人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンコ服

5月の声を聞いても、うすら寒い日が続いてるでがんす。今日はやっと暖かくなりましたが
オンもオフもタートルネック離せずだった私、今日は久々に暖かくなったので
地元のデパートに買い物に出かける際、襟ぐりの大きく開いたチュニックを着用したと
思ってくださいませ。
ところがなんということでしょう!
一通り買い物を済ませ、駐車場のエレベーターの前で夫が一言
「肩にピップエレキバンついてるで」
がーん!そういや、背中に熱い視線を感じたのですがおニューのチュニックだったので
どうよどうよ、とばかり、背中のデザインを見せつけ(=ピップエレキバンをこれでもかと強調)
るようなしぐさを取ったような気さえ‥。
しかしお店の人も教えてくれてもいいんじゃない?(夫もはよ気づけ!)
みなさん、街でピップエレキバンを貼り付けた人がいたら、勇気を出して声かけましょう。
きっとすごく感謝されますから。(泣)

我が家の玄関に置いてある忘れ物チェック表(写真立てに入れて置いてある)に
携帯、鍵、の他に「ピップエレキバン」も書き添えました。
肩こり持ちには面倒な季節到来です。


さて、また来月初旬、宝塚歌劇を観に行くのですが
前回のスターへの手作りプレゼントに味をしめ(別にあちらから何のアクションもありませんが笑)
今回は一番お熱を上げているキリヤンにお贈りすることにしました。

キリヤンはフレンチブルドッグを飼っているのですが
度々宝塚の雑誌等にもそのお犬様が登場するくらい溺愛しておられます。
そこで考えたのが、そのお犬様服。(笑)なんか魂胆ミエミエな感じですか~。

作ってみました。型紙は犬服型紙milla millaさんの無料ダウンロード、タンクトップ(フレンチブルドッグ用)です。
ワンコ服_c0227932_21414222.jpg

お父さんに着せてみたところ。
ワンコ服_c0227932_21421264.jpg

ワンコ服_c0227932_21422788.jpg

このアップリケなんですがね、アート系神ソーインガーさんのブログ、ao*い*umi
さんで教えていただきました。
下に柄の生地を置いて、形に縫ってあとで切り抜くんですが
(注:♪です、ゴルフクラブにあらず)
こんな不器用な私でもいい感じにできました。chacoさんありがと~!!
ほつれ止めにピケを塗りたくるとこなんか鼻歌♪出ましたよ。
いやぁ楽しい。しばらく、こればっか作りそうです。

by uteomma | 2010-04-29 21:53 | 小物 | Comments(9)

Commented by heja at 2010-04-30 11:07 x
ピップエレキバンならまだ小さいから気づいていない人も多いかも。
見えてても気にせず張りっぱなしにしてるおばちゃんもいるけどね。
肩こりひどいのね。ヨガとか効くよ。

♪アップリケかわいい!
さをり織の布をTシャツにこういうふうにしてるのがあったわ。
プレゼントよろこばれるわ~
Commented by uteomma at 2010-04-30 22:35
hejaさん
そうかねぇ、そうならいいけど。(泣)
私にしてはお洒落してでかけたからショックでね。
ヨガかぁ。確かに、こういうの貼るよりももっと根本的な改善がいるような気はしてるの。

さをり織、さっそく検索するわー。
アップリケの欲求、ようやく満たされそうです。
プレゼント、ちゃんとスターまで届くのかね、しかし。
Commented by zoe at 2010-05-01 17:35 x
>キリヤンはフレンチブルドッグを
おお、ファン魂を見る思いです。これ、可愛いわ。
伝説の公演時「お弁当」もこうやってファンが心を込めて作るのかと。
>来月初旬、宝塚歌劇を観に行くのですが
もしかして大劇場ですか?私一回も行ったことないのよ。。

話は変わりますが、息子が今更インフルエンザA型。今日発覚(号泣)。母子でおこもりしてます。。
Commented by sw_1008 at 2010-05-02 02:06
chacoです。
sw~がイヤで一度ブログを立ち上げなおしたのに
なぜかまた同じIDにしてしまったchacoです、こんばんは。

