カモシカスキニー

みなさん、ゲロゲーロ。(←青空球児師匠で)三連休いかがお過ごしでしょうか。
我が家は、ノロ患者1人発生により、篭城中でありますが
今回の症状、吐くには吐くのですがぐったりもせず異常に元気。
笑いながら吐く人という芸当もやってのけ(竹中直人か)、ゲロの始末をする私の
イライラも最高潮に。ノロ患者、ぐったりしてる方が可愛げあるよ‥

隙あらば三連休中に「NINE」観にいきたかったんだけどな~、それもかなわず。

さて、↑騒動で大図まことさんのワークショップにも参加できず
一人ワークショップ。
c0227932_753516.jpg

構想3週間の壮大な計画の割りには、イニシャル。(笑)
今の私にはこれが限界であります。
そういやブランケットステッチ、約25年ぶり。私の小学生の頃って、フエルト小物作家の
大高輝美さんが大ブームで、団塊ジュニア世代の女子は一度はあの擬人化された
野菜や果物のフエルト小物作ったことがあるのでは?なつかしや~。

因みに、次男の方はイニシャルKなので、二人合わせて「KY」になる予定。(笑)

ソーイング界で話題沸騰のミリミリさんのカモシカスキニーというか、
ノンスタイル石田パンツ作りましたよー。
作ってる途中から、細っ、これほんとに入るの?状態でしたが

履いていただきました。やっぱり石田顔には、こんなパンツが似合う!
c0227932_753225.jpg

正座すると血止まりそうとか言われてますが、履いてるうちに伸びてくるのに期待。(ムリ?)
このパターン、「カモシカ」と「標準」スキニーバージョンがあるのですが
「カモシカ」で挑むなら、生地のストレッチ具合をちゃんと吟味された方がよさそうですね。
この生地、薄めのデニムなのですが、あんまり伸びません。おまけにどちらで
買ったかも失念しております。

c0227932_7534018.jpg

こうやって置くと、ポケットの位置が下すぎない?と思ったのですが
履かせると絶妙な位置にポケットが来ます。
次回は、ベルトとポケットの間にジーンズっぽいステッチを入れるべし、かな。
[PR]

by uteomma | 2010-03-22 07:58 | こども服 | Comments(12)

Commented by zoe at 2010-03-22 20:39 x
ノロ禍、大変ですね。マーライオンになっているのは、キョン皆弟ちゃんですか?早い回復をお祈りしてます。。

ところで、テヨン兄(私の中ではこれ)、いいっすね~。
モッズファッションの匂いがしまする。格好よし。さらに成長したら、資生堂のUNO系のオサレで決めていただきたく。

フェルト手芸流行りましたよね~~
私にも乙女な時期が合ったのよ(遠い目)。
私は、クイーンのブライアン・メイのお人形を作りました。
その後の友達のリクエストは、ブルーザーブロディ。。
手芸自体は乙女だけど、対象の選択は乙女でないかも。
Commented by uteomma at 2010-03-23 13:00
zoeさん
わはは、マーライオン!!!これいただくわー。こっちの方が、断然言い当てております。ああ、ハマったわ。(笑)
弟の方ですね。兄も↑くらいまではよかったのですが、今朝方から
マーライオン化してます。今週も全滅くさい。(涙)

テヨン兄ですが、右の写真、寺山修司に見えて、ほくそ笑んでしまいまいした。(バカ~)奇跡の一枚です。UNO系ですと!どこがー。当人そういうものには全く縁なく育ちそうな環境です…

フェルト手芸なつかしいよね~。
遠くありませんって!!
ブライアンさんって、何色の髪の人だっけ??(笑)
あの4人、ビバヒルも真っ青なドロドロ恋愛模様だったらしいよねー。
当時から、対象はそちら方面だったのね。同じです!
Commented by タエ at 2010-03-23 20:22 x
いやはや、ノロは大丈夫ですか?
ウイルスは結構長い間体の中にあるそうですから、
先日の扁桃腺炎でダメージを受けた母がうつらないように
気をつけて下さいね。

キター!カモシカスキニー!!さすが履きこなしているね。
オシャレです☆
かなり細身でないとカモシカは難しそうだね。。
ウチの石田次男ならイケそうだが、ぽっちゃりヒメはアウトだな。。

フエルト手芸、うーん、懐かしい。へんなニンジンのマスコットとか
作ったなぁ。
Commented by chuckle902 at 2010-03-24 23:21
こんばんは〜。ノロ、大丈夫ですか?!
こどもってちっちゃいから吐くとすぐ目に見えて痩せちゃうよね、、、
「笑いながら吐く」!!
なんかuteommaさん家って明るいな〜(爆笑)
1日も早く回復できるよう祈ってます。

