人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中野ユカリ「大人の日常着」よりリボン付きワイドパンツ

GW突入しましたねー。
我が家は、次男の試合がだだ入りで、1日だけどこか近場のアウトレットにでも行けたらいいかな~という塩梅。
パタレの店主さんの(ご子息のサッカーの試合で)「親を楽しませてくれてありがとう!」なんていう心境には、まだまだほど遠く・・

今日連休随一の半日お休み(たぶん)で、荒れ果てたリビングに目をつぶり、作りました。
中野ユカリ「大人の日常着」よりリボン付きワイドパンツ_c0227932_21165597.jpg
ワッシャー生地にあらず(笑)、例によってアイロンかけておりませんよ。(なんか偉そうw)
ぽぷりのタイプライター地、中野ユカリ「大人の日常服」よりリボン付きワイドパンツ。ちょっと今更感ありですが。

先週、前ボタンタイトを天竺ニットインで着たら、もう腹肉の具合が目も当てられぬ感じになり、前リボンでウエスト隠しが閃いたのであります。
中野ユカリ「大人の日常着」よりリボン付きワイドパンツ_c0227932_21251882.jpg

にしても、こういうタイプライター地って旬の素材なんですよね~。使うだけで今どきになるのはありがたい。
中野ユカリ「大人の日常着」よりリボン付きワイドパンツ_c0227932_21263030.jpg
リボンの素材感がなんか萌え。

腹肉隠しのリボンしか頭になかったけど、バックスタイルの大き目のパッチポケット、思いがけずいい仕事です。
ケツがないので、後ろ姿は寂しいのですが、ほどよく盛ってくれ、ポケットの位置がヒップアップ効果あり。
中野ユカリ「大人の日常着」よりリボン付きワイドパンツ_c0227932_21284167.jpg
置き画の段階ではめっちゃいいよー。
中野ユカリ「大人の日常着」よりリボン付きワイドパンツ_c0227932_21291951.jpg

しかし現実は・・
中野ユカリ「大人の日常着」よりリボン付きワイドパンツ_c0227932_21294669.jpg
出た!化粧まわし
ウエストレスの私には厳しいものがありましたね~。こういうリボンものは、ウエストきゅっとしまったメリハリ体型じゃないとあかんのだと思われます。
あとデフォ通りだとマキシ丈で、いろいろ不器用な私には厳しい長さなので、10センチカット、7.5分丈くらいにしました。明日飲み会なので、ボートネックにニットジャケット合わせて行こうと思う。

そそ、10センチカットして裾を縫い終えたあと
中野ユカリ「大人の日常着」よりリボン付きワイドパンツ_c0227932_21345844.jpg
ほーっセーフ!


※↑着画中野ユカリさんの営業妨害も甚だしいので、10㎝丈詰め、ニットジャケコーデ追加。
ウエストの寸胴ラインをほどよく隠し、まま着れる感じになったかな。
中野ユカリ「大人の日常着」よりリボン付きワイドパンツ_c0227932_09281290.jpg

土日に部活がない美術部員、なんだか一人暇そうですけど
中野ユカリ「大人の日常着」よりリボン付きワイドパンツ_c0227932_21394857.jpg

ふと見れば、fabさんのルーズフィットパンツがなんだかイケてるんじゃないのー?
週末暑く、友達の家に行くというので短パンをお勧めしたら、いや、コレと言われました。(男子のテーパードもなんかいいねっ)

全然縫えないので平日はもっぱら妄想の旅に出ておりますが、なんだか急に固めの生地の台形スカートが欲しくなり、イメージとしては、クルールさんの、フレアー・台形2タイプスカート(だっけ?)の台形スカートなんだけど、これは絶対ウエスト入らないと、台形、ウエストゆるめ(もしくは腰で穿く)スカートを探していたら、クルールの昔のワークスカート、これだと思って買ったあと、ソーイングナチュリラにあった(灯台下暗し)なんてことを繰り返しています・・!?ああ、縫えないと余計なもんまで買ってしまうって話でした。

