人気ブログランキング | 話題のタグを見る

布在庫整理なう

最近、mixiの新着メールに「~なう」みたいなタイトルをよく見かけますが
流行ってる言い回しなんでしょうか。↑ちょっと使ってみた。(笑)この用法で合ってるのか??

さて、ますます「カオス化」著しい我が家の布在庫置き場を覗いてみたところ、こんなこん平さん(@笑点)色のリブニット発見。いったい何に使おうと買ったんだろー。甚だ謎だ‥
布在庫整理なう_c0227932_16175549.jpg

芸術の秋。保育園行事も、来週はいよいよ秋一連の行事の締めくくりを飾る生活発表会です。(←うちの保育所はこう呼ぶ)
昨年、黄金虫の悪徳社長を憎たらしく演じきり、好評を博した長男石田、今年は忍者のお頭役といたってまともな役柄に、母(イメージ月影先生)の演技指導の手もつい緩みがち。(うそうそ)

うちの保育所、演劇の出し物は、子供たちのアイデアを元に作り上げていくので各クラスの個性や色が出て楽しいのですが、その題材をちらっと聞いてド肝を抜かれたのはうさぎ組のチリ落盤事故救出劇!(驚)
うさぎ組に子がいるGちゃんが、「まさか愛人とか、虫歯だらけの人とか出てくるんじゃないよね~」。
うさぎ組、かなり期待しています。

激安で手に入った、起毛ツイル地で、クールでワイドなあのパンツを。
布在庫整理なう_c0227932_1618725.jpg

ポケットチラリズムにしたくて、赤と白の水玉を中に入れてみたんだけど(ああ、ダイアナ元妃の来日のときの日の丸ワンピ彷彿だわ)、チラリズムといいつつ強調させたくて、タックに隙間を作ったらば汚らしくなったわ‥。あー、ポケットはいつまで経っても上達せず。

by uteomma | 2010-11-21 16:22 | こども服 | Comments(10)

Commented by えみぞう at 2010-11-22 08:33 x
技ありポケットが憎いね!!男の子の服にひそかな水玉のポイントって私の好きなディテール♪とっても可愛いと思うわ^^

ところで、私もうさぎぐみさんの出し物に超興味あり・笑 是非見てみたいなあ^^
保育園児の心までもつかんだあの事件、その後はみなさんどうしてるのでしょうね??やっぱ人生変わってるのかな?

あ、ライフログ→がついてる!!今日は本屋さんに行く日(笑)なので「長い終わり」探してきます~
Commented by koko-natsu at 2010-11-22 09:43
uteommaさんこんにちは。
続々と縫ってらっしゃいますね♪
ポケット難しいのわかります。最初の工程なので早く縫い上げたい気持ちが抑えられず、ダーと行ってしまったら、縫い目ガタガタ位置もアンバランス?見たいな事多々ありです。
でもuteommaさんのはキレイです!
わたしもクールワイド息子達にもう1枚ずつ作りたいんですが、縫いのモチベーションが下がってます・・・。
Commented by raichitea at 2010-11-22 14:35 x
今の保育園の演劇って、童話とかおとぎ話の劇じゃないんですね~^^;
時代は変わってビックリしております!!
渋い!!それは先生の趣味なのか!?どうやって決められているのか気になります 笑

久しぶりのクールパンツですね~!!
私もチラっと感が好きなので、分かりますよ~
赤のドットは元気な男の子!という感じがしていいですね~☆
Commented by clim_clim at 2010-11-22 17:33 x
「~なう」は、Twitter用語ですよ。
今まさにしていることを表すとき、語尾に付けます(^^)
「帰宅なう」→今帰って来た。
「白ワインなう」→白ワイン今飲んでる。
「まったりなう」「腹痛なう」「フォローなう」...