ノンスタ石田パンツ、長男君似合う!!
そうそう、ポケットの位置、作ってる時私も
「、、、???」となりました。履かせると丁度いいんですよね〜。
うちはカモシカラインで作りましたが、
息子にとってはストレッチが足りなかったようで
あんまり履いてません(涙)シルエットは母の理想ドンピシャリだったんだけどなー。

それにしても、ミリミリさんには申し訳ないけど、
「カモシカスキニー」もう私の中で
「石田パンツ」で定着してしまいました(笑)
Commented by zoe at 2010-03-25 20:54 x
ブライアン・メイは、黒髪でカーリーヘアでのっぽのギタリストです。
14歳でクイーンに夢中だったあの頃の私と、46歳になり北の海の土俵入り姿にぐっと来て相撲DVD衝動買いの今の私、やっぱ遠い目になるっす。。
ウテオンマ家に滞在中のマーライオンの精が早く立ち去ることを祈願しております。
Commented by えみぞう at 2010-03-26 09:10 x
看病生活お疲れさまでした・・・
お洗濯やらお掃除やら大変だったでしょう?
しかし、笑いながら吐くとは!将来大物間違いなし・笑

カモシカスキニー、カッコいい♪
細くないと着こなせないこのライン、わが子にも履かせたいが、最近デニム以外は拒否されちゃうの・涙
そんなわけでもう子供のためにパンツ縫うのはやめることにいたしました。ちと寂しいデス。
Commented by heja at 2010-03-26 11:09 x
3連休大変だったね。
お疲れ~
ノロ結構じわじわ流行っるんだよね。
スキニーも自分で作れるといいね、やっぱロックミシンが必要だわね。
懐かしい~~~大高輝美さん、はまって2冊買って結構作りました。
まだ本あると思う。
Commented by uteomma at 2010-03-27 08:46
タエさん
なんとなく食欲ないんですよねー。お昼休み、コンビニか定食屋さんにダッシュの私が12:15くらにのろのろ出陣ですから。やばいかも。(泣)

カモシカスキニーねぇ、座れないからヤダとか言われてるけど。
この撮影しか出番ないかもっ。
さすがに次男のは標準ラインで作ってますわー。

やっぱりあの時代フエルト手芸って流行ったんだよね?
不細工なマスコットランドセルに付けてた記憶。(笑)
Commented by uteomma at 2010-03-27 08:52
chuckleさん
下の子のときは、マーライオンなんて冗談も言えたんだけど、石田くんが↑撮影後、急に来ましてねぇ。こちらは、みるみる痩せてくパターンで、点滴に行ってきたのよー。ありがとう。昨日からようやく保育所にいけましたわ‥

やっぱり顔と体型が一緒だからねぇ。(笑)
せっかく似合うのにさー、座れないとかってこの後履いてくれんのよー。
ポケットの位置が絶妙だよねっ。さすがと思った。
ほんと理想の形だよねー。悔しいわ。今標準ライン?で
作ってます。

わはは、そうだよねぇ。(石田パンツ)とか付けといてほしいわー。
Commented by uteomma at 2010-03-27 08:58
zoeさん
あー、向かって左側の人か!(←何の写真よ)
わ!私、今大勘違いに気づきました。zoeさんのお話、アバとクイーンを完璧に穿き違えておりました。(爆)
ビバヒルって何よ~。
なにDVD買ったの!いや、北の湖は同感です。
私の最初の土俵入りの記憶はこの方だもんなぁ。
うん、おかげさまで立ち去ったみたいよ~。
Commented by uteomma at 2010-03-27 09:01
えみぞうさん
お洗濯嫌だから、汚れ物はポイしたわ。(笑)
おかげでこれからニトリへGOですわ‥
ほんとバカにしてるよねー。そんな余力あるならトイレで吐け!だったよ。

かっこいいけど、座れないらしい。(涙)
ゆうぞうくんそうかぁ。そう言われちゃうのね。
ポルカさんみたいに、デニムも作るってのは?
そこまでして履いてもらうことないかぁ。(笑)
Commented by uteomma at 2010-03-27 09:05
hejaさん
せっかくの三連休がねぇ。(涙)
ノロ、流行ってるけど症状はピンキリで、うちは重い方みだいだよ。なんか2年周期で来るわ。
私の場合ロックって言っても、3本糸なので(肝心なとこでケチった涙)、ふちかがりしかできなくてねぇ。すっごい時間かかるの。ああ4本糸のがほしい‥
大高さん、hejaさんも!
私も数冊あって、当時は見てるだけでうれしかったなぁ。お元気なのかしらねぇ。

<< 女徳光さん 大図まことさん >>