テーパードチノパンツ×60双糸ギャバストレッチ

季節の変わり目ごとに着る物がないと騒いでおりますが、とくに寒い季節に向かうこの時期その傾向が強いような・・
我々洋裁家ならずともみなさんそのようで、週末のサッカー試合会場での出来事。
5年生のママ8人中、7人まで太ピッチの白黒ボーダー着用。(私はいつもの無印のそれ)一人はミジンコボーダーの偶然。
「(いつも揃いのTシャツの)野球部みたいー、気分上がるぅ」と盛り上がる。
人は着る物がなくなると、とりあえずボーダーを手に取る説、提唱いたします。


この流れだとボーダーの何かを作ったのか?ですが、さにあらず。
雑誌や、街ゆくお嬢さんの服装を見てると、今年はパンツが熱い気がしますね~。(知らんけどw)
c0227932_22025524.jpg
パンツといっても、最近は定番化しつつあるテーパードよりも、ストレートや、ストレートのクロップド丈みたいなのが新鮮かも。柄はチェックですね~。mittelさんで、ガンクラブチェック(ストレッチ入り)を購入。たまねぎ工房のクォーツを久々に作ってみるつもり。

その前に、クルール系お洒落洋裁家みっこさんの定番パンツ、「テーパードチノパンツ」を縫いました。
c0227932_22051135.jpg
生地は同じくクルール:60双糸ギャバストレッチ・ネイビー
↑こうして見ると、ベルト芯使えばよかったなー。

拙ブロ、パンツばっかり縫っているので、デジャヴ感ハンパない感じですが。(笑)
c0227932_22324612.jpg
今回は、生地が好きだったなー。このツヤ感縫ってる間もああうっとり♡そしてシャリっと、我が理想のパンツ生地。

どういう訳かクルールパターンでファスナーを縫うと、ファスナーぱっかん化(ファスナーが通常状態でも覗く意)しちゃうので、今回は、このようにFC線をお知らせしてみる。
c0227932_22071599.jpg
縫ってる途中に持ち出しの先、斜めになってるのが気になり。(いつもこうだっけ?)
c0227932_22085686.jpg
しかし、縫い合わせてみますれば、美しいVカーブを描いておりますことよ。これは、股上が深いデザインと関係あるのか?
c0227932_22075886.jpg
私にしては慎重にこのあたり縫い進めたのですが、結果的には、上部でファスナーが覗いてます(泣)出っ腹のせいともいうー。
おまけにベルトも左右段差あり。今回は特に撃沈いたしました・・
c0227932_22212519.jpg

去年作った、MPLのテーパードパンツと比べると、股上の深さのみの違い。かなり深いです。お尻が包み込まれる感覚。
パンツそのものの形はMPLテーパードとさほど変わりません。

台風一過で30度超えの予想、カフスTブラウス、未だに着ております。
c0227932_22392409.jpg
せっかくセルフタイマーなのに、後姿が撮れてないことがこの度判明!(次回から撮りますね~)
拙ブロのパンツカテゴリーの中でも、新鮮味のなさすぎテーパードですが(笑)やっぱり、この形が自分に合ってる気がしています。
股上が深いゆえ、ベルトが臍上に来るのですが、やはり苦しい・・こうなると、明日着る服ストレートワークパンツ(ウエストゴム)を手にとる、って展開かも?ですが、やはりパンツ生地のツヤ感×紺色、これ以上のお仕事服はないわけで・・ウエスト復元のためにも週一で穿こう。

次、中野ユカリさんの「ちょっとよそ行き」から何かトップスをと思ったのですが、元石田の秋ズボンも待ったなし(パタレ・メンズリラックスパンツM製作中)

その元石田ですが、運動会が嫌で嫌で(ataroさんの息子ちゃんへ、ここにもいるよー)、一週間前から、水をかぶってそのまま寝る・・の暴挙に出るなど、風邪を引くようににがんばっていたのですが、ますます健康になるばかり。
c0227932_22405945.jpg
運動会プログラムの挿絵にも採用され、当日は、好物のスパムおにぎりを作りアゲアゲで送り出したのですが、「ミサイル飛んで来んかのー」とかいいながら足取り重く向かいましたよ。
そんな運動大嫌い兄ですが、文化部・美術部も夏休みは毎日部活があり、その集大成
c0227932_22412200.jpg
青少年美術展で入選を果たしました。運動部の新人戦だと、2回戦突破、って感じか(笑)美術部員唯一の男子なので、周りの女子トークに辟易しながらも(?)がんばりました。

