美輪さまファー

同い年の夫、たいていのことは負けない自信があるのですが(可愛くない嫁だ)
唯一敗北を自覚するのが「謎かけ」。
今まで一度も整ったためしがなく、密かにあせっておりましたら追い討ちをかけるように長男石田が
「おならとかけましてー、黄色のクマと解く。その心は、プ~でしょう」
などと、あんまりうまくはないけど、一応整ってるではないか!ガーン。

あせって、こんなの買いました。(笑)
c0227932_9472266.jpg

見てろよ、我が家の男ども!
ついでに、大ファンの姜尚中氏の自伝小説と、祭り中の吉田修一の「横道世之介」(←痛快娯楽作、らしいす)も。
ところで、謎かけの才能に(?)何を勘違いしたか、うちの夫、昨日、地元のアマチュア落語家越中家万金丹師匠(お隣の校区在住)に弟子入りしました。兄さんは(兄弟子)は小学生らしい。

予告どおり、ピタパン祭り第1弾、マミージュエルボックスさんのスリムカットパンツ。
c0227932_9474524.jpg

生地はmikasfactoryさんで695円/mの破格値でゲットしました、ダンボール(?)ニット。こちらのお店、ストレッチのツイルやコーデュロイ地が豊富で、パンツフリークのソーインガーさん(なんじゃそりゃ)には垂涎もののラインナップです。
c0227932_9481464.jpg
ブーツ男子。すっぽり収まる爽快感!?
ブーツ男子推奨パターンとしては、布帛ではミリミリさんのカモシカスキニー、ニットではこちらですね。

そして、前にちょこっと予告したバンビファーについて。
色選びを誤り、成人式の着物のショールのイメージ。(涙)
さらに今年の雰囲気としては、毛足が長めなのね‥
私もどう考えてもティペットは似合わないと思ったので(exterial fur shopさん、ティペットのパターンを無料でくれます)ただ単に長さを伸ばしただけなんだけど、縫ってる途中に縫い代がどんどん大きくなり、出来上がったら尻尾みたいになったわ。言い訳はこの辺にして、これよ。
c0227932_9483994.jpg

我が家で一番こういうのが似合う人材。
美輪さまがメケメケ唄ってる頃みたい~。
次回は、ファーを選び直して、めざせLEEに出てくるやつ。
[PR]

by uteomma | 2010-12-06 09:50 | 自分の服 | Comments(14)

Commented by shizukaze at 2010-12-07 06:06 x
私も謎掛け、全然出来ません!!
長男くん、バッチシ整ってますよ!!!
心から尊敬しちゃいました~~☆

バンビファー、かわいいじゃないですか~!!
ホワイトっぽいところがまたいいですね♪

それにしてもウテオンマさん、お仕事もしてミシンもして
読書もして、時間の使い方がお上手ですよね。
冬眠しかかっている私、喝入れて頑張らなきゃ~~
Commented by uteomma at 2010-12-07 09:11
shizukazeさん
謎かけ、あまりに苦手で最近はねづっちを画面で見るたびムッとしてしまいます。shizukazeさんもそうですか~。ですよねぇ。まぁできなくてもいいんですが、悔しいので買ってしまいました。打倒5歳児。

いやいや、初詣ですか~って感じでして。今保育園の若い先生つかまえて、今年風になるためのファーの長さ、幅、色などを取材してきました。リベンジするわー。
これはウイークデーだけの話で、週末は死んだように寝てますから。(笑)shizukazeさんこそどこが冬眠ですか!あの商品ラインナップ、圧倒されてしまいました。
Commented by えみぞう at 2010-12-07 23:13 x
5歳にして整えちゃうの、すごいよ!私も(ちなみに我が家の7歳児も・笑)まったく整いません^^;

バンビファー、一番白っぽいやつかな?わたしのとは色が違う?
こちらのほうが優しげな雰囲気だね。これも可愛いと思うけどなあ♪
しかし!こちらはこの先、日々雪が降ったりやんだりになると、こういうの巻いてる場合でもなくって、フードかぶっちゃうから、優雅にファーなんて使わなくなること必須だよ・笑
ウールのコートもバンビちゃんも短い命、寂しい・・・

それと、ブーツ男子、可愛い^^オサレ~
我が子も絶対ピタパンの似合う体型なのだけど、激しく拒否。
今じゃジーンズじゃなければジャージの日々よ・涙

Commented by uteomma at 2010-12-08 09:10
えみぞうさん
いやいや、夕方はテレビに子守させてるから、ペケポン見て勘をつかんだらしいのよ~。ある日、突然コツをつかめるみたいだわ、謎掛けって。↑練習本、ようやく「2つの事例の共通ワードを挙げる」まで行ったわ。(泣)

えみぞうさんのはLEEに出てくるみたいだよね!こちらは、お正月仕様だったわ。がっくり。しかし北海道!そうだよねぇ。うちも去年のまま行くと、来週、再来週あたりにドカ雪なのよ。いまのうち優雅に巻いとこ。(笑)

ブーツ男子、小学生になると履いてくれないから今年限りよねぇ。男の子におけるハンドメイドの寿命って短すぎるわね‥(涙)
Commented by タエ at 2010-12-08 19:37 x
黄色のクマ、かなり高度な整い方だよっ!
我が家は揃いも揃ってそっち方面の頭の回転が
悪いから、ねずっちには、羨望を通り越してねたみすら感じるわ(笑)

スリムカットパンツ、いいね。いつもすてきな
色合いのものをチョイスするわね!
長男さんバッチリハマってます。

そして、バンビファーゴージャスぅ☆
私はバンビファーの存在すら知らなかった。
LEEに出てくるのってどんなんだろ?
期待しておりますわ♪
Commented by がじぇた at 2010-12-09 00:26 x
おじゃましまーーす!ウテオンマさんオモロすぎです…。ニヤニヤと読んでおりました。
石田くん上手いよ上手いよーー。かわいいよ。何か謎掛けを出さねばいけない状況になったらパクらせてもらいます。笑。大人気ない…w。
ダンナさまの入門もおめでとうございます!どんな楽しい家庭なのか…想像力が乏しくて…リアルにお知り合いになりたいww!!
そして美輪さま。イケメン…似合いすぎ。
ハンドメイド以外に目がいきすぎました…何かスミマセンw!
でもちょうどミリミリさんのトレーナーを買おうか迷っていたので、参考になり無事ポチりました…。生地やさんもブックマーク済みですww。またおじゃましまっす。
Commented by zoe at 2010-12-09 02:19 x
テヨン兄、似合ってます、いけてます。美脚男子と命名。そして謎賭けセンスもOK。このチェック、子供服のツボです。実はこの色柄で母親が縫ってくれたワンピ、すきだったな~~
キョン皆弟、甘い魅力が、、しかしウテオンマさん、その年で何故メケメケな美輪様をご存知なのか?
Commented by uteomma at 2010-12-09 08:49
タエさん
確かにプーさんを黄色いクマと言い換えるところ、我が息子ながら敗北感‥ ああ早く勘掴みたいわー。我が家、こっち方面は(文系人間なので)私の独壇場(?)だったのに、謎掛けのせいですっかり鳴りを潜めてしまったわ‥

スリムカット、見てて気持ちいいくらいの細身っぷりで、我らスリム息子を持つ親の会(だっけ?)推奨パターンだねー。しかし、この紫が彼にはいま一つらしい‥
もうタエさん、都会に住んでるんだから、ナウなバンビファーで闊歩してる若者チェックしてよ~。(笑)LEEに出てくるとかいうあたり田舎もんの発想かしらん?爆
Commented by uteomma at 2010-12-09 08:55
がじぇたさん
わーい、こんな間口の狭そうなところまでようこそです!
うれしいなぁ。私もがじぇたさんのブログ声出して笑っておりますた。(ほんとお上手)石田作品、いつでもどうぞ~。これ以上の作品は未だ聞いてないけどね。(どっかでパクって来てたりして)
私も次の行動が読めないタイプと言われますが、夫のはそれに輪を掛けておりますわ。(泣)どっから師匠見つけてきたんだろうねぇ。
ミリミリさん、おすすめですよ~。フードタートル?すっごい可愛いの。(←もう作る気力ないけど笑)こちらこそまた寄せてくださいませ~
Commented by uteomma at 2010-12-09 08:58
zoeさん
あっさり顔は、こういう派手目のパンツがはまるみたいね~。下の濃い方が地味目の色が似合ったりと最近学習しました。
この色柄のワンピ!ちょっとサイケな感じでいいですねぇ!お母様洋裁されたのね。
メケメケ美輪さまですが、よく自叙伝の番組とか見ちゃうので、リアルで見たみたいになってる。(爆)
Commented by raichitea at 2010-12-09 19:16 x
スリムカットパンツ、初めて知りました~
とてもラインがキレイですね^^
ブーツインもとってもよく似合っています!!
そして男の子にファーのイメージって無かったのですが、これはアリですね☆ 
美輪さまがメケメケ唄ってる頃は存じませんが、でもなんとなく想像できてウケました 笑

私も謎かけなんてちっともできませんが、長男君すごい~
これはウテオンマさん負けていられませんね^^;
Commented by ロー at 2010-12-09 23:33 x
もーやばいです。
アイラブuteomma家ってTシャツ着て歩きたいくらい。
皆さんいい仕事されてて(笑)!!
石田のおにいちゃんファンの私ですが
今回は最後の弟クンの余裕の表情にやられましたー。
いろいろと悩みを相談したくなる幼児だわ。
Commented by uteomma at 2010-12-10 08:40
raichiさん
ニットの細パンって初めてだったけど、ほんとラインがキレイだよね~。ただ長男石田、ガリすぎてこれ履いても普通のズボンになんのよー。ちょっと思惑がハズレました
メケメケ美輪さまって、まだ女装まではいってない美輪さまのことを言いたかったのですがわかっていただけた?(笑)

ほんと、これからも子供に負けたと思うことがつぎつぎやってくると思うとうれしいやら、悲しいやらで。せいぜい脳トレがんばります!?
Commented by uteomma at 2010-12-10 08:43
ローさん
わはは、アイラブuteomma家かぁ。いやいや、ローさんちこそ才能あふれる面子揃いではありませんか。おじいちゃんおばあちゃんまでキャラ立ちすぎ。(笑)
美輪さまだけに、悩みを相談したくなる訳ね。(爆)こういうファーって教祖さまぽく見えるね。

<< 師走風景 タパスタはまり中 >>