酒井順子さんの話題の本
中野ユカリ「大人の日常着」よりリボン付きワイドパンツ_c0227932_21505436.jpg
ひゃ~、これ1週間ほどリビングの目につくところに置いてたよ、赤面
いわゆる源氏を巡って肉体の「姉妹」になった女たちの独白、酒井氏勝手に肉付け。
文学部で平安文学を専攻してたので、源氏はかなり読み込んだ方だけど、確かにあの物語、大筋はその方面の話なんだよなー。簡単にいっちゃうと。早く読みたいのだが、斎藤美奈子の新書が終わらない。




by uteomma | 2017-04-30 22:06 | 自分服BOTTOMS | Comments(21)

Commented by こね太郎 at 2017-05-01 05:03 x
こんな早朝からコメントすみません~m(__)m
でも更新見つけてうれしかったものだから書いてしまいました。
(もしコメント投稿あるとメールでお知らせ、なんて機能登録されていたらご迷惑かと思うのですが・・・)
このリボン付きワイドパンツ、本購入当初は気にしてなかったのですが、サッシュベルトなど流行っているという今年に見るとまた新鮮に感じますよね!
生地との相性もばっちり!
今時感ありありですよ~♪
とっても素敵!
確かにウエストがinすると気になっちゃいますよね~
私はウテさんとは反対の出っ尻体型なので、inすると後ろ姿が気になってしまったりします(;^_^A
でもinしてジャケット羽織る、ならその不安感もカバーできて、トレンドも取り入れられるからぴったりですね♪
はぁ~素敵なパンツ拝見させていただいて、私もパンツ縫いたい病に罹っていますが、その前に裁断済の山をなんとか少しでもGWで片付けないとです~(泣)
GWなんて言っても母たちには試練の時ですよね~
毎日の食事を三食も考えなければならないし、子どもたちのスケジュール把握してそれに合わせて行動しなければですし、下手すると体力的には仕事している平日よりも疲労困憊になります・・・。
お互い体調気を付けつつよいGW過ごしたいですね!(^_-)-☆
Commented by 松子 at 2017-05-01 08:25 x
このパンツね~♪ウテさんこないだ言ってたの。
タイプライターでパンツ、イマドキな感じ☆
リボン効果でジャストウエストが一番細いって錯覚を生むのは、ハイウエストデザインの方が顕著かもね。
このパンツなのかな?中野さんご本人も、リボンだけ見せる感じでゆるーくイン?して着てらしたような...。
これこそ前だけインとか、ふんわりブラウジングが合いそう。
トップスの色も濃色だと、また雰囲気変わりそうだし♪
リボンも少し横にずらすとか、長めに垂らしてみるとか、鏡の前でいろいろやってみる価値はあるような。
台形スカート、いいよね~。
ワークスカートの裾回り広げたら...?とか、危険な妄想かしら^^;
楽しみにしてるね~。
Commented by chocotto-san at 2017-05-01 08:45
こんにちはー。リボンのワイドパンツ?!若者っぽーい(笑)。近くを歩く大学生の軍団を、毎日、毎日、大量に見るのですが、彼女らが着ていそうよ!!(GW前までは、皆、真面目に学校に行くのよね・・・)ポプリさんのタイプライター、気になってました!これは、何色に当たるのかしら?!わたしも、春物のパンツが極端にワードローブの中にないっ!ということに気がついてしまったのですが、取り掛かってしまった台襟つきブラウスを先に終わらせるべきよね・・・とか、その前に、甥っ子の「どすこい三男坊」にお願いされているものを仕上げなくっちゃ!っていうこともあって、全然、取りかかれないくせに、ネットショッピングはポチポチ押しまくってしまっています(^^:)。思った以上に、薄い色のベージュが届いて、「太って見えやしないか」と、かなり落ち込んでいるところです(笑)。