この1ヶ月くらいの呑み日記。

夫が鮎を釣って来ました。
プランターを七輪代わりに
c0227932_22415501.jpg
背景にピンクッションが転がってます。ばたばた中にいつの間にかあった「〆張鶴」と。

この「〆張鶴」新潟村上のお酒ですが、地元以外では出回らないらしい。呑むと、まろやかな旨味がお出汁を味わうような感覚に襲われ、あとでぴりっと辛口が来る。村上の人の晩酌用のお酒のようですが、これはかなりレベル高いよ。

ある日の晩酌。
c0227932_22434019.jpg
エゴマのにんにく醬油漬け。黒やぎさんのパセリ投稿に触発され、エゴマ大好きな私はさっそく仕込みました。みっこさんちのあたりの大麦焼酎「中々」と。

ヅカおっかけ打ち上げ会場の駅前「いちいち」でトロガツオがうまかった!
c0227932_22441072.jpg
ああ、全容のわからぬ写真(笑)

今週の1冊
「こちらあみ子」
c0227932_22442821.jpg
町田康や川上未映子が大絶賛していて、この度の芥川賞候補(「あひる」)にもなった今村夏子の作品。
いやー、この人すごいよ!
いかにも小説の技巧を駆使して感はゼロなのに、登場人物の細かい心情がつぶさに伝わり、かつ、思うまま紡ぎ出されたような素朴な文体や構成にもかかわらず、実はものすごい伏線が張り巡らされてる・・まさに天才が書く小説!?
基本的に、中島京子とかたくさんの資料を駆使して、ストーリーを作り出すタイプの読み物が好きなので、脳内にあふれるお話をイタコのように、文字化する(?)タイプの作風はそんなハマると思えなかったから、自分でもびっくり。
うまく説明できないので、まずは読んでみてもらいたい!川上弘美とか好きな人にいいかも。




[PR]

by uteomma | 2017-09-19 22:59 | Couleure | Comments(20)

Commented by こね太郎 at 2017-09-20 05:39 x
うわぁ~♪一番乗りしちゃいました~♪
今回もとっても素敵なパンツ出来上っていますね!
私も今パンツが欲しいので、ウテさんの素敵な作品を見てますますパンツ熱が上昇です。
やっぱりファスナー開きが欲しいなぁ~なんて思いつつ、昨日クルールさんの『明日着る服』を借りたので、ウテさんが高評価だったストレートワークパンツ作ってみたかったり。
でもゴムウエストなんですよね~(;^_^A
このパンツすっごく素敵です!
既視感ないですよ、新鮮です。
着画もとってもお似合いで、やっぱりテーパードもいい~♪と思います♪

あとボーダーの話、思わず笑ってしまいました!
確かにボーダーかぶるときありますあります!
そしてまさに私ボーダーTシャツ出来上がったばかりでした!(笑)

あと元石田くん絵の才能ありますね!
入選したり、運動会の挿絵になったりすごいすごい!
私も運動音痴で、運動会は「雨になれ~!」と祈り、クラス対抗の垂れ幕の絵のデザインを担当する、ということでクラスに貢献、競技については足を引っ張る側、だったので、すごく気持ちわかります!!!
ま、いろいろな子たちが輝けるように学習、運動、美術、音楽、それぞれのイベントが必要なのはわかるんですが・・・。
運動会は運動音痴にはつらいんですよね~という自分の遠い記憶を思い出しましたよ~(笑)
Commented by chocotto-san at 2017-09-20 11:09
uteさーん!見にきたー!!わー、スンッバらしい!クルールさんのテーパードパンツかぁ。そうきたかー(笑)。uteさんがいつも、素敵なのを見せつけてくれるので(←笑)、キュロット作る気分だったのに、テーパードにも惹かれはじめた・・・(^一^)
股上深めで、この生地が魅力的で、そっくり、そのまま、真似っこしたいです!(いま、お店も覗いたけど、まだこの生地あるのね!色は私もネイビーがいいな!真面目に真似っこしたらごめんね!)
ところで、ところで。ベルトのところで段差ができる、っていうの、すっごくわかるー。私も、合印で慎重に合わせて、合わせて、絶対、狂うはずがないと思ったのに、見返しをつける前の段階で、実線(?っていうのかな)と裁断した線が1センチの幅を残していないといけないのに、本体は6ミリくらいしか余ってなくて、「なんでー!!涙」って思ったのー。でも、幸い、縫い合わせたあと縫い代5ミリでカットするってあったし、実線重視で作って見たら(つまり、片や縫い代1センチ、片や縫い代4ミリで縫い合わせた)、なんとかなったよ!!布の厚みとか、考えておかねばならないことがいっぱいあるのかーと思ったところです。(って、uteさんなら、そんなこと、とっくに考えて作ってるよね!)

