人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はまってます。ショルダーヨークTシャツ。

日頃のインドアぶりを知る人には笑われますが、我が家共通の趣味はキャンプです。

婿入り道具(?)は テント一式だったという、ボーイスカウト以来のアウトドア歴30年の方におまかせし、1Q84と麦とホップやる気のなさをアピール。(遠景は鶏丸ごと1羽)
はまってます。ショルダーヨークTシャツ。_c0227932_1725721.jpg


男のアウトドア料理。今年は鷄ごはん ダッチオーブンにお米、ダシ、鷄まるごと入れて後は寝てまて。最後にバターを投入し完成。なかなかおいしゅうございました。
はまってます。ショルダーヨークTシャツ。_c0227932_17253114.jpg

これまでは夏のキャンプばっかりだったのでこんな物は今まで用意しなかったのですが子供用寝袋。ゼビオで1800円とお手ごろ価格でした。
はまってます。ショルダーヨークTシャツ。_c0227932_17255777.jpg


山間のキャンプ場だったので朝方は氷点下まで冷え込むにもかかわらず、私の寝袋(夫小学生から愛用)のチャックが負傷し、意味なし。おかげでGW初日から鼻水ズルズルです。
それにしても、サザエさんの波平さんも言ってましたが日本人て大型連休になると必ず出掛けなければならない気になるのはどうしてでしょうねぇ。キャンプ後の残りの休みはたすら布消化に努めるはずが、結局出掛けさくってしまいました。

お出かけの合間の細切れ時間でようやくできた、ベタ惚れのパタレさんのショルダーヨークT。
サイトの作品例に、ヨーク部分にハギレを挟んだのがあったのでやってみましたが、ハギレ幅広すぎ??
はまってます。ショルダーヨークTシャツ。_c0227932_17261433.jpg


このハギレ、トーカイさん(←ミシンのポイントでポルカ本ゲットできたので急きょ「さん」付けに笑)で見つけどことなくソウルトレイン風のファンキー柄(?)にコレだ、と思ったのですが、使ってみると、工事現場の黄×黒縞々風‥
ラクダ色のネック部分はパイピング仕立て、緑色はリブ仕立てにしたのですが、パイピングの方は生地を広く取るため、若干開きが広くなってしまいました。(あ、本体生地はjack&bさんのスムースです)
連日25度超えの最中、長袖を作っていたので、モチベーションが著しく低下。
やっつけ仕事だったので、ブログにアップするのがおこがましくらいあちこち失敗してます。
次回は必ずや半そでバージョンで。

by uteomma | 2010-05-04 17:32 | こども服 | Comments(10)

Commented by 無事帰還 at 2010-05-05 16:20 x
平和なGWの過ごし方でしたね。ミョンドンで目当ての品物ゲット♪
Commented by chuckle902 at 2010-05-05 17:59
いいなーいいなーいいなーキャンプ!!
私、将来の夢は「キャンプ」だわ〜。
ご主人が頼りになるのがいいですね!
豪快なお料理もアウトドアならではですね〜美味しそ☆☆
お子ちゃまたちの楽しそうな顔が何よりです。親冥利に尽きるだろうなあ。
今年こそ‥‥我が家も‥‥(野望)

Tシャツ、失敗??画像からは全然そんな感じはしませんが。
むしろパイピングとか、きれーーと思って見てました。
↓のワンコ服もフレンチブルに似合いそうで可愛いですね〜

鼻水、お大事にです。

Commented by uteomma at 2010-05-06 08:46
無事帰還さん
しばし考えてしまったわ‥。なんでここ知ってるの!???
3人の珍道中ネタ楽しみにしとります。あの品わかった?ありがと~!!
Commented by uteomma at 2010-05-06 08:52
chuckleさん
うそー、私と同じくchuckle氏もキャンプとは程遠いところにおられる方とお見受けしますに。(笑)
うん、確かに夫に全てやらせるのがアウトドア成功の鍵ではないでしょうか??
子は、外で寝られるだけでうれしいらしいね。
これからのシーズンだと寝袋もいらないから、お手軽に行けますよ。

薄目でごらんください。(泣)緑の方のハギレ挟み、左側のが逆に付いてます‥
フレンチブルなので、おフランスの雰囲気にしたかったんだけど微妙でした。
(鼻水は、稲の花粉症かも~)
Commented by タエ at 2010-05-06 22:32 x
ワタシは「金麦」がスキ(笑)

てか、男のアウトドア料理、美味しそ~!
食べたいっ。こんな料理を作ってくれるんなら
キャンプも良いねぇ。

ショルダーヨークT。よーく見てもアラは見あたらないわよ。
アタシなんて、見事にGW中なんも作らんかった。。
何も。。。
Commented by heja at 2010-05-07 23:29 x
奇遇だわね。うちのパクサンミョンもボーイスカウト出身よ。子が小さい頃はよくキャンプしたわ。今は押入れの肥やしとなってる道具一式。処分したいのに定年になったら一人で行くそうです。
ダッチオーブンの料理おいしそう~連休にキャンプしたタルもこれ作ったらしいわ。もち米入れて失敗したらしい。うちにあったローズマリー持ってかれたし。
まめなご主人でよかったね。
寝袋のお子達もうれしそうでいいね。
Commented by raicitea at 2010-05-10 19:15 x
こんばんは~

ダンナさん、鶏一匹、料理できるなんてすごい!!!
なんかカッコいいです^^
きっとお子様達もそれを見て成長されるから、カッコいい、男らしく成長されるんでしょうね 笑
私もキャンプに行ってみたいですが、なにせ小学校のキャンが今のところ最初で最後なのでルールが分かりません 汗

ヨークT、シンプルで既製品みたいに見えますよ~!
色も派手じゃなくて私は好きです☆ 
Commented by uteomma at 2010-05-12 09:22
タエさん
「金麦」人気だよね。実は↑銘柄もさすがに飽きてきたので(半年ほど毎日だもんな)週末の買出しのときは「金麦」にするわー。

これは料理と呼べるのか微妙ですが(だってご飯と鶏入れて炊くだけよん)、キャンプ行くとゴロ寝夫もこま鼠のように働くので楽でいいよー。(タエさん夫も、そのスジの方ではないですか笑)

手前の襟の処理は明らかに何か違うやろ。
いや、そうやって休むのも大事かもよー。逆に私は明けてからなーんも作ってません。
Commented by uteomma at 2010-05-13 09:14
hejaさん
ともにパクサンミョン似といい、共通点ありすぎです。(爆)確かにキャンプセットって場所取るよね~。我が家も似たような道をたどるのかしら‥。
この鶏料理ってはやってるの!?いやー、ローズマリーなんて、ワンランク上のアウトドア料理って感じがします。もち米の方が合いそうだけどな。
家では、全く動かない人なので、ここぞと楽させてもらってるよ。寝袋、子どもウケするみたいねー。
Commented by uteomma at 2010-05-13 09:19
raichiteaさん
いやいや、鶏一匹さばくならともかく(笑)、そのままダッチオーブンに突っ込むだけだってば。
男の料理かぁ。家でもやってくれたら子も感化されそうですが、アウトドア限定だもんな。
小学校のとき、飯ごうでご飯炊いてカレー作りませんでした?あれはなかなか本格的ですよねー。我が家のはそんな難しいことやらないので、お気軽なもんです。

ヨークT、そうですかぁ。洗濯するとスムースなのでさらにクタクタになりました‥やっぱり天竺地が一番いいのかなぁ。ほんとはもっと派手な色選べばいいのに、raichiさんといっしょでこういう色しか買えないの‥

<< トーマスビキニ ワンコ服 >>