「明日着る服」ストレートワークパンツとクロスエプロン


この夏最大の懸案事項終了!?
c0227932_20265599.jpg
いやー、別に同行した訳でもないんですがね(笑)
サッカー小僧の学年初の1泊遠征@松本。
母親たちが同行するとあれこれやりすぎちゃうので、おとっつぁん方に頼みました。
そうすると逆に心配で、何度も私が行く!と思ったけど、最後はどうにでもなれ!?と送り出す。
同行の三人のお父さんの中でも、うちのが一番「心配な人」だったんだけど、自ら広報係を申し出、グループラインに写真・動画・試合実況マメに送って来て一気に株上がってた。←O型のやる気の振れ幅ほんとにすごい、尊敬しますww
結局2日間の合宿は成功裡に終了。子どもスポーツのマネージャー稼業は母親の領域と思ってしまうけれど、そうでもないんだなぁ・・という思いを強くしました。
これからは、母親たちだけでがんばってしまわず、ガンガンお父さんたちにも仕事回そう。

んな訳で、ここ1~2週間、遠征の下準備やらに忙殺されておりまして、それ以外のことで何をやってたのが思い出せないくらいなんだけど(笑)、そんなときに限ってイベント満載だったり。

職場のお姉様、生誕記念パーティー(毎年恒例)
キヨさんの投稿を見て、数ヶ月前からこれ作ろうと思った。パタレ「クロスエプロン」。
キヨさんは「スタイリストゴトウ」(ああやっぱりこの名前、反応しちゃうw)でプリント地を用意されたようなので、せっかく地元に実店舗があるので行ってきました。
c0227932_20291805.jpg
マリメッコ風(笑)生地端を見れば「コットンこばやし」と印字されてる。(撮るの忘れた!)
ググってみると、今年で創立51年の大阪の繊維卸会社とある。オリジナルのコットンプリント地を多く取り扱っている模様。

しかし、忙しさで心ここにあらずってこともあったのだろうなぁ。あの、神パタレ仕様書を読み誤る失態。
c0227932_20295138.jpg
これが正しいのだが、当初、肩ひもをクロスできないでいて、後ろがすかすか開いてるな~。なんて斬新なデザインだと思っておった(アホだ)

c0227932_20364824.jpg
生誕祭でお渡しすると、最後まで着用のままいてくれました。

んでもって、10年ほど応援してきた早霧せいなちゃん、退団。
最後の公演、ライブビューイングで見守りました。(まだまだチギちゃんロス・・)
c0227932_20372422.jpg

↑一時間おきに、ピコピコくるサッカー小僧のLINEレポに付き合いながら、パンツ一本縫う。

すごく足長い人のパンツみたいですが、3㎝詰めてます(笑)
「明日着る服」より、ストレートワークパンツ2本目。
c0227932_20385192.jpg
なんだかんだで使い勝手よいし、自分に合うのはストレートかテーパード系なんだろうなと思い、当初「明日着る服」のテーパードパンツを縫おうとしてました。
でも届いた生地が思ったより厚みがあるのでこちらに。(C&S コットンストレッチ ココアブラウン)

1本目を作ったときには、このパッチポケットが「テニスのときに着たウィンドブレーカーのパンツみたい」とかなんとか、ボロクソ言った記憶があるけど、穿くうちにこのパッチポケットがデザインになって、着やせしても見えるんじゃない~とか思い始め。

そういや、このゴムベルトをファスナー開きに変えるってのも、誌上パターン塾パンツ編買ったときに言ってたな。

まぁとにかく、このパンツのラインが秀逸であります。

そうそう、パンツの後ろポケットは玉縁ポケットが標準仕様なんて豪語してたけど、こないだ作ったのが
c0227932_20434579.jpg
なんというか、仏像の半眼状態・・
これは腕の問題なのだろうか。
で、今回は素直にパッチポケットで。
c0227932_20450222.jpg
このパターン、空き見せもあります。こういう仕掛け大好き。
c0227932_20460551.jpg
トップスは、クルール族のみなさま方より、再発見されこの夏話題の「カフスTブラウス」、バッグもクルールパターン、全身クルールで。
c0227932_20462450.jpg
やっぱりこのパンツの形好きだぁ。
ただ、ウエストゴムだけあり、動きに合わせてずり落ちてくる(ゴムゆるめ?)こともあるので、やっぱり誌上パターン塾で、ファスナー開きにアレンジしたいなー(とか、言ってみるw)


