人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「大きな服を着る・・」リラックスパンツと松本レポ

水を飲んでも太るアラフィフ世代のわたくし・・

ちょっと前までは、代謝が低下する生理前などにご飯を控えたりすると、超えた体重も元に戻ったりしたのですが、近頃は体の周期に合わせたやり方も全く通用せず、甘い物への欲求はつのるばかり(これも更年期?)。とくに仕事をしながらのおやつが元凶だと気づき、口寂しいときはのど飴を放り込むことにしたのですが、これが頻繁すぎ、さらに太る。ついに先週から、仕事おやつは昆布にしてみた!また結果をお知らせいたします。


ぽっちゃり男子中学生のズボン研究会、インスタでいいアイデアを教えていただいたので作ってみました。

「大きな服を着る・・」リラックスパンツと松本レポ_c0227932_22043761.jpg

名著「大きな服を着る 小さな服を着る」のリラックスパンツスリム。ああ、灯台元暗し~。

生地は、カツラギ。

先達のみなさんは、息子さんたちにサイズ1で作っておられたけど、あの作ったけどお尻入らずシーンがフラッシュバック(某さんのシノビパンツとか、あれとかこれとか・・)し、サイズ2で決行。


これはゴム入れる前。蔵前のお相撲さん御用達衣料店思い出す。

「大きな服を着る・・」リラックスパンツと松本レポ_c0227932_20491155.jpg

ゴム入れる。なかなかのギャザータックな感じですが。

「大きな服を着る・・」リラックスパンツと松本レポ_c0227932_20493833.jpg

意外と大丈夫なのよー、これが。

前回パタレ、メンズリラックスパンツMをクロップド丈で作ったところ、さすがに短かったようで、毎度、縮んだー縮んだーとやかましいのでこれでしばらく静かになろう・・

「大きな服を着る・・」リラックスパンツと松本レポ_c0227932_20503125.jpg
トレーナーやらパーカーやらを買いにユニクロに行ったときに、ズボンも買うてやると言ったのに、「試着めんどい。作って。」というので、作った次第。ユニクロも、滞在時間5分で「これ?」「どれでもいいー」って、世界一買い物行ってもおもろーない、中1男。

あ、そうそう、スラッシュポケット成功したの初めてに近いかも。

「大きな服を着る・・」リラックスパンツと松本レポ_c0227932_20512682.jpg



みなさまお待たせいたしました、久々の松本レポ。

「大きな服を着る・・」リラックスパンツと松本レポ_c0227932_20515215.jpg

今回のフライヤー、イラストのタッチも絵画風となり、部長の似顔絵と、昭和キャッチコピーも成りを潜めたように見えますが、今回目を引いたのが

高級獣毛!(獣毛戦隊なんとかレンジャーっていなかったっけ??笑)


初日のお昼時間に「じゅうもう、じゅうもう」唱えながら、会場入りしたところ、さっそく部長より、「獣毛」コーナーに誘われた。

「これアンゴラ、本当にいいものはこうやってぐじゃぐじゃ~としても、すぐ戻るんだよー」

「大きな服を着る・・」リラックスパンツと松本レポ_c0227932_21034149.png
ここまではインスタのストーリーにアップしたのですが、この後、部長おもむろに語りはじめる・・

「アンゴラというのは、アパルトヘイトの悲しい歴史を背負っているんだ・・20年前に南アフリカから仕入れた生地を、最近染色した」↑のがこの生地らしい。

「大きな服を着る・・」リラックスパンツと松本レポ_c0227932_20533854.jpg
その後、「お嬢、この生地はすごいよ、メーター5万はするけど、デパートの催事に出したら、傷が出来てしまった。着分2.8m、1万で持っていきな」

ひゃ~、素人でもわかる、カシミヤ?アルパカ?の高級質感。

ちょっと一晩考えてみるねと言って、その場を離れたが、その決断が徒となったのであった(結末は↓)


今回はこのフレーズ一押しらしい、素材の二極化!

