ichica「ハイウエストワイドパンツ」


なかなかミシンにたどり着けない日々が続いておりますが・・

来年度、サッカーの事務局長が決まりました。引き続き、放課後グラウンド直行の毎日確定。まぁ、時間があるとすぐ買い物しちゃう芸人なので節約にはありがたいですわ。(やけくそ)


もたもたしてるうちに街ゆく人の装いもすっかり冬仕様。世の中のお嬢さん方の着こなしを見てますと、太めストレートパンツ×ニットトップス全面イン×大きめコート・・って感じですねー。

まー、どれもこれも似合わないアイテムばっかり。あの「死ぬほど作ったテーパードパンツー(卒業式の呼びかけ風)」が、全く出番ありません。

・・なんて、私のオサレ師匠「むらさきのいと」の松子さんに愚痴ってますと

これ流行ってるやつだよね~。」って流行りもんに対する感度の良さを褒められるより、「すごく似合っててステキ!」って言われる方がうれしいし^^ また、そういう、人のアンテナに引っかからないくらい自分の一部になってるアイテムがあるのもある意味強みだと思うしね♪


↑勝手に引用スマン!でも、ほんとそれだよねー。アラフィフ世代、若い頃一通り流行りものを試して、自分に合うか否かをわかってるはずなのに、つい流行ものに乗ってしまいたくなる愚かさ。私がお洒落だなと思う人は、たぶん、↑松子さんのような境地に達してる人。


にもかかわらず、明らかに似合わないアイテムを試してみたくなるオサレブスなワタス。

c0227932_22062233.jpg

今回は、なんとか完成させただけでよしとする。ichicaさんのハイウエストワイドパンツSサイズで作りました。


だって最初の段階でこれだもん。

c0227932_22064848.jpg

いや、でもね、この片玉縁ポケットもいろんなパターン屋さんのやり方で縫ってますが(でも技術は比例せず!)、なんというかichicaさんのやり方は、洋裁学校で習うような正統派なやり方なんじゃないかな。いつも以上に納得しながらできたような。でも、痛恨の内側の布の幅違い。悔やまれまする。


裁断の段階から、やけにパーツ多くね?なんて思ってました、前あきの辺り。

これも、正統派と(思われる)作り方。ファスナーを前もって持ち出しに付けておくのは、初めて。

あと、みかえしに裏コバをかける一手間、これでなんとなく洗練された風になるのは気のせいでせうか。

c0227932_22071788.jpg

そして何十着とズボンのこの工程踏んで来ましたが、誰も教えてくれないから適当にやってるよ工程の第一位(知らんがな)

この辺りの図解って初めて見たわー。裏側の縫い代は三角に折り込んでおく。

c0227932_22080488.jpg

生地は、船場センタービルの「キタガワ」さんのワゴン内で見つけた、クラボウT/C(テンセル×コットン)、これがなかなかアタリ。

縫製中にシワシワになるのはあたり前というパンツ縫いにおいて、最後までこの感じを保つって珍しい。でも、ネットで買うパンツ地でなかなかT/C素材って見かけない気がするんだけども。

c0227932_22233078.jpg


c0227932_22255074.jpg




なんとなく、ワイドパンツというより、太めのストレートっぽいパンツが欲しかったので、その点ではアタリ。

大流行のニットインの着こなしは、残念ながら相当苦しいですがね・・(みよ、このパツパツぶり↓)
たまねぎ工房ヘザーをバルキースムースで作ったんだけど、この厚みが限界かなー。後ろからのシルエットもワイドパンツというより太めのストレート。

c0227932_22145593.jpg

合わせるのは断然スニーカーだよね~。ああ、新たな物欲発生してしもーた。


あんまり意味ないけど、マフラー自慢したかっただけ(笑)