友達ご一家に釣りに連れ行ってもらったサッカー小僧。
(パタレキッズパンツ着用)
c0227932_20465588.jpg
キャプションがなくても、なんとなく日本海だってわかりますね~。海の色がそうなのか。
この日は大量のキスが釣れるはずで、天ぷらの用意をして待っておったのですが、残念ながらでありました。


今週の1冊。
c0227932_20473984.jpg
前回の「間取りと妄想」で味をしめ、新聞書評で気になったのを即図書館予約作戦成功。
長嶋さん、今回の作品の着想として、「声優の内海賢二さんが亡くなったとき、世の中の大方の反応は、アラレちゃんの海苔巻先生亡くなる、だったが、私は夜中の通販番組のナレーターのイメージでした。そんな意外性にヒントを得て、さまざまな訃報を盛り込んだお話」(わかるようなわからんようなw)なんだそうです。のっけから長嶋ワールドに引き込まれウホウホです。





[PR]

by uteomma | 2017-07-31 21:02 | Couleure | Comments(22)

Commented by kiyolilea at 2017-08-01 09:07 x
やった~もしや今度こそ一番のり?
おお~、ご主人O型なのね。私もO型ですが、やる気の振れ幅ありありだよ。スイッチ入ったら突進突進。入らないとダレダレだけどね。
でもこんな息子遠征の引率があったら、我が家は主人とどっちが行くかでもめるわ~って結果どっちも行くことになりそうだな。

クロスエプロンいいよねえって読んでいたら、私の作った生地ってスタイリストゴトウだったっけ?
人様のblogを見て気づきましたよ。あの生地はお友達お嬢ちゃまのエプロンを作った時に買ったものだから、お店名もコピペしていてすっかり忘れていました~。ははっ。
マリメッコ風もいいですね♪
そそ、このエプロンを着てみると、一瞬あれって思うのよ。読み誤るのはみんな同じだと思う。出来たら重要ポイントは赤字でお願いしたいくらいですよね。

また、塚に行ってきたんですね。
私も一度は宝塚を見てみたいと思いつつ・・・。

次男くん、LINEレポ送ってくれるのね~。
ピコピコでも来るからいいなあ。うちなんて、ほとんど既読スルーよ。中坊思春期まっしぐらだからね。

エプロンに加えてパンツも出来上がってる。
これぞ、ウテさんだわ。
「明日着る服」のパンツなのね。そっかこの本もあったのか~。私はゴムをファスナー開きになんぞできませんが、白パンツを作りたいと思っていたからこれいいかもですね。
Commented by どんぐり at 2017-08-01 10:04 x
仏像の半眼状態・・

やっぱ、ウテさん表現上手いわあ!

何度見ても半眼仏像にしか見えない。
これから仏像拝観するたびに、この画像を思い出してしまう。
一体、どうしてくれるんだよう(笑)

このパンツ穿いているとご利益があるかもよ。
みんなが後ろに回って拝んだりしてね(笑)
久々のヒットでした。
こういうのがあるから、いつも心待ちにするんだよね。
次回作も期待してます^^


Commented by kuroyagie at 2017-08-01 16:56
私も「仏像の半眼状態」で笑死。山道とかにこんな顔したお地蔵さんいるいる!(爆笑) 色がまた何とも・・・あー腹痛い。これをピコピコLINEレポの合間に縫っちゃうんだから、すごすぎます。しかもあきみせまである~。ここまで出来てたら、ファスナー開きまであと一歩ですね。

サッカー小僧の1泊遠征はパパさんチームが大活躍だったんですね。お子さん達も、いつもと雰囲気が違って結構楽しかったのでは?