「大きな服を着る・・」リラックスパンツと松本レポ_c0227932_20543594.jpg

戦利品は・・

「大きな服を着る・・」リラックスパンツと松本レポ_c0227932_20550463.jpg

上、イタリアの織物(ニットにあらず)、たまねぎ工房ヘザー用着分2,400円。

左下、フェイクツイード、MPLラップタイト用、1000円/m

みぎした、フランス製の謎の生地、思わず買っちゃう、1000円/m(帰り際部長に聞くと、ワンピにしたらええよ、というが、トップスのつもりで買った)


↑あ~た、懲りもせず、布帛でニットパターン縫おうとしてるねー、とツッコミを入れたくなると思いますが、今回いいこと聞いちゃった~。いつも私が入っていくとぴったり張り付かれる(笑)従業員サザエさん(似てる)が、こないだのかまいたちコント状態のエーデルワイスについて、「脇コンシールにしちゃえばいいのよ~」だって。コンシールなら後付けもできるよ、とのことなので成功の暁には、着画とともにお届けします。


翌日のお昼休みに、1万円握りしめて、あのカシミア?アルパカ?生地買いに行ったと思ってくださいよー。

丁度店番をしていた、同年代の従業員さんに「昨日の、紫の高級コート地買いに来たよ」と告げると、顔色が曇りはじめる。獣毛コーナーへ行き、探すもないない!「えー、部長が取っておいてくれるようなこと言ってたよ」というと、何やら携帯で連絡を取り始め、その2,3分後に部長登場!


「お嬢ごめん!みんなにお取り置き伝える前に、ささーっとレジに持って行ったお客様がおるのよー」だって。もう半泣きですよ。

おそらく、私と部長のやりとりを聞いてた客、私が帰った直後にこのような行為に及んだに違いない!ひゃ~、恐るべし、松本の会場。というか、中高年洋裁ファン。これからは、もっとはったはりめ(って、富山弁だわw油断せず気を張り詰める意)で松本に挑みます。


諭吉さん握りしめて来たからにはなにか買わにゃと思い、摑んだのがコレ


「大きな服を着る・・」リラックスパンツと松本レポ_c0227932_20555874.jpg
家帰って改めて見ると、避難所の毛布だった・・

↑部長が取っておいてくれるはずだった紫の高級獣毛のは、MPLの新作「Vネックノーカラーコート」を作ろうとしてたのでした。
イメージ画像

「大きな服を着る・・」リラックスパンツと松本レポ_c0227932_21043403.jpg

なので、図らずもコート熱が来てしまい、何が何でもコート地を買わねばと思ってしまう。2.5m、5000円(せっかく来てくれたからと千円負けてくれた)


だが!家に帰って巻々を外すと、折り目が変色しとるよー、ちょっと!!

こうやって、巻の残りわずかなウール地をまとめて売りさばこう魂胆みえみえ。

「大きな服を着る・・」リラックスパンツと松本レポ_c0227932_22221893.jpg

まぁ、ときおりこういうあざとい商売が見え隠れする松本さんですが、年2回お越しの折にはつい行っちゃうのですねぇ。




いやー、それにしても、金曜日のMステの岡村靖幸テロ!(わたしゃ、次の日のサッカー試合準備で見れなかったのだが)

インスタのフォロワーさんたちも、とくにアラフォー世代?グッと来るものがあったよね~。

「大きな服を着る・・」リラックスパンツと松本レポ_c0227932_21111148.png
もうこの3日で何回見たかわからない。(笑)

丁度、我が青春まっただ中、高校から大学生にかけてよく聞いたのかなー。(思わずアルバム「家庭教師」を聴こうと思って、所蔵CD見たら、ない!まだカセットの時代だった!)
なんせ始めてつきあったのが「ヤスユキ」で、上京してはじめてバーで注文したのが「カルアミルク」だもんね~。