話は変わりますが、ボーダーの話、受けました!すんごい考察力。先日、夫くんもボーダーで、「かぶるから、やめろー」と言われたくらい。危うく夫婦ペアルックとかになっちゃうよね(笑)。

元石田くん、大人になってるーー!!!びっくらこいた。絵もウマーーーイ!!すっごーい!かっこいいー!!
Commented by harutone at 2017-09-20 15:07
こんにちは!
yurilyです。なんか別の名前(私なんだけど、harutoneっての前に使っていた…って私もよくわからずでらごめんなさい。とにかく両方私ですっ!)で載ってしまったので1度削除して、ふたたび…です。
テーパードチノ、わたしはサイズが合わなかったのかイマイチでしたが、ウテオンマさん、綺麗な形ですね!股上深〜いですね、コレ。
私はワイドパンツが増えてきたので、他の形が欲しいな、と思っているところでした。
生地も良いんだ!

そうそう私も息子パンツ、作らなきゃー、自分服より必要…なのに取りかかれない(^_^;)でも、ウテオンマさんの読んで、やる気出ました、裁断しよ!
そして、息子さん、すごいですねぇ!我が家の男子、美術的センスゼロ。少し分けてもらいたい。
Commented by uteomma at 2017-09-21 10:12
> こね太郎さん
わーい、こね太郎さんさっそくコメントありがとー!
そういやこね太郎さんて、スカートもパンツも同比率で作られるイメージあるので、パンツ熱上昇は大歓迎です♪ファスナー開きは、前ちょいインコーデをやってみたいがため・・だったりしますが、今回も無理でしたわ。あー。
インする必要ないなら、ストレートワークパンツで十分かなぁ。
でも昨日、地味にすごいのスペシャル版ドラマ見てたら、ファッション誌編集のオサレさんたちがみんなトップスインしてるのが印象的でした。時代はインだけど、インできないウエストのジレンマにもがいてます(笑)

えー、ボーダーTシャツもできあがってるんだ!どんだけお仕事早いんだぁ、こね太郎さん!そして同時に丁寧な縫製っていうのがすごいわ。

こね太郎さんも絵を描く人だったんだね~!やっぱりお洋服の色の選び方とかからそれうかがい知れるというか・・。
男の子の運動神経は母親に似るらしいので、長男のそれは絶対私ゆずりだーと申し訳ない思いでいっぱい。私も運動会というだけで暗い記憶が蘇ってくる人です(笑)
Commented by pom+ at 2017-09-21 12:27 x
ウテさーん!!
パンツ、素敵!!
紺って本当に万能だよね~。
相変わらずのファスナーものでさすがです。
クオーツも楽しみにしてるよ。ガンクラブチェックわしも縫いたい(罪庫にはある)。

私はと言えば、この夏すっかりミシンから遠ざかってて
埃被っている状態です。
夜間に縫う気力が足りなくてねぇ。
TUTAYAで借りた漫画ばっかり読んでたよw。

久しぶりにウテさんち訪問してやる気スイッチが見つかったので(どっちもOFFではないと思いたい)、そろそろ在庫消化に努めますわ~。

秋はサッカーで忙しかったら、2月末くらいはどうかな。
たぶん、布の市っていう掘り出し物市があると思うんだ~。是非是非。

あと、10/1からまたインスタで天下一洋裁会始まるね。
縫ってないけど面白いから参加するか迷ってるよ。
Commented by uteomma at 2017-09-21 12:42
> chocotto-sanさん
どんだけ、ファスナー開きのテーパードパンツ縫ってんねん!じゃない?(笑)いろんなパターン屋さんの縫ってるけど、テーパードラインはどちらのも秀逸だわ~。甲乙つけがたし。
chocottoさんは股上深めでもお腹苦しくない人だもんね。いいなぁ。じゃ、やっぱりクルールさんのこのパターンがおすすめかも!
この生地、ギャバジンだから本来ならジャケットやコート向けなのかな??つやつやなので、どちらかというときれい目の雰囲気になります。