アップリケ、めっちゃキレイにできてますね!!
ハサミ入れるの、癖になりますよ~私も当分はコレに頼ります(^^ゞ

肩コリににピップは効きますか?
私も岩のように固い肩の持ち主でして・・・
あ、でも危険だなぁ・・・私も忘れる自信ある・・・

アート系神ソーインガーは言い過ぎです。
@系上妄想インガーに訂正お願いします。
Commented by タエ at 2010-05-03 00:49 x
またまた、ステキなプレゼントが出来たねぇ!
そうそう、そのソウル(いや、韓国じゃなくて)
必要よね(自分を正当化)

ソーインガーには宿命の肩こり、ワタシもマジはんぱねぇ
堅さですよ。辛いわね。整体や、マッサージに行ったり
してるけど、その場しのぎなのよね。。

こちらでは、もうとっくり(爆)は着れない気候なので
ピップは危険そうだな。。そして忘れ物チェック表!
なるほど。ワタシもやってみようかな。

すごいアップリケカワイイ!と↑ご紹介のブログ様に行かせて
もらいましたが、ステキなブログで眩しかったわぁ☆
Commented by uteomma at 2010-05-04 23:49
zoeさん
ほんとあのステキなご本ありがとうございます。しっかり目に焼き付けてまたお返ししますので、しばしお待ちを~
まぁ余り布で作ったので、ワンコにしては地味だったかな‥と。お弁当、そうなんですか!てっきりラーメンとか出前取ってらっしゃるのかと思ってた。(爆)
いやー、どっちかというと大阪の方が近い、という理由だけなんだけどね。

おお、思わぬ災難でしたね。でも逆におこもりでもzoeさんの活動的にはいろいろはかどったんじゃ?(笑)
Commented by uteomma at 2010-05-05 00:09
chacoさん
おお~、神ブロガーさんをこんなところまでおよびたてしてしまい恐縮でございます。本当にうれしいです!!

ほんとハサミ入れ癖になりますねー。思ったよりキレイに仕上がるのでびっくりしました。不器用な私でも。
いいこと教えていただきました。

ピップは即効性ありますね。ちょっと前にはやったスポーツ選手もよく巻いてたゴム製みたいな首飾り風のもよかったんだけど、どこか行っちゃいました。(泣)
お互い、貼り付け系には気をつけましょう。

アート系‥は、気持ちがこもり過ぎ余計怪しいネーミングだったわ。(笑)あーでも私も妄想レンジャー。
Commented by uteomma at 2010-05-05 00:09
タエさん
タエさんのスキマさんへの贈り物とかにはない系統だろうなぁ。(笑)ほんと、こんな素人作品でもソウル(韓国にあらず)が重要だよね。

やっぱりソーインガーならではの宿命なのか‥
ほんとマッサージはその場しのぎと思うよねぇ。
私姿勢も悪いのでその辺からも来てるんだわ。(泣)

GW前までしっかりとっくりだったのに、一気に夏到来だよね。もう半そでしか作りたくないみたいな。
忘れ物チェック表、意外に効果あるよん。

すばらしいでしょ。美術をちゃんと勉強されてる方なので、素人には思いつかない発想とか。いつも目の保養に行ってます。
Commented by zoe at 2010-05-05 01:04 x
>てっきりラーメンとか
私のヅカ友で80年代末~90年代初めにシメさんのお茶会にまで行った子から聞きました。そのお弁当を作って差し上げるポジションにまで行けるのはほんの一握りで、大変光栄なことらしいです。
きりやん様で思い出しましたが、今度ゆみこさんきりやんさん特集の本買っちゃいそうです。というか、ゆみこさんのCD欲しいわ。有楽町の売店では売り切れだったのよね。

活動、絶え間ないおさんどんで中断です。しかも、リエンザがばっちり効いて、子供が元気で部屋を散らかす。。
「風の絵師」配信を全部視聴したくらいですかねぇ。。

<< はまってます。ショルダーヨーク... なんだかなぁ。 >>