もしTwitter始められるのなら、フォローしますよ~(笑)

クールでワイドなレディースも出ましたよね。
ウテオンマさんは買われましたか?
私は発売と同時に購入し、とりあえず布の水通しまではいきました(^^;)

Commented by uteomma at 2010-11-22 20:26
えみぞうさん
もっと技術があれば、憎いんだけどさー、このガタガタぶり涙出るわ‥。やっぱり男子服に水玉願望あるよね!でも、いつも子のハンドメイド服の批評をしてくれる担任の先生、無反応だったわ↓

うさぎ組のチリ落盤事故劇ですが、その後の取材で、「ファンタジーの要素を取り入れ‥」て訳わかりません。(笑)あー楽しみだ。なんでも、2番目に救出の地下から瓦礫を拾ってきた人、NYマラソンに出たらしいですぜ。

「長い終わり」はねぇ、書評によるとただの内輪ネタとか結構酷評なのよ~。私は好きなんだけどね。私はえみぞうさんの記事の「悪人」明日買ってこようとしてるよー。
Commented by uteomma at 2010-11-22 20:30
koko-natsuさん
わーい、こんな間口の狭そうなところまですいません。うれしいですっ。
ポケットのくだりのとこ、まさに私の心境を言い当ててます。そうなんです。気が急いてしまってうまく行ったためしなしです。(涙)
いやいや、撮影マジックで、マシに見えるのしか出さないし。
パンツいくらでもほしいですよねぇ。やっぱりクールワイドのポケット楽チンバージョンてとこですかね??私も最近は読書の時間がほしから、縫いけいはやっつけ気味だったりします‥
Commented by uteomma at 2010-11-22 20:34
raichiさん
ほんと、最近はどっからでも題材拾って来るみたいですねぇ。まぁ、チリ落盤事故を元にしたファンタジーらしいですが。(笑)確かに、先生が誘導してるところはアリみたいですよ。うちのクラスは先生がお笑い好きなので、オチの部分は先生が全部考えて、子らに絶対おうちの人には教えないこと~だって。(笑)

いやいや、raichiさんならもっとセンスいい水玉をチョイスと思うよ。たまたま在庫整理のときに発見したの。
Commented by uteomma at 2010-11-22 20:38
clim-climさん
わお!ツイッターだったのねー。
私は無駄に文章長い派なので、とてもあの字数に凝縮できないので手を出せないけど、平野レミさんみたいなのがつぶやけたらいいなぁとは思います。

レディス版魅力ですねぇ。裾上げで毎回半ズボンが出来るくらい切る身としては魅力です。また作品楽しみにしてますね~。
Commented by ロー at 2010-11-22 22:47 x
ネ、ネットサーフィンなう。
何を隠そう、私も「なう」を使ってみたくて仕方なかったところなのです。
しかし「ネットサーフィン」て言い回しも古いのでしょうか。
布屋をやっといて何ですが、我が家も数年寝かせてあり、
たまに在庫整理時(ただ畳み直してもう一度しまうだけ)に
発見され度肝を抜かれること多数。うちのはツルツルした赤黄の市松模様でした。何を目指していたのだろう??

石田のお兄ちゃんファンの私としては、
忍者のお頭役をカメラ片手に観に行きたい気分です。

クールでワイドなあのパンツ、タックの柄チラ見せ可愛いですね!
せっかくのポップ柄、このくらい見えた方がステキだと思うけどな〜。

Commented by uteomma at 2010-11-28 09:18
ローさん
一回使ってしまえばこっちのもんよね。(?)あれから、なうなう、うるさいったら。ネットサーフィンって、ツイッターさんの世界だとなんて呼ぶのかしらね??
ローさんちは市松模様かぁ。お互い和(うちは笑点だし)ものには驚かされるわね。

忍者お頭ねぇ。昨年の「悪徳社長」みたいなツッコミどころいっぱいの役じゃないので、月影師匠としてはちょっと欲求不満だったわ。粛々と演じておられました。
チラ見せだけど、一度の洗濯でもしゃもしゃが出てきてしまったよ。(涙)

<< 生活発表会なう レッグウォーマー2010 >>