パタレのクロスエプロン、首や肩に負担がかかりにくそうでいいですね。後姿がペンギンみたいで可愛い♪ 生誕祭のお姉様も、きっとお喜びになったことと思います。忙しくても猛暑でもチクチクを欠かさないウテオンマさん、私も見習わなくては!
Commented by m.ataro at 2017-08-01 17:01 x
こんにちは~!
えっ、我が家の夫もO型なのですがスイッチ入ったところ見たことないやー。
今のところ、息子の野球関係はほぼ私が皆勤賞です(怒)
怒、というのも、やたらとお父さんたちの参加率が良い部なので
うちのおとーちゃんにももうちょっと顔だしてほしいなぁって
思ってしまいます。

コットンこばやしさん、よく聞きます~。プリント生地が
とっても豊富ですよね。
こんなプレゼントいただいたらとても嬉しいな。
肩ひもが拾いので長時間着用してても疲れにくそう♪

うおっ このワークパンツ、縫おう縫おうと思いつつ妄想のままで終わってるやつです~
allクルールさんコーデ、夏らしく爽やかで上品でとても素敵です。
私も早く作ろ~ 私もこんなカーキベージュみたいな色で作りたいな。
涼しさを求めて7分丈パンツとかで応援に行くと、靴下とパンツの隙間がめっちゃ日焼けすることを学びつつある夏・・・




Commented by chocotto-san at 2017-08-01 18:23
こんにちはー!!uteさん、出遅れましたー(って、五番バッターで、これ、いう?って感じですね、笑)。クルールさんのカフスTシャツ、着画見せてくださってありがとーー!!もー、毎日、毎日「半袖なーい。縫いたーい。でも何がいいんだかー」と迷ってばかりだったの!これも、気になるリストに挙がっていたので「uteさんも作られていたのかー」とあらためて、過去記事、遡っちゃいましたー。ホント、いいパターンだねぇ。流行ってるのね!!それにしても、随分前に、作ってたのね!いつも流行の最先端を行ってるところに驚きましたー。
小柄な人が着たところを見たくて(って、自分も、ちゃっかり、小柄チームに入ってるところが図々しいんだけど)本当に参考になりましたー!
それから、お友達のエプロン姿も!すっごくお似合いな生地を選んだんじゃない??とってもいいプレゼントだねー。スタイリストゴトウさんって、uteさんのところで目にしてたのかー。甥っ子にカバンを作る時に、あれこれネット徘徊して、結局、ここで生地を買ったのよー。で、買いながらも「このお店の名前、聞いたことあるなぁ・・・。どこで?」って思ってたの。uteさんのおかげで、かなりの全国区の知名度だね!!
あ、あとー。仏像の半眼ね!(笑)。私には、ええっと、言っていいのかなぁ?土偶の眼に見えましたー。こういう土偶いるよねー!!宇宙人みたいな土偶さん。縦長の土偶じゃなくて、横長顔の土偶です!(わかる??)
Commented by chocotto-san at 2017-08-01 18:27
今、調べたら「遮光器土偶」というらしいデス。
Commented by どんぐり at 2017-08-01 18:39 x
横スレごめんなさい!↑
いるいる、こんな土偶(爆)
仏像より土偶のほうが近いかも。
なので私も土偶に一票!(笑)
って、ブログの趣旨から外れてごめん。
Commented by みっこ at 2017-08-01 21:41 x
ウテさん、こんばんはー。
仏像半眼・・・。表現がウテさんらしいなぁ(笑)大好き。
とっても綺麗に縫えてるし、きっと生地のせいですよ!そうに違いない!
明日着る服のストレートワークパンツ、とってもウテさん似合ってらっしゃる。私も自分に合うのはストレートかテーパードって思ってるのに、またもワイド系に手を出してしまいました。懲りない私(笑)
今年、カフスTもあちこちで見かけますねー。ウテさんもお持ちでしたか。私、流行り人気に乗り遅れる傾向ありまして持ってないんですよねー。ウテさんの着画見るとなお欲しくなるなぁ。でもそろそろ夏物に手を付けるの、いかがなものかと。ここは我慢かしら(笑)
パタレさんのクロスエプロンも購入したまままだ開けてもないなぁ。私も、誰かお誕生日の人にエプロン作ろうと購入したまま・・・。リネンでと思ってましたが、大胆な柄も素敵ですね。デザインがシンプルだし、柄物で作ろ。そして、肩ひもクロス気をつけよ。ありがとう、ウテさん(笑)
Commented by こね太郎 at 2017-08-02 06:10 x
またまた更新~♪
いつも必ずというくらい2作品はアップされて、さらに他の話題もあるところ、尊敬です!

