オスカルブラウス

半年ほど寝かしてあった、オスカルブラウスこと、
Atelier*Kさんのラッフルブラウスにようやく着手。

フリル部分はメロー始末(←?)指定だそうで、
きっと巻きロックなんだろうなと思いましたが私の腕で挑めるはずもなく、
ミシンについてる三つ巻き縫い、たらいうのでやってみましたが
残念な2つ巻き、切れ端のもしゃもしゃが出ちゃってます‥
c0227932_14431632.jpg

まぁ、私にとってAtelier*Kさんの高度なパターンは、
参加することに意義がある我が人生における運動会みたいなもんで
(結果は二の次ってことよ)、完成できたことでよしとしよう。
c0227932_14434484.jpg

うぅぅ、襟ぐりのフィット感ゼロ。(泣)
前のスリットが深いところまで開いてるのですが、フリルが隠してくれます。
(ま、キャミ着用は必須ですが)
生地は、リネン風?なのですが、シャリシャリ感がこれからの季節、ちと寒そう。

にしても、この形、何を合わせようか激しく迷ってしまいます。
やっぱり、お仕事用のタイトスカートみたいのに一番しっくり行くのかなぁ。
というのも、奇しくもこの週末、宝塚観劇を控えてまして(今年何回目だ!?)
オスカルブラウス、ぴったりーと思ったのですが、この形カジュアルダウンはちと厳しいかも‥

宝塚といえば、先週、保育所の職員室に用事があってお邪魔すると
所長さんの机の上に、宝塚ショップの袋が。
お、この方もヅカファン?と思い突っ込むと
先生たちの社員旅行で、宝塚・京都に行ったとのこと。
私がファンと知るや、芸達者な和子先生が、男役になりきり、ラストシーンを再現してくれました。
ありがたいことで。(涙)
相当ネタバレしてますが、週末キリヤン応援行ってきます。
[PR]

by uteomma | 2010-09-23 14:47 | 自分の服 | Comments(9)

Commented by zoe at 2010-09-23 18:57 x
ああ、このブラウス好きっ~~
脳内でコーディネイトが浮かんでは消えます。
ところで、またムラ行きですか?
私は財政緊縮で、今年いっぱい無理だわTT
ついに地デジ対応&お部屋大改装に着手で、多大なる出費決定です。
ムラ話お待ちしてます。
Commented by えみぞう at 2010-09-24 20:09 x
素敵な色合いで大人なブラウスだね^^
でもたしかにカジュアルってよりはキレイ目な着こなしが似合うのかな、パンツにあわせてもよさそう♪
宝塚観劇、いいね~ 
いってらっしゃい!楽しい週末をお過ごしくださいね♪
Commented by タエ at 2010-09-24 23:55 x
あー!言ってたよねぇ。ラスカル・・・じゃなかった
オスカルブラウス♪
確かに高度なパターンとお見受けする。
参加はもとより、良い成績残したじゃないですか~。
秋色♪好みの色だわー。

コーデとしてはキレイ目のショート気味(曖昧な表現の羅列)
のパンツルックも良いかもね。靴選びが難しい所だけど。。
上品スカートなら間違いないね☆

何かイベントがあるとそれに向けて作ろうってモチも上がるわよね。ワタシ当面何もないなぁ。モンブランが遠い。。
キリヤン応援楽しんできて♪
Commented at 2010-09-25 15:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uteomma at 2010-10-05 08:42
zoeさん
一回着用の後、クローゼットの奥深くにしまわれました‥
襟ぐりがスカスカ寒くてねぇ。もっと精進いたします。
ムラ行きですが‥大好きなキリヤンにもかかわらず、も一つ
乗れませんでした。作品が、かなぁ。ショーでもっと盛り上がりたかったです。
私も、とある理由で(笑)、節約の日々です。
Commented by uteomma at 2010-10-05 08:45
えみぞうさん
もっと技術があればね。(泣)残念な結果でありました。
まぁ、おかげでもっとがんばろうと思ったし。
うん、意外にパンツにはイケそうでしたがね‥
ヅカの波、3ヶ月に一回襲ってくるんですよー。でも年内は封印だな。
Commented by uteomma at 2010-10-05 08:49
タエさん
わはは、あらいぐまもいたよねぇ。
よい成績ならよかったけどさ、この有様で、返ってテンション落ちたわ。
次がんばりますです。
色はいいんだけどさ、明らかに夏物でした。←これくらい見抜けよ。

キレイ目のショート気味。(わかるわかる、言わんとするとこ)
ほんと、この時期靴悩むわ~。もう今週はブーツでもいいけど
先々週だったので、ブーツとサンダル悩みに悩んでサンダルにしたら
ハズしました。(やっぱりお洒落さんは季節先取りだね
Commented by uteomma at 2010-10-05 08:54
ローさん
アトリエKさんのステキブラウスを台無しにしてしまいました‥
ローさんのセンスで作るとまた別物になるんだろうな!
別の富山の人がいたら、お友達かもしれません。こないだローさんから
布届きました報告が。クロネコさん、びっくりですねー。一瞬ここが田舎であることを忘れてしまいます。(笑)
Commented by zoe at 2010-10-05 20:57 x
でも、やっぱり素敵なブラウス。
えりぐりすかすかならば、ゆる~~く着こなせそうです。
私の中では、ライブ観賞用ラフラフコーディネイトが出来ております。
節約、お互い「事情」のために励みましょう。
私も頑張ってます。こっちは長期戦になりそうです(苦笑)

<< ローさんのお店 石田パンツ2010秋 >>