c0227932_22154425.jpg

この垂らし方は、貴乃花親方からインスパイヤー。(ぎゃー首短いのでこりゃひどいね。普通に巻きます)
コートはMPLノーカラーストレートコート。

これ、こないだ大阪に行った折、バス時間待ちにルクアのビームスに寄ったんだけど、パッと見てこれ買う(お財布内のお金で買えそうだった)と思って、店内一周してからレジに持ってこうとした。一周して戻ると、ヨン様風味の30代リーマンが、手触り、肌触りを確かめているー。(ヨン様のマフラーって話できすぎだけどw)どうしても欲しかったワタス、後からものすごい視線を送りつつ、店員に「これと同じの欲しいんだけど」と、プレッシャー大作戦。ヨン様ムキになって買う恐れもあり、一か八かの賭けに出ましたが、ヨン様、すごすごと陳列棚にお戻しになりました。かくして無事ゲット。(おばさん怖っ)



この間の、かまいたちのキングオブコントの決勝のネタ状態の、布帛で縫ったエーデルワイス。

松本催事のときサザエさん(従業員)が、脇ファスナーにすればいいよと教えてくれたのでやってみる。

c0227932_22191960.jpg

コンシール押さえ、職業用買った直後から用意してたものだけど、この度ようやく開封。


やや!家庭用ミシン時代、相当往生した記憶のあるコンシールファスナーだけど、道具の勝利?拍子抜けするほど簡単に付けられてびっくりしたー。このミシンの押さえが特別に優れてるのか??

c0227932_22194419.jpg

・・って喜びもつかの間、このスカートの脇コンシールくらいの長さじゃ、なんにもならんし、右脇に付けてるし、そもそも、脇のファスナーって下から上に向けて開けるんじゃなかったっけ??


まぁ、でも、この押さえのおかげで、ブルゾンのポケットとか(大きな服を着る・・のお気に入りの、ポケット開いてないのよね)コンシールポケットにしちゃいそう。ああ、調子こいてます。




のぞ様、ガード(宝塚の楽屋入り待ちの一群、ファンクラブによるそれをこのように呼ぶ)デビューしました。


入り待ちの集合時間が8:15なので、悠長にサンダーバードで行ってたら間に合わない。学生のとき以来の深夜高速バスですよ。

c0227932_22200233.jpg
ガードの中から見た、花のみち方向の画(笑)なにが、なんだか・・

劇場前には7:30着したというのに、全然あさっての場所で待ってた。待てど暮らせど、望海風斗監修の3色旗ストールご一行が来ないので、その辺の方に「のぞみさんのガードの方たちは?」と聞くと、親切な母娘の娘さんが「楽屋口にいらっしゃいますよ」と教えてくださる。

さっそく猛ダッシュで、花のみちを横切り、ご一行の列につけば、ファンクラブのお世話係の方が猛突進して来られ

「ここ横切ってはいけません!ちゃんと会則読んで来てください」

まぁでも、お隣に並んだ方が親切な人で、いろいろお作法教えてくださいました。

c0227932_22204528.jpg

ガードの基本姿勢は立って待つのですが、のぞ様以外のジェンヌさんが来られると邪魔にならないようにしゃがむ。

全盛期は、この動作を繰り返し、さながらビリーズブートキャンプの地獄のスクワットのくだり!ギブギブ、言いそうになりました。


最後に、10列横隊が、1列に並び直し、のぞ様にお手紙(ハガキ、宝塚のグッズ店で買ったのぞ様ポストカード推奨)を一人ずつ差し上げるご褒美が待ってます。

「お声がけは挨拶程度」とのことでしたが、あわあわ言ってる間に終了。富山弁の「きのどくな」(ショーのときにおっしゃいました)って言うんだったな!