そして日曜から読み始めた燃え殻さんの「ボクたちはみんな大人になれなかった」           

「大きな服を着る・・」リラックスパンツと松本レポ_c0227932_21160198.jpg

のっけから渋谷WAVEの紙袋に、オザケン・・もう、当時のサブカル用語が乱れ打ちという感じで心打ち震えます。青春プレイバックの週末だったなぁ。(実際は大雨の子どもサッカー試合で打ち震えてましたが)

今週のアテ(あれ、コーナー名変わったよな?)
生白子

「大きな服を着る・・」リラックスパンツと松本レポ_c0227932_21564944.jpg

 香箱蟹

「大きな服を着る・・」リラックスパンツと松本レポ_c0227932_21573988.jpg

「いぶし銀」さんの焼酎コーナー、左端から飲むことにしました。六代目百合、好みの味。

「大きな服を着る・・」リラックスパンツと松本レポ_c0227932_22004958.jpg







by uteomma | 2017-11-21 22:17 | こども服 | Comments(16)

Commented by みっこ at 2017-11-22 06:54 x
わーい。ウテさんおはようございます。1番のりかしら〜。
中学生男子のパンツジプシー、わかるなぁ。うちも苦労しました。
しかしウテさん、しっかりリクエストに答えてらっしゃって素晴らしい母愛!
わたしゃ、生地もたくさんいるし、感謝されないし(笑)もうGUでよかろう←ユニクロでさえ高級品
と中学生になった途端に長男服は縫わなくなりました。はは。
スラッシュポケット、綺麗に縫えてますねー。素晴らしい!
そしてそして、獣毛レポ!楽しく拝見しました。
1m5万の生地が1万とか!すごい!そんな高級生地、お触りだけでもしてみたい(笑)
最初のアンゴラも素敵だなぁ。
中高年の洋裁ファン(に自分も入ってる?)の生地への執念は恐るべしですね。
私もハギレ市にいくと、とりあえず気になった生地はバンバン袋に入れます←専用の袋を渡される
んで、会場のすみっこで生地を分別。やっぱりやめとこーって売り場に戻した途端に手に取るおばちゃまがいたりすると
しまった、やっぱ買えばよかったとか思うんだよね。←人のものになるといい生地に見える(笑)
あぁ、書きたいことはたくさんあるけど、とにかくコートとヘザーのコンシールレポ、楽しみにお待ちしております!
生白子、めっちゃ美味しそう!
Commented by kiyolilea at 2017-11-22 08:44 x
インスタ見てたよ~。コメが追っつかなかったけど改めて読みますと盛沢山だねえ。何からいこうか。

まずは元石田くんのお買い物。そうそう、我が息子もユニクロに連れて行ったときは「どれでもいいよ。早く帰りたい。」と言っていましたとも。この年になると詰まらないのか?それともファッションに興味ないのかわからんけどつまらないよねえ。我が家もパンツを試着させるのに一苦労でしたとも。。元石田くん、まだ撮影許可が出るのが羨ましい!!!

松本レポは、これまでにないハプニングでしたねえ。
ウテさんのインスタを読んだ時、獣毛を絶対買うわよって確信していたのに・・・盗み聞きして買っていったやからが気に入りませんよ。ウテさんが作ったノーカラーコートが見たかったわ。

