ワークスカートとMMM'17

先週は、小学校の運動会前でしたので一週間学校のグラウンド使用禁止。

となると、息子サッカーがお休みなので、夕方以降のおうちライフさぞかし充実(=縫い物はかどる)と思ったのですが、またしても、ボトム1本縫うに終わる。

c0227932_21393298.jpg
貴重な一週間だったのに、こころおきなくキッチンドリンカーを堪能してしまった。

ご近所の染色の先生から、差し入れなんかもあり。

c0227932_21404538.jpg
「よしな(山菜)あげるよー」とLINEが来たので「世話(調理)できん~」と返信したら、筋を取ったスナップエンドウがポストに入ってました。無精すぎる私をよーく知ってる先生、ありがとう(涙)取れたてのエンドウは、ゆでたたけで、甘くて調味料いらず。ビールに合う!


クルールの、冬に発表されたこのスカートが

c0227932_21444260.jpg
(画像はお借りしました)好きで好きで、でも私の寸胴が入るサイズがないので、似たようなパターンを探しておりました。

それで結局行き着いたのが、同じクルール、ワークスカート。作られた方のブログ等で、ウエストが大きめと判明。5㎝ほど裾出し。


作り始めたら、工程の一つ一つが既視感満載。

そりゃそうだよね~。工程は前開きパンツのそれとほぼいっしょ。ワークスカートもよく作ってる。

人の好みってそうそう変わらんのね・・というお話でした。

生地は地元の「スタイリストゴトウ」のセールで買ってあったたぶんストレッチツイル地。

c0227932_21510988.jpg
・・と、余裕かましてたら、ベルト付けのとき立ち往生。本体のウエストが、ベルトの長さ+10㎝はあるー。

タックの幅間違えたか(これ、作った方いらっしゃいましたら教えてください。前スカートのタックの位置が??)

いつものタックならもっと深く折り込めば解決なのですが、今回のタックご丁寧に端にステッチ入れたり、その上にベルトループ縫い込んだり、もういじれない。


そこで、強行手段。後ベルトにゴム入れ。あのパタレのワイドパンツで学んだワザです。

c0227932_21514164.jpg
でもゴムがな~、やはりハンドメイド感溢れる。


最後にボタンホール、なぜかハトメ穴にしちゃう。(しかし30番手だと綺麗になるね、こね太郎さんありがとー)

c0227932_21521797.jpg

まぁでも、着てみるとこれぞ私が追い求めた台形スカート!になったのですよ。うれしくてクルールBBSに投稿の暴挙(笑)

着画は↓MMMで。


今回思いました。私はこのクルールさんのパッチポケットが好きなのだと。

c0227932_21524380.jpg

そうそう、台形スカートと騒いでたとき、kokoさんがFU-KOさんの大人服本にあるよーと教えてくれたけど、そだ!こね太郎さんが、よく穿いておられるあれだ!

結果的には、ウエストが10㎝も広かったおかげですんなりインできたし、次回もこの幅で作ってみるかなー(調子乗っちゃって!)



ブロ友ataroさんや、インスタでやっておられる方がいて、はたと気づいた。ただいまMMM・・Me Made May月間ではないかっ。

もう4年も前になるのかな?たまねぎ店主さんが音頭を取られて参戦しました・・Marchです。 「Me Made March'13 」ご参照のこと⇒

いやー、自作の服を着て撮るだけなのに、異様に楽しかったもんな。

たまねぎ店主さんはお忙しいみたいで、仕切ってくださる方がおらず(?)、日本では、前みたいに特設会場で着画を投稿したりはせず、個々にやっておられるみたいですが。

私も遅ればせながら参戦することにしました。

c0227932_21544207.jpg

day18:オブロングネックフレアーブラウス(MPL)、2タックパンツ(FU-KO本)、トートバッグ(クルール)

day19:ボートネックブラウス(MPLサンプラ)、前ボタンタイトスカート(クルール)、カジュアルトート(one's one)

day20:テーパードパンツ(大きな服を着る・・本)

day21:ROH!さんのパネル生地のTシャツ、ほそパンツ(NANATONE)

day22:オブロングネックフレアーブラウス、ワークスカート(クルール)

※20日のおよね風情は、運動会観戦スタイル


いつもは替えないメガネやバッグも、毎日とっかえひっかえ楽しいわ~。

前回は、1ヶ月通してやると、好きなもの、作るべきもの、作りたいもの、明確に見えてきたので、今回も期待です。



ところで、次男のサッカースパイク、見る度にさぶいぼが!

c0227932_22131012.jpg

ウルトラマンの塩ビ怪獣にこういう形状のいたよねー。キモッ。

高学年になり、4月からトップチームで練習(週5)となると、スパイクがすぐダメになり、月一ペースで更新(涙)

全国的な現象かもしれませんが、小学校時代スポ少のサッカーチームに入っていても、中学校の部活でサッカー部のあるところはほとんどなく、クラブチームに所属することになるのですが、クラブチームもいくつかあり、この選択が難しい。(Jリーガー目指すレベルであれば、話は別ですが)

その上クラブチームに入ると、中学では帰宅部となってしまう・・

そこで仕方なく、6年間のキャリアを捨て、中学校で別の競技に移るサッカー少年も私の周りでは少なくありません。

うちはどうなるんだろう。

漠然と高校でサッカーをしてほしいなと思う。正月の日テレ系のあの大会に繫がる予選大会を応援できたらいいよねーと親同士言い合ってますが、うちの県は、公立だと進学校にサッカー強豪校が多いので、またそこで大きな壁が・・ずば抜けた才能がある訳ではない、普通のサッカー少年の道もなかなか厳しいのであります。


先々週は奇跡的に日曜日の試合がなかったので、半年ぶりくらいのヅカ。

c0227932_22142087.jpg

初舞台生のデビューの公演でしたが、最初の口上やら、ラインダンスで、その初々しい姿に涙が。友達の娘ちゃんとかぶってしまったりね。中学生の頃から見ている宝塚、年を取るにつれ、また違った思いが浮かんできたり面白いねー。

帰りに551の肉まん4箱(16個)買って帰る(笑)



[PR]

by uteomma | 2017-05-22 22:22 | Couleure | Comments(26)

Commented by yurily at 2017-05-22 23:28 x
こんばんは☆ウテオンマさんのこの台形スカートを見て、あ、私も夏生地で作りたいと思ってたんだ、と記憶が蘇りました!…パターン、違いますね^^;
このスカートじゃないけど、たまに、ハ?っていうぐらいベルトとウエストが合わないことある、ある、です。
運動会、こちらは今週です。先週は熱を出してダウンしていたので、ミシンも進まず(T ^ T)昨日、パタレさんワイドパンツを裁断したけど、仕事もあるし、進みませんねぇ。
我が家は部活でしかサッカーをしてませんが、次男もサッカー部です(^^)彼は四年生なので部活は今年からですが、まずはトレシュから揃えたけど、我が家の男児たち2人とも幅広足のため、ナイキはかっこいいのに履けない…という。デザインで選べず、幅から探す…(´ー`)
宝塚、昔むか〜し、何度か足を運んでいました。最近はすっかりご無沙汰です。
Commented by こね太郎 at 2017-05-23 05:42 x
スッキリインの着こなしができる台形スカート素敵です!!!
最近では自分の体型のせいなのか、ギャザースカートなどが似合わない気がして、すっかりFU‐KOさんの台形スカート2着をヘビロテしているので、こういう台形スカートパターン注目しちゃいます。
ウエストはサイズが合わず、後ろをゴム仕様に変更されたということですが、全く違和感ないですよ~
こういうアクシデントがあったときの的確な対応できるウテさん尊敬です!

そしてハンドメイドコーデ写真も素敵~!
これだけのアイテムが揃っているからこそできますね。
確かに着画撮ってみると、いろいろな発見もあっていいですね。
いつもいつも参考になります。

そして次男くんのサッカー事情なるほど~でした。
確かに国体目指すほどではないにしろ、青春の1ページとして何か熱中できるスポーツしてもらいたいですよね。
私も長男くんが思った以上にリズム感があるらしく、保育園でのお遊戯でキレッキレのダンス見せてくれたので、ご近所にできたダンススクール入れようかと思いましたが、「いや待て待て、将来ダンサーになりたいなんて言われてもな~それは目指すところではないかも」と思いとどまりました(笑)
今は水泳か空手がいいな~なんて思っているのですが、フルタイムで働いていると送迎が必要な習い事は土日しかできないのでなかなか習い事選び難しさを感じている今日この頃です(;^_^A
Commented by まるちゃん at 2017-05-23 08:59 x
コーディネート画像が素晴らしいですね♪
私も何日間分かはこうやって出来そうな気がするけど、したことありません。見てて気持ちいいですね。達成感があるでしょうね^^

つい昨日ですが、私もこのタイプのポケットをパンツでやりましたよ^^ 前側にパッチで付けるのもいいですね♪
私のはRickRackさんのテーパードパンツというパターンです。ウエストは総ゴムだけど(苦笑)
最近は前だけベルトで後ろはゴムというのも多いですよね。何回かはやったことがあるんだけど、前ベルトには接着芯が要りますよねえ? ボトム生地に合う厚みの接着芯をあんまり持っていなくて、作りたいのになかなか手を出せずにいます。うーん、やってみたい♪

コーディネート画像がとても楽しかったので、またどっさり見せて下さいね^^
Commented by pom+ at 2017-05-23 12:32 x
台形スカート素敵!
トップス次第でいろいろ着回しできそうだね。
後ろゴム、既製品でももう市民権を得てる感じだし、全然ハンドメイド感ないけどなぁ。
ゴム入ってると着てても楽だよね。

毎週新作が出て、ほんと読み甲斐があるわ、ウテさんブログ。

MMM、楽しいよね(もっぱら見るだけだけど。)
平日はきれいめお仕事スタイルで、土日はカジュアルなのね。
21日のコーディネートがすきです。

たまねぎさん、更新されないよねぇ。
オフィス向けのパターンはどうなったんだろうか。

全然関係ないけど、この間、夫にミシンの部屋がなんか布屋さんのにおいがするね~って言われたよ。
確かに布はある。
ウテさんを見習って、積まずに作成せねばと思ったのでした。
Commented by uteomma at 2017-05-23 12:37
> yurilyさん
私が穿きたくて穿けないスカート、確かyurilyさん作られてて、素敵着画公開してくださってたよねー。どんだけ悶絶したか(笑)
今年の王道のギャザー、フレア系もいいけど、なんかしっかりした素材のスカートも穿きたくなるというか・・
えー、yurilyさんもある!?ほんと?はぁぁ??(怒りマーク)みたいことあるよね。初心者の頃は毎回だったので、この工程来るとドキドキしたもんよ。久しくなかったから、戸惑ったわー。

運動会今週末なのね~。暑さ一段落する頃じゃない?
もう、先週末気温30度の運動会、過酷だったわー。日頃炎天下応援に慣れてるサッカー部親が真っ先に調子悪くなるという・・息子も軽い熱中症。
わ、次男くんサッカー部!いろいろ履くうちに、自分の足の形に合うメーカーも読めてきたりするよー。(にしてもここ1,2年のうちに蛍光色あたり前になってる)うちはずっとアディダスだったんだけど、今回初めてナイキにしてみた。そしたらこのキモさ・・ってことはyurilyさんも毎週末応援の人?共にがんばりましょう。
ヅカ、しばらく離れると、1から勉強しなきゃならんから(スターのお顔)、わかるわ~。
Commented by uteomma at 2017-05-23 12:48
> こね太郎さん
あ、やっぱりFU-KOさんの台形スカート2着作られてたよねー。しっかり見てたはずなのに(笑)やっぱりヘビロテかぁ~。なんだろ、アイテムとしてはスカートだけど、パンツ感覚でコーデできるのが魅力??後ゴムは、ベルト通すのであんまりわからなくなったよ~。

というか、こね太郎さんも参戦しない?こね太郎さんの通勤服がとっても見たいワタス。
今日、すっかり忘れてたたまねぎ工房のパンツを稼働させてみたら、これがかなりよくて。肥やし服救済にもつながります(笑)

わ~、長男くんキレッキレなんだぁ~。そして、ご近所にダンススクールがある!これは入るしかないんじゃない??うちもサッカーで身を立てて欲しいなんて毛頭思ってないけど、高校、大学と続けて、社会人になっても趣味として続けてくれれば、うれしいなぁってくらいだよー。だけど、なかなかそんな気持ちでサッカーを続けるのも難しい世の中になってきてる!?長男くん、リズム感いい子って、どんな運動でも上手そうだけどなぁ。器用な感じがする。
Commented by uteomma at 2017-05-23 12:54
> まるちゃんさん
えー、まるちゃんさんも是非是非!!見たい、見た~い。
うん、前回も10日くらいは大丈夫だったのよー。1か月となると、10日目辺りからスランプがやってくる(笑)

このシャープなパッチポケットが、視覚効果で縦長に見える!?とか勝手に言ってるけど、ボトムのデザインってポケットは重要ですね。へぇ~、RRさんのテーパード、ノーチェックでした。見てみます。
あ、前ベルトの芯、トップスの見返しに使うような厚みの使ってるけど、ほんとボトム用に厚めの使ったらいいよね~。

MMMは、定期的に開催されてるので、ググるといろんな方の見られるんじゃないかな~?
あと10日ほど、がんばって完走しまーす!
Commented by uteomma at 2017-05-23 13:02
> pom+さん
この台形スカート、pom+さんが穿いてそう、とも思った(笑)
後ゴムそうそう?
楽だよねー。前開きでさらにゴムってのが最強だわ。

なんとか週1目指してるけど、なかなかの自転車操業だわよ!?
pom+さんのインスタ、もっかい住所教えてほしい。

MMM、pom+さんは今回やらないのー?
職場のきれいな鏡で撮ってたじゃん~。今からでもやろうよ~。
あ、確かに!北欧風の味付けは、pomさんお好きそう。
ねー、たまねぎさん、その情報のとき、みんな色めき立ったのに、その後シーン・・ホントにお忙しいんだろうね。
布屋さんのにおいって(笑)布屋のにおいがわかる男、さすがpomさんの夫だわ~。1回在庫見せてよー。
Commented by pom+ at 2017-05-23 16:37 x
インスタ @pom_ig で検索すると出てくると思うよ。
ぼちぼちしか縫えてないけどね〜。よろしく!
在庫はやばいけど、とりあえず冬布はなんとかしまわないと見てるだけで暑いわ😵
Commented by kuroyagie at 2017-05-23 17:47
この台形スカート、見るからにウテオンマさんに似合いそう(Day 22がそうだよね?)。膝下丈の台形スカートが、ほんとよく似合う~! そうそう、後ろだけゴムは今年の流行りらしいので(たぶん)、強硬手段転じて旬な1枚になったと思われます。前も後ろもポケットがいいアクセントになってますね。ストレッチ&ゴムだから、履き心地もよさそう。

MMMができるためには、手作り服が数揃ってるだけじゃなく、着回しがきくことも必要だよな~と、ウテオンマさんのコーデの数々を見て思いました。やっぱりコーディネートはこーでねーと(親父ギャクすんません・・・)。着回ししにくい手作り服ばかりの自分、ちょっと反省しました。
Commented by puriko at 2017-05-23 21:37 x
ウテさん、スカート素敵!
しかもゴムに応用するなんて高度!
逆に着やすい感じになっていいねぇ。
私ウエストとヒップのバランスが悪くて
いっつもどっちに合わせるの!?!ってなっちゃうから
この作戦はいいかもー(^^♪

コーデ写真集も素敵―。
私は20日がすき! こんな感じで歩きたい。
いろんな方のMMM? をインスタでのぞかせてもらってるけど参考になる。っていうか、ただただ楽しい♪

ウテさんのももっと見たいわー。
Commented by kokonteiimasuke at 2017-05-23 22:14
こんばんは。
ワークスカートって聞いて思い浮かべる形そのままにできてる!
前開きボトムスの後ろ側にゴム入れるっていいアイデアですね。後ろゴムって最近既製服でもよく見かけるし、ぜんぜんハンドメイド感ないですよ。最近ファスナー開きの服を何着か縫って、意外にジャストサイズに作るのが難しいなーと思ってたところ。しかもサイズ合わないとゴムより着心地悪いし。この合わせ技、いつかマネさせてもらいます。
MMM、インスタでいろんな方の見て楽しんでいます。uteさんの22日のコーデが好き!よくお似合いだし、バッグの色までコーデされててさすが。
Commented by みっこ at 2017-05-24 06:52 x
ウテオンマさん、早速覗かせていただきましたー。
ワークスカート、素敵!私も台形・フレアー2タイプの型紙を買おうかと悩んでおりました。ワークスカートもいいなぁ。
着画も素敵ー。帽子とかバッグとかの小物使いも勉強になります。私、組み合わせ苦手で(泣)ついつい同じものを着てしまうので。
またゆっくり読ませていただきますねー。
Commented by m.ataro at 2017-05-24 07:52 x
このスカート、お尻のポケットが体型カバーしてくれそうでいいですね!
着画も素敵!MMM楽しいですね♪こうやってみると、
前ボタンタイトスカートと台形スカートのシルエットの違いも
よくわかりますね。ワークスカートいいな~。
私もまずはFU-KO本から作るか・・・

この辺は田舎なのかクラブチームというものがあまりないので(私が知らないだけか!?)逆に中学には必ずサッカー部がある気がします。
なるほどー、スポーツ続けるにしても、どこで・・という選択も出てくるのですね。
私もやるからには続けてほしい!と思って見守ってますが
スパイクが月1ペースで更新になったら、それは泣きます。。。
Commented by uteomma at 2017-05-24 09:44
> pom+さん
さんきゅ~!ブックマークしとこー 
在庫いつでも引き受けます、なんつって(笑)冬布確かに!!!
Commented by uteomma at 2017-05-24 09:54
> kuroyagieさん
そうそう?これまでタイトスカートが似合うと思い込んでいたのだが、まさかの台形でしたわ~。膝下がポイントです。なぜなら膝下が短いから(笑)
・・と思って、駅ビルで昨日見てみたら、ファスナー開きのスカートを探す方が大変になってた!いや~、1億総寸胴になっちゃうよ~。ウエスト甘やかすのもいかがなもんざんしょ?お嬢さん方。でも、前開きと後ゴムで着脱が楽なこと!これやめられなくなりそう・・

えー、着回しって言ったらちょっと微妙かも~。MMMの醍醐味は、同じボトムにトップスを替えて違った雰囲気♪っていうのが楽しいと思うんだけど、1パターンしか浮かばない(笑)
数で勝負って感じかなぁ。黒やぎコレクションも見たいけどな~。今日あたりはちょっと涼しくて軽いジャケットが欲しかったから、あの冬に作られたリネンのジャケットのコーデ、見たい(笑)
Commented by uteomma at 2017-05-24 10:03
> purikoさん
おお、purikoさんありがとー。
ほんとはゴムスカでもいいんだけど(笑)、インしてベルト部を表に出す着こなしがしたかったので、なんとか達成。
ほんと着やすいよ~。最近はウエスト総ゴムが多くて、でも穿くとき結構エイって引っ張り上げたりしない(私だけ?)前開きとゴムの威力を感じました。
そっか、purikoさんみたいなメリハリ体型だと、ウエストがゴムだとフィットしていいんだね~。

20日、帽子と手ぬぐいが(神楽坂で買った手ぬぐい)およねさん(農家)じゃない?ありがとね~。MMM海外の方のばっかりで、日本の方のインスタにたどり着けないでいます。
Commented by chocotto-san at 2017-05-24 11:12
uteさん、こんにちは!今回も、モリモリネタで、楽しかったです!ゆっくりコメント書こうと思ったら、かなーり出遅れてしまいましたーっ。まずは、こちらのスカート!!読んでいてドキドキしました。プラス10センチ分も余ってしまったら、わたしなら、お仕立て屋さんとか、街の服の修理屋さんとかに駆け込んだりとか、プロの手を借りると思うのですが、さすが、ゴムを通されるとは!!今どき感もあるし(←わたしも、使った!)ちょっと太っても、お腹ぽっこりでも大丈夫だね!
それから、スナップエンドウ。茹でてからくださったの?(まさか・・・だよね!)いずれにせよ、いいなぁ。あの人が作った畑、って分かってるだけで、なんか安心だよね!わたしもスナップエンドウは、茹でただけ派です。甘くて美味しいよね!
そ・し・て!!パッチポケット!ホントねぇ。可愛いよねぇ。なんか、くすぐられますよねぇ。そういう年齢??今回も生地選びもボタンも素敵だと思いました。
あとー。MMM!!おもしろーい!可愛いuteさんがいっぱいいて、「どのuteさんがいい???」って言いたくなっちゃうね(笑)。「人の好みってそうそう変わらんのね」っておっしゃってるけど、uteさんの5日間、バリエーション豊富だと思いましたよ!!これだけ、作ったお洋服で着回せるといいですねー!!

Commented by uteomma at 2017-05-24 12:32
> kokonteiimasukeさん
わーい、kokoさん。
ザ・ワークスカート。王道のツイル地で作るとそうなるのかしらねぇ。あとよかったのは、オフィス向けにストッキング着用でも、まとわりつかないこと!ウエスト+10㎝のまま量産しようかしらん(笑)
ハンドメイド感大丈夫かな~。ほんとほんと!ジャストサイズって難しいよねぇ。私はkokoさんの逆で、ウエストがキツい場合が多くて、ついゴムのパンツに逃げちゃう。ウエストが大きめに仕上がってしまうとこの作戦いいかもね~。

MMM、前回は3月だったのだけど、ニット生地のハンドメイドがないので、すごく苦労したよー。今回は夏なので、布帛の洋服で回せるからよかったかもしれないです。でも、理想の着こなしには遠く及ばず、ダサいな~と思うよ。
Commented by uteomma at 2017-05-24 12:38
> みっこさん
わ~、みっこさん!こんなむさ苦しいところまでありがとうございます~。
台形スカートにインの発想は、みっこさんが前に、たまねぎのナイトシェイドをトップスインして着ておられたからですよ。ナイトシェイドも私には無理なので(笑)ここまでたどり着きました!?
もぅ~、私たち40代の着こなしバイブル化してる、みっこさんのインスタに比べたら、昭和風味満載でお恥ずかしいわー。やっぱり、色とかテイストとか統一して洋服を作りたいんだけど、いろんなものに手を出して結果↑なんですよ~。
最新投稿のMPLサンプラカーデも私持ってるのに、なんで素敵度がこんなに違うのか、と思ってたところでした。またお邪魔させていただきます!
Commented by uteomma at 2017-05-24 12:47
> m.ataroさん
なるほど!でも後ろはどうやって撮ればいいかわからず(笑)
MMM楽しいー!今寝る前に明日のコーデを考える時間が一番の癒しです。
ataroさんみたいにテイストが揃ってると素敵だけど、こうして並べると統一感0だね・・
ワークスカート、一億総ワイドボトム化の時代に、ちょっと新鮮でいいかなーと思ってます。

なるほどー。中学にサッカー部があれば、サッカー「中1の壁」は払拭されるのになぁ。こないだ署名運動して中学にサッカー部作ってもらう?ってところまで進んだのだけど、一期生になると、一番下のリーグから始めなきゃならず、スポ少出身者にはこれまた物足りないらしく、やめました。
スパイクは旦那さんのお小遣いで買ってもらってます(笑)うちのチーム、パパ同士も仲良かったりして、その点はよかったかな~。
Commented by uteomma at 2017-05-24 12:56
> chocotto-sanさん
たぶん+10㎝分あまったら、chocottoさんだったらリッパーで丹念にほどかれるんだろうなと想像(笑)せっかちで先を急ぎすぎるので、思いついたまでだよ~。
前はベルトを強調しつつ、後はしっかりゴムって、詐欺みたいなスカート(笑)
スナップエンドウはしっかりスジ取りしていただきました~。
たぶん、先生のおうちの隣の畑産かと。取れたてのゆでたてを食べるとやっぱり甘みが違うよねー。
ボタンも食いつきありがとう。プラボタンだけど、メタル系のそれの装飾がされてます。
なんかパッチポケット萌えだよね~。これ角が丸くなってたりしたら、上手く縫えなくて、逆にストレスの元になりそうだけどww
MMM、髪の毛ひどいよねー。美容院行けないー。しばらく、こんなもさもさですいません、なんだけど。いや~、テイスト揃ってないから、洗練されてないわー。chocottoさんのハンドメイド服のコーデ見たい人、いっぱいいるんだけどな~。どうですか、参戦?
Commented by Freni at 2017-05-24 22:10 x
ウテオンマさん、こんばんは〜♪

趣味、お料理、スポーツ、エンタメ…こう並べてみると教育テレビの番組表を見ているようですよ!毎回ボリューミーな内容で楽しませてくださり、ありがとうございまーす♪

スカートの「臨機応変後ろゴム配置」はハンドメイド感と言わず、むしろ最近のアパレルはこぞってこの形ではありませんか?後ろポケットも蓋つきでカワイイ〜♡先日買うつもりなかったのに、久しぶりのゴムなし前チャックのパンツに思わず手が伸びてしまうという…このゴムパンツの蔓延、日本女子のお腹はポンポンッとくるよ師匠「ドヤさっ!」なってしまいますよねー(笑)。

次男くんの靴(笑)!うちの子も一時「なんで?なんで??その色っ?!」というメタリックというか昆虫色の靴をよく買わされましたっけ、洋服と合わないのなんのって(さすがに落ち着きましたけれどw)。でも、サッカーの試合でユニホーム着てしまうとみんなが同じに見えてしまう(私だけで?w)ので、お母さんに見つけてもらえる目印になっていいかも!

そして、修造娘はご覧になられたのでしょうか?(それにしてもアクティブー!)
Commented by uteomma at 2017-05-25 10:10
> Freniさん
わーい、フレーニさん♪ そうだ、教育テレビといえば(BSプレミアムだっけ?)ジュノの悪役チェックするの忘れてた!今週末こそ・・今回、呑み生活のくだりがなかったね(笑)旦那が芋焼酎をいただいてきて、地元野菜と芋ロックの一週間だったよ~。

久しぶりのゴムなし前チャック(笑)だよね、だよね~。量販店では、ユニクロやGUにはなくて、無印にしかないんじゃない?とか。そんな希少なゴムなし前チャックパンツ、お披露目よろしくねー。そうか、日本女子、一億総くるよ師匠化。こぇぇ~!(笑)

わはは、昆虫色って。玉虫色みたいのかな?めっちゃ靴だけ浮いてるよね~。わかるわ。
うちの息子は、サッカーでは派手派手の履くのに、学校には、地味~なの履いて行きたがる。謎。確かに最近は、試合中、靴の色で見分けてるな(笑)

修造娘はまだ養成所なので、デビューは2年後だね~。私のご贔屓のトップスターと似てるとかなんとか言われてます。
Commented by どんぐり at 2017-05-25 14:23 x
MMMって初めて知りました。
なんか、ここに来るといろいろ勉強になるなあ(笑)
それにしてもスタイル画集、眺めているだけで楽しい!
月末の分は次回アップされるんだよね、楽しみぃ^^
しかしどれもコーデ、決まってるよね。
こうやって並べてみるとバッグが一役買ってるのがわかる。
バッグって、コーデを完成させる重要なアイテムだったんだね。
あの拙いハンドメイドの数々を、よくぞここまで昇華させるなんざあ
さすがウテさん、いや感服したぞなもし。
みなさんのコメントのとおり、私もDey22に一票。
って、そんな投票やってないって。
今回は褒めちぎり、いや褒め殺し、ってか(笑)
Commented by uteomma at 2017-05-26 09:57
> どんぐりさん
ええーっ。神出鬼没のどんぐりさんがMMM知らなかった~?
「あの拙いハンドメイドをここまで昇華」←ああ、お腹よじれそう~(笑)
そうか、MMMの醍醐味はそこにあったかー。
いや、こうやって、腕もセンスもない私がやったとて、こんなに楽しいんだから、ウォッチャーとしては、洋裁とお洒落がハイレベルのカリスマ洋裁家さんのMMMが見たくて・・あの方とかこの方とか。富山から念力送ってるんだけど~ww
季節柄、リバティの出番多いかな~。あとMMM映えするのはスカートか、とか見えて来つつあるわ。褒め殺しありがとね~。

<< シルエットのきれいなメンズパン... 美濃羽まゆみさんの美シルエット... >>