このところ毎日着こなしをチェッしてる、お二人「有働さんと、地元KNB局アナ武道(ぶどう)さん」。
別々の日に似たようなデザインを着て登場。

c0227932_22340948.jpg

このヒラヒラ着てみたい~。ショートヘアならではの、こんなヒラヒラ着ても甘くならない利点あるよねー。

しかしどんだけ長いフリル作らねばならんのか・・


[PR]

by uteomma | 2017-12-05 22:43 | 自分服BOTTOMS | Comments(18)

Commented by こね太郎 at 2017-12-06 06:26 x
一番乗り失礼します~♪
素敵なパンツ完成ですね!
本当にウテさんのパンツへの探求心には感服です!
こちらのパンツは前ファスナー、片玉縁ポケット、そして身頃にはダーツありで、すっきりきれいに仕上がる男前要素満載ですね。
単純に早く作れて、サイズの不安もないゴムウエストも便利で重宝しますが、やっぱり自分のサイズにぴったりのパンツパターン欲しいです!
生地選びも大成功ですね!
ピシッときれいなシルエットを保ってくれる生地ですね。
着画も後ろ姿も変なもたつきがなくきれいに決まってますね!
私もやっぱりパンツ欲しくなってきちゃいます~♪

トップスの修正もお疲れ様です!
一度縫ったものの修正や補修って、イチから作るよりも腰が重くなっちゃったりしますよね~
それなのに早速実践してみるウテさん、尊敬です!

お子さんのサッカーやヅカ活動でますますお忙しくなりそうですが、体調崩さないようにしてくださいね~
そしてゆっくりでもいいのでまたハンドメイドネタのアップ、楽しみに待ってます(^▽^)/
Commented by 松子 at 2017-12-06 08:53 x
ぶふぉおお!思わずコーヒー吹き出しそうになったよ(汗)こう来たか!
自分のブログのコメント返し引用されるとは思わんかったよ(笑)
でもまあ、これは本心です。↑のお若い方々の流行りもん満載なコーデ、これがいわゆる流行り物が制服化してしまうって事なのかなって思うのよね。だけど、制服って安心感あるしね(笑)みんな同じで。
ていうか、ウテさんの周りって相当流行に敏感な方々多いんじゃない?(ま、行動範囲の広さの違いが大きいんだろうね^^;)
私の周りは、そういう感度の良い人が少なくて逆に目が行くってぐらいだよ。ポリシーの有る無しは置いといて(笑)、「わが道」行ってる人が多いかな。
とはいえ、イマドキの物を一度は着てみたい女心は私も持ってるよ♪
まあ、いろんな考え方があると思うけど、自分が気持ちよく着て出かけられる服が一番なんじゃないかな♪
ichicaさんのパンツ、いいね^^
見返しの裏コバ、目ぼしいパターン屋さんの中で(私の知ってる数少ない中ね)仕様書に出てこないの、クルールさんぐらいの印象だけどな。Mさんのテーパードもそうだったよ、確か(笑)
貴乃花親方、ワロタ。
エーデルワイスの布帛って面白いね。
うん、ファスナー逆だね(笑)これだと間口変わんないもんね。
でもこれだけきれいに付いてたら、右でもいいんじゃない?
左脇ファスナーの理由が、あまり動かさない方の腕で目立たなくするって知った時(つまり右利き用)、コンシールなのにさらに隠すか!って(笑)
親衛隊(笑)の作法、すごいね(驚)足腰鍛えられそうじゃん。
Commented by chocotto-san at 2017-12-06 10:05
uteさん、おはようございます♫
今回も、文才冴え渡るブログで、さすがだわ・・・って思いました(^一^) マフラー自慢したかっただけ、とか、貴乃花からのインスパイアとか(笑)。おもしろ過ぎ!!

