人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PALLETハーフパンツ(PT1214-BK)他

次男がサッカー部に入って3か月。
ぼちぼち私の洋裁バカぶりも浸透してきたようで、毎度ハンドメイドの服にツッコミを入れてくれる(もしかしてものすごく気を遣わせてる?)優しい仲間たち・・
中でも、一番評判よかった組み合わせが意外にもコレ
PALLETハーフパンツ(PT1214-BK)他_c0227932_218589.jpg

割烹着になってしまった、hoorayドロップシャツからのー、袖切り落とし。(CSナチュラルコットンダブルガーゼ)とドラえもんパンツもとい、CS本クロップドパンツ(ソレイユタイプライター)
ともすれば、浮世離れしがちなハンドメイド服なので、こういう世間一般の皆様の目線は参考になります。

昔愛したナチュラルコットンダブルガーゼ、友達の反応を見て、愛再燃。
これで、one's oneさんのサマーブラウス作ろうと思って、今月のカートオープン時気合い入ってたはずなのに、週末のバタバタで月曜日にポチっとしようとしたらすでに、閉店ガラガラガラ(←おかだで)状態。


今年はやっぱり布帛のブラウスが気分ですよねー。
大人服ではあんまりご縁のなかったパタレさん、新作のフレアブラウスほさっそくポチっとしました。
・・・と思ったら、mionさんで、布帛Tシャツも発売。ポルカさんも布帛のボートネックでしたか?各社、今年の夏トップスは、布帛押しなのですな。


会社のおじさんに一人、夏になるとサッカー地のシャツを日替わりで着てくる人がいて、涼しそうでいいなと思いCSさん特価のサッカー地で縫いました。(大人のサッカーストライプ きなり×ベージュ)
PALLETハーフパンツ(PT1214-BK)他_c0227932_21133176.jpg

まずは長男元石田の。(暗くて壁と同化してますが)
長男シャツ用に、1.5m、次男シャツ用には1m色違いでサッカー地を買ったのですが
それぞれ想定とは色が逆でした。マシュマロには、締まるネイビーのストライプのはずだったのが、間違ってこっち。
PALLETハーフパンツ(PT1214-BK)他_c0227932_2114758.jpg

台衿だけ縦地で取ると。ああ、シャツの萌えポイント。(?)

Kanaさんもおっしゃてたけど、半袖シャツってカフスがないだけですごく楽に感じる。苦手なニットのTシャツ作るより早くできたんじゃない?と調子こきながらも、そこはかとなく違和感!?
わかりますー?

そう、胸ポケットがない!
胸ポケットがないと、どことなく昭和の雰囲気かすら?(笠智衆がカンカン帽にこれとか着てそう)
でもね、この胸ポケットって、日本だけのものらしいですよ。
最近読んだ服飾エッセーに、「世界スタンダードでは、ジャケットの下に着るシャツはあくまで下着なので、胸ポケットがない」「鎌倉シャツがアメリカに進出したとき、胸ポケットのついたドレスシャツだけ売れなかった」とありました。
PALLETハーフパンツ(PT1214-BK)他_c0227932_2125719.jpg

とはいえ元石田にも、なんか変と言われ、結局ポケット付けたけどね。
ボタンホールは、マスタード、茶色のボタン、秋の食べ物、モンブランですか・・


あと、前回のFU-KO大人パンツのコーマワッシャー地が残ってたので作りたくて仕方なかった、PALLETハーフパンツ。(140サイズ)
purikoさんのタイプライターシリーズで思ったけど、夏にこの手の生地でパンツ作ると垢抜けて見えるような気がするー。
PALLETハーフパンツ(PT1214-BK)他_c0227932_21255156.jpg

何が気に入ったかって、この正面からの顔。前ベルトにギャザーが寄ってない仕様。(残念ながら死闘の跡が残ってますがこれについては後ほど)
このパンツの一番の見せ場に労力の2/3を費やした的な・・

こんな半分だけゴムを入れるベルトにするには、ベルト本体にあらかじめゴムの両サイド縫い止めてたような気がしますが、これ、こんな形にして素直にゴム通しするんですよ。
PALLETハーフパンツ(PT1214-BK)他_c0227932_21292292.jpg

