人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Wildberry女子布帛Tほか

Wildberryさんづいてます。

もっちさんの「ウテさん、布帛T作ってみない?」(作って~とか作れ!ではなく、作ってみない?の勧誘系にめっぽう弱いワタクシw)のコメントを読み、その足でポチっとな。

こちら、カード決済の場合、翌々日にパターンがポストインの豪速対応。
とはいえ、襟ぐりの開き神経質と申しましょうか、ババシャツやブラ紐が覗くのがとっても怖いわたくし、いささかの不安がなかったわけではありませんでしたが
オサレソーインガーmevoさん の着画が後押しとなりました。

生地は、トーカイのセールで半額になってた、リネンシャンブレー(中国製)←と書いてある。つい気がゆるんで、裏と表間違えたようです。(合掌)
Wildberry女子布帛Tほか_c0227932_16421138.jpg



Wildberry女子布帛Tほか_c0227932_1644468.jpg

途中なんとなく開きが大きいかなと思い、自主的に襟ぐり布を2㎝ほど幅広にしてみました。
出来上がりの印象は、mionさんとかなんとかさんとかかんとかさん(笑)で見覚えのある、ドロップショルダープルオーバーの態。
Wildberry女子布帛Tほか_c0227932_17363350.jpg

ですが、着てみてわかる、前身ごろの落ち感とか(若干裾にかけてシェイプしてあるのかな)研究を重ねて完成された感たっぷりです。

これは七分袖バージョン、次回は半袖作り、もっと襟ぐり幅詰めてみるかな←どんだけ恐怖症

↑ガウチョパンツ系より、店主さんおっしゃるようにテーパードパンツに合うだろうなー。これから、fabさんのルーズフィットパンツに着手予定。合わせて着たいと思います。


次男用に、高密度ツイル(杏堂さんで購入)でハーフパンツ。
Wildberry女子布帛Tほか_c0227932_1765214.jpg

坂内鏡子さんの洋裁本のパターンですが、去年も120サイズで数枚作った、お気に入りの形。
これ以上、そぎ落としようのないシンプルな形がツボです。
(kiriさんの真似して無理やりあじさい写り込み)

palletさんのワッペン。
Wildberry女子布帛Tほか_c0227932_1773965.jpg


我ら子どもパンツ縫い族注目のmuniさんで、また魅惑のパンツパターンが出ましたね!
kupiさんが、ポルカさんのジュニアパンツに似てない?って言ってたけど(んだんだ)、クライミングの動きに対応した股マチを激しく縫ってみたい衝動にかられております・・て子パンツは十分に足りてるんだけどねー。


今週の家呑み。
Wildberry女子布帛Tほか_c0227932_17145142.jpg

「うまいも」2㍑パックを飲んでしまったので、新しいのを買ってきました。
が、本日のサッカー時、観戦仲間Aちゃんが芋焼酎は体臭が酷くなる・・!?とかウソかホントかわからんこと言ってたけど
トマトピラフ(こちら)西原理恵子とえだもんの「おかん飯」のレシピだけど、これトマトをヘタだけ取ってまるごと炊いただけのごはん。ケチャップライスがくどくなってきたお年頃(?)にぴったりの味でした。これ時短レシピとしても優秀だわー。毎週やっちゃいそう。


先週のアメトーーークの読書芸人、又吉、光浦、若林3芸人の選ぶ10冊というのを興味深く見ましたが、私は又吉のセレクトが一番よかったなー。(うちの小説読まない夫は、三人とも西加奈子を挙げてたから、読みたいと言ってた。当分文庫化しなさそうな「サラバ」買うてくれ)

んで、さっそく又吉セレクト(又吉のみ10冊に絞り込めず13冊でしたが)から、こちらポチっと。
Wildberry女子布帛Tほか_c0227932_1718678.jpg

深沢七郎さん、私も数年前から心密かにはまってたのでうれしかったー。これは未読だったやつ。
赤頭巾ちゃん・・は、実家の親の書棚にもあって、幼い頃からタイトルのみ目にしてたやつ。
青春小説の傑作というのが気になります。(なんとなく「横道世之介」みたいのかなーと思ってる)



久々に映画に行ってきました。
韓国で空前の大ヒットの大河ドラマ。
朝鮮戦争後の激動の韓国を生き抜いた、おじいさんの半生を振り返る・・的な内容。
Wildberry女子布帛Tほか_c0227932_17185954.jpg


劇場に着くと、近くの韓国料理「三浩」のママ(ソウル出身)がいて、隣に座るよう促される。(笑)主人公が、この60年の韓国を代表するような事件や出来事に全部絡んでいるという設定なのですべてに、ママの解説が入るww


設定が設定なので「そんな奴おらんやろ」と頭では思うのですが、何があってもくじけない主人公の姿にいちいち涙腺決壊。
人気者、東方神起のユノが、実在の歌手の役で登場。
Wildberry女子布帛Tほか_c0227932_17224565.jpg

ユノとユノ演じる、国民的歌手ナムジン。
私はナムジン様の方が断然タイプだけどー。(笑)


まぁ、外国人の私が見ると突っ込みどころ満載なおじいさんの半生ですが(そんなことママには言えんけど)、韓国人が見ると、主人公の生き様と自分や、自分の父親とを重ね合わせてしまうのだろうなぁ。日本人が「三丁目の夕日」を見て感じた郷愁を、韓国の人はこの映画で感じるのでしょうね。

by uteomma | 2015-06-28 17:33 | 自分服TOPS | Comments(22)

Commented by hiro‥ at 2015-06-28 20:12 x
も、、もしや一番乗り?きゃっほ~。…って言いつつ、こっから投稿するまでがズルズルだらだらしちゃうので、違うかもです。。
Wildberryさんできてますやん~♡
私も襟ぐりはほとんど狭くアレンジしてる人なんで、ウテさんに深く共感!
しかも、先週にレモン色のリネンと格闘してたから、リンクしててうれしいわ~。
やっぱり、布帛Tいいねー。ステキ。装飾がないぶん涼しいんだよね。やっぱり、ニットじゃないぶんテンションないから全体に大きめな作り?ウエストシェイプさせたりすることでぶかぶかにはならないように工夫がされてるんだねー。なるほど♪風が通って涼しそう~。
わーーfabさんのパンツも気になってたよ。うれしすぎる♡
ウテさん、ついて行きますっ!
あじさい映り込み画像かーーー。私、おっさんなんでそういうセンスないから勉強になるー。さりげない綺麗なPicってそういう小技が必要なのね。小枝じゃなくて。
トマトピラフも飛んでみた!これ、いいねー。私もコンソメはチキンが好き。シンプルでいいね。これ作ってみる!枝元さんってかわいいよね。私昔から注目してる料理家さんだわ。ってか、最近の人を知らないだけだけど。

「サラバ」の評価がどこを見てもいいから、私も読みたい本に上げてる。早く文庫化してほしいって思ってた一人だけど、、、しばらくは無理やねー。
映画、、、、ごめん。全然知らんかった。
きちんと韓国の歴史にも注目してるウテさん、さすがやなぁ。
ポスターの雰囲気、とってもいいね。三丁目に通じるってなんだか納得。
Commented by notresoleil at 2015-06-28 22:31
ウテさん仕事早すぎw
もう布帛T買ってるし。そして作ってるし。
そのフットワークの軽さを見習いたいわ~。
そして着画ありがとう!
着画って本当に参考になるんだよね。
うーん、私の肩幅だったらもう少し
襟ぐりを深くしちゃおうかな。
(ウテさんとは逆方向だw)
肩幅族は襟ぐりが浅いとパッと見たとき
亀首みたいに首をすくめたみたいに見えるんだよ。
いやー、でも買いそう。買うわきっと。
テーパードパンツも一緒に買いそう。
パンツの方はkupiさんを勧誘してみようかなw

大人服の壁吊り写真って、ハンガーこの形状にする人
多いよね。よし見習おう。

muniさんのパンツもチェックしておくわ。
布帛物は職業用ミシン買ってから縫いたいな~と
買う予定もないのに後回しにしてるんだけどさ…。
Commented by mevo at 2015-06-29 09:02 x
レモン色の布帛Tかわいい〜❤︎
襟元もナイスじゃないですかー^_^
fabさんのルーズフィットパンツ、サイト見てきたら、良さげー!!
ちょっと太めのテーパードパンツパターンないかなぁ〜と思ってましたの〜
これは、次作ウテさんの感想と着画要チェックだわ!
Commented by uteomma at 2015-06-29 09:39
> hiro‥さん
きゃ~hiroさんさっそくありがとー!いやーん、私もコメント時間かかるのよ。リコメとリコメの間隔、異様に空いてるしww
やっぱり縫いモチイケイケ状態のときに、パターンが送られてくると即縫っちゃうねー。
いやいや、アレンジなんてもんじゃないよ。(笑)次回は、身頃の襟ぐり詰めてみる。そうそう、hiro商店のお洋服も襟ぐりの感じが好きなんです。ガバーってのないよね~。
布帛Tという言葉に騙され、もっとTシャツっぽい首周りかと思ったんだけど、それじゃ頭入らないよね。(当たり前)
レモン色って、リベコ社のでしょ!こんなフツーのリネンでさえ手こずったワタクシ、ほっそーい糸のたよんなーい生地であんな難しいパターン縫ってたhiroさん、神の手だわ。
fabさんのルーズフィット、やっと昨日型紙貼り終わったとこ!

このあじさい撮影の後、逆さ吊りしたよ!6の日に。実家の母も知らなくて、やってたら(16日)調子よくなったって、暗示にかかりやす人が言ってた。(笑)もー、hiroさん、おっさんとか小枝とかww 小技いつもhiroさんちで盗んでまっせ~。
枝元さんレシピ、ずぼら主婦お助けなの多い気がします。

「サラバ」、hiroさんもー!図書館の予約も当分回ってこなさそうだしね。
韓国は、ドラマ見るからよー。(笑)6,70年代舞台のを好んで見るので、こういう韓国近代史的なお話は理解の助けになるわ~。
Commented by uteomma at 2015-06-29 09:47
> もっちさん
ふふふ、もっちさん名家庭教師。(笑)息子くんさぞかし言うこと聞くでしょー。私みたいな単純なタイプだったらww
えー、全然参考にならん着画だけど。mevoさんのもっとわかりやすいから見てきてね。
へぇ、肩幅広め(って、もっち着画でひとつも思わなかったけど、これも着こなしマジックか)さんは、襟ぐり問題そんな感じなのねー。パターンの妙味というか、興味深いお話だわ。
袖パターンも3種類あるし、お買い得だと思う。
あー、テーパードほしい!作って~。店主さんがおしりがきれいに見えるのを目指したっておっしゃるのがすごく着になるー。もっちさんの作例見てから、買うよ!(笑)ええ、kupiさんも巻き込め~ww

ハンガー、クリーニング屋から引き取ってきたのそのまま使って恥ずかしいったら・・(リバティの余りとか巻き巻きしなきゃね。)
muniさんの新作パンツ見てるだけでテンション上がった。あー、確かに職業用にすると作業効率上がるのは確か。私のカバステ狼少年みたいな感じ~?(笑)
Commented by uteomma at 2015-06-29 09:52
> mevoさん
レモン色、思いっきりWBさんの作例につられてるよね。(笑)
襟元、mevoさんの作例とか着画だともっとつまってるように見えたのよー。伸びた??
でもWBさんらしい、一見シンプルなのに着ると洗練されるパターンだよねぇ。
fabさんのあれいいでしょ!!
mevoさんが求めてた形となるとますます、やる気出るわ。ま、あの玉縁がくせ者ぽいけどねー。
ぎゃぁー、プレッシャーだわ!!
Commented by whitedandelion at 2015-06-29 10:37
ウテさんこんにちは~
仕事早いわ~。女子布帛T、気になってたの。
今年お店でも布帛のかぶりブラウスをよく見るので。
レモンイエローが可愛いですね。今年カラーだし。
貴重な着画もありがとうございます(^^)
こういうのって、ちょっとのシルエットの差が似合う似合わないを左右しそうですよね。
わたしはコンパクトなのがいいかなあ…基本的にプレーンなあきなしかぶりの布帛ものは駄目なんだけど、粉モンの国の夏は暑いので(沖縄とかと方向性の違う暑さ!)、布帛、気になります。
セール駆け込みでたまねぎTulip買ってしまうかも。結局我慢できないフラグがバリバリ立ってはためきまくってます(笑)
パタレフレアブラウスもいいなあ。

ところで、おかん飯! 職場が毎日新聞を入れてるので、ちょいちょい読んでますよー。
西原さんの、「グラノーラは餌!」には笑ったなあ。とにかく飲めてガッツリ、なんだけど、手順の楽さも重視するあたりがおかん。男子ごはんとはまたちょっと違うがっつりさで、好きですねえ。
Commented by kuroyagie at 2015-06-29 12:36
わーいわーい、私もこのパターン気になってたんです。ウテオンマさん、作ってくれてありがとう♪ きれいなレモン色が素敵ですね。

「襟ぐりの開き神経質」(笑)。夏はさすがにババシャツは着ないけど、何かの拍子にブラ紐が見えてしまうのも落ち着かないので、襟ぐりの開きには1年中神経質ですとも! もし作るなら、私も襟ぐりは詰めた方がいいな、っと(メモメモ)。

んで、裾にかけてシェイプしてるんですね。ちょうどそういうパターンを探していたところだったので、すごく参考になりました。やれありがたや~。私も来年(来年かよ)作ります!
Commented by uteomma at 2015-06-29 13:06
> おぜうさん
おぜうさんも気になってた?さすが、実地調査もばっちりだね。(笑)
レモンイエロー、たまたまトーカイのセール品がこの色だったからだけど、よく見かけるよね~。白パンなんかと合わせたり?
そうなの!ちょっとのシルエットの差!長さもねー。
これチビには、絶妙な長さだと思ったけど、だとすると皆さんだと丈短になるんかな??
確かにおぜうさんは、ウエストシェイプされてたり、コンパクトかつ、デザイン入ったトップスがイメージだなぁ。
粉モン国。(笑)どうでもいいけど、粉モン国の旦那実家は、公団住宅の上階で風通しいいからって、クーラーないんだよ!昼間いたら意識遠のいたわ・・
あ、たまねぎさんのチューリップは、裾のラウンドしてたり、ちょい甘めだからおぜんさんのテイストじゃない?我慢できないフラグ←今度使おうメモメモww
パタレフレアブラウスは、生地のせいかもだけど、後の燕尾のヒラヒラの重みで、後が下がってくるんだよー。軽い生地おすすめ。

あはは、おかん飯、見てくれてる?グラノーラは餌、名言だったねー。(笑)ほんと、男子ごはんとか、主婦のお助けレシピとかでなく、「おかん飯」なのよね。私はつい、自分用アテに利用しちゃう。早いから。
Commented by chocotto-san at 2015-06-29 22:47
ute さん、こんばんは! とても爽やかですね!こんなレモンイエローの生地、探していたのです!顔が明るく映えそう~☆
ドロップショルダーってところも、とても惹かれるわ~。
作りながら調整したんですね!すごい!わたしだったら、一度作って、「え~ん、大きさが・・・」ってなりそうです!
それから、それから・・・。コーデもいつも素敵です!わたしだったら、もうジーンズに合えばいいや~、って感じで、なんでもジーンズですよ(笑)。こんな風に着たら素敵なんだね!

ところで「読書芸人」の回、わたしも録画して見ました!(いつもは、見ない番組なのに!)ベスト10(?)を参考に本を買ってみたくなって、消せないでいます(^^;)
Commented by puriko at 2015-06-30 08:33 x
おはよー。すっかり出遅れた~。

レモン色かわゆい♪ めっちゃさわやか。
楽ちんで涼しそう。これから来る大阪の死にそうに暑い夏にも
対応しそうだー。

最近なんだかとっても涼しくて ちょっと寒い位なので
半そでに気が行かないのだけど、絶対アツアツはやってくるからねぇ。そのころにはミシンしたくなくなってるし。

息子ちゃんのパンツもオサレ―♪
色が可愛いよねぇ。派手すぎず。地味すぎず。
palletさんでワッペンもあるんだ!
ちょっとかわいい♪ あとでチェックしにいこう。
最近遠のいてました。

でもpalletさんの前にfabさんみにいこー。

アメトークはみたよー。本 一冊読み始めたら止まらなくなるからなー。(映画もね。)今はストップしてるんだけど
本やさんに行きたくなりましたー。

本屋さんって独身の頃よく会社帰りによったりしてたけど
渋谷あたりの大きな本屋さんにいっちゃうと2時間くらい時間たってて ひゃーって慌てて帰ったりしてたわ。
またのんびり行きたいなー(*´з`)
Commented by uteomma at 2015-06-30 13:00
> 黒やぎさん
わーいわーい、黒やぎセンセも気になってた~?
そうそう、私ら共通の重要ポイントは、開き問題だもんねぇ。私次回はかなり詰めると思う。(笑)頭通るか通らないかのギリギリの線狙う!!
いや、そう思ってパターン見たら、ゆるーく細くなってるくらい?シェイプは言いすぎかもしれん!でもほんの少しの手加減で、形になったときのシルエット違うんだよねぇ。パターンって深いわ~。
Commented by m.ataro at 2015-06-30 15:53 x
こんにちは!
布帛T,とても素敵です~!
Wildberryさんはこないだ初めてスエットテーパードパンツを買ったのにまだ形にできていないままです。
こんなパターンもあるのですね。
涼しげで着心地もよさそうですね。

私、muniさんの新作、買っちゃいました!昨日、パターン切り貼りしたので、次にとりかかりたいと思います!
Commented by kiyolilea at 2015-06-30 18:51 x
wildberryさん、いいですよね。
店主小川さんは同じ年だよ←どうでもよいか。
私はこの小川さんblogが好きで毎日チェックしているのです。あっウテさんもよ~(会社でだけど。)

この布帛T気になっていたのです。
でも私、レモンカラーって着たことないから躊躇していたのだけど、さすがはウテさん。←きっと作ってくれるだろうと期待していました、やった~。
こんな感じなのですよね。みなさんおっしゃるように着画がわかりやすいです♪

ところで前ネタ↓だけど、おっさんパンツ。
ご主人そんなに大きく見えないけど・・・。
何を隠そううちもメタボでして、どえらいケツデカってやつよ~。やっぱりXつきなのね・・・うちもよ(泣)。
デカイと用尺もいるし、縫っても縫っても終わらないし、もう二度と作ることはないでしょう・・←うんうん、うなづける。。。

今回も魅力満載記事に会社でなるほどって連発してましたけど、一番の興味どころは又吉かも。
又吉自身の火花も読まなくっちゃって思っているのだけど、又吉セレクトも面白そうですね。感想ネタ期待しています!!!

こちらはウテさんお勧め常盤さん読み始めましたよ~。オッサン語っているねえ。
Commented by kokonteiimasuke at 2015-07-01 00:57
uteさん、こんばんは。
mionさんの布帛Tとはだいぶ雰囲気違いますね。ドロップショルダーとか裾の感じとか、こちらの方がデザイン性があって、Tシャツというよりプルオーバーって感じ。きれいめのボトムにも合わせられそう!
この布、先日我が家に届いた布にそっくり。(C&Sの新着のリネン混シャンブレー ライムイエロー)買ったものの、普段着ない色なのでちょっと尻込みしていたのですが、着画見ると爽やかでいいわー。夏に向けて早めに形にしたほうがよさそうですね。
芋焼酎と体臭に関する情報、衝撃。これから飲むときちょっと気にしちゃいそうです。トマトピラフもおいしそう。週末の簡単ランチに試してみます。
アメトーク、あまり見たことがないのですが、おもしろそうなお題だったんですね。又吉セレクト気になるので、このあとググってみます!
Commented by uteomma at 2015-07-01 09:50
> chocotto-sanさん
レモンイエロー、予想外に使えました!ほんとは、週末着用にと思ってたんだけど、昨日試しに、黒地にストライプのシガレットパンツと合わせて出勤してみたのね。InRedぽかったよー。汎用性高い!びっくり。
ドロップショルダーは、こういっちゃアレだけど、すごくよく見る形だけど、全体として見るとWildberryさんらしい、かっこ可愛い系でね。
もー調節って、幅広くしただけじゃんか。(笑)
chocottoさん、高級ジーンズいっぱいもってらっしゃるものー。私はユニクロデニムしかないもの~。

「読書芸人」chocottoさんもごらんになったのね!光浦がいつもおすすめしてる、瀬戸内晴美の性欲の本(だっけ、タイトル失念)、読まなきゃね。(笑)又吉は、好きな作家さんが2,3かぶってたのでびっくり。でも「火花」(あれ?「花火」??」は、難しくて読めなかったのよ!
Commented by uteomma at 2015-07-01 12:59
> purikoさん
レモン色、使えるよ~!
リネンのお洋服って初めてに近いけど(以前、やさしいリネンは1回あったか)、透け防止にユニクロブラトップを下に着ても異様に涼しいね。びっくりしたー。リネンに狂う(?)のわかるかもー。
purikoさんの、あのたくさんのリネンコレクションでぜひぜひ~

息子パンツは、purikoさんのタイプライターのパンツのイメージがずーっとあってこの生地買ったよ~。palletさん、いただいた生地で型紙の息子シャツ縫わないで私のブラウス縫おうとしてるので、ちょっと罪滅ぼしww
fabさんのルーズフィット、似合えば、ポストレギパン候補なんだけど。(笑)

うん、purikoさんは真面目だから、そうやって自制してるんだねー。私は、半分家の中回らなくなってるけど、本読みはやめられんのよー。あの本屋の歩き方よかったよね。私らはあの中に手芸本コーナーが入るよね。
Commented by uteomma at 2015-07-01 13:02
> m.ataroさん
わーい、お越しくださりありがとう!!
布帛T、ataroさんのところにも書いたけど、あのGUクロプトTシャツでしたっけ?あのイメージになるの期待してたので、ちょっと残念だったんだけどねー。
スエットテーパードは、秋の運動会までにがんばりましょ。(笑)
布帛のテーパードもいいよねぇ。ワイルドベリーさん、ほんと最近はまってます。

わおー。あの股マチパンツ(名前失念・・)もう、手元にあるの!!できあがり楽しみにしてまーす。股マチ縫いたいww
Commented by uteomma at 2015-07-02 09:34
> kiyolileaさん
キヨさんこんにちは。小川さんもそうなんだぁ~。知らなんだ、知らなんだ。
小川さんのおちりフェチいいよねー。おしりがキレイに見えるにこだわったパンツ、気になるわー。

レモンカラーいいよいいよ。これ、パンツをクルールのコンフォートシガパンにしたら、通勤着になりました。リネンではなく、テロテロのレーヨン?みたいにしたらさらにいけそう。形もカジュアルしすぎてないのもいいわ~。
おっさんパンツ、ピチピチだけど結構履いていらっしゃるよ。(笑)コードレーンが今どきな感じでいいらしい。キヨさん、パタレさんのメンズショーパンどお?2Lサイズなかったっけ?

又吉火花、流行モン好きの旦那が買って来たんだけど、脱落したー。純文学だね!日頃軽いのしか読まないから読めない・・うちの90のばあちゃんは面白いって2回読んでたけどww
常盤さん、おすすめしといてアレだけど、大丈夫?(笑)巻き込んで申し訳ないわ~。
Commented by uteomma at 2015-07-02 09:42
> kokonteiimasukeさん
そうそう、布帛Tとはいえ、あんまりカジュアルしてなくていいよー。なので、職場着にもいけました。下、シガレットパンツなんか合わせたら、かしこまった席にも行けそうだよ。
おおー、C&Sさんも似たようなのあった?このレモン色、一見、ん?ってなるけど、着るとびっくりびっくり。なんとなく今どきの人になれそう。(笑)kokoさん何を縫うのかな~。楽しみにしてます。

まぁ、衝撃の発言をした子は、私の臭いもの好き(ブルーチーズとか、鮒寿司とか)に拒否反応を起こす人なので、大げさなんだけと思うけどねーww 麦ならいいらしいよ。(で、イモ終わったら麦にしようとしてるし)
トマトピラフ、ちょっといい感じよー。アラフォーにぴったりの味というか。(笑)

又吉セレクト、すでに売れまくってるって!西加奈子の漁港のなんとかちゃん?だっけ?業界又吉サマサマだろうねぇ。
Commented by kupi at 2015-07-02 14:03 x
あいかわらずのコメ欄だね。
ウテさんのお人柄がみんなを呼ぶんだね^^

布帛T!着画ありがと~!
ゆったりしてそうだけど
しすぎてない感じがいいね♪
やっぱり着画ってわかりやすい!!
私のほしかったレモン色だぁ。
いまどきなものをちゃんと取り入れててさすがウテさん^^
お次はもっちさんじゃないけど
布帛テーパードパンツはいかない?(笑)

息子君パンツもたくさん縫ってるね。
私も追加しなくっちゃ。

ケッチャップがくどくなってくるお年頃。
わかるわ(笑)

Commented by uteomma at 2015-07-03 09:55
> kupiさん
いやいや、あまりの縫製のヘタさと、スタイルの悪さにみなさんつっこまずにはいられないってことだよww

布帛T、私の着画はいまいちよくわからないと思うので、mevoさんのがわかりやすいけど、確かにゆったりしすぎてないね。よくある形のだと私は絶対割烹着化するから~。
レモン色いい!びっくり。その汎用性に驚きましたわ。
あれ、布帛テーパードは、もっち&kupiメイド、みなさん期待してるとこだけど。(笑)

息子パンツは今年はもういいかなー。
必要にせまられ、元石田のシャツ縫わなきゃなんだけどね。
ケチャップくどくなるのわかるー?ww

<< fab-fabric#014ル... おっさんハーフパンツとWild... >>