お江戸滞在記

滞在3日目、早々に帰ろうと思ったら東京マラソンのため宿泊地の都庁周辺が交通規制区域に。
c0227932_19203529.jpg


仕方ないので、子らの好きな猫ひろし探しをしましたが見つけられず…

メインはこれでした。
c0227932_19205490.jpg

挙式前にホテルの美容室の鏡ごしに、クリスタルキングの高音ボーカル
(もしくはコロッケのデビュー当時)みたいなのがうろうろしてるなと思ったら、Oh,マイブラザー。
私の↓ラメラメ服と、盛りヘア&濃いメークを見て
「ねーちゃん、キャバクラのご出勤け」

披露宴でマイクが回ってきたので
「2年ぶりに会いましたが、額の面積にびっくりいたしました」と応戦しておきました。
最後の花束贈呈で、禿の父親と並んだ際、額の同じ場所が光ってました。なんかウケた。
しかし冷静になるとうちの子らにもこの薄毛遺伝子が…うう、それは勘弁。
ほんと、ひたすら、こんな奴引き受けてくれたお嫁さんに感謝です。(涙)

肝心のリングボーイですが、バージンロードの終点地点横で小さくなって子らを待ち受けねばならず
カメラを失念…旦那の撮影ビデオにも一瞬しか写っておらず。これでご勘弁。

c0227932_1921974.jpg


披露宴後、私が旧友らとの飲み会に出かけるため
男3人をキッザニア東京へ送り込みました。
旦那から送られてきた写メがこちら。クロネコヤマトのお兄さん役。
c0227932_19212467.jpg


ここ確か、3歳以上入場可だったはずですが、3歳の下の子、成長曲線を大きく下回る
チビにもかかわらずサイズあったのに感激。(そこかい!)
旦那曰く、親は保育園の参観日って感じやったわ~、とのこと。
もう一箇所大和ハウスで設計体験したらしいのですが
「大改造ビフォーアフター」大ファンの長男石田くん、大感激だったようです。

一方私は新宿で呑んだくれ。
37才×5名のガールズトーク(?)も円熟味を増し、異様に楽しかったです。
みんな学生の頃とくらべると明らかにトークの腕前上がってるし。(笑)
いつも幹事役引き受けてくれるPちゃん、テンキュ!!

いやはや、やっぱり都会はいいね~。
時間があったので伊勢丹に行ったのですが
お笑いcowcowのおなじみ「どーもー、伊勢丹の紙袋でーす」のセリフに??だった息子らが
ようやく現物と対面し、狂喜乱舞状態に。
親バカなので、お菓子売り場でも敢えて「伊勢丹の」と
指定し、売り場のお姉さんたちを無駄に走らせました。現在我が家に伊勢丹の紙袋が
8枚あります。(爆)

そうそう、このクソ忙しい間に、4月からのパートも決まりまして‥
お仕事は公民館主事とのことなんですが、どことなくゆるそうな雰囲気が私にぴったりじゃないですか??
願わくば、今のように仕事中もネットで遊べる環境、ですが、さすがにそれは厳しいか。
地域のお年寄りのアイドル(!)目指してがんばりマンモス。
さ、春物縫おう。
[PR]

by uteomma | 2010-03-01 19:31 | こども服 | Comments(19)

Commented by clim_clim at 2010-03-02 01:26 x
おかえりなさいませ~。
結婚式って良いですよね。
自分まで幸せな気持ちになれます・・・。
あらためておめでとうございます!

ラメラメアネージも長男君のハンチングも大活躍でしたね。
これで心おきなく、春物をガンガン縫えることでしょう。
Commented by えみぞう at 2010-03-02 08:27 x
弟さんおめでとうございます。
お子ちゃまたちはリングボーイの大役も勤めたんだね。
思い出深い結婚式になったことでしょう。
キッザニアも楽しそう♪
うちも春休みにまた上京するので行ってみるかな^^

ところで。ウテオンマさんちのお子たちはママ似?写真右は次男君かな?以前こちらで拝見しましたウテオンマさんによーく似ていらっしゃる気がしました。ぱっちりしたお目目の感じとかね^^