松子さんの仰ること、すごぉぉくよく分かります!
松子さんみたいに、すっごくスタイルのいい方は、何を着てもサマになるんだけど、普通のスタイルの人は、自分のスタイルを貫いている方が「自分が似合うものが分かっていてブレなくて素敵!」だったりしますよね! それから、引用の方の松子さんコメントではなくて、上の松子さんコメントにもあるように、流行っているものに飛びつくと、制服化しちゃいますよねー。それも、うんうん、ってうなづきながら読んじゃいました。
かくいう私、今、流行りものに飛びついていますが・・・。(縫い縫い進まず・・・)絶対似合わないと思うんだけどね(汗)同じく、イマドキのものを着てみたい女心も持ち合わせつつ・・・ってことなのかちら?って、完成しないことには、エラソーなこと言えないですね!(頑張るぞ!おー!)
Commented by kiyolilea at 2017-12-06 10:54 x
今回もネタ満載、笑い満載だね♪
まずは貴乃花親方巻きのマフラー、どうしていつもマフラーしているのかしら?って気になっていたのよ。いや~、旬だわ旬!!

ichicaさんのパンツ、私もこのような形のパンツを一着購入したのだけど、ニットインするとかなり厳しいのよね。共布があればベルトも付けてみたらいかがでしょ?(実は購入したのにはベルトがついていて、それがあるからこそ我らがアラフィフ突入ボディでも着れると思ったのよ)

おおっ、コンシールファスナー、これまた私にとっては旬ですわ。とてもきれいな仕上がりにうっとり…。

のぞ様のガードではブートキャンプ必須なのね。最近我が中坊が狭いリビングで筋トレをするようになったから、私も一緒にスクワットしたら翌日から体の節々が痛くなり、筋肉痛に3日間苦しんだわ←って2日後から筋肉痛だと気づいたけど・・・。
Commented by uteomma at 2017-12-06 12:49
> こね太郎さん
わー、早速ありがとね~。
いや、これね、後ゴムだから、これは夢のニットインが!?と色めきだって買ってしまったけど、ゴム入れてもそもそものウエスト幅が狭かった、ちーん。でもこのコーデは結構気に入ったので、次ウエスト出して作ろうとしてます。
ダーツの入れ方も、ichicaさんぽい正統派な。←これ連呼しすぎw
こね太郎さんこのパターン似合うんじゃないかなー。なんの根拠もないけど(笑)

このポケット何?飾りか(笑)自己流洋裁あるあるネタでした。
普通のファスナー相当縫ってるからか、コンシール思ったより簡単でした・・が、次回どうなるかわかりません。どの口が・・って言われないようにしなきゃ。

うん、結構ストレスフルな毎日ですが、酒飲んで発散してるので(ヤバイ)大丈夫。インスタよりブログ好きなので、またこちらも絡んでちょうだいねー。
Commented by uteomma at 2017-12-06 12:56
> 松子さん
めんご、めんごー!
当初、要約して(現代文のテストみたいにw)掲載しようとしたけど、松子さんのお言葉、どこも削れるところがない!んで、こんな形になってしまいました。ごめんねー。著作権問題大丈夫か!?
うんうん、制服化!わかるー。朝電車で、大学生くらいの子たちと一緒になるけど、たまに制服化してない子見ると、オシャレ~って思うよね。あ、私の周り、サッカーママさんたちって結構敏感なのよ!私がまだスキニー穿いてた頃(笑)、とっくにワイドパンツだったしねー。感度のよい人がいすぎるのも善し悪しかなー。まぁ、ファッションチェック楽しいけどね。

見返しの裏コバ、何!?標準仕様だっけ、これ。あんだけMさん作ってるワタスがなんで気づいてないのか。バカだわ~ww
もうさ、貴乃花、同い年なんだけど、若い時の洗脳騒動とか、もう完全に同世代のイタイ人の代表格みたいになってて・・あのマフラー毎度ガン見しちゃう(笑)
ファスナーね、インスタで親切な方が、セーラー服の脇ファスナー思い出して!って。アイゴ~でした。さすが、松子さん洋裁のそういうとこ一通りご存じだよねー。コンシールなのにさらに隠すかww
親衛隊←たのきんの世界だよ! スクワットのとき周り見てたら結構ご年配の方もいて、でもちゃんとやっておられるんだよねー。ずっとうずくまってるの私くらいだった(笑)
Commented by kuroyagie at 2017-12-06 13:35
松子さんのコメントに深くうなずいてしまいました。これ、お買い物にもソーイングにも当てはまりますね。深いわ・・・
んで、ウテオンマさんはワイドパンツでも玉縁ポケットに前立てファスナーと、きちんと系なんですね。これならカジュアルにころびすぎず、着回しがききそう。やったことないからわからないけど、持ち出しの見返しに裏コバって、何かすごくないですか!? これでコンシールファスナーがどうの、というのがよくわからない(笑)。