サッカー付き添い、大変ですよね~お疲れ様です!
私も長男くんのスカウト活動、結局いろいろ付き添いしていて、休日などの予定埋まってしまいます~(-_-;)

素敵なパンツ出来上ってますね!
私もやっぱり着やすいのはテーパードかストレートのパンツですね。
やっぱり合わせやすいんですよね~♪
このクルールさんのパンツも本当に開き見せありで技ありな優秀パターンですね!
ぜひ地元図書館で借りたいのにどうも所蔵されていない様子なんですよね。
やったことないけどリクエストしてみようかな?♪
やっぱりクルールさんパターンは素敵ですもんね!

クロスエプロンも大胆な柄がとっても素敵!
エプロンはシンプルな柄も落ち着きがあっていいですが、なかなか洋服として身に付けるには勇気がいるような柄でもエプロンなら着れちゃうってことありますよね。
この柄はまさにそんな柄ですね。

あと仏像の表現、私もウケました~(笑)
確かに!って思いました!
それと私もO型です~
振れ幅あるのかなぁ~?自分自身なのでよくわかりませんが、スイッチ入ると結構頑張るかも!?(笑)
Commented by nonmat at 2017-08-02 08:48
ウテさん、おはようございます!またまたお久しぶりです(^^)/
旦那さんのO型の振れ幅、笑っちゃいました!まさに私がそうです!大抵はのんびり屋なのに、やる気出すと凄いんですよねー、O型パワー(笑)私も去年はあれ程縫ってたのに、今はパッタリ。。^_^;6月に重い腰を上げてワンピースに取り掛かるも、完成を目前にミシンが動かなくなってまた縫いモチ下がりまくり、ようやく一昨日になって、ミシンを修理に出したところです。。(^o^;

明日着る服のストレートワークパンツ、すごくいい感じですね!ウテさんとっても似合ってます♪しかしウテさん、アラフィフに全く見えないです。お若くてキュートで羨ましいです〜♪

パタレのエプロン、マリメッコ風の柄とすごくマッチしてますね!パターンと生地のマリアージュですよーまさに。こちら拝見して、私もエプロン作りたかったことを思い出し、パタレさんとこでカートに入れたり出したりしてるうちに、なんと売り切れになってしまいました。。(´Д⊂ヽ残念ー!!とりあえず新作のワンピースをポチたので、そちらに取り掛かる予定です。

そうそう、前の記事にあったRick Rackの赤のリネン、すごい素敵な色ですね!めっちゃツボです!サイトで見るとオレンジっぽく見えますが、ウテさんとこだとすごく鮮やかなコーラルレッドに見えます。オレンジなら自分の手持ち布と同じ感じなのかなーと思ったり。。実際はどんな色味ですか??
Commented by uteomma at 2017-08-02 09:25
> kiyolileaさん
キヨさん、さっそくありがとねー。
うちらA型は、周到に準備してようやく本番なのに、O型っていきなりやれちゃうよね(笑)すごいわ、尊敬!キヨさんご夫婦は、どちらも熱心だよね。うちは毎週末、どっちが行くかでモメるよ~。

そうでしょ!あのキヨさんが「スタイリストゴトウ」にツッコミ入れてないと思ってさ。お知らせしてみましたww 実店舗は北陸にあるんだよー。本社が金沢。
このエプロン、思いっきり肩紐の位置間違えるも、こんなもんだと思い込んでてさー。着脱しやすいのかな?とか。クロスされてないじゃん!ってオチ・・いやぁ、でもパタレ様にこれ以上求めるのもどうかと思わないー?

LINEレポはうちのおとっつぁんがね。ゆる~い日程だったので、子供らのお笑い大会の様子とか。まったく何しに行ったのか!?でしたわん。
「明日着る服」のパンツ、テーパードも作りたいんだけどなかなかいい生地の出会いがなく。あ、1着目は白のストレッチデニムだったけど、これがまた使えるシロモノで、かなりおすすめです。ただ、ストレッチ生地推奨かな~。
Commented by uteomma at 2017-08-02 09:30
> どんぐりさん
わ、しばらくどんぐりさんいらっしゃらなかったってことは、ツッコミ甲斐ある作品がなかったってことかしらね?(一応喜んでおきますw)

なるほど、歩く半眼仏像ね!
たぶん、玉縁ポケットの向こう布も共布で作ったから!メンズパンツのように、薄地にしなきゃね~。はい、次回も期待しててくださいませ。
Commented by uteomma at 2017-08-02 09:36
> kuroyagieさん
玉縁って、目だよな~と前から思ったけど、こうなると仏像だよね(笑)我ながらいい仕事した!?あきみせ、なんかいいよねー。1ランク上のゴムパンができあがるような??
ああ、誌上パターン塾、あんなに大騒ぎしといて、オオカミ少年間違いないけど~。

そそ、パパさんチーム、3人でユニフォーム洗濯したり、それはそれで熱い(暑い?)友情が生まれ楽しかったらしいよー。ほんと男子校ののり。うちらでいう女子校みたいなノリだったんだろうねぇ。

そそ、意外とエプロンの肩紐って気になるよねー。以前、ご近所さんのエプロンを、肩凝るからクロスにして~って頼まれたことあったな。お姉様、私エプロンしないけど!とか言った割に最後まで着てたからよかったわー。
ほんとこの猛暑でミシン欲も減退で、今回は裁断までが時間かかったわー。裁断するとなんか追い込まれて縫っちゃう。
Commented by uteomma at 2017-08-02 09:45
> m.ataroさん
ataroさんちもO型夫さんかぁ。家では、まぁ、何もしないよね(笑)
なので、次男も合宿で夫があれこれかいがいしく世話を焼くのにびっくりしたらしい。
ataroさんちも、学年進むにつれ旦那さんも参加されると思うよー。うちもここ1,2年だもん。

コットンこばやしさん、なんとなく聞き覚えはあるんだよねぇ。
生地端の印字のフォントが、お習字っぽく?印象的だったなぁ。
クロスエプロン、肩紐の付け位置さえ間違えなければ、あっという間で、手間の割に完成度高いのができあがるよ。プレゼントにおすすめだわ~。

ワークパンツ是非是非~。ワークパンツって名前の割に、きれい目の着こなしにも対応できるしかなりおすすめ。
あはは、靴下とパンツの隙間かぁ。私は、ほぼサンダル履きなので、サンダルの形に合わせてくっきり跡付いてるよ・・もうどうでもいいやになってくる。
Commented by Freni at 2017-08-02 14:31 x
ウテオンマさん、こんにちは〜!

なんだか、男だらけの合宿も楽しそうー!確かに母はついついに手を出してしまう…だから子どもが何も出来なくなってしまうという負のスパイラル。きっとパパさんたちも、ママさんがどんなに大変かがわかってもらえたでしょう(実は我が子らも野球部入りましてね…合宿同行ザマスヨ、オホホホー)!