ベルトの段差ね~、丁寧なお仕事のchocottoさんならまずなさそうだけど、あるのか!?そうか~、ぐるりと一周縫う段階で、縫い代幅が初めと終わりで変わってくる(私の場合)、chocottoさんはちゃんとやり直してるってことよね?私は、諦める(爆)いや、次回そうなったら、やり直して縫い代幅変えるね~。

ボーダーかぶるの、昔はあんまりなかったよね?ってことは、ボーダーが万人が選ぶ柄になったってことなのかなぁ。昔は一部の愛好者とオルガン奏者のコバさん(笑)
元石田、4月から5㎝伸びたらしいけど、そうか、大人になってるのか~。
Commented by uteomma at 2017-09-21 12:49
> harutoneさん
昨日コメントいただいたとき、yurilyさんてわかったよ~!エキサイトの方はご自分のダイアリー的に書いておられたってことなの?すごいなー。かっこいいなぁ。私は、どちらかというと、見てー見てーでブログを書いてるので(笑)、その慎ましさ、憧れるところだわ~。エキサイトの方もじっくり読ませていただきまーす。
そうそう、yurilyさんはそうおっしゃってたね。私は、サイズはたぶんこれでいいのだろうけど、お腹がきつい・・あう!
ワイドパンツお似合いだもん~。そうか、他の形ってやっぱり飽くなき探求者!この生地は、オケージョン向けかも。セットアップにしたら、パーティー服でもよさそうです。

お兄ちゃんのパンツでしょ。制服あるとはいえ、そろそろハーフパンツ一辺倒もまずいかなぁって印象。うちはジーンズ穿かせようにもどれだけ試着せにゃならん雰囲気なので、作った方がはやいやと思って。
yurilyさんちは文学の才能だよねー。小さいときの俳句の名作思い出すわ~。
Commented by uteomma at 2017-09-21 13:03
> pom+さん
お、pomさん待ってました!先月から、何度LINE入れようと思ったことか。(○日どう?と送ろうとすると、ああ、その日は○○あった~、で書いたり消したり)
ほんと、紺は万能だよね~。シュトフさんも紺色豊富だったよね~。ああ行きてぇ!
罪庫にはあるのか、やっぱりな(笑)

pomさんそうだよね?pomさんのインスタ、しばらく更新ないしさぁ。あれは、ファンじゃない見れない?
あ、でも私も夜間は厳しくなりつつあるなぁ。なので読書が結構すすむ・・

おう、そうかぁ。秋風とともに、ミシン復帰して頂戴!
2月・・うー、どうだろどうだろ。行きてぇ~。布の市ね!
天下一洋裁会!そうなんだぁ。インスタしよっかな(笑)
Commented by kuroyagie at 2017-09-21 20:49
とりあえずボーダー説、あるある!(笑) ボーダーだと一応(?)柄物だから、一応(しつこい)オサレした気になれるとかなれないとか。でも私は最近、そのボーダーが似合わなくなってきて大変困っております・・・

chocottoさんも前立てファスナー縫われてたけど、やっぱり難しそう~。んで、今年のボトムスパターンは股上深い、に同意! MPLの廃盤パターンなんて、半ケツ(こらこら)見えそうなぐらい浅いもん。定番デザインのパンツは、今の流行が終わらないうちにパターン買っといた方がよさそうな気がしてきました。それにしてもウテオンマさん、ほんとテーパードがお似合い。足の形がキレイなんですね。

息子君、すごく味わいのある絵を描くんですね。入選も納得です。「水をかぶって寝たけど、ますます健康に」のくだりには大笑いしちゃったけど。

エゴマのにんにく醬油漬け、おいしそう~。シソはやったことあるけど、エゴマの方がよりにんにく醤油との相性がよさそうですね。サムギョプサルをこれで包んで食べたい!
Commented by kokonteiimasuke at 2017-09-21 20:54
こんばんは。
uteさんてば、ウエストゴムパンツ縫うようなスピードでファスナー開きのパンツが出来上がってるー。ギャバってカジュアルなイメージだったけど、ツヤがあるものもあるんですね。チノパンっていうより、きれいめパンツとして活躍しそう。
実はこの記事読んで、コメント書くより先に、クルールさんでパターンをポチッとしてしまいました。布は迷いに迷って違うものにしたけども、いつか同じ布もポチッとしてしまいそうです。