それとしつこくクールワイドネタですみませんが・笑
ポッケ片方省略という暴挙にでた経験あるのよん。
さすがに変でしたのでおすすめできましぇん。楽チン&手抜きの誘惑にはかなーり弱いえみぞうでした^^;
Commented by uteomma at 2010-03-02 13:44
clim_climさん
片道6時間、ドロドロになって帰ってきました。やっぱりこの年になると
長時間ドライブはつらいわ~。
結婚式ですが、↑とおりの弟なので、何をしでかすかヒヤヒヤものでしたわ。おめでたいんですかねぇ。お嫁さんに申し訳ない思いでいっぱいですわ。

クリムさんちの記事を読んでも思いますが、男兄弟のおそろって
何かと目立つみたいですね。ホテルのエレベーター内で
おばさま方に握手を求められておりました。(笑)
春物ですが、コーデュロイ生地とか片さなきゃいけないのがいっぱいあっていつ着手できるのやら…(涙)
Commented by uteomma at 2010-03-02 13:53
えみぞうさん
リングボーイですが、親に似てあがり症なので、顔カチコチでしずしず進んでましたわ。あのクッションみたいなやつ落とさなくてよかった…
披露宴は、弟の友達がみんな話し上手で笑いっぱなしでした。
まあ、こんなカラリとした気持ちなのも、弟だからでしょうねぇ。(妹とか姉だったらまた違うかも)
キッザニアぜひぜひ~。子よりも親が楽しいみたいよ。ゆうぞうくんの年だともっといろんな業種にチャレンジできそう~。

おっしゃるとおり、長男のノンスタ石田くん似は旦那に似てるんですが
次男が私と全く同じ顔なんですよ。友達が、初めて次男の顔見ると大爆笑…私の顔の男って将来心配だわ。

えぇぇ!私その暴挙のまま、今新たなクールワイドに取りかかってるわ。(爆)冬ものは、上着が長いから、片方でもいいやって強行突破だけど、夏にやったらヤバいかしらねー。
Commented by maple at 2010-03-02 18:39 x
ちょっと雨模様の東京でしたけれど、、すっごく満喫なさったようですね。おこちゃまたち訪問のキッザニア(知らなかった!)ってそんな体験ができるのねぇ・・・。
なんせ ルミネエストもついこの間知った。近くでジフンのキッチン上映で行ったので。おまけにエストが東(口)ということも知らんかったです(笑)
春からのお仕事、ウテさんにうってつけの職場だと思います。
Commented by uteomma at 2010-03-03 13:05
mapleおんに
我が家に1人雨男がおりましてね…ちと残念でありました。東京マラソンの参加者の皆さんもうちの雨男のせいで。(ちがうか)
私もつい最近知ったんですがね。やっぱり、マックやピザーラの店員とか
お料理系が人気みたいですよん。
ルミネエスト、少なくとも私の学生時代(20年前)にはなかったわ。(笑)
そうそう、ここの8Fに行く途中、韓流映画のポスター(結構マニアなやつ)いっぱい見たし。これ系の映画館があるのねぇ。
そうですかねぇ。今みたいにゆるーい職場であることを祈るばかり…
Commented by raichitea at 2010-03-03 15:20 x
ウテオンマさんこんにちは~
長旅お疲れ様でした☆東京での結婚式だったのですね~
私にも弟がいるので
引き受けてくれたお嫁さんに感謝です。(涙)
というウテオンマさんのお気持ちよーく分かります
どんなに年を取ろうと、弟は弟ですよね 笑

就職も決まったようで、おめでとうございます!!
新たなスタートですが、頑張ってくださいね~
そしてまた縫い縫い見せてくださいね^^
Commented by chuckle902 at 2010-03-04 00:45
ソウルフルな弟さん、ご結婚おめでとうございます!
結婚式、それもご兄弟のとなると、感激もひとしおですね。
うちの兄(彼女いない暦=年齢)もがんばって欲しいものです。

おおぅ、期待通り、坊ちゃんたちのフォーマルおそろ、
か、か、可愛い。。。帽子もピッタリですね!!
クロネコヤマトのお兄さんコスも可愛い〜
長男君が真剣にお姉さんの話を聞いてるのがたまらん。
その横で話を聞いてない感じの次男君もこれまたたまらんです(笑)
キッザニア未だ行った事ないわ。これ見て行きたくなりました。

