人気ブログランキング | 話題のタグを見る

着画とクールワイドパンツ

着画とクールワイドパンツ_c0227932_23194020.jpg
「着画」という言葉、この業界に入るまで知らず、最初は??でしたが
着用した様子の画像という意味なんですね。

で、着画です。(笑)

憧れのブロガーさんで、着画を載せていらっしゃる方が結構いらっしゃいますが
みなさん、スラっと背が高くて、手作りの作品が一段と素敵に見える効果もありで。

そんな着画界のタブーに敢えて挑む企画。(笑)
身長151.3㎝、4●㎏(先日の会社の健診調べ)、チビぽっちゃりブロガー
(山田花子のプロレスラー姿と自分がしばしば重なります)の着画。
何かの参考になればいいなぁと。
先日作った、インナーワンピースですが、ほんとに形が気に入りました。
チビ仕様に、丈を5cmほど、袖丈を2cm短くしています。
ユニクロのスキニージーンズ、去年韓国で6万Wで買った地下足袋風ブーツ。
(このブーツ購入にいたるまでの涙の記録をお読みになりたい奇特な方は
こちら

諸先輩方のように鏡撮りしましたが、鏡が汚すぎました。(爆)

着画とクールワイドパンツ_c0227932_23195792.jpg
そしてまたまた作りましたクールワイドパンツ。
初秋に上の息子用に100サイズで数本作ったのですが、気が付けば全部つんつるてんに。
いくら成長の遅い息子でも2年間も同サイズってことはないか…
慌てて、たまたまあった10オンスデニムで、脇ポケットは省略、特徴ある後ろポケットも略式にして
作りましたが、また辛口の息子がひとこと
「ジーンズって、普通、ベルト通すとことか付いとるやろ」
すんません、堪忍して~。

地元の岐阜に引っ越したママ友Hちゃんから、りっぱな柿とお手軽名古屋みそが届きました。
ひさびさに直伝肉みそうどんが作れそうだわ~。

型紙:ポルカドロップス クールワイドパンツ110サイズ
生地:10オンスデニム(近所のトーカイ)
タグ:pres-do 幸せの鍵

by uteomma | 2009-11-19 23:34 | お針子よもやま | Comments(12)

Commented by clim_clim at 2009-11-20 09:36 x
朝から萌えました。
ステキじゃないですか~!
とってもお似合いですよ!
“おうちの中でブーツ”という暗黙のお約束もクリアされていますね♪

ウテオンマさん、私も152cmです。(身長です)
丈を自在に調節できるのも、手作りの良いところですよね。
Commented by けん りぃ at 2009-11-20 12:23 x
昼休みです。

ウテオンマさん、よく似合ってるよ~!
私も153センチなんです。
袖丈も調節してぴったりになりましたね♪
インのタートルネックも作るのかな?
Commented by uteomma at 2009-11-20 13:24
clim_climさん

よくいうわ~。敢えて醜い姿をさらし、ダイエットへのモチUP作戦ですよー。こうでもしないとやばい年頃なんです。
あはは、おうちの中でブーツ、ツッコミながらやってみましたわ。

わ~、クリムさんもミクロ隊(昔JJでこんな企画なかったっけ?)でいらしたのね~。
是非あの巻きスカートにトップスイン着画よろしくお願いします。(目標着画にいたしやす)ほんと、自在にってのが私のようなものにはありがたいですわ~。


Commented by uteomma at 2009-11-20 13:27
けんりぃさん

貴重な休みにすんまへん、こんなもの見せて。

153あるとだいぶ違うよ~。既製服だと何着てもダブダブなので
こういう道に入るのも自然の流れだったのかなぁと思ったりします。
インのタートルネックも作りたいけど、正月休みになるかな。(泣)
業務連絡、ワンピのリボンの件、了解です。
Commented by じー at 2009-11-20 17:20 x
ウテママ遊びに来たよん♪
とうとうブログたちあげちゃったのね!!
一時のブームでなかったか(笑)
趣味が多様になると忙しいでしょ~~たまにこっそり見にくるわ♪
Commented by zoe at 2009-11-20 21:09 x
遊びに来ました~
いいワンピース☆
実は、153センチ49キロの私、背丈はSで横幅はL(爆)。
こんなジャストサイズのワンピがあったら欲しいです~
話は変わりますが、このお味噌いいのよね~。名古屋出身者のお土産で貰ってオキニです。こっちでは売ってません。。
Commented by uteomma at 2009-11-22 14:27
じーちゃん
わ~、ありがとねー。
あはは、たぶん一時のブームだと思うけど(笑)、年内もつよう祈ってて~。
「忙しい」実感こもっててるわ。私もイルイルの久々様子見に行こっと。
Commented by uteomma at 2009-11-22 14:30
zoeさん
あ~、こんなところまですんませんー。
このワンピース、こないだの観劇にも着ていきました。(笑)
いえいえ、153あれば全然違うよ。(人に言うときは153っと見栄を張る私)
このお味噌ご存知?いろいろ銘柄はあるみたいよね、「ぬってみそ」ってのももらったことあるわ~。東京には売ってないのねー。
Commented by zoe at 2009-11-23 22:54 x
それが、座ると身長UPなのよ~(涙)。
シークレットになってないUP。
ところで、このお味噌で作る肉みそうどんが気になります。
Commented by マリエル at 2009-11-24 10:40 x
続々と作品公開してたんだねぇ~ お見事!!
このインナーワンピ好みだわっ まじで私のも作って欲しいんですが
ちなみに身長154㎝だからね(笑)

そうそう「ぬってみそ」ね 以前お取り寄せしたことあったわっ(爆)
Commented by uteomma at 2009-11-24 13:08
zoeさん
いやっ、私も160㎝台の友達と並んで座っても座高は一緒なのね、
とか言われたことあり。(汗)
うん、作ったらUPするよ~。茄子を絡めてうどんに載せます。
Commented by uteomma at 2009-11-24 13:11
マリエルさn
いやはや、私韓流の世界でも最初だけ熱いでしょ、いつまで続くか自分でも謎…
センスのいいマリエルさんに言ってもらってうれしい~。
まだまだ人様にお作りするような技術は持ち合わせておらず(裾の始末とかひどいもんなのよ)、もっと上達したらね~。

お、「ぬってみそ」ネタ、以前マリエルさんちで読んだかもです。

<< フライングキャップが防空ずきん... ダンナのモヤモヤトレーナー >>