私も運動が大の苦手だったので、元石田くんの気持ちよくわかる!大学でも体育の授業があるとわかった時の衝撃といったら・・。

七輪代わりのプランターがおしゃれ。〆張鶴、いつか村上方面に行く機会があることを願って覚えておきます。
Commented by uteomma at 2017-09-22 09:44
> kuroyagieさん
やや!ボーダーが似合わないっての、私も最近うっすら感じてきておりますヨ!なんとなく白髪にボーダーのおばあちゃんがいいなぁなんて思ってたけど、そうなる前に似合わないじゃんかよー、みたいな・・細いボーダーだったらいける、とか研究の余地ありそうだなぁ。

chocottoさんの前立てファスナーの画に萌えたわ(笑)うん、どうせやるなら金属ファスナーでね。
Mさんの廃番パターン、そうなんだ~!!元々ローライズがお好きなのかしらん、Mさん?なんだかんだで、股上深いボトムス穿いた最後の記憶って80年代だったような(笑)・・久しぶりの股上深い流行しばらく続くのかなー。テーパードがいちばんしっくりくるけど、リアル足は全然きれいじゃないという謎。

元石田、あんまり製作秘話みたいのは語らないんだけど、毎日のように先生からダメ出しが・・っていろいろ描き加えたみたいだけど、油絵と違って水彩って重ねても大丈夫なものなのか?と思うんだけどー。
エゴマの醬油漬け、韓国の朝ごはんに出てくる定番おかずかな。ご飯にも合うよー。キムチと合わせるみたいに、サムギョプサルもイケるね~。
Commented by uteomma at 2017-09-22 09:55
> kokonteiimasukeさん
さすがにこれだけ縫ってると、ファスナー付けのスピードも早くなってきたけど、美しさは比例しないという悲しさ・・ギャバってそうか、モッズコートとかの生地だっけ??ツヤがあるだけで、一気にきれいめになるねー。すごい威力。
kokoさんがMPLのテーパード作られたとき、ウエストがあんまりフィットしなかったっておっしゃってた気がするんだけど、(私は、ウエスト大きめの方用パターンでばっちりでしたw)こちらの方が、kokoさんみたいなウエストきゅっと締まった方にはいいと思うなぁ。定番パンツになるといいな。

あはは、ほんと~!同じくです。実技もあるんかい、ってびっくりしたよねー。嫌々2年間やったような記憶。
ゴミに出そうとしてたボロボロのプランターがまさかね。〆張鶴、覚えといてー!
Commented by Freni at 2017-09-22 14:45 x
ウテオンマさん、こんにちは♪

私も何かって言うとボーダーを手に取っていましたが、無印率高くてヘタすると高学年の子も着ていたりしてっ!最近着ていなかったのはそのせいかな(笑)。そして、最近似合わなくなってしまった説に納得…しかし永遠にボーダーラインを求めて買い続けることでしょう(笑)

テーパードパンツはストレッチ効いてないと、屈伸ができない(笑)!理想の生地に巡り会えるって、縫う前からテンション上がりますよねー♪ウエストにタックないのもすっきり見えますし、クルールさんのラインは本当にキレイですね〜♡…あっ!モデル(ウテオンマさん)が良いんだった!!そうそう、以前作られていたシガレットパンツとは、全く着心地違いますか?どちらにしようか、相当迷い中ですw

元石田さん、入選おめでとうございます!!入学式から半年で、すごくお兄さんになりましたねー!美術部の紅一点ならぬ黒一点(って言うのかしら?)、女子に揉まれるのも大事!頑張ってください(笑)

最近なのかしら?こちらの飲み屋さんでも、新潟の代表格的な八海山や久保田に並んで、〆張鶴を目にするようになりました。旦那さまが焼かれた鮎♡で骨酒されたのかしら?これから涼しくなり、寒くなり…熱燗の季節ですよね〜!!
Commented by みっこ at 2017-09-22 17:46 x
おぉー!テーパードチノパン、縫ってらっしゃる!
ウテさん、この形がやっぱり似合ってらっしゃるに一票。もー、すっばらしく似合ってる←カホコ風にどうぞ。
カフスTもいいですねぇ。来年こそはポチろう。
私も、クルさんのレシピ通りに縫うとファスナー上手くいかないので、ここだけは無視して(笑)縫ってる。もともと放置系のレシピ(嫌いじゃないけど)だし、ちょいちょい間違ってたりもするんで慎重にレシピを読んだ方がいいかも。わからない時はaviverさんのweb textを参考にすることもあります。
息子くん、絵お上手!入選、すっばらしい!←カホコ風にどうぞ。しつこい(笑)
ハニカミ笑顔も可愛いですねぇ。うちの子は、すっかり写真に収まってくれなくなりました。
私、そういう才能持ち合わせていなかったんで羨ましい!しかも、運動もそう得意ではないという。天は二物を与えずっていうけど、どっちかぐらい与えてくれてもいいじゃんとかグチグチ言ってました。はは。