ウテオンマさんの記事読んでると、やっぱり船場にも一回行ってみたい~。クラボウT/C(テンセル×コットン)、きっと私好みの生地だと思う。これでズルズル長いワイドパンツを作ってみたい・・・

貴乃花親方からインスパイヤーされたタータンチェックのマッフリャー(爆笑)。必殺ウルトラアイビーム光線をまともにくらって、ヨン様もさぞかしビビったことでしょう(笑)。あ~~~その場に居合わせたかった・・・

のぞ様のガードデビューおめでとうございます♪ いや~~~、「あなたの知らない世界」だわ~。スケオタ界にも暗黙のルールはあるけれど、ここまで規律はとれてないので感心しちゃいました。でも必ずお手紙を渡せるのだから、ファンにはたまらない機会でしょうね。
Commented by カナリア✳︎ at 2017-12-06 16:38 x
たいへんご無沙汰してます。
カナリア✳︎です。
自分自身のブログは脇へさておき何処かへ行ってしまいましたが、ウテオンマさんのブログは引き続き覗かせていただいてます。
ここ一、二年目がキツくてねぇ(^_^;) 縫い物楽しむだけでいっぱいいっぱいになって、SNSは見る専門です。

ウテオンマさん、相変わらずのボトムスMっぷりですね。
小柄族の私ですので、ワイドパンツにトップスイン!の流行りに、おいらにゃ似合わねえんだす…と指をくわえて見てるだけ、なのですが、ウテオンマさんは果敢にも挑まれたんですね。
素晴らしい!!
ソーイングする人は比較的オシャレを経済的に楽しめますから、冒険すりゃいいんですよね。
わたしも作ろっかな〜と思っちゃいました。

そしてそして。
マフラーのお買い物のくだり。
関西人の端くれから言わせてもらいますとですね。
相手がリーマンだったから遠慮してくれたんですよ〜。
大阪のおばちゃんにその作戦をすると、相手がムキになる確率大ですのでご注意を。。
ゲット出来て何よりです。(*^ω^*)
Commented by 松子 at 2017-12-06 17:00 x
ウテさん ごめん(汗)
Mさんのは縫い代抑えのステッチだけど、コバではなかったわ。
ウテさん縫ってるやつだとたまねぎさんのクォーツだった(笑)←この情報わざわざ要らんて?
お詫びして訂正いたします。
Commented by みっこ at 2017-12-06 19:15 x
おおー。ワイドパンツ完成してる〜。えー、ウテさんワイドも似合ってらっしゃいますけどー。
私も流行りものに少しは乗りたい乙女なので(笑)ワイドも作ってはみましたが、見事に部屋着化してるので、もう潔く諦めてテーパード、細めパンツに戻りました。やっぱりハイウエストにインが似合わないんだよねぇ。若い子が着ててもスタイル良くは見えない気がするー。(負け惜しみ?見苦しい?)
しかし、イチカさんの仕様書気になる。似合う似合わない抜きで作ってみたいぞ。
見返し裏コバは早速真似っこさせていただきました。もー目からウロコー。
生地もいいですねぇ。シワにならないって聞けば飛びつく性分なのは私だけでないはず。玉縁幅違い、あんまり気にならないけどなぁ。
ヘザーをバルキースムースで!バルキースムースいいですよね、暖かくて。私も数年前に作ったタートルをまだ着てます。また同じような生地ないかなぁとネット徘徊中です。
あぁ、マフラーも素敵だし、コンシールは綺麗だし、書きたいことたくさん(笑)残念ながら宝塚はわからないのでコメントできない。。。
あ、私も毎朝有働さんのファッションチェックしてまーす。
Commented by uteomma at 2017-12-07 09:35
> chocotto-sanさん
文才ってどこが!たぶん最後まで読んでくれる人、chocottoさんくらいだよ(笑)
なんか、もっと短くまとめたいんだけどねぇ。
貴乃花!この人10年周期くらいで騒動あるよね~。