きゃー、岡村靖幸ネタ、わかるわかる。
あの甘い声だった人ってYouTube見たら、あれれっこんな人だっけ?って思ったけど声が一緒だわ。こんなダンスなんかしちゃう人だっけ・・・?てか、カセットときたか。
あははっ、カセットわかる人少ないよねえ。我が世代、レコードをレンタルしてきてカセットにダビングしたわよねえ。。。
Commented by 松子 at 2017-11-22 09:55 x
ふふふ、中一男子のまっとうな姿よねー。
親と一緒が恥ずかしいとかはないの?
その内色気づいて、こっちがもういいだろってなるぐらい付き合わされるかもよ(笑)
その時には友達同士で買いに行くのかな^^
松本、今年も布も話題も豊作ね♪
謎の生地、カタチになるのを楽しみに待ってます。
岡村靖幸って、懐かしすぎて、あの、岡村靖幸だよね?って思わず検索(笑)
当時は妙に色っぽいひとだなぁと思ってたけど、年とっても変わんないのかね。
私は全然違うジャンルに夢中だったけど(笑)あの声とダンスは覚えてるよ。
わはは、ウテさんにもカルアミルク時代があったんだ!可愛いなぁ。カクテルとか流行ったよねー。
うひょー!白子もご立派だけど、香箱(セイコちゃんだよね?)たまらんなー。
よくあのちっさい体から、こんだけの身ほじくり出すよね~。
これ、日本酒でしょー(≧▽≦)
Commented by chocotto-san at 2017-11-22 10:38
uteさん、おはようございます♫
今年も松本催事場の季節がやってきたんですね!イヤミ部長のトーンもお変わりないようで、何よりです♡
今回のお買い上げの商品、鮮やかな色が目を惹きますね!さっき、久々にdマガジンで色んな雑誌を見てたら、鮮やかトップス特集をしている雑誌が多いように感じたよ!楽しみにしているね!。(わたしは・・というと、黒いトップスを裁断しているところだったのですが、一気にやる気失ったところです)
避難所の毛布って(笑)これが、MPLさんのコートになるのかな?楽しみにしています!

ところで、uteさん!健康オタクなところもありーの、のわたしは、おやつに塩昆布、ってところがどうしても素通りできないっ。知り合いに昆布ばっかり舐めて、やはりダイエット対策していた人が甲状腺やられて、医者から、海藻類NGが出ちゃった人がいるよ!マンションの持ち寄りパーティですら「昆布のお出汁使ってるかどうか、確認するほどの禁止例が出たの〜。。 気をつけてねん。
Commented by uteomma at 2017-11-22 14:58
> みっこさん
あらみっこさん早起き!そうだ弁当作らなきゃだもんねぇ。
先輩!そうか、でもみっこさんち、既製服でいける体型だから、いいんじゃない?うちの子、私の手作りズボンでもお尻が入らなかった苦い経験が多々あるので、試着が怖いのかもしれない(笑)わかる!GUでよかろう。こないだ、まじまじと縫製とか見てみたけど、GUやZARAに比べたらユニクロって生地も縫製も数ランク上だよねぇ。高級品(お値段w)んだんだ。

獣毛ねぇ。わたしゃてっきりミンクのコートとか、ファーみたいなのを想像してたのだが。
メーター5万ってほんとかね、それ。松本の生地に必ずひっついてる、メーター18,000円とかの札、0一個とればいいんじゃない?とか思っちゃう(笑)
あ、でも、触ると違ったわー。しっとり滑らかな感じ。安い生地触ったときの、生地に水分持ってかれる感なかったなぁ。
ほんと中高年のファン(みっこさんはセーフだけど、私は片足w)の執念すごいね。黙って聞いてるね。
そだ!私にとっての松本は、みっこさんのハギレ市と思ったらいいね。そっか、まずは候補を一カ所に固めたらいいんだね。松本のは全部巻きなので、袋に入れられないなぁ。キープ場所用意してって今度言ってみようかな。
避難所の毛布、形にしなきゃねぇ。型紙は買ったよー。やば、コンシールは書いたからにはやるしかだね~。
お互い、冬の酒日記も海の幸が楽しみな季節になってきたねぇ!
Commented by uteomma at 2017-11-22 15:07
> kiyolileaさん
キヨさんちの息子ちゃん、身長あるし、スレンダーだから鏡の前の自分にうっとりするんじゃない?今度から進んで試着行くかも!中1男子でユニクロ楽しい子いるのかねぇ。うちの近所の中学生、休日はおしゃれして自転車爆走してるけど、あれは自分で買ったのか、親があてがうのかほんとにお母さんに聞いてみたい・・

