ダンナのモヤモヤトレーナー

作ったものは全部記録‥のつもりなので、ときには失敗作も。(泣)

c0227932_12553556.jpg

前置きは長くなりますが、今我が家で一番ホットなネタ、「岩尾のSOS」
お笑いコンビ・フットボールアワーのネタなのですが、ツッコミの後藤がギターでブルース調にジャジャンと弾いたあと、SOSのロゴ入りTシャツを着たボケの岩尾が
「そんなに おのれを せめるな」とか
「しゃけの(S)  おにぎり(O) すき(S)」等SOSの頭文字作文をなんだか憎らし気に吟じる…というもの。

これ、我が家では、今空前の大ヒット中で(ネタ自体は5月頃からやってたみたい)
食事中に子らがダンナを突っ込むと「そんなに おまえら せめるな」とかSOS返し。
わっかるかな~、このノリですが。

ダンナのトレーナーを作ってると、岩尾のTシャツみたいにSOSのロゴを入れてくれとのリクエストがあり
パターンレーベルさんのミニマムトレーナーの仕様書に載ってた「アクリル絵の具でロゴを作る方」の通り、アクリル絵の具とカッティングシート購入。



しかーし、意気込んで、トライしたものの、いかにも絵の具で描きました感は否めず。(腕の問題)
実は、パタレさんの解説には、カッティングシートのずれ防止にスプレー糊で固定と
書かれていたのですが、思いっきり無視したため、絵の具がにじみ出てしまいました。(泣)

さらに、横で見ていていらついたダンナが、絵の具をチューブから直接塗りつけるという暴挙に出て
よく見ると、歯磨き粉がそのまんま固まったみたいな状態に。トレーナーなのに折り曲げ禁止って
なんじゃそりゃ。

型紙も、しまじろうのお父さん体型のダンナ用にようやく見つけてきたLLサイズなのに
着用すると、乳首の跡がくっきりなんですけど。(キモイ)
地元のJ2チーム、カターレ富山のユニホームの色でというリクエストでこの配色ですが
私は好みでなく。

なんともモヤモヤ(ピーマンスタンダードのこのネタも好き)が残る作品となりました。

型紙:Milimili メンズトレーナーLL
生地:ハナミズキ ウラ毛無地ブルー 380円/m スパンリブ、チャコールグレー 680円/m
[PR]

by uteomma | 2009-11-17 12:58 | お針子よもやま | Comments(4)

Commented by clim_clim at 2009-11-17 13:53 x
ぶっ!
テレビを全く見ない生活なので、お笑い系ももちろん知りませんが何だか面白そうですね!
ネットショップのメンズのパターンで買ったものって、私はプミラのボクサーパンツとsaikaのトランクスだけです。
賢明なウテオンマさんはお分かりかと思いますが、えぇ、もちろんハギレ処理のためです(笑)

追伸:今度ニプレス贈らせて下さい。
Commented by uteomma at 2009-11-18 09:39
clim_climさん
最後の一言に撃沈いたしました。(爆)確かにこれでタンスの肥やし化は免れるかもしれません。しかーし、貼った姿を想像するだに吐き気が…

なるほど、あの中途半端なハギレにはおパンツ系ですね。↑さっそくこのお店?覗いてみますねー。しかし我が家唯一の共通の話題がお笑い…ってのも悲しくないですかぁ。クリム家のように本とか、家庭菜園とかそういうネタで話してみたいものです。(涙)
Commented by おか at 2009-11-19 16:00 x
おか・りん改め『おか』で。数日見ないうちに2個も増えとる。。
ほとばしってるねぇ創作意欲。
是非モデル着用状態で見せてほしいワ。
卓越した文章力により、今でも十分想像かきたてられますが。
Commented by uteomma at 2009-11-19 23:57
おかちん

私の(最初だけの)瞬発力、ご存知でしょーが。(笑)
年内もてばいいなぁ~って感じ!?
ははは、ほとばしるかぁ。(相変わらず表現うまいわね)
SOSトレーナー、当初は、男三人おそろにして年賀状写真にでも使おうと思ったけど、乳首くっきりにすっかり萎えてしまったわ‥

<< 着画とクールワイドパンツ 移動ポケット >>