松子さんさすが。ご本出してほしいww
そう、普通は松子さんのようなスタイルになれないから、いろいろもがくんだけど、それを越えて見えてくるのが「自分のスタイル」なんだろうなぁ・・っていつまで経っても見えてきませんけど、ワタス(笑)ほんと制服化はわかるよね~。
へぇ~、何縫ってらっしゃるんでしょ。流行を纏ってみたいのは女心だよねぇ。ほんとー。
Commented by uteomma at 2017-12-07 09:42
> kiyolileaさん
キヨさん、貴乃花また来たよ。同級生(笑)この人、若いときからイタいよね~。やっぱりマフラー気になってたよね。イタリアのマフィアみたいなの。

なるほど、共布でベルトかぁ~。若いお嬢さんのは敢えてベルトしないのが旬っぽいけど、アラフィフが着るとなるとベルトいるね。でも残念ながら、用尺使い切りますた。残念っ。
コンシールファスナー、キヨさんにとっては、タック縫うくらいの普通の工程じゃなかった?綺麗なのは、生地が厚みだから粗隠せたかもーー。

そうよ、ひさびさにブートキャンプだったわ~。息子ちゃんさすが運動部!筋トレえらいなぁ。我が家の腹筋ワンダーコア、部屋の隅で埃かぶってます・・
Commented by uteomma at 2017-12-07 09:58
> kuroyagieさん
ほんと、お買い物やソーイング、他全般に当てはまるよねぇ。てか、私の中で黒やぎさんは、自分の型をお持ちの人、だけどな~。
あ、それ、ワイドパンツなのにきちんと作り込んでる系←なんか失礼?に惹かれたかもー。見返しに裏コバ、いらないけど、なんか自己満足みたいな工程って萌えませんかぁ。あ、コンシール!意外に大丈夫だった。次回はわからんけど!

クラボウT/Cって表記だけで、これ買うーになった。メーター600円だったと思う。ちょい化繊入りの方か落ち感美しいよね~。うん、ズルズルのワイドパンツに絶対いいよ。

ヨン様らしく、大人しそうな雰囲気だったので、必殺アイビーム光線で一撃だったのでしょうね。よく考えたら大阪。相手間違えたら相当ダメージだったろうねぇ・・と背筋ひんやりです(汗)いや、でも、タータンチェックへの情熱が、ヨン様に勝ったんだよね。ああ、貴乃花、イタいよね~。

そそ、マツコの知らない世界でやってもいいテーマだよ。ほんと規律!ファンクラブからいろいろお知らせ届くんだけど、あれ全部きっちり読まなきゃいけなかったんだと思って(笑)入り待ちガードも、ラジオ体操みたいに出席のハンコ押してくれるんだよ~。
Commented by uteomma at 2017-12-07 10:05
> カナリア✳︎さん
やや!カナリアさんびっくりびっくり!お久しぶりです。覚えててくださってうれしいです!!
お忙しかったんですねぇ。そりゃ、イベントこなし、家族の服を縫い、なかなか記録とまではいかないよね~。

相変わらずの芸風ですいませんっ。
チビにはNGっぽいワイドパンツだけど、フラットの靴で穿くには絶対トップスインだってー。なので、次回はウエスト広げてなんとかインできるやつを作る!(痩せる選択肢はないのか)
イチカさんのこれおすすめですよ~。パンツ丈詰めても裾に掛けてまっすぐ降りてるのでシルエット変わらないし。

そそ、大人しそうなヨン様だったから成功したんだよねー。
そりゃ私もちゃんと相手見るって(笑)関西のおばちゃん相手にはやらないよー。きゃー、今になって背筋がゾゾっとしてきたww このマフリャー。MOON社のかな?お値段の割に、ほんとにいいお品です。
Commented by uteomma at 2017-12-07 15:12
> 松子さん
ぎゃはは、マニア情報あんがとー!もう、これから縫うとき絶対チェックするポイントになったわ(笑)
Commented by uteomma at 2017-12-07 15:21
> みっこさん
長かった・・2週間以上かかったよー。途中やる気なくなって。
ワイドパンツだけど、皮肉なことに(?)インすりゃ、チビでもいけるんだなーって思ったわ。
ワイド、みっこさんのことだからゴムパンじゃないやつだよね?えー部屋着かい!もったいない。これは何がなんでもインして着てみる・・ってイン似合わない?そうかなぁ??
そそ、若い子のインは、決してスタイル栄えではないような気がするよね??ってことは同じ土俵じゃないか。インがんばろー。(笑)
イチカさんね、今まで、息子のシャツとか、自分のスカートだけだったから、パンツ縫いで威力発揮する仕様書じゃん!って。
裏コバのあの表示だけで真似できるみっこさんがすごいけどー。
もうね、最近のテーマはシワにならない素材。縫製に多々難ありなので、シワシワになるとますますみすぼらしくなってさぁ。

バルキースムース、若干うろ覚えで書いたけど合ってる?
ほんのりモヘアな感じもいいよねー。そうそう、温かいの薄地なのに。そっか、やっぱり名作だったんだね~。マフラー、日頃絶対買わないのを投入したらアタリだった。今年のテーマ、タータンチェックにしたいくらい。
えー、やっぱり!!有働さんの絶対チェックしちゃうよね~。なにげに、似合わない路線がない人だから、うらやましくって。
Commented by Freni at 2017-12-07 16:29 x
ウテオンマさん、こんにちは〜♪

ほほぉ、結構ウエストシェイプなワイパンなんですね〜。本当、ストレートでスラリと見えますよ♪本当にいきなり寒くなるので、去年何履いてたの?と対応ボトムに四苦八苦です…私も作らねばーっ!

あはは、貴乃花と言ったら時代遅れのイタリアンファッションに度肝抜かれますよね(紀子さんはズバリ似合わないと言い放っていたっけw)。景子さんもバックがヒョウ顔(柄じゃないんですからねっ!w)のニット着ていて、そこはまるで極妻の世界(笑)ウテオンマさんにならって、親方も赤のタータンチェックにすればよかったのに!

そして有働さんの白の前フリフリブラウス、実家に眠っていたなぁと…時代は確実に巡ってきますねー(笑)。
Commented by uteomma at 2017-12-08 09:33
> Freniさん
フレーニさん、コメントありがと~!
いやいや、後ベルトゴムにつられて、これってウエストに優しいパターンじゃない!?って思ったのが大間違いでした。えー、フレーニさんボトムに四苦八苦?最近パンツ作品多いじゃない~。アタクシ、昨日パンツ用コール天をポチッとしちまいました(結局流行に乗っかりたいw)

ねー、貴乃花、マフィア化!紀子さんそう言ってたんだー、ウケる。でも自分の息子についてそういうのってどんな気持ちだろうね?えー、景子さんもそっち系になったの!ショックー。ほんと!親方、童顔だからタータンチェック似合うのにね。余計なお世話だけど。なんというか、この人同い年なので、ずっと人生共に歩いて来た気がするけど、イタい感じが一貫してるのがすごいよね。(褒めてるのかけなしてるのかw)

えー、このフリフリブラウスどこのだろ?フレーニさん御用達のブランドなんだろうな。実家から持って来て、コーデ画像よろしく!!時代・・何周目かしらね(笑)

「大きな服を着る・・」リラック... >>