長男くん、もう短パンは卒業したお年頃なんですね!お年頃といえば、そんな妙齢な息子ちゃんがいるのに、この本の帯は、危険だわ!(笑)。uteさん、平安文学を専攻されていたのねー!!源氏の世界に詳しいって、なんか素敵!わたし、「あさきゆめみし」読んで、源氏は分かった気になって、終わり・・・の人だよ・・・(とほほ)。教養があって素敵だなぁ。
Commented by uteomma at 2017-05-01 09:42
> こね太郎さん
なんでなんでー。早朝投稿大歓迎!私、職場で出勤後1時間はブログ時間なので(サイテーなバイトだわ)私も、こね太郎さんのように朝活しないと回らなくなってきてるよー。でも、朝は無理だぁ~。
この化粧まわし着画はあれだけど、着る人が着ればめっちゃ今風だよね!
↑の撃沈で、松子さんの最新スカートも気になってたけど、あたしゃ無理だ~と悟った。
こね太郎さんは、この辺キュッボーンの方だから、すごくお似合いになりそうだよ。
3時間コースです。是非是非~。
そうなの、いまさらジャケットの威力。今日あたりは20℃ないのでちょうどいいです。
確かに、縫う時間までないときは裁断しちゃうよねー。私もこのパターン裁断して、2週間経過してたやつ(笑)
GW、休みは作るの面倒で、すぐココイチとか行っちゃう(笑)お金もかかるよね~。
あーわかる!仕事にいってる方が何倍も楽だよ。
こね太郎さんも、息子ちゃん孝行に絶対体張ると思うけどw、ほどほどにね~。体を休めることも考えてねー。
Commented by uteomma at 2017-05-01 09:51
> 松子さん
そうそう、作りながら、これハイウエストじゃないからウエスト錯覚効果は無理だった・・と気づいたときにはもう遅い。チーン、でした。
なになに、リボンだけ見せるハイテクニック?ちょっとググってみまするよ。
この生地ね、それこそ、クルールの比翼風ドロップシャツを作りたくて仕方なかったけど(結果的にその方がよかったかもだけど)、まぁ、ニットジャケットで、死角効果で(?)着ようと思うよー(さっきしれっと画像追加)
それから前だけインか。なるほどなるほど。なんせこの水平ウエストラインをごまかす作戦でいかないとね(笑)
ほんと、鏡の前で研究するよー。
松子さんのコーデは私雑誌より頼りにしてます。直接ご指導うれしい限りだわ。
出張費いらない?(笑)
台形スカートなのに、なんでワークスカートなんだろうとか、買ってから気づくんだよね(アホアホ)たぶんソーイングナチュリラのヨークスカートになりそう。
Commented by uteomma at 2017-05-01 12:40
> chocotto-sanさん
そっか、私らは紺ブレをこぞって着てたもんだけど、今はリボンのワイドパンツ!?
ポプリさんのタイプライター、ウォールナッツじゃない方のなんとかナッツでした←調べろよだよね~、めんご。
そっか、chocottoさんは冬のツイードのパンツとか充実してるもんね。だから余計にそう感じるのかも。
へぇ~、台襟付きブラウス!すごーい。なかなか、多パーツものに挑めないこの頃です。
そうそう、取りかかれないときに限って現実逃避でポチポチだよねー。
ほんとクルールのワークスカートこそ謎の買い物だよ・・さんざん他の型紙で作っておいて(笑)ベージュは意外と難しいよね。今回のタイプライター、ベージュより茶が多い感じの絶妙な色合いが気に入ってます。

てか、このすごい帯見て旦那もなんかつっこめよ、じゃない~。(私と違って活字は目に入らない男だからな)きゃー、なんか偉そうに書いてるよ・・しかし、ゼミのときにみんなで真面目に「ここで女御が白装束を着てる意味は?」とか真面目に討論してるけど、場面は事が起こる直前の様子だったりね。大学文学部の源氏物語の授業とか酒井さんの手にかかