MPLサンプラ「ボートネックブラウス」ふたたび

半月のMMMの結果、少し前のパターンのよさを再発見。
温故知新パターンと命名。
c0227932_21243407.jpg
それは、MPLサンプラ ボートネックブラウス
c0227932_21251152.jpg
↑一代前のモデルさんですね。いや~、以前もそうでしたが、改めて見ると、いかにも作りたくなる着用画。
2012年当時、ホームソーイング界を席巻したパターンでした(たぶんw)
拙ブロでも暑苦しく取り上げておりました。こちら(いらんもんまで写ってます)

前回は、細いカフスで作ったので、今回は太カフス。

花金の(死語か?)飲み会に間に合わせたかったので、週の半ばから突貫工事でした。
c0227932_21315843.jpg
ので、↑こういうところがね(角決まらず)・・ああー。

c0227932_21330449.jpg
襟ぐり見返しも、波打つ
突貫工事のせい←今回はこれで押しまくる(笑)

ストライプなので、肩線で柄を合わせるか、脇下の縫い合わせで合わせるか若干迷ったけど、
肩線で合わせて正解だったかな。

インしたいけど、アウトでパンツに合わせたい気持ちもあったので、裾3㎝折り上げのところを2㎝で、という女心(笑)

クルール、ワークスカートと。
c0227932_21351330.jpg
ややや、カフスの位置が微妙。普通体型なら6分袖ってところなんだろうけど。
前後2枚合わせパターンなので、手を挙げると、身頃も同時にずり上がってくる~(ことをすっかり失念・・)
幸い今回スカートがわりとハイライズだったので、多少の動きでも裾が出てくることはありませんでした。


肝心の生地は、クルールのGIZA88超長綿ブルーストライプ
なんでも「エジブト、ギザ地方で栽培された繊維長が長い超長綿」とのこと。
光沢あります。
当初は「比翼風ドロップシャツ」を作るつもりで買った生地でした。
この時期には、丁度いい厚みや質感なんだけど、真夏になるとやっぱりリバティが恋しくなるんだろうなぁ・・


このカッコで、6月生まれのお誕生会に。
今年いただいたプレゼント
c0227932_21465353.jpg
職場の姐さんが「これ、こう見えても何千円では買えないよっ」と言いながら渡してくれた、シャプリエのポシェット。
(翌日サッカーの試合に下げて行くと、友達が1万2千円と言ったw)
先ごろ、この田舎にも正規直営店がオープンしたのです。
しかし、若い時、トートバッグを7,8千円で買った記憶あるんだけどなぁ。いつからこんなに高騰したのだ?

手作りブローチも。
c0227932_21474010.jpg
毎年夏の当社イベントの司会を担当してくださってる、元民放テレビ局アナウンサーのHさんより。
Hさんは、私の周りでは貴重なハンドメイド趣味の方。
↑家にあるもので作ったと言われるけど、中央に向かって厚みが増したり、ぱっと見ただけではどうやって作るのかわからず・・

そんなブローチをもらった翌日、本屋でこの本みっけ
c0227932_21490323.jpg
靴下の繕いをはじめ、Tシャツのシミに刺繡を施したり、スレギ用の古着生地に刺し子をして、ふきんに・・とか
0から作品を作り出すのではなく、いわゆる「繕いもの」の技術で、もっと素敵なアイテムに生まれ変わらせるアイデアがいっぱい詰まった本。
週一ペースで縫い物が増えてくので、結構な数になるのですが、果たして実際に着用、活用できてるのはそのうちの何%?
そんなアイテムが多すぎる私にとって、断捨離はたやすいけど、少しの工夫で生き返るアイテムがあるんじゃないかなーと思ってたところに、ぴったりの本でした。
c0227932_21492932.jpg
とりあえず、去年死ぬほど作ったけど、あんまりときめかなくなった布帛Tに刺繡しようかな~と思ってます。


韓流仲間から、ラインに送られてきたイケメンの写真。
c0227932_21495201.jpg
新手のヨン様かと思いきや、ムンジェイン新大統領のボディーガードなんだって。

話題沸騰らしいです。ニュースでムン大統領が出る度、探してしまうではないか(笑)


そうそう、フレーニさんへ。
次男が生まれた頃(だから10年あまり前?)にやっていた韓ドラブログ 韓タメ界の人々
なんかの拍子に検索でヒットしてしまうのですが、つい読みふけってしまう~、バカバカしさです(笑)



[PR]

by uteomma | 2017-06-12 22:16 | mpl | Comments(22)

Commented by みっこ at 2017-06-13 06:50 x
ストライプ、キュンキュンします。買おうかどうしようか悩んでいるうちに完売しておりまして。ウテさんのこのブラウスを拝見して、諦めきれずサイト覗いたら再販しておりました!早速ポチ!
ドルマンの宿命ですよねー、見頃上がっちゃう問題。作るのは簡単だけど、着心地イマイチなんでドルマンの長袖は躊躇してしまう。といいながらクルールさんのキャンディーイージーはうっかり買っちゃいました。パンツに合わせるつもりで作ったけど、ウテさんの着画みてスカートに合わせてみる!早速今日!
ウテさん、お誕生日おめでございます!素敵な一年になりますように。
シャプリエのポシェット、軽くて使いやすいそう〜。歳のせいか、重いバッグは年々苦痛に。シャプリエ、真似っこしようかなー。←すっかりウテさん色に染まっております(笑)
Commented by chocotto-san at 2017-06-13 07:14
おはようございます、uteさん♪ & お互いお誕生日おめでとう!ですね(^一^)。このパターン、いいですよねー!わたしも2つ作りましたが、2つとも、ガンガン着ています!ストライプも、このパターンに合いますね!わたしも3着目はストライプで行こうって思いました。
そして、そして。実は、Mパターンさんの他のパターンですが、まさに、このカフスのところ、昨日、完成しましたー。uteさん「角が決まらず」って書いてるけど、めっちゃ、綺麗に縫われてるではないですかー!!!!!昨日、縫ったばかりなので、余計にガン見、笑。

ところで、お誕生日で、こんなにたくさんのプレゼントがお手元に集まってくるなんて、uteさん、愛されてるーー!!(ジェラシー、笑)。わたしは、メールがやっとよ(笑)。カードが来る時と、メールだけの時と、毎年、「今年はどっちだろ?」って感じで、親友の忙しさを想ったりするわ。
それでも、毎年、必ず、送ってくれる二人の親友に感謝しています。 ところで、エルべシャペリエが、シャプリエと略されているのを、今知ったおばさんですー。ホントねー、高くなったのねぇ。私たちの頃は、もう少し、お手頃だったよね!
Commented by 松子 at 2017-06-13 09:29 x
爽やかでお仕事にも良さそうなブラウスだね~♪
ストライプが今年らしさを醸し出してますな。
私も既製品でボートネックでカフス付きのブラウス見て、そんなパターンないかな~と探してたけど。
これはドルマンなんだね~。
ウテさん 今月お誕生月なの?おめでとう♪
ウテさんはまだアラフォー?
私、今までのクセでアラフォー、アラフォーって言ってたけど、気づけば今年アラフィフになってました(笑)
これぐらいの年代だと、ほんと、こういう「出し過ぎない袖丈」が大人で上品に見えていいかもね~。
って言いながら、今年はガッツリ腕出そうとしてる人(←私)
Commented by kiyolilea at 2017-06-13 12:11 x
ウテさん、お誕生日おめでとうございます。

あっ~、この生地購入したんですね。やっぱりいいな。
私は現在在庫布消化のため布買い自粛中なんだけど、Couleureさんの新着が出るたびに悩み続けているよ。いつまで我慢できるんだろうか・・・。

このボートネックブラウス、私的にはウテさん着画丈が好きだなあ。袖のゆるーい感じが良いです♪
太カフスも好みだあな。でも手を挙げると見頃も同時にずり上がってくる・・・これ、よくあるんですよね。
なるほど、この手のタイプは注意なのね。

お誕生会、素敵ですね。
プレゼントもいっぱい。
私はここ何年お誕生会なんてしていないけど(お家でケーキをフッと吹くのみですが最近はそれすらさせてもらえない泣)そんな素敵なご友人がいらっしゃるのが羨ましいです♪

ところでウテさんもアラフィフの仲間入りなの?
私は11月になりましたら仲間入りですよ~。

「少しの工夫で生き返るアイテムがあるんじゃないかな」←これ、結構思いますよね。刺繍か~、これまたやりだしたら止まらない感じがする!!!


Commented by uteomma at 2017-06-13 12:48
> みっこさん
わー、みっこさん朝活?尊敬!
この生地、生地段階では食いついちゃうよね~!ほんとは、ボタンのブラウスの予定だったけど、それじゃ通勤着にしか使えない??気がして、汎用性高そうなプルオーバー系にしてみやした。そうそう、昨日生地説明見に行ったら、再販されとる!と思って。
ねー、宿命なのに、着てみるまで気づかない人・・
キャンディーイージーって、最新作の黒タイプライターのよね??ほどよい甘さが、みっこさんぽかった。スカートに合わせるなら、動きが少ない日おすすめ~。やっぱり裾出ないか気になーる。
もうね、今年の誕生日は、アラフィフ突入なので、全然気分上がらなかった~。
ポシェット、それが、スマホしか入らない(笑)長財布とか無理よー。
世のセレブ(か、知らんけどw)はどうやって使ってるのか調べてみなきゃなの。
シャプリエいいよねぇ。それこそ大学生の頃に買ったのは、どこにしまい込んだかわからなくなってるから、新しいの欲しい!でも高い!
Commented by uteomma at 2017-06-13 13:01
> chocotto-sanさん
そだそだ、6月お誕生日チームだったね~。chocottoさんも!まぁ、なんだかんだで、お誕生月はうれしいよね。
そうそう、「MPLサンプラ ボートネックブラウス」でググると、chocottoさんの記事が一番最初に出るよ~。このパターン、いろいろ程よいよねぇ。2枚合わせドルマンの割に型崩れも少ないし。あ、でも、パタンナーさんは、インすることは想定してないだろうなと、着てから思った(涙)
そして、最新作もMさんなのね~。カフスあり?楽しみです。
いや、「角決まらず」は時間あったら絶対やり直す。でも着てしまったらもういいや・・になるんだよねー。実は、ボタンの付け位置もずれてるの。

またまた~。その代わり、身内にはすっかり忘れられておりました。
偶然、職場の関係者に6月中頃生まれが集中してて、5年前くらいから6月だけお誕生会開催(笑)chocottoさんこそ、お友達と離れてもいい関係を続けられてるのねぇ。
シャプリエと略すのかは知らん(笑)去年、二子玉のお店覗いたら、2万円台が主流になっててびっくりしたよー。もう紙袋が高級ブランドの雰囲気だよね。
Commented by yurily at 2017-06-13 17:01 x
わっ、可愛いブラウス!いいなぁ布帛ブラウス。この夏はたくさん作りたいと意気込んでいるけど、ファスナー始まりが下過ぎたモノを一枚完成させテンションが下がっているところです(T ^ T)
あ、そうそう、ウテオンマさん、買いましたよん。カフスTブラウス(笑)松子さんもオススメしてましたもんね♪今度のクルールさんの新着パンツと一緒に頼みましたー!あとね、ダンプ生地も。早目に…ホントか?長男パンツにしますっ!
お誕生日おめでございます♪そうそうシャプリエ、ホントに高騰!しましたよねぇ。私も少し前に購入した時にビックリしましたよ〜!…ビックリしたけど…買ってしまった……でも、軽くて使いやすいのは変わりませんよね…言い訳ですかねぇ(汗)
Commented by こね太郎 at 2017-06-14 05:12 x
素敵なブラウス~♪
やっぱりいい生地で作るとシンプルなデザインに良く映えますね!
ボタンがあるときっちり仕事着の印象・・・私もついついそう思っちゃうので、欲張ってオンオフ両用で着られそうなプルオーバータイプばかり作っちゃいます。
袖口全く問題なく写真では見えますよ。
私だったら余裕で許容範囲です!

そしてお誕生日おめでとうございます!
お誕生日を一緒に祝えるっていいですね~
そしていろいろプレゼントが集まるというのはウテさんのお人柄がきっと皆さんに愛されているからですね!
実は私も6月誕生日で~す♪
いよいよ私はアラサーと言えなくなるので、あまりうれしくないですね(;^_^A

そして、ごめんなさい。
今回の記事、実は一番注目してしまったのボディーガードさん!(笑)
確かにめっちゃ美男ですね!←「イケメン」と打ったら「美男」と変換されました~(笑)
思わず「うわぁ~これはかっこいい!」と一瞬、ときめいてしまいました~♪
私も普段なかなかニュース観られないのですが、韓国大統領が出ていたらめっちゃ注目しちゃいそうです。
Commented by uteomma at 2017-06-14 09:29
> 松子さん
松子さんコメントありがと~!
そそ、仕事にも行けそうなのが(笑)しかし、インするとドルマンが裾を引っ張り、出て来そうで気になるー。やっぱりこれは裾アウトのブラウスでした。
そっか、既製服でも、この形結構見るかもね~。お店のは、タイプライターが多いのかな?そろそろ、タイプライターも厳しい気温になってくるから、涼しい素材探してます。で、結局毎年リバティーに落ち着くのだが(笑)

もう!アラフィフ突入ですぜっ。おお~、松子女史もかぁ。誕生日の朝に、鼻梁に縦皺を発見し、相当ブルーになりました・・
出し過ぎない袖丈にしたいとこなんだけど、私極度の暑がりでねぇ。今月後半から無理かも(涙)
私もガッツリ腕出したいけど、あの美味しそうな腕見てよー。腕締め体操してんだけどね。
Commented by uteomma at 2017-06-14 09:34
> kiyolileaさん
わーい、キヨさんありがとね~。一足お先にアラフィフステージ突入です。(でもLEE買うけどーw)

この生地、思わずポチっとしちゃうよね~。妄想がいろいろ広がる生地(笑)
ちなみに、一昨日に再販されてたよ~(誘惑)

着画丈見ると、やっぱり裾はアウトして着るパターンだなと思ったよ。
太カフスもなんか気分上がるよね~。でも、腕が短いゆえ、へんなところにカフスの位置が・・キヨさんだったらばっちりだけど。身頃上がるよ~。ま、それも涼しさの元になってるのかも。

お誕生会、身内では完全スルーされてますって。
やっぱり家族に囲まれて、ろうそくをフッと吹くのが理想なのでは??
そうよ、ずっとアラフォーと言いたかったけど、年齢詐称になっちゃう。キヨさん待ってるよ~♪
Commented by m.ataro at 2017-06-14 09:46 x
ウテさん、お誕生日おめでとうございます~~♪♪
ポシェットもブローチも素敵なプレゼントですねぇ。

そしてそして爽やかでスマートなブラウスがもうできてる~!
肌触りめっちゃよさそうな生地ですね。ドルマンブラウスも
カフスがついているとちょっとよそゆき感が増すのだなぁと思いました。ふむふむ。
過去記事も読んできましたが、どの記事切り取っても面白いウテさんのブログ、改めて好きだなぁと思いました。凄ーい!

Commented by uteomma at 2017-06-14 09:47
> yurilyさん
最新作見て来た!後ファスナーといえば、yurilyさんだよね~。始まり下すぎ?リボンの視覚効果で全然わからなかったけど~。似たようなものを作ってもyurily効果で、どこかハイソな雰囲気漂うよね~。で、俄然、ネイビーの布帛ブラウスが欲しくなったとこです。

カフスTブラウス!あれ、松子さんのブログ見て、ポチっとした人いっぱいいるはずだ(笑)
クルールさんの新着パンツといえば、ハイウエストタックワイド?(というか今確認してきたw)わー、相性ばっちりの2パターン。yurilyさんのイメージだね~。どの色で縫うのか、楽しみ~。ダンプもチェックさん新着にあったね!

ね、シャプリエの高騰、びっくりよね~。昔は、正規販売店がなくて、セントジェームスのボーダーTと一緒に売られてた気が(セレクトショップ?)流通業界の大人の事情があるのか??ほんと、手にするとやっぱりいいなぁって思う。私も21世紀版(以前買ったのは20世紀!?)ほしい~。
Commented by kuroyagie at 2017-06-14 12:45
ウテオンマさん、お誕生日なんですね。おめでとうございまーす♪

うんうん、このパターン、いろんな方が作られてましたね。結構最近な気がしてたけど、2012年と知って軽く眩暈(いや、これぐらいまだ最近の範疇か!?)。カフスつきなのに突貫工事で間に合わせるってすごいわ~。私の場合、逝ってこい始末は年に数回あるかの一大イベントですのに(笑)。白地にこれくらい細いストライプだと、いろいろなものに合わせやすそうですね。カーキのワークスカートにもぴったり。

そうそう、シャプリエ全般お値段高いですよね・・・発色がキレイだからリュックいいなあと思ったけど、値段見てゲッ。でも昔買った大型トートバッグは今だヘタれることなく現役なので、品質はいいと思います。このポシェット、使い勝手よさそうですね~~~何かムラムラ欲しくなってきた!
Commented by uteomma at 2017-06-14 13:01
> こね太郎さん
ほんとこの生地、つやつやで気持ちいいです。
あ、でも、アイロンは必須だった(涙)リバティーのそのまま放っておいても・・に慣れすぎて、エマールで洗濯後乾いたの見たらちょっと衝撃でした。
わー、こね太郎さんもプルオーバータイプ多い?
カフス、いつもカフスの大きさが1,2㍉出ちゃうんだよねぇ・・まだまだ修行。

双子座だらけの誕生日も、全員しゃべりだから、まぁやかましい(笑)
こね太郎さんも6月生まれだったんだ!知らなかったわ~。
そうか同じく、四捨五入して・・なのね。ってことはこね太郎さんとは10歳違うんだ!

ボディーガードに反応ありがとう!!
もう、韓ドラ地で行く感じだよね~。先月あたりから、ネットで賑わってるみたいだよ~。
なかなか、「強さ」と「お顔」の両立ってないよねww 
また情報キャッチしたら、こちらで報告しますきに(笑)
Commented by Freni at 2017-06-14 15:51 x
♪セイルチュカハムニダ〜、セイルチュカハムニダ〜、サランハーヌン ウテオンマ氏〜、セイルチュカハムニダ〜♡おめでとうございまーす!!

シャプリエは思えば周年ごとに買ってますね(なんかの行事かw)。以前はロンシャンのシャカシャカバックぐらいで買えましたのにねー、この高騰ぶりはいかに?私も新しいのが欲しくなってきましたー!!

ピンストライプがとても爽やかですね!太いカフスもそそりますね〜♡こうブラウスをさらっと作られてしまうのですから、一週間何作ろうか考えている間に疲れて、生地買って終了の私とは大違い(笑)。

左側画像なんて、「庶子だからと父や実子にも馬鹿にされて、いつか財閥の乗っ取ってやると息巻く愛人の子」ドラマの筋書きすら想像してしまう(笑)。現大統領よりもパクさんのボディーガードに付いていてもおかしくないイケメンですね。これでおばさまの支持率何UP?
ありがとうございます♡ブログ拝見しましたー!「緑の馬車」観てました。あの歌舞伎顔の俳優さんにハマった記憶が(彼も最近見かけませんね)。韓流ネタこちらで書くと長くなりそうなので、ジャンプ先に書かせていただくかも(笑)。
Commented by uteomma at 2017-06-15 09:44
> m.ataroさん
また一つ年を重ねてしまいましたよ~。6月、すぐ誕生日が来るので嫌だわ~。

ほんと、超長綿ってすごいネーミングの生地だけど(笑)、繊維が長いから、ツヤツヤなのかしらねぇ。ただ、織り目が密な気もするので、夏は暑いかなぁ・・やっぱりリバティに導かれてしまう!?
そそ、過去記事だけど、着画に合わせてたパンツ、こうしてみるとすごく形いいのに、春の断捨離で捨てちゃったみたいで、かなりショックを受けました。(捨てる前 もいちど確認 過去ブログ、ですな)
Commented by uteomma at 2017-06-15 09:55
> kuroyagieさん
そうなんすよ~。chocottoさんと誕生日近いのです♪ありがとございまーす。

ねー、このパターンものすごく流行ったよね~。そそ!5年も前らしいよー、私も思わず日付を何度も確認しちゃいました。
カフスは、やっぱりMさん解説(サンプラでも)だと、上手にできるなと思ったわ~。黒やぎ語録「逝ってこい」は、縫い始める前は、折り返し部分の3㍉くらいの縫い合わせ指示に、こんなもん縫えっか!と思うんだけど、案ずるより産むが易し工程かな~。(というか、恐ろしいところを見ないようにしているw)

シャプリエどうなったんですかね(笑)20世紀の頃は、シマロンのパンツとともに、学生でも買えるお手軽フレンチアイテムだったような気がするんだけど~。確かに私も大型のやつ、旅行の度に愛用してた~。ポシェットは、スマホしか入らないのですよ、それが(泣)
Commented by uteomma at 2017-06-15 10:13
> Freniさん
わーい、フルコーラスでありがと~!!しかしわかめスープはすっかり失念でした・・あと「サランハーヌン」のあと「アルンダーウン」も強要するよ(笑)

おお、フレーニさん、シャプリエコレクターでいらしたのね!一度コレクション拝見したく。
そっかロンシャンのシャカシャカくらいで買えたのかぁ。確かにLサイズでも、諭吉未満だった気がするもん。ほんと、こう言ってると欲しくなるなぁ。正規取り扱い店が近くに出来てしまったし。
ピンストライプ、今年流行ってるみたいね!一度丸首、ギャザーブラウスにしてザビエル化したので、今回は着られるものができてよかったです。

わはは、画像から、見事な韓ドラ筋書き妄想っぷり!さすがフレーニ作家。ほんと、パククネも今頃地団駄!?
緑馬車は、歌舞伎顔つうと悪役の彼よねぇ。同じ時期の連ドラの教師役(善人)毎日見てた記憶あるよー。ジャンプ先に書いてねー。まだ見れていない、チョンジュノの悪役で何か書こうかなと思ってるよー。(今週こそ、見るぞ!)
Commented by kokonteiimasuke at 2017-06-17 18:13
こんにちは。
これ、5年も前のパターンなんですね。私なんて購入した時にすでに出遅れていて、さらに数年死蔵してる気がする。でもでも、今回の着画見てもぜんぜん古い感じしません。名作ですよねー。
カフスの位置が微妙問題、150cmあるあるですね。私も6、7分丈が8分丈になって、やぼったくなってしまった経験ありです。
超長綿、気になります。光沢あるんですね。きれいめシャツとか縫ってみたいと妄想してます。

お誕生日おめでとうございます!
エルベシャプリエのバッグのお値段に驚愕です。卒業旅行先で買った時は円高効果もあって、1、2泊の旅行に行けそうな大きなトートが5000円しなかった記憶が。かなり使い込んで数年前にさよならしたので、またほしいなぁと思ってましたが、気軽に買えなくなっちゃたー。
Commented by まるちゃん at 2017-06-18 07:55 x
おはようございます。やっと日曜日が来ましたねえ。
大人な雰囲気のブラウスですね。素敵♪
私はウテさんよりもうんと年上だと思いますが、こういう大人な感じが似合わなくて、なかなか作れないんです。
でも、このパターンが出たときに実は買ってるんですよ♪
いつか作ろうと思って。ウテさん、よく似合ってますね^^
今日は必要に迫られて、自分が着用する日も迫ってきているので、別のパターンですがサンプラのmパターンのあるブラウスを縫う予定です。楽しみです。

お誕生日だったのですね。おめでとうございます♪
今年も元気で楽しい一年になりますように^^

ボディーガードの人、俳優さんかと思っちゃいました。なんかもったいない(笑)
Commented by uteomma at 2017-06-19 09:37
> kokonteiimasukeさん
kokoさんコメントありがとー!
ほんと名作。さらに、2枚合わせのプルオーバーなのに、よくありがちな前か後に下がってくる現象もなく、前開きもほどよく・・ってパターンは意外に探してもないなって思うわけよ。
いやー、kokoさん私よりも3㎝高いじゃない~。3㎝の違いって大きいよ(って最近ヒールある靴が履けなくなって思うw)パンツの裾詰めは普通にやるけど、袖って忘れるもんね。これからは袖丈詰めも工程に入れなきゃな~って思った。
このストライプの感じ、kokoさんのお洋服のイメージだよね。普通の綿ではない光沢があるような気がします。

きゃ~、kokoさんも卒業旅行はフランスなのね~!!あの時代、豪勢な人と、そうでない人と両極端じゃなかった?(笑)私は就職決まらなかったから行ってないんだとこないだ気づいたとこーww お値段の高騰、いったい何だろね?日本ではこんな高級な感じで展開してるけど、あちらでは庶民的なイメージだったりして。
Commented by uteomma at 2017-06-19 09:46
> まるちゃんさん
やっとというか、日曜日は完全お外生活なので、できればなかなか来てほしくない!?
このパターン、確かに柄によっていろいろ雰囲気変わるかもです。
えー、まるちゃんさんって同年代くらいかと思ってました。ワタクシ、今月でアラフィフの仲間入りを無事果たしております(笑)
このパターン、サンプラの中ではなかなかのヒット作かも~。
サンプラの別パターン!どれかな~。楽しみ。

ボディーガードの人、絶対おばちゃん層のウケを狙っての起用だよね~。アベさんもこういう人使えばいいのに(笑)

<< MMM総括 差し色カラーでMP... 「イージーテーパード」 コット... >>