部長が、平謝りだったけど、その割に色あせのウール地買わせるじゃん、ってちょっとうらんでるよー。絶対来年文句言いながら入っていくわ!ま、避難所の毛布で、ノーカラーコート作るけどねん(色あせ部分を入らないようにするのが難しいよね)

岡村ちゃん、確かに当時は頻繁にテレビに出る人でもなかったし、今みたいにyoutubeがある訳でなし、映像が一致しなのはわかる気がする。私もあんまりダンスのイメージなかったよ。
そうそう!カセットに録音するとき、レコードに針落としたときのプチって入ったりするの、アラサー以下の人にはなんのこっちゃなんだよねぇ。レコードレンタルなつかしや・・
Commented by kuroyagie at 2017-11-22 18:17
待ってました松本レポ! 「高級獣毛」が期待を裏切らない(笑)。ウールとか言われるより10倍あったかそうですね。しかしメーター5万て・・・いや、着分1万でも結構勇気のいるお値段、よほど高級感ある布だったんですね。売れてしまって残念なようなホッとしたような(私が)。それにしても、こういう催事では皆ひそかに耳がダンボになってるのかしら。一瞬たりとも気が抜けませんね。
「避難所の毛布」(笑)も、元値を見るに相当質のいい布ではないかと。きっと仕立て映えするんじゃないですか。何より暖かそう!

渋谷WAVEってそういえばあったな~~~! でもどこにあったっけ???(おい) パルコも建て替えで壊されちゃったし、おもひでがどんどん上書きされていく今日この頃です。

ウテさんのアテ、香箱蟹に目が釘つけ。食べたことないけど、めっちゃおいしそう。富山の冬は魚介類がことのほかおいしそうですね。
Commented by Freni at 2017-11-22 18:22 x
ウテオンマさん、こんばんは〜♪

「作って」で、さらりと作れてしまうところが素晴らしい!本当にお子さん思いのウテオンマさんなんだなぁ〜。

知らないでアンゴラアンゴラ言ってましたけれど、アンゴラ共和国ですよねー!!アパルトヘイトの悲しい歴史かぁ…。気になる「3年前からますます進行中」の素材二極化って何ですか?(爆)松本さん、毎回お勉強させてもらえますねー(いろんな意味でw)。


ちょちょちょっ!!岡村ちゃーーんっ!!我が家Mステ、正座して観ましたよ(笑)3年前、戦隊物ショーやっているっていうので豊島園に行ったときのこと、暑いのに傘さしているスーツ姿の変な人とその取り巻きみたいなのがゾロゾロ。そのスーツ姿が岡村ちゃんで(結構背が高い)!!「彼氏になって〜♪」のPVロケ地は豊島園なんですよっ!!彼に気づいたのは我が家ぐらい(息子らも洗脳済w)で、あの時握手求めればよかったと…(こういう時に限っておばちゃんパワー出せないんですよねw)お薬すっかり抜けなのかしら?調子良かったですよね(笑)

居酒屋で香箱蟹が出ちゃうんですかー⁈こちらで食べたら、時価じゃない?(笑)海の近くで、美味しいものを出そうとどのお店も凌ぎ削っているから、居酒屋さんの質の高さ半端なさそう…。本当に羨ましいったらありませんよっ!
Commented by こね太郎 at 2017-11-24 05:40 x
今回はコメント出遅れちゃいました・・・(;^_^A
またまた話題いっぱいで何から書こうか迷ってしまう内容ですね!
まずは元石田くんパンツ、「大きな服~」の本からなんですね。
お尻周りもゆとりがあって良さそうですね!
思春期くらいの中学生男子でも「服作って~」って言ってもらえるなんて嬉しいことですね♪
私も「困ったときのユニ〇ロやH〇M」ではなく「困ったときの母のハンドメイド」と頼ってもらえるような服作りを目指したいです(^▽^)
今回スラッシュポケットの成功が初めて、ということが意外でした。
ウテさんたくさんスラッシュポケットも作っているようなイメージでしたよ~