伊勢丹の紙袋!!そっか〜今の子は知らないかあ。
実は受け狙いで伊勢丹の紙袋柄の生地を購入してありますが
いまだ眠ったまま、、、うまいこと形にしたい。。。

内定もおめでとうございます!
春から頑張って下さいね〜!!
Commented by uteomma at 2010-03-04 12:46
raichiteaさん
近かったらもっと東京行くのにね。(泣)遠いわー。
なんとraichiteaさんも弟さん!またまた親近感だわー。
なんだろ、いくつになっても頼りなくて仕方ないよねぇ。
小さいときは、いろいろ騙して遊んだことがなつかすぃ…(ってキャラよね、姉から見た弟って)

ほんと、今の職場に通算10年近くいたので
超久々の新たなスタートだわ。縫い縫いはようやく気持ち的に
落ち着いてできるようになったよ。
Commented by uteomma at 2010-03-04 12:55
chuckle902さん
ソウルフルって物は言い様だね。(爆)でも顔がなんか違うー?的な感じでしたわ。そうそう、確かに親族のは、小さいときに出た叔父の以来?なので、感激というかハラハラというか…まぁ新郎側って気楽なもんですわ。
chuckle氏は兄ちゃんかぁ。あー確かに男兄弟いそうな感じ。(笑)
あなた様の兄さんならすっごい端正な雰囲気を想像しちゃうのですが。

フォーマルおそろ、ちょい癖になりそうよ。おばさま方のハートわしづかみ状態でしたわ。
クロネココス、そのツッコミ待ってたわ~(爆)
2人の性格が現れた写真だわーと親も思ってました。
キッザニアね、子よりも親が楽しいとこだと思うー。
つんくんのコスプレ見たいよ~!!

伊勢丹袋柄、買ってたかぁ。ウケるー。
やっぱり上下同柄のスーツに仕立てる?
まだ来年もカウカウ生きてたら、長男の入学式に…とか妄想しちゃったわ。(笑)

あんまりがんばりたくないよー。現状のままゆるゆる行きたいもので
ございます。
Commented by heja at 2010-03-04 16:44 x
いろいろお疲れさまでした~
無事済んでよかったね。
結婚式なのに自分のスタイル変えない弟さんいいわあ。
キッザニアっておもしろそうだね。
行ってみたいわ。
早くタルをヨメに行かせて孫と行くわ。あいつはムリか~
公民館勤務、おもしろそうだね。
学生の時単位無理してとって社教主事基礎資格持ってるんだけどウチのほうでもそういう仕事あったらやってみたいな。
Commented by タエ at 2010-03-04 20:32 x
今更ですが、
お帰りなさい♪
弟さんおめでとうございます!(「クリキン」の表現にバカウケ)
パート決定もおめでとう♪♪

キッザニア、いいなぁ。すごい行きたかったんだけど、
なかなか予約が出来ず、今に至るって感じです。
(そうしているウチに長男は中学生 もう行かないよね)

そして、母の飲み会。まぁ~、私たちの年代の女性が
3人以上集まった時の、タチの悪さは良くわかっております(爆)
そういう私も週末飲み会(あえて「女子会」と呼んでいる)

そうだね!春物♪次は何を縫うのかしら~?
Commented by zoe at 2010-03-05 01:02 x
弟様、マイケル・ジャクソン@ジャクソン5の頃の髪型を思い出し。
しかし、姉様に「アゲ嬢?」発言が笑えました。ソウルトレイン姐弟。
キッザニア、行けて良かったですね。うちの息子はもう関心を持たない年頃になったかもTT。というか、子供をだしに、自分が行きたいだけなんですが^^
しかし、兄も弟もかわいいぞえ。
>「大改造ビフォーアフター」大ファンの長男
↑zoeおばちゃんと趣味同じです。何時か語り合いたく。
Commented by uteomma at 2010-03-05 09:41
hejaさん
ほんと無事?かどうかわからんけど、とりあえず済んで
何よりうちの両親がすごい脱力感みたいです。(なんかわかるわ~)
こういう用事がなければhejaさんちの方にも足を伸ばせたのになと残念です…
キッザニア、大人も体験できたらいいのにね。(笑)
そう、hejaさんならこの5年以内に行けそうじゃない??

公民館、未だ何をするかよくわかってないが、カルチャー講座の企画と運営が主な仕事らしい??
hejaさん真面目な学生だったんだねぇ!うちの学部もその資格取れたみたいなんだけど、教職だけでアップアップだったわ…(まあ今回は、はじめてその資格が生きた?っぽいんだけどね)
hejaさんの職歴からすると、このお仕事ぴったりだわ!たまたま今回欠員が出て募集だったみたいよ。
Commented by uteomma at 2010-03-05 09:51
タエさん
いやー、この年齢になると体調がなかなか戻らんこと…
ほんとはクリキンって言いたかったんだけど(笑)、絶対わからないだろうなと思って。反応していただきうれすぃわー。↑この頭、たまにテレビで見かけるんだけど、うちの弟のはどう見ても80年代のソレなのよねぇ。

キッザニアねぇ、なんとか入場までは予約できても
人気職種のは数時間待ちだって言うでしょ?
ここって、入学前の年長さんくらいが一番楽しめるのかしらねぇ。

おお、女子会、女子会。(笑)
いやー、あの毒舌っぷりはとても放送できませんわね。
でも昔より女だけの飲み会が楽しくなってることは確かだわ。
あは、私も土曜日に一件入ってます。毎週かよ。

次ねぇ、カモシカに行きたいのに足踏みしてるわー。
Commented by uteomma at 2010-03-05 09:58
zoeさん
どことなく現代のカーリーヘアと違う雰囲気なのですが、なるほど
ジャクソン5だったのか。(笑)やけにキャッチーといいましょうか…
うちら姉弟がたまに顔を合わせると、とりあえずお互いをけなし合うのが
習わし(?)となっております。
キッザニア、絶対大人が楽しいとこだと思うんだけどねぇ。
そうだよね、息子くんもう大きいもんねぇ。
わお!「ビフォーアフター」zoeさんもお好き?
我が家、これ見るために日曜は早々に食事・お風呂を済ませ
テレビの前で正座状態ですよ~。子供のレゴの家に収納スペースとか
あるのがウケます。
Commented by non** at 2010-03-05 13:40 x
◆uteommaさん◆
こんにちわ! non**です。
弟さんのご結婚、おめでとうございます。
奥様もステキな後姿・・・どうぞ末永くお幸せに。
uteommaさんもご自身のものと、お子様たちの衣装作りお疲れ様です。
ラメなワンピ、ウエストのタックがかわいいです。ギャザーよりもデザイン的に目立っててベリグー♪
黒のレギンスとかと合わせたら、日常でも着られそうですね。

新宿女子ナイトは"円熟味を増したトーク"で盛り上がったのですね!
私も先日伊勢丹に行きました。伊勢丹って敷居が高く・・・お洋服売り場は怖くて立ち入れないのですが、地下は大好きです。大興奮してきました。

そしてそしてネコさんですが!
意外と速かったですよね。なんかちょっと感動してしまったです。うっかりファンになりそう・・・。
Commented by uteomma at 2010-03-07 07:56
non**さん
奥様は、ステキなんですがねぇ。(笑)
ええ、ほんとこの衣装でしばし燃え尽き症候群!?みたいでしたわ。タック寄せはほぼ初めてに近かったんですが、寄せやすい生地でした。
なるほど、黒レギンスかぁ!ちょっと希望が湧きました。(笑)

あはは新宿女子ナイト。(爆)マラソンの前日だからかすごい人出で早く帰って明日に備えろ、とか思ったわ。
伊勢丹は、田舎モンの私からすると一番都会を感じさせるスポットですねー。私も地下のみ出没しました。(笑)マカロン買ってきましたよ。

猫さん、結局結果まではチェックしてなかったわー。
そうだったんですね。奥さんキレイな方だわとか思ってた。(笑)
Commented by ゆん at 2010-03-07 11:35 x
弟さん、おめでとうございます~! &お疲れ様でした^^
クリスタルキングは存じ上げませんが、後姿が大泉洋・・・(大ファンです)とか言ったらイカンでしょうか。
キッザニア、いいなぁ! 私も体験してみたい!!! 銀行のおねーさんとか、ないんですかね!?(←いや、年齢が)
都会もたまに行くといいところですよね-。田舎モンなので、行ったらびびるのが常ですわー。

<< さよならクールワイドパンツ 酩酊中‥ >>