タパスタはまり中

今はまってる組み合わせ。
c0227932_9253529.jpg

クリーミーホワイト、缶にはグラスに注ぐよう指南してありますがそんな面倒なことする訳ありません。(笑)撮影用です。このビール喉ごしがやわらかすぎて、気がつけば2、3本行ってしまうのが難ですが、そんなほろ酔いの中、ミシン踏んだり、本を読んだりするのが至福の時間ざます~。

読書といえば、ようやく「悪人」読みました。ページをめくる手が止まらず、二晩くらいで片してしまった。みなさんおっしゃるように、映像で見てみたくなる小説です。妻夫木くん、えみぞうさんに同じく今までレーダーには全くひっかからなかった人だけど。(笑)
c0227932_9255881.jpg

吉田修一さん、以前数冊読んだ記憶があったのですが、あまりに作風が違うので、同性同名さん?と思い職場の司書さんに聞いてみたら、やっぱりあの吉田修一さんみたい。はい、お約束の一つはまると同じ作家さん祭り。
(図書館の本て撮影可だっけ)

さて、読書づいてる間に裏毛の季節になりましたね~。
c0227932_9262241.jpg

ローさんちで購入のcoffee break。ローさんが作ってたようにプルオーバーとかデザインがあるほうが生地にはしっくりきそうだけど、現在1時間ソーイング実施中なので無難なトレーナーに。
パターンは、sutekininuinuiさん。こちらも複数サイズ記載の太っ腹パターンです。ありがたや。
ミリミリさんにくらべると、襟ぐりが狭めでうちの子ら(ガリガリ君)には合ってます。
この生地、ほんとに可愛いくて、1.5m購入も少し余ったので自分用のプルオーバーにならないかと画策中。

んで、こないだ作ったnootie*agogoさんのストレートスパッツですが
今年のブーツブームで、ブーツインには非常に便利なパターンとわかり
c0227932_9263764.jpg

今年のズボン祭り(いや、去年はクールワイドばっかり10本は縫ったのでね)のコンセプトは、ピタピタもしくはノンスタイル石田系で行こうかと思ってます。新しいパターンではMammy Jewel Boxさんの「すらっと脚長スリムカットパンツ」ってのを買ってみました。昨年のクールワイド×10再び、なるか。
[PR]

by uteomma | 2010-12-02 09:29 | こども服 | Comments(8)

Commented by clim_clim at 2010-12-02 11:30 x
きゃーん!ブーツイン超かわいっす!!!
ブーツは履かせたことなかったけど、ほそパンツも縫ったことだし今年はうちもはかせようかしら。。。

マミージュエルさんのスリムカットは、80sizeで部屋着を何度か作った記憶があります。
細ラインが流行っているし、また買ってみようかな。

私は「ノルウェイの森」公開に向けて、一人村上祭りなう(笑)
Twitterもフォローしてますから♪
Commented by uteomma at 2010-12-03 08:52
clim-climさん
男の子ブーツに目覚めてしまいましてね。今年は流行ってるみたいで、お手ごろ価格で手に入るのでついポチっとしちゃうんですよ。うん、ほそパンツもブーツインできますね!ぜひぜひ~

スリムカット昨日裁断したとこなんですが、この段階でほそっ!でした。イメージはルパン三世のパンツなので(笑)期待してまーす。
村上祭り!ちょっと前まで1Q84だったんですよ~。やっぱりクリムさんも一つはまると同じ作家さんばっかり読むタイプ?
Commented by カメ地蔵 at 2010-12-03 21:31 x
こんばんはー。
お久しぶりですが、さくっと過去記事を読ませていただきました。本当に小気味よい文章ばかりで爆笑させていただきました(失礼)。

ほんとに文才がおありで、楽しかったです〜(すみません。文章だとアレですが、本当に好きですこのブログ)

スリムパンツ、ちょうど探していたところだったので参考になりました。
どうも最近自分の中で反ブーツカットが渦巻いているので。
短時間ソーイング、楽しいですよね^^私も手早く出来るパターンばっかりやってます。
Commented by えみぞう at 2010-12-04 22:50 x
吉田修一祭りにズボン祭り・・・祭り満載の12月ですね^m^

それはさておき、ご子息さま、将来は松潤みたいな雰囲気のきらきら美男子になるんじゃない??お目目が可愛いですっ!絶対ジャニーズはいれるよ^^

そして。
クリーミーホワイトのクリーミーな泡に釘付け・笑
これ見たことない気がする~。北海道はまだ売ってないのかも?!見つけたら買ってみます!
Commented by タエ at 2010-12-05 01:37 x
ちょっと~、飲んだよ、今日!クリーミーホワイト!
私の中でもかなりのヒット、軽い飲み口だよね。
あと「Relax」も軽くて飲みやすい。
(まぁ、ビールテイストなら何でも良いっていう
クチではありますが 笑)

トレーナー良いねぇ。
男の子でこういうテイストいいわぁ。
もうウチの息子どもは着てくれないわ(泣)
中1で着てたらちょっとイタイか。。

私はmilimiliさんの持ってるけど、
こちらのパターンも買ってみようかな。
次男がガリガリ君なんでね。

すらっと足長、私もヒメ用に何着か作ったよん。
クールワイド軽くこなす貴女だから、
じゃんじゃんバリバリ作っちゃうわよ~。
Commented by uteomma at 2010-12-06 13:24
カメ地蔵さん
カメ地蔵さんみたいに文章がうまい人に言われるとうれしいです!いや~、自分では、無駄に長い文章がコンプレックスなんですがね。ああ一番ほしいもの文才‥日々是修行なのですよ。
おお、やっぱりカメ地蔵さんも反ブーツカットだったりします?是非ご一緒にピタピタパンツの会♪最近楽パターンが多くて、(中途半端にマゾなので)、すっごい難解なのに挑戦したくもなりますが。
Commented by uteomma at 2010-12-06 13:29
えみぞうさん
季節はずれの祭りっぷり。(苦笑)

ご子息ねぇ。将来小島よしおとか言われとりますが‥ なんというかさすが下の子、写真の映り方わかってますねぇ。それに引き換え、兄貴は半目写真しかない。(自分も不器用な長女なのでなんだか愛おしい)

クリーミーホワイトですが、これでも撮影するのにもたもたしてて泡半分くらいなの。感動するよー。北海道にぴったり!(ビールってまず北海道で試すんじゃなかったっけ?ありそうだよー)
Commented by uteomma at 2010-12-06 13:34
タエさん
でしょ!なんか妙にまろやかというか。やっぱりこの年になると軽い飲み口が一番だったりして。(悲)Relaxも試してみるわー。ただ調子にのってこれ箱買いしちゃったので、正月かな。

いや、実は長男石田が「なぜにどうなつ!?」と少し抵抗を見せた。(笑)でも園児のうちは強制よ。ミリミリさん、身頃が細めでいいんだけど、うちには襟ぐりが大きくてねー。下着見えてしまうので残念。

おお、脚長ヒメのパンツってこれだっけね?とっても長い足だったよー。これクールワイドに比べると手間もかからないし、いいパターンだわー。

<< 美輪さまファー 生活発表会なう >>