人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トーマスビキニ

先日、韓国製男児ビキニパンツの有能ぶりをご紹介したところ(?)
GWに釜山弾丸ツアーに行かれたhejaさんがニューバージョンを買ってきてくれました。
トーマスビキニ_c0227932_22125332.jpg

↑この大胆なハイレグカットをご覧あれ。(笑)
付き合ってる男がビキニ派だったら恐ろしく引きますが、子には履かせてしまうというこの矛盾した女心。(将来小島よしおみたいになったら私のせいですかね?)

ところで私、人からはあまりそうは思われないA型なのですが(以下長いのでお暇な方だけ
おつきあいください)
「時間に関しては異様に神経質」という点だけは、自分でもA型だなと自覚しております。
37年間の人生において、集合、待ち合わせ時間に遅れたというようなことはまずありません。
そんな私が、あろうことか先日の宝塚日帰り旅行で、帰りの特急(しかも最終)に乗り遅れるという失態を!
ショックのあまり1週間も落ち込んでしまいました。(ウソです)
同行のよーこちゃんも同じA型なので、二人で「いや~、こうやって乗り遅れる人っているんだねぇ」と人ごとのように笑いあったものですが
時間ガチガチ女たちを乗り遅れさせたのは、神戸のikariスーパーでした。(関東の紀ノ国屋スーパーみたい感じ?)
新潟の柿の種を缶入りか袋入りかで悩んでる場合ではなかった‥
結局夜行で帰ってきたのですが、夜行列車って夜中~明け方まで駅名を放送してくれないでしょ?
明け方、はっと目覚めて、ちょうど止まった駅が富山駅らしかったので
飛び降りると、痛恨の一つ前の駅!富山に向かう列車は2時間はないと言われ、タクシー代
1万円かけて家に帰ってきました。どんだけぐだぐだやねん!
一つ落ちるとあとはどうでもよくなってしまうA型の特性を如実に表す出来事でした。

そろそろ着るものがなくなってきたので、新しいパターンを物色しておりました。
この春からなんちゃって公務員になったので(おまけに、職場に風紀委員みたいな
お姉さま1人在籍)、きっちりめのパターンを探していたら
こんなオスカル様の(宝塚観てきたばっかりなので)ひらひらブラウスみたいのが!
トーマスビキニ_c0227932_2213129.jpg

Atelier*kさんのラッフルブラウスです。フリルのところは巻きロックみたいなのですが
当然やったことありません。(爆)最近の座右の銘、人間できないことはない、なので
なんとかなるでしょ。いやなんとかします。27日の保護者会総会まで。(今年は理事として
残留。小姑根性丸出しで嫌がられております)

もう一つはドルマンスリーブカットソー。こっちはもっとお手軽にできるかな?
それと、えみぞうさんの着画で一目ぼれしてしまった。Mailleさんの「ドロップショルダー
マチ付きプルオーバー」。早く生地を選んで作りたいぞっ。

んでもって、ポルカ本もハーフパンツ系2種作りたくてうずうずなのですが
なかなか気温が上がらず、結局通算20数本目のクールでワイドなパンツを。

トーマスビキニ_c0227932_2214046.jpg

いやっ、これ、ほんとにつくりまくりましたけど
初めてっていうくらい、生地の雰囲気とパターンがぴったり融合!?って感じが。
ブラックウォッチにこの形、履かすといいとこのボン風なのよ~。
ブラックウォッチにクールワイドもっと早く気づきたかった!!

by uteomma | 2010-05-15 22:17 | こども服 | Comments(14)

Commented by shizukaze at 2010-05-17 05:46 x
BWのクールワイド、確かにかっこよさそう!!
王道コンビには間違いなさそうですね。
BW穿くだけで、なんとなく育ち良さそう感が出ますよね☆
私もBW持ってるので、さっそく形にしなきゃっ
20数本も作ってるなんてすごいです!!