エプロンの柄、ナイスチョイス!!お姉様、下にお召しのトップスがまるでコーデしたかのように、とってもお似合いではありませんかー♪
エプロンはお口直しで、メインはパンツ(素晴らしい)!!半眼といえば、なんかの子育て本で「子どもは半眼の心で育てる」を思い出しました。到底そんな心持ちになどなれませんが、イライラしたらウテオンマさんのこの弥勒菩薩のような半眼玉縁ポケットを拝んで、心を穏やかにせねばっ!
…横道それましたが、こちらのワークパンツはウエストにタックないので、テーパードよりもすっきりしてとってもいいですね!!作ってみようかしらん?
Commented by uteomma at 2017-08-03 09:37
> chocotto-sanさん
わ~、chocottoさんレーダーにもかかってたか、カフスT!これ、この夏オサレブロガーさんが作られるので、私2年前に作って持ってる~って喜んで着てます(笑)ほんと夏の半袖トップスって難しいよね。わかるー。毎年結構な数縫うんだけど、1軍として着られるのは、その中でどれくらい?って感じで。去年2枚縫った大きな服・・のフレアTシャツなんか、私が着たら背中が下がるので、すっかり部屋着だよー。chocottoさんのように熟慮の上作られると失敗も少ないよね。私の目指すところです!あ、カフスT、ほんとにシンプルだけど、カフスのデザインが効いてるのかな~、オンオフ両方いけるし重宝してます。

姉さん、大柄のお洋服が好きなので、これしかないと。しかし、スタイリストさん、全国区なんだぁ。やっぱりネーミングの妙ってあるよね!
わはは、横長土偶わかるよー。もうあの目にしか見えないね。プリンプリンに出て来る火星人みたいなね。あの土偶に名前あるんだねー。調べてくれてありがとう!
Commented by uteomma at 2017-08-03 09:44
> みっこさん
なぜ半眼になるのか・・息子のパタレパンツの玉縁はそうじゃないよなぁって見てみたら、やっぱり向こう布も同布でやっちゃったから、らしい。あと生地のせい(笑)ありがとね~。
みっこさんは、クルールのチノテーパードだっけ??あれは、みっこさんの定番だと思う!
ワイド系も似合うよ~。ボトムス、私の身長だと似合う似合わない形がはっきりしてるんだけど、みっこさんはどっちも着こなせるからなぁ。ワイド系のも楽しみにしてる。

カフスTね、2年前だったか、お値段も抑えめで、お手軽に作れるのにあんまりヒットしなかった記憶あるの(笑)オサレブロガーさんが今年発掘されてるの見て、ドヤっ!ってガッツポーズだったわ~。
そうそう、夏物、私も思ってたとこ。とりあえず、MPLの新作は8月上旬までに作りたいなぁ。
やっぱりお誕生日=エプロンってあるよねー。そそ、肩ひもクロスして付けるのね!お忘れなきよう、てかそんな間違えるの私ぐらいだけど。
Commented by uteomma at 2017-08-03 09:52
> こね太郎さん
またまた、それを言うならこね太郎さん!
こね太郎さんも毎週スカウト活動お疲れ様です!私は、子どもの試合見てるだけなんだけど、こね太郎さんは一緒に活動だもんなぁ。

あ、そうだねー、こね太郎さんも、テーパードかストレート系の人かも。
このパンツ、ほんと形が好きだわ~。テーパード好きとしては、いろんな型紙でテーパード作るけど、「ああ、テーパードの角度が甘い!」(←何様?)とか思ってしまうんだけど、「明日着る服」所蔵のはあんまりそれがない。他にも定番のカーデの型紙とかあるし、買っておいてもいいかな?と思われます♪