ゴム穴を小さめにしたのも手伝い、入っていかないこと!ひっばるもんだから、ゴムと綾テープの連結部が切れないかとっても心配でした。

苦労の末前中心のゴム通し穴から、綾テープを引き出す。
PALLETハーフパンツ(PT1214-BK)他_c0227932_21311164.jpg


PALLETハーフパンツ(PT1214-BK)他_c0227932_21295294.jpg

作ってるときは、すわモンキーパンツ!?だったんだけど、こうしてみるとステッチがワイルドさプラス?
PALLETハーフパンツ(PT1214-BK)他_c0227932_21301666.jpg

このワッペン、私の趣味じゃないですよー。我が家の芸術担当元石田がこれって言ったから。(←変になると人のせいにするやつw)


弟がサッカーノート(本田なんかがつけてたやつ)を書き始めると、マシュマロ石田も、ダイエット日記を。
PALLETハーフパンツ(PT1214-BK)他_c0227932_21315147.jpg

このビフォーアフターの挿絵に失笑・・(具体的な目標数値を書くのも有効かもね)

昨日の個別懇談会で、元石田の担任の先生
「ノートの隅とかテストの裏に、すごく精巧なイラストが描かれていて、思わずマル付けそうになります」だって!母は、うっかりミスだらけの算数のテストにこれ見たときには、わめきたくなるよ。(そんなん描く暇あったら見直ししろー)

最近の癒し。
PALLETハーフパンツ(PT1214-BK)他_c0227932_21393960.jpg

宝塚100年記念アルバム。(隣のおっさん隠すのに怪しくなりました)

最近ヅカネタ聞かなくて心配しませんでした?8月は東京で、9月は地元で観劇しますのでご安心を。(笑)

by uteomma | 2014-07-18 21:07 | こども服 | Comments(22)

Commented by puriko at 2014-07-18 22:57 x
さすが、ウテさん! シャツとってもきれいだー。
どーやったら、よれよれサッカー記事の台襟がこんなに
きれいになるのぉ! 個人レッスンしてほしい!! いいなー。
こういうの息子もほしがるだろうなー。 長男、とってもシャツ気に入ってて もう一つほしいみたいだけど、私はなかなか作る気になれない。似合うし、男の子のシャツ姿 かっこいいから好きなんだけど。 練習あるのみかなぁ。

上のウテさんコーデも素敵!
パンツの色が明るいから、白シャツに映えるわぁ!
袖ないのもいいねぇ。おしゃれだなー。

ウテさんといい、kupiちゃんといい帽子いりの写真もオサレ―。
私もこういう帽子一つ買おうかなぁー。

で、最後のパンツ!これですな!
palletさんにこんなパンツあったかなー。
前にゴム入ってないとスッキリするもんねぇ。
かっこいいわぁ。  色も好きです。合わせやすそう!
Commented by kokonteiimasuke at 2014-07-19 01:00
こんばんは。
白とブルーの爽やかコーデ、uteommaさん色白さんだから
こういう明るくてきれいな色、すごく似合いそう!

今年の夏は、布帛押しなんですね。
ちょうどmionさんの布帛Tシャツをポチッとしたところです。
パタレさんのフレアブラウスもさっそく見てみました。
前から見た感じがすごーく好み。後ろのフレアもかわいいし。
自分に似合うかどうか、脳内着せ替え中です。

そしていつもながら手の込んだ子供服!
シャツ縫える人憧れますー。
Commented by tyuma at 2014-07-19 05:47 x
さすがウテさん、仕事が早いわ〜^_^
パタレさんのフレアシャツ、同じくポチりました。
こちらはなかなか時間が取れず、いろいろ作りかけだけどそろそろ仕上げないとね。(^^;;
ウテさんの記事で巻を入れるわ!
Commented by hiro‥ at 2014-07-19 09:59 x
ウテさんったら~私がモタモタしてる間にたくさん縫っておられる~(嬉)。
しかも、いちいちオモロイやん~。
今回の自分的ポイントは「笠智衆」で(笑)。なつかしや~。
モンブラン的配色好きだなー。サッカー地が涼しそうだしマスタードも効いてていいわぁ。
私もタイプライターで夏のボトムに1票!パリッとした感触が肌につかずに涼しく着れそうだし発色もいいよね。
むむむっ。元石田くんの目標、私もそのまま頂こう。他人ごとではありませぬ。やっぱりイラストもうまいのねぇ♡。
ウテさんのかわいらしいお顔拝ませてもらって元気出たわ。ヅカアルバムも出てたのね。知らなんだー。
昨日のラジオでクイズが出ててね、私は答えがわからんかったけど正解者多数で富山県って有名県なんだなーと再認識。
以下、問題文ね。
クイズ!都道府県あるある

・絆創膏は「キズバン」
・かまぼこに板がない
・歌の1番2番は「1題目」「2第目」
・きときと

ここは何県でしょう?

