人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国みやげ

恒例のマドラスパッチパンツ、去年に引き続き晩夏に完成‥
韓国みやげ_c0227932_918924.jpg

来年こそ、初夏の完成目指します。パターンは、クールワイドの内ポケット
楽ちんバージョンです。

前記事に引き続き、韓国おみやげ編ですが
私、韓国の子供服のベタ・キャッチーぶりがツボで、毎回アンダーウエアを
中心に買ってきます。今回はパジャマ。
(下の箱入りのは、例の男児ビキニパンツです)
韓国みやげ_c0227932_9183296.jpg

スーパーマンだけでは物足りなかったのか、☆柄付き。
このくどさ、こちらではあまりお目にかかれないかもですね~。
左の方は、人気子供服ブランドの物らしいのですが、その名も
「bebeone」。
子供服ブランドbebeと、babyoneからインスピレイトがみえみえなネーミングであります。(笑)
いずれも、上着が七分丈のパンツがステテコ丈という、絶妙なバランスが意外にかわいい。

あと↓韓国のお子様向けキャラ「おなら大将プンプンイ」に予想外の(?)反響をいただきましたので
ちょっと解説を。
韓国みやげ_c0227932_9185257.jpg

韓国の幼児番組の着ぐるみのキャラクターである「おなら大将」ですが
いつぞやこの番組を目撃してびっくり!
子供たちが彼の名前「プンプンイー」と呼ぶと、なんと客席に向かって放屁のポーズを取りながら
ご登場あそばすのでありました‥
幼児の気を引くためには、「おなら」が一番効果的であることはわかりますが
そのまま使っちゃうところが、韓国ですなー。負けました。

by uteomma | 2010-09-13 09:20 | こども服 | Comments(5)

Commented by raichitea at 2010-09-13 14:04 x
渡韓後、更にパワーアップしてハンドメイドに力が入ってますね!!!

↑上のソレイアード調のブラウスも、品があっていいし、重ね着もできそうだし^^
↑クールワイドの秋バージョンかな?なんでもあわせやすそうですね^^
私もそろそろ長ズボンを縫わなくちゃ~って思ってますよ 笑

それにしても韓国のアンダーウエア、可愛いですね!
スーパーマンのマークに☆なんて、その方がステキかも!?いっそスーパーマンがこの柄になっちゃえば?と思ってしまいました 笑
プンプンイ、キャラはおいといて、ぬいぐるみは可愛いですよね~ 笑
Commented by あん at 2010-09-14 12:44 x
私もせめてパジャマくらいは買いたかったんだけど、サイズが見つけられずに諦めたよ。
ウォンもたくさん余っちゃったし、もったいないわ。
あの山盛りの中で見ると良さ気に見えんかったが、こうやってブログに載せるとイケてるよね。
掘り出し物をゲットしたということだね。
ドラちゃんのおパンツ、評判どうだった?
Commented by uteomma at 2010-09-15 08:55
raichteaさん
ぶはは、やっぱり目的があると違うわねぇ。(笑)
ブラウス、重ね着行けそう??実はこの上にはおるものも、ニット地で
考えてます~。
クールワイドは、まだステテコ丈なんだけど、次作るのは長ズボンだよね。またおすすめパターンお教え願いたく。

わはは、星柄スーパーマンかぁ!いいかも。
プンプンイ、このぬいぐるみはまだイケるんだけど、番組中の着ぐるみ(特大)は、ちょっと怖いくらいなのですわー。絶対アン〇ンマンのパクリだよね??
Commented by uteomma at 2010-09-15 08:58
あんちゃん
確かに、サイズは賭けに近いよね。75号で5歳児用とかわけわかりません。(ちと小さめだったけどなんとか着れたよ)
ウォン余ったの!こうなったら急激なウォン高で一儲けするしかないね。(厳しいか‥)
掘り出し物かどうかわからんが、日本で買えないようなベタ柄、ヘン柄を常に探してんだけど、結構フツーだったかも。(笑)
ドラパンツ、明らかにキャラクター料払ってないバージョン、ウケよかったよ。
Commented by zoe at 2010-09-23 18:55 x
マドラスパッチ、大好きなんで食いつきました。
今度のパンツはドラでしたか~~。相変わらずいいとこついてます。
しかし、衝(笑)撃だったのは、ブンブンイのキャラです・・・

<< 勤勉ブラウス 韓国で布買い >>