巻きロック、私もずっと気になってるんですが、
いまだに手を出せずにいます。
uteonmmaさんの完成服、期待して待っております!!
Commented by タエ at 2010-05-17 22:26 x
いやいや、量産体制ですなぁ
私の知らないパターンを紹介してくれるので、
創作意欲が涌いちゃって困るわ~(笑)

オスカル様ブラウス、気になるわ。どんな生地でつくるのかしら
楽しみにしています。巻きロックは一度やったことがあるけど、
ロックミシン任せでいけるからダイジョーブよ(説得力無し)

BWクールワイドかっちょいい!良家のご子息に見えるよ!
ウチにも手つかずのウチにもBW生地いっぱいあるのよね。

終電乗り遅れは結構ショックだよね。
でも、そんな自分が嫌になったり(なってない?)
一つ躓くとあとはどうでもよくなるA型気質、よく分かるわ~。

そうそう、じつはこっそりウチのブログ名から「すきすき」を
消したの(笑)
なにかのおりにでもリンク名変えてくださいな♪
このままじゃ、「ちくちく」も無くなりそうでマジヤバス(汗)。
Commented by あん at 2010-05-18 12:23 x
韓国で買い物させたらhejaさんの右に出るモノはいないよね、まったく。
あんなに探し回ったのに見つけられず、やはりツーな場所を散策しないとお宝には巡りあわないのか?

ウテママがオチなしの旅をするはずはないと思ってたけど、オチにしてはかなりキツイ内容だったね。
宝塚観劇そのものがすばらしければ、前後の失態も笑い話で済むということか。

ヒラヒラブラウスの出来栄え、物凄く楽しみだわ。
そういうのも縫えるんだね、カービングが難しそう(素人表現、すみません)
Commented by えみぞう at 2010-05-18 15:31 x
宝塚旅行は盛りだくさんだったのね^^タクシー代が痛かったね・・・お疲れ様でした!宝塚自体はたのしめたのでしょうね♪

パターンたくさん買ったねー。
まちつきプルオーバーは風紀委員のお姉さまの目にどう映るか・・・
ちょいと心配ですが、フリフリブラウスはお仕事にばっちりって感じだね。
でも、巻きロックなのね。
巻きロック、ずいぶん前に挑戦したんだけど糸調子を整えるまでに体力気力を消耗してしまったことしか記憶になく、その一回きりで終わりました・笑 調節さえできればあとは別に簡単だったよ♪
私、機械弱いからミシンも大好きなくせにちょっと調子悪くなると放り出したくなっちゃうんだ。あ、PCも同じく・苦笑い
困った性格だよね。ちなみにこんな私はO型です^^


Commented by heja at 2010-05-18 22:45 x
お菓子を買いにレジに行こうとした時に目に入った(これも縁なのか?)トーマスだけど中身は箱入りで見えず知らなかったわ。こんなハイレグだったのね(笑)
宝塚旅行はラストにおちがついたのね。ウルチでもあのぎりぎりの日程を難なくこなしていたのにそりゃあ凹むわね。おまけにタクシーまで。これウォンに換算したらすごいことだよね。
オスカルブラウスの完成が楽しみだわ。試着サジンよろしくね。
Commented by zoe at 2010-05-18 23:39 x
先日CREAの韓国特集を買ったのですが、●福百貨店はおろか●浦の地図なぞ途中で切れてました、、、
こんなお宝があるのに、ねぇ。
ヅカ、日帰りだったんですか~?グレートです。
でも、お疲れ様でした・・
Commented by uteomma at 2010-05-19 21:36
shizukazeさん
ほんとっ、まさに王道コンビですよね~。
育ちのよさそう感、そうだわ~。かつこのBW(←こう略すのね)って
意外にトップスはカジュアルでも合うとこが魅力だなぁ。
ハーフパンツも&あの面倒なポケット省略版も入れてですからね。(笑)

巻きロック、よくお名前はお目にかかりますが、現物いったいどれのこと?ってな
ひどいもんだわ。大丈夫なのかしらん。保護者総会まではまず無理だわ。(泣)
Commented by uteomma at 2010-05-19 21:42
タエさん
実際はその体制ではないけど、形だけね。(笑)
パターン墓場にだけは直行しないよう、踏みとどまってみるつもり!?

オスカルブラウスねー、宝塚見たばっかりなので、テロテロとかラメ入りとかに
走りそうになるのをぐっと押さえて、物色中ですが、つい好きなラベンダー系選びそうになるわー。このパターン、生地選びに悩みます。

おお、タエさんも是非BWクールワイド仲間に!!
意外に何にでも合わせやすいよ。

終電乗り遅れて、手前の駅に早朝4時に降り立ったときには
37歳女二人で泣きました‥なんだろ、一つ躓くとその流れでいっちゃうのかねぇA型って‥
ごめーん、全然気づかなかったわ。今やります。(笑)
Commented by ゆん at 2010-05-20 01:08 x
約束の時間はきっちり守るって、すばらしいです。
私は打率3割くらいです。どうせB型です。(←血液型は信じないんですが、周りに言われると腹が立つので、自分で)
乗り物の時間に遅れることはあまりないんですがねぇ・・・。
ブラックウォッチ、いいですよねー!! 私の好きな生地です^^
Commented by uteomma at 2010-05-20 21:08
あんちゃん
ほんとほんと、いつぞやは探し回ったよね~しかもおなじ釜山!
やっぱり名人は違うわ。(笑)

乗り遅れは笑ったけどね、手前の駅で早朝4時に降ろされた日にゃ泣いたよ!!私の完璧な旅程ご存知でしょ~。(笑)かなりの屈辱だったわ‥本番の韓国では絶対やりませんから!!

しかし冷静になるとこのひらひらでどこにおでかけするんでしょうか。
おっしゃるとおりカービングよー。日々苦戦してんのよ。
Commented by uteomma at 2010-05-20 21:16
えみぞうさん
最後の方が強烈すぎて、宝塚自体はあんまり印象に残らず!?タクシーもさぁ、始発まで時間潰せばいいのに、どうしても帰らなきゃ行けない気がして、そうとう冷静さを失ってたよね‥

えみぞうさんのステキパターンは、休日のおでかけ用にしようかと思ってるよー。
風紀委員対策ひらひらブラウスだけど、冷静になると、恐ろしく似合わないような気がしてきた。その前に完成できるのかっ。

巻きロック成功の鍵は糸調子ねー。ちょっと勇気出てきたわ。放り出すのは同じく!そういうときだけ執念深くないA型です。(笑)
Commented by uteomma at 2010-05-20 21:23
hejaさん
3回目のトーマスも期待してるわ~、秋にね。(笑)あの箱にパンティ3セットとか書いてあってウケたわ。(あっちは、メンズものもパンティって言うみたいね)

そうなのよ。韓国旅行においては、常に分刻みの予定も完璧にこなすのに!?、いったいどうしたんでしょうか‥本番ではこうならないように祈るわ。(いい厄落としか)
タクシー代、ウォンに換算したら、ソウルー釜山くらい行けそうだよね。(涙)

オスカルブラウスねぇ、コスプレみたいになったらどうしよ。
Commented by uteomma at 2010-05-20 21:29
zoeさん
クレア立ち読みしましたー!!なかなかツウ好みの内容だったよね。しかし、あの○福百貨店載ってない~?ほんとお宝いっぱいなのにね。ま、クレアに載るような品物は売ってないけど。(爆)
ヅカは基本的に日帰り、体力勝負の世界です。それが、JR宝塚駅に田舎モンの心を惑わすお店ができちゃったのよね~。
Commented by uteomma at 2010-05-20 21:33
ゆんさん
一度、A型1人、B型3人で旅行したんだけどね、3人ともA型の神経質に合わせてくれて、完璧な旅行だったわ。この一件でB型株めちゃめちゃ上昇したんだけど。(笑)
ブラックウォッチのスキニーパンツ、大人女子の間でもちょっとブームよねぇ。

<< ポルカ本からパンツ2種 はまってます。ショルダーヨーク... >>