姉さん大柄好きっていうのもあるんだけどね。日頃見慣れてるので、これも違和感なかった(笑)そそ、エプロンは柄で冒険がいいかもー。
仏像というか、土偶というか。洗濯するとこうなると、まだまだ修行が足りないと思いますね。
O型のやる気スイッチはすごいと思う、ほんと!
Commented by uteomma at 2017-08-03 13:08
> nonmatさん
わ~、nonさんおひさしぶりです!うれしい、うれしい!!
わお、ここにもO型さんが。スイッチ入るとすごいよねぇ。なんか、気が小さくてイベント前にあたふたする私らA型がとっても不思議らしいよ(笑)
わわ、6月に完成目前だったんだぁ。nonさんのお洋服だと、完成目前でも、私の洋服の2,3倍のお仕事っぷりなんだろうなぁ。ミシン戻ってきたら、是非復活お願いします。

似合ってるー?うれしいわ~。パンツアイテムがやっぱり一番好きなので、たまにぴったりのに出会うとうれしくてたまらず♪ いやいや、遠目でシワが写らないからー。

マリアージュ!!もう、言葉の選び方がnonさんだよー。ああ、やっぱり前みたいに、頻繁にお話したい~。パタレさんの新作ワンピ、あれはスタイルよしさんにしか似合わないはず。ああ、完成とnonさん着画が楽しみざます。
RRさんの赤リネンだけど、私は逆にオレンジだと思って買ったので、赤いのが来たなーって思った(笑)なので、おっしゃる通りコーラルレッドって言うのかな~。
nonさん、お早い復帰よろしくねー!!
Commented by uteomma at 2017-08-04 09:34
> Freniさん
わーい、フレーニさん!最新投稿、ツッコミたくてうずうず(笑)
男だらけ~、そうなの!コーチから合宿にあたり、母親がやりすぎて指示待ち人間になりつつ・・とか言われ、心を鬼にして、たよりないおとっつぁんたちを。結果正解だったけどね。
わー、フレーニさんも運動部ママかぁ。イメージ湧かない(笑)合宿同行なの!そりゃ、お母さんたちと夜の酒盛り楽しみだわねー。そこかーい!

ほんとだ、コーデしたっぽいね~。確かに姉さんネイビーが多いかもしれない。
がはは、「半眼ネタ」の展開がフレーニさんっぽいー。そうか、イラっとしたら、この玉縁半眼を思い浮かべ・・心穏やかにねぇ。無理無理。朝から壮絶な兄弟げんかに、いつもより30分早く家を出てきました。逃げるに限る!?
テーパードはそうだ、必ずタック付くもんねぇ。このワークパンツ、レギパン感覚でいけるかも??
どうでもいいいけど、今朝の「あさイチ」有働さんの赤ワンピ、素敵だわ~。フレーニさんお好きそう。
Commented by mym340 at 2017-08-12 22:13
uteさん!!
おひさしブリーフ(苦笑)です!!
どうしましょう。今期1枚も仕上げられずにもう夏が過ぎようとしています。。。
このストレートワークパンツ、めっちゃ好みのラインです!!
MPLのテーパードパンツと、ライン似てみえるのですがいかがでしょうか??
MPLのテーパードパンツ、uteさんの着画がめっちゃ好みで即行パターン買ったのですが
ウエストゴムLOVE過ぎて着手出来ませず。。。M様のテーパードパンツのラインな、ウエストゴムを探しているのです。もしかして明日着る服のこれかな?と。
すみません。教えていただけないでしょうか。。。
Commented by uteomma at 2017-08-16 12:50
> mym340さん
わ、まゆみさん!!!お元気でしたかぁ~。
お片付けできました?(笑)
MPLのテーパードは、ヒップラインがちょっと大きめで、ズボンが裾にかけて細くなるという感じですが、こちらはストレートパンツだけあって、上から細いまま降りていくって感じ??
着画の取り方があれなんですけど、シルエットは全然違うと思います。
MPLテーパードパンツだと、明日着る服のテーパードパンツの方がラインが近いのかなー。
ま、でも、このパンツ簡単すぎるので、作ってイメージと違っても、そんなに後悔しないかな??パンツ自体が主張しないので、どんなトップスでもいけますよ。

<< Mパターン B1705「スタン... 温故知新パターン「ドルマンパフ... >>