松本レポ、今回も楽しませていただきました~♪
「獣毛」という表現が松本さんらしいですね。
そしてインスタの動画も拝見しました。
あれだけもみもみして解説されちゃったら買う気になってしまいますね(笑)
後日もう一度買いに行った生地がなくなってしまったのは残念ですが、それでもお持ち帰りした生地たち、どれも何に変身されるのかとっても楽しみです♪
コートや冬トップスかな♪

そして岡村靖幸さん、恥ずかしながら私どんな方なのか知らず、ググっちゃいました(;^_^A
そうしたら、いろいろな過去がおありで、さらにいろいろ聞き覚えのある楽曲にかかわりのある方だったんですね。
すごくダンスが印象に残りました!
これからは少しメディア出演も増えるのでしょうかね~♪
Commented by uteomma at 2017-11-24 09:39
> 松子さん
まっとうな姿(笑)そっかー、親と一緒が恥ずかしいのもあるのかもー。
しかし、女子はこれくらいの年になると、自分で服買ってた記憶あるけど、男子っていつまで母親の手を煩わせるのかね??
謎のフランス地、やっぱりスカートしか考えられんなぁ・・上に何合わせるんだろうか(笑)
あのオカムラヤスユキだよー。爆
今の4,50代騒然としたはずよね~。えー、松子さんだったら、当時のバンドブームの先端行ってたかもー。なんか弾いてたりしてー。私は、大学のサークルの記憶とプリプリメドレーが合致いたしやす(笑)ああ90年代~
カルアミルク、そこですか!!そりゃ、新歓コンパで「焼酎ロックで」とか言わないってば(笑)
そそ、セイコちゃんだよ~。今季初だったわ。お隣金沢の名物だから、能登沖で捕れるのかな。そう、また獺祭飲んだ。
Commented by uteomma at 2017-11-24 09:45
> chocotto-sanさん
あはは、イヤミ部長のトーンも変わらず・・ホント、ホント!
いつもラインナップが中年オジサンの通勤着みたいな色合いだから、ちょっとイメチェンしようと思ってる!?やっぱり鮮やかトップスきてるよね。昨日もウィンドーショッピングで思いました。黒いトップスでも、chocottoさん、ピンクのスカートとか差し色系ボトムスお持ちじゃない??
毛布で、Vネックコート作るつもりだけど、どうなりますやら。

おととい、↑chocottoさんのコメント見て、すぐやめたよ~。その話、聞いたことあった!調べると一日1,2㌘で摂取量上限まで行くってね。恐ろしや・・で、今日からあたりめ。生臭いから絶対苦情来そう。
Commented by uteomma at 2017-11-24 09:58
> kuroyagieさん
獣毛のせいで、羊ちゃんのウールがただの毛布にしか見えなくなる弊害が(笑)
メーター5万って本当なのかしらねぇ。松本の反物にひっついてるメーター20,000円とかの表示もなんだかあやしい・・残念なようなホッとしたような。確かにー。緊張して使えないわん。
それそれ!絶対耳ダンボ。昨日も、お店で思いましたけど、人が選ぼうとしてる品物って余計いいものに見えたりしますよね。
毛布もいい生地なんだろうけど、相当古いものだと思う!折り目が色あせてるから、どうやって裁断したらいいんだ(涙)

渋谷WAVEってなんかあの辺にあったんだよね??あー、私もうろ覚えだよ~。ほんと、おもひでが上書きされてくって表現、そのとおり!!
香箱蟹は、金沢の名物らしいんだよ~。だから私も初めてに近いかも。富山は雄のズワイガニを食べる文化だわ。
Commented by uteomma at 2017-11-24 10:08
> Freniさん
いやいや、規格外の体型してるからよ~。既製服で間に合う体なら、無理矢理でも試着させる(笑)

え、アンゴラってアンゴラ共和国なの!南アフリカの隣にあるのかな?アパルトヘイトといいながら、その詳細には触れず(笑)、要は黒人がアンゴラの毛を捕る仕事に従事してたってことなのか?? 相変わらず部長の主語のないコピー。赤ペン先生で「何の?」「誰が?」って書き加えたいキャッチコピーが反乱しております。

えー、フレーニさんと岡村ちゃんの意外な関係(笑)
そなの~!!スーツ姿の変な人ww 岡村ちゃん意外と背高いんだよねー、それは知ってた!
てか、息子ちゃんたちも洗脳されてるって。今もよく聴いてるってこと?
お薬抜けたっぽいね。すごくまともだったもの。フレーニさんの岡村ちゃんネタもこれから期待してるね~。

そうなんだ、お江戸だと時価か(笑)こちらのお店、オープンして2年目くらいなんだけど、若き大将がセンスいいんですわー。こちら来ることあったら「いぶし銀」覚えといてね~。
Commented by fujiko at 2017-11-26 20:12 x
ウテさん、お久しぶりですー。
松本の催事ネタ、毎回楽しみ〜。
メーター5万円の獣毛が2.8mで1万円!
松本さん 超高級布を扱ってるんですねー。
確かに光沢感としっとり感が写真からも伝わってくるー。
な、なのに! 聞き耳立ててた人に持っていかれちゃうなんてー。。。
さすが、松本の催事。
部長だけじゃなく、着てるお客さんもしっかりしてるうー。。。
でも代わりに買ったウール(避難所の毛布って!笑)も
高級感たっぷり。
折り目の変色は裁断でごまかせそうかな??
完成楽しみにしてますね!
Commented by uteomma at 2017-11-27 10:09
> こね太郎さん
いやいや、ほんとは息子服作りは卒業したいんですけど(笑)、規格外の体型なので致し方なし。こね太郎さんちは二人とも運動量多いし、これくらいになると既製服でOKだと思うよー(って、喜んだらダメ?笑)サッカー小僧の方は、母メイド服なくなりつつあるなぁ。兄のお下がりだけかな?
スラッシュポケット、ポルカさんのクールワイドパンツでやってたかと思いきや、あれはステッチ入るので、完全なスラッシュはこれが初めてのような??

「獣毛」今回知ったワード(笑)
すごいもみもみだったよね~。よくわからんけど、ハイっ、ハイって実演販売状態。
あー、あんまり布在庫ないって豪語してたのに、このところ一気に増えました。冬物はかさばるね~。毛布は、正月明け東京遠征なので、それまでに作りたいな。

岡村ちゃん、そっか、こね太郎さんの年代だと知らない人かもね。そそ、いろんな過去が(笑)なんとなく聞き覚えあったりするでしょ?メディアの露出は、ファンとしてはドキドキしてしまうので、やめてもらいたいかな?ww
Commented by uteomma at 2017-11-27 10:15
> fujikoさん
わーい、fujikoさんありがとー!
松本催事だよ、11月と言えば。ほんと、松本プライスほど、アテにならないものはないけどねぇ(笑)ほんとかよ~って。
やっぱり獣毛って手触りが違うなって。今度デパートのマダム向けのお洋服屋さんで確かめてこなきゃね~。そうなの、光沢にしっとり感。
あの催事の現場、しゃべりながら買い物してるのって私くらいでね。おばさま方、しずか~に見ておられるんだけど、それって他の人の買うものも観察してるからなのねー、と思った。次回は、押し黙って買い物します(笑)
避難所毛布どうなるだろ??Mさんの新作コート縫うけど、裁断幅が広いような気がしてならず、ドキドキしてます。目標正月明けです!

<< ichica「ハイウエストワイ... ベイカーパンツもどき >>