トロガツオ!もう名前だけで呑めそう(笑)ウテさんのとこは日本酒が多いのかしら。
こちらは焼酎王国なので、私日本酒呑めないんですー。でもウテさんの文章力のおかげで、日本酒呑んでみたい衝動に(笑)
Commented by uteomma at 2017-09-25 12:57
> Freniさん
ぎゃはは、無印率高いかぁ。まさにドンピシャよ。毎年買い足して、ボーダーはほぼ無印化~♪
で、今週セントジェームスっぽい、ルミノアだっけ?着ていこうと思ったら、パッツパツ・・ボーダー着るなってことなのかなぁ。でもやめられないよねー。

そそ、屈伸できないよー。
ヅカ好きなだけに、ツヤツヤの生地が好きみたい(笑)
そうだ、ウエストにタックないねぇ。シガレットパンツはやっぱりウエスト位置が低いなぁ。背中心配かも。股上深い方が安心感あるなー(何の?w)と思いました。

美術部の黒1点だけど、毎日初めに「ちーっす」と言って以降、だんまりらしいよ(笑)ほんと、女兄弟のいる男子って、女心がわかるからモテるっていうから、せっかくの環境なんだから揉まれてその辺のところも学んでほしいもんです。

わわ!さすがフレーニ先生、〆張鶴ご存じねー!そっか~、新潟の両横綱と並ぶなんて、やっぱり定評あるんだねぇ。骨酒(というか、魚にかけたというかw)やったよ~。ああ、熱燗・・能作(っていう錫メーカー)のちろりがほしくてほしくて・・
Commented by uteomma at 2017-09-26 10:23
> みっこさん
きゃー、カホコちゃんありがとう!!
今日もストレートのパンツを穿いて来たのだが、上半身デブなので、太いズボン穿くと上も下もパツパツなんだよね。なので、ボトムスを細めにした方が痩せてみえるのかなーと思った。
そう、カフスT、この夏1番ローテーションだった!白だから、しょっちゅうパスタのトマトソースなんかはねたりするんだけど、漂白出来るからいいよねー(笑)
やっぱりクルさんレシピでファスナー上手くいかないのはツンデレだから??かと言ってMさんの手取足取り系も、案外うまくいかずww そうかaviverさん!いいこと聞きました!
そっか、みっこさんちのイケメン息子ちゃん、高校生になると収まってくれないんだねぇ(涙)確かに、運動会の写真とか隠し撮りな感じ!?うちもそうなんのかー。
もう、みっこさんは、天性の器用さと音楽の才能でしょ!運動も得意そうだけど違う??
天は二物・・ほんとほんと。あとわたしゃ背がほしかったよー。(玉川カルテットw)

へぇ!焼酎王国人は、日本酒苦手だったりするのかぁ~。私は逆に焼酎はここ10年くらいで呑めるようになったよ~。やっぱりお米どころは日本酒なのかな?
Commented by chocotto-san at 2017-10-04 12:51
uteさん♡ おっしっていたアノ会、っていうの、検索していたら、uteさんのインスタ見つけちゃいました♡
楽しそう!私も、ちょこちょこ拝見させてもらうね!(コメント書けないけど・・・汗)
Commented by uteomma at 2017-10-04 13:10
> chocotto-sanさん
おおー、そんなに早く見つかったかぁ(笑)しかし、4日目にして早くも苦しくなってきた・・私もロム専門になりそうな気配かな~。chocottoさんもインスタいかが?折角最新のスマホになったことだし♪
Commented by chocotto-san at 2017-10-04 15:49
うふふー。インスタまでやり出したら、私、頭こんがらがっちゃうよ!ところで、ところで、私も、みっこさんと一緒でカホコ風に、「スンバラシイ」って書いてたの気づいた?(最初のコメント)。あれ、カホコの真似だったのー(笑)。
Commented by uteomma at 2017-10-06 09:33
> chocotto-sanさん
カホコ結構見てるんだねー!私はドラマは見ないんだけど(韓流のみ見るw)、家の男どもが今季はカンナさんに嵌りまくり、声を上げながら見るので、いらっとしてロックミシンガーっとかけてやりました。

<< メンズリラックスパンツM(クロ... ツインショルダーバッグとデイリ... >>