富山県って聞いて一番にウテさんが思い浮かんだの。
Commented by me+mi at 2014-07-19 11:33 x
あの…ソーイングと関係のない後半に釘付けに。
元石田くん面白すぎる!
ダイエット日記が出来るんだったら
自分が食べた物を全部書き出していく
「レコーディングダイエット」てのが合ってるかも。
書き出すだけで徐々に自己規制が働くらしいよ。
ミスした算数テストの隅に精巧な落書き…うふうふ、
男子はおバカで突っ込めるのが可愛いよね。
ってうちの娘も能天気でそんなタイプ。
男子ハハの話を聞く度に(うわ、ウチそっち…!)って
ひんやりしてます。

で、ウテさん、ぐにぐに消した
隣のおっさ…いえ殿方とえらい近寄ってるわね!(そこか)
東京遠征するんだ。ハハの夏休みいいなあ。
Commented by kirinjun at 2014-07-19 16:43
きゃ~ いろいろいっぱい!





わー、爽やかコーデ、大好物♪私もサッカーママに混じって一票(*^_^*)
で、で、なになに、新パターンいろいろと!
全てチェケラさせていただきましたが(笑)、パタレさんのめっちゃ可愛い~~~~♪作りたい~~~私も買っちゃおうかな。これ、ボトムは太くないパンツ限定だろうね。バックのボリュームがすごいもんね。大川タックパンツならいけるかな?

シャツ、とっても美しい仕上がり♡涼しくて息子君的にもバッチリですね!
ポケットのくだり、そうなんですよね~~~ 海外のクロージング(スーツ)をメインにしているブランドだと、ドレスシャツって名前のつくものは基本長袖、ポケットなし、前立てもなし、なのがスタンダードでございました。でもお店で販売してると”タバコいれたいからポケットついてるのないの?”とか”クールビズなんだから長袖しかないなんておかしい!”とかお客様から色々とクレームが・・・苦笑 最近は日本の事情に合わせてるみたいですわよ。



Commented by kirinjun at 2014-07-19 16:43
つづき
ごめんね、なんか上の方、おかしなことになってる。

パンツも凝った作りですごい~。生地感もいい♪黒があるなら、私もお仕事用に作ってみたいなー。
元石田君のノートに大爆笑WWWW
すごいよ!そんなモチベーションどこから!?うちの子ちっとも気にしてないよ。夏は痩せるどころか太る傾向があるから、要注意だよね。アイスとかジュースとかさ・・・週三歩くなんてすごいし!でもって”ねむいときはむりをしない”っていうのがまた・・・面白すぎる^m^うちの子もねー・・・めっちゃ笑える絵、描くよ。たぶん、元石田くんとも気が合うと思ふ
Commented by ちとゆい at 2014-07-20 14:51 x
はじめまして。
いつも、ウテさん (きゃー、親しげに呼んじゃった) の、シャツに見とれております。
うちも男児ふたりなので、男の子服も、興味津々。
このpallet ハーフパンツ。大きいサイズの着画、是非見たいです。
良かったら、着丈やサイズ感、教えてください。
我が家には140ちょっと超えのガリガリ長男に検討したいです。
Commented by オーラ at 2014-07-20 19:29 x
笠智衆www
20代の人知らんのんとちゃう??
寅さん自体観たことないかもですよ・・・・

サッカーシャツ、私これとそっくりな自分服持ってました!
同じくサッカー地で、ベージュ×生成り。Do!familyの既製品。
男子が着てたらどこぞの坊ちゃんに見えるぅ♪お上品♪

そして、台襟と前立てのつなぎ目が美しい!
ウテさんシャツ縫い本当お上手~。
私、ここが綺麗に縫えたためしがない!
実は今日も台襟つけで撃沈~。上達せんわぁ・・・
コツがあったら教えて頂きたいです。
1mm控えるとか押し出すとか?

100周年記念アルバム、やはりゲットされてたのですね!
ウー♪っていうお口がかわゆいです♪ww

ダイエット日記!!うちのぽちゃ子(長女)も書いてるよ!
日記というか、トレーニングメニュー的なポスターで、
「うでたて○回」とか書いてるの。
顔痩せ体操とか地道にやってるけど全然効果ないww
「ねむい時むりしない」にウケました!可愛いなぁ。
Commented by nagi_rin at 2014-07-21 00:26
uteさん、ご無沙汰しております。
nagi*と申す市井のもんでございます。

うん、なるほどそうね。笠智衆かも。
でも大丈夫。開襟じゃないから。マシュマロ石田(まさかの改名)は石田のままで♪←ちょっと意味がわからなさすぎ。
ところで、
笠智衆こそが俳優の中の俳優だとわしは思うちょります。←っぽく言ってみたよ。
久々であれこれお話ししていきたいところですが、この一点に集中させていただきましたっ。(笑)

と言い切ったわりには、送信後、まさかの誤字を発見。
いったん削除してまた投稿いたしました。ごめんごめん。
Commented by uteomma at 2014-07-21 07:38
purikoさん
いまごろはお里かしら~?
私も来月ひさびさ上京するので、また教えてもらわないと・・(新生東京駅初だったり汗)
シャツの台衿肉眼で見たらひどいもんだよ。前立てから必ず1,2ミリ出ちゃうんだよね~。あ、この辺きっちり学びたかったらやっぱりパタレ学校みたい。これはいつものichicaさんだけど、ヨークがないのでのっぺり感・・
男児はTシャツかタンクばっかりだから、うちもたまにだと新鮮で着るけど、puriko家の男子、シャツ好きだよね。オサレ教育が浸透してる証拠!

パンツは、世間一般では(?)こういう色ウケいいみたいよ~。
帽子バーゲンでとんでもないお値段の。(笑)purikoさん都会で、素敵なの買ってきて悔しがらせてーww

palletハーパン、隠れた名作!今メンズのハーフパンツよく見るでしょ?ああいうラインが再現されてるような気がする~。シュッと見えるよ。ゴム入れ問題さえ解決したらいっぱい作りたいんだけどな。
Commented by uteomma at 2014-07-21 07:47
kokonteiさん
ありがとうございます!ちょろいので白着ると、必ず食べ物の汁ぽちっと付いちゃうけど(幼児か)、白い服もっと欲しいな~。

布帛T、ポチっとされたんだぁ!あれ一見頑張れば自分で作れない?な雰囲気だけど、そうはいかないのがmionさんだよねぇ。kokonteiさんの見て買うか決めよう。(笑)
パタレさん、私も前からのシルエットがいいなーって思ったの。開き具合も丁度いいし、やりすぎないAライン感?だけど、あのツバメっぽい後ろフレア、チビには鬼門だったらどうしようとポチってから思ひました・・やっぱり生地はちょっと張りのあるタイプライターみたいのがいいよね?
Commented by uteomma at 2014-07-21 07:51
tyumaさん
あの豪速作成のtyumaさんが最近更新ないから、お忙しいんだなーと思っておりました。やっぱり役員系?小学校に入るとなにかとパタパタするよねぇ。
フレアシャツやっぱり?買ってから生地悩みまくりです。パタレさんのご提案雰囲気通り、鮮やかなハリある感じの生地かなぁ。柄物だと変だろうか?
tyumaさんの快進撃楽しみにしとります。親子アロハだっけ?
Commented by uteomma at 2014-07-22 09:40
hiroさん
連休中放置プレイしてたー、ごめんね。パソ前が遠いこと・・
笠さん食いつきありがとー。昭和のおじいさんの開襟シャツみたいなね。いや、hiroさんだったら、モンブランじゃなくて、ここにパキっと鮮やかな色持ってくるんじゃないかな←発想できんかった泣
タイプライターのパンツ、いいよねぇ!肌に張り付かないのと、発色!そうそう!もうしばらくツイル地なんかでパンツ作れなそう。

ぶは、今見たら、おっさんの顔と一緒に自分の顔隠すのわすれてたー。(汗)ヅカアルバムは、↓誕生会のときにいただいたのでした。

富山クイズに反応してくれるhiroさんのお心遣いがうれしー!!(涙)
この問題とくに、歌の「○第目」っての、富山あるあるネタでは相当難易度高いよ!キズバンも。(笑)番組スタッフに富山県民いると見た!「○第目」は、上京した大学時代に教育学の授業の発表中に、何?私なんか変なこと言った?って壇上で青くなったネタ。ほんとこれは全国共通の言い方だと思ってたよー、20くらいまで。(笑)
Commented by uteomma at 2014-07-22 09:48
me+miさん
ソーイング以外のネタに食いつきありがとー。
コメントの「レコーディングダイエット」を読んで、ネタが尽きかけてる元石田に提案してみたら、喜んで書き始めたよ!ラーメンとか必ず図説入りw 間食が多いんだけど、書くの面倒だからやめとこうって抑止力にも繫がってる。ご提案ありがとー!

ほんと、西原理恵子さんも言うけど、男児はおバカネタに事欠かないねぇ。なぜかMONO消しの精巧なスケッチが多いんだけど、何を極めようとしておるのか。うふふ、娘ちゃんもこっち側?愛されキャラじゃない~?

ぐにぐには決して横に顔ひっつき合わせて写ってるんじゃなくて、後方に2人いるのが写ってるの。肝心の自分の顔ぐにぐにするの忘れてるよ・・
Commented by uteomma at 2014-07-22 12:41
kirinjunさん
3連休、見事に予定なかったので、金曜日に仕込んでみましたww
休み入ったら入ったでなかなかパソに近づけないけどね。

パタレさんチェケラしてくれた?あれ、前から見ると、シンプルなんだけど後ろ姿がヒラヒラ燕尾服っぽい?よって、パンツはワイドよりスリムだよねー。ああkiriさんの味付け見たい。私はパタレさんのイメージのビタミンカラー(?)系で作っちゃいそうだけど。

そうだ!メンズシャツに関しては専門家のkiriさんに聞かないとねっ。ドレスシャツ、ポケットはおろか、前立てもないんだー。ほんとにノッペリ、下着状態なんだねぇ。
まぁどこの国でも、その国ナイズしちゃうんだろうねぇ。話それるけど、昔、韓国の好きな俳優が広告塔になってる韓国のメンズブランドがあって、そこのカタログほしさに、旦那のもの買おうとしたら、シャツでも、鹿の子ニットのシャツでもやたらとジップ付き。韓国人ってファスナー上げるのどんだけ好きなんだと思った。(韓流ドラマ見てるとおっちゃんがよく着てるw)
私も分けまーす。
Commented by uteomma at 2014-07-22 12:47
kiriさんつづき
パレットさんのジュニアハーパンだけど、これ最近よくみるメンズのちょっとピタッとしたハーパンにシルエット似てるよー。マシュマロが履いても、ちょっと垢抜けて見えるからびっくりしたわー。

そうなのよ!うちも夏になってから、余計大きくなってきてるわー。
歩くのは週1くらいになってる・・で、運動の記録は厳しくなってきたから、↑me+miさんに習ってレコーディングダイエット。こっちの方がネタ多いから書きやすいみたいよー。
ほんと、私もkiri家のご子息と、たたずまいと行動パターン(?)がかぶるような気がしてならない。(笑)そんな面白いこと言うわけでもないんだけど、ツッコミどころいっぱいみたいな。
Commented by uteomma at 2014-07-23 12:47
ちとゆいさん
お待たせしました、ちとゆいさん!(ほんと筆が遅くってごめんなすって)まぁまぁ、よくもこんなマニアックなブログにたどり着いてくださいました。コメントとってもうれしいです!
シャツに見とれないでください。(笑)見る人が見ればわかる、基本とか全部スルーして作った気な雰囲気満点・・
ちとゆいさんちも男の子二人なんですねー。(あ、ちとゆいさん、お名前絶対どこかで拝見してます)
PALLETさんはそんな男児親垂涎パターンばっかりですよね。
これは、作った当初は、最近のメンズハーパンにありそうなぴったり系シルエットかと思ったのですが、昨日あたり後ろ姿は、モンキーパンツ風尻当ても手伝い、ちょっとサルエル入ってるような。(ますますわからない!?)今度着画出しますねー。
ちとゆいさんちのスレンダーボーイズたちには参考になるかな?ですが。
また、ちとゆいさんのブログにも遊びに行きたいので、住所教えてください。(笑)
Commented by uteomma at 2014-07-23 12:48
オーラさん
今回一番の自信あったくだり笠様にツッコミありがとー。
こないだ藤原竜也が「寅さん好き」って聞いてへぇ~って思ったけど、彼にしても30くらいか。(20代の見るもの想像できん~)
Do!family(コピペしたw)懐かしい!!!確かに、↑こういう雰囲気だわー。私は小花柄のTシャツとか持ってたよ。久々お店覗きたくなったわ。(まだあるよね?)

またまた、あんな綺麗なスタンドカラー作っといてなんですか!
↑台襟一周コバステッチのところなんか、5,6ミリありまっせ。
これまで会心の出来なんて1回もなくってよ~。未だ、前立てと台襟の結合部、どこまで縫えばいいのやらわからず・・私こそ教えて。

↓一応「すみれの花~♪」の「す」のつもりだったんだけどwwうっかり消すのわすれて見苦しいものを。目の周りクマひどいな。

オーラさんちの娘ちゃんもっと面白いもの描きそうだわーww 言葉のセンスもあるしね。
朝のウォーキングは、「ねむいときムリしない」を尊重して、週1くらいになってるよ!
Commented by uteomma at 2014-07-23 12:55
nagi*さん
わー、nagiさんうれしー。実は、最近全然映画見れてなくて、堂々と(?)nagiさんち行けないのが悲しいー。鑑賞活動は順調ですか?
確かに笠様は開襟シャツね・・ハリウッドの親父が開襟シャツ着ても何とも思わないのに、笠様だとぐっと来るよねぇ。あ、開襟シャツってそもそも日本だけの文化だっけ?
ぷぷ、市井の人(笑)この言い回し結構好きざます。
元石田からしれっとマシュマロ石田になってたの、気づいてくれてありがとね。
あー、私も誤字脱字で、投稿したヤツかなり高い確率で、消すヒト。(笑)
nagi*さんとお話して、ちょっと心が軽くなりました。(なんか身も心もお疲れぎみなのよ・・)
Commented by kiyolilea at 2014-07-26 16:16 x
ウテさん、こんにちは。

実は会社で更新チェック(規制厳しく会社ではコメできないもので)していたのに、コメ忘れてた~。
かなり出遅れてしまいスンマセン。

男児にサッカー地のシャツなんて、とってもオシャレですね。
極めつけのモンブランが素敵さ倍増。
縦地の台衿といい、これだからハンドメイドよねって品ですわ。

PALLETハーフパンツ、
そうなのそうなの?ゴム通しが半分??
そんな既製品を以前に買ったことがあるのですが、我がもやし息子はウエストゆるゆるでしたわ。
PALLETさんのパターンって気になるのだけど、もやしには向いていないでしょうか??

ところで、元石田くんのダイエット日記。
素敵すぎる~。
挿絵がなんともリアルでないか。
ちなみに我が息子はまだ25kgにも到達していないよ。
どんだけもやしなんだか…。
おかげで既製品パンツはすべてお直しだから、結局は作るべしなのよねえ。
Commented by uteomma at 2014-07-29 12:38
キヨさん
なんかお呼び立てしたみたいでごめんなさいよ~。お忙しいのにありがとう。

モンブランねぇ・・今年よく見る、ビタミンカラーに心が傾いてるので、作りながらいまいち気持ちが↑しませんでしたワ。キヨさんの息子ちゃん服も明るい色多いですよねぇ。ああいうの理想なんだけど。

PALLETハーパンは、半分ゴムなので、紐で調節って感じですが、デブの元石田は、紐を固定して、ゴム部を広げて脱ぎ着してるようですね。
PALLETさん、どちらかというとスレンダーなお子に似合うパターンとお見受けしてるけど??

ダイエット日記ウケるでしょ~。息子くん、うちの子の理想体重より軽いんだねー。いいなぁ。さすが草食。うちは肉の欲求が半端ないよ・・
そうそう、お直しの手間を考えると、パンツは縫うのはそれほど大変じゃないし、作るべしなのかなぁと思う。(まぁうちはキヨさんちと違う意味でねw)

<< クルール「マチ・底板付きトート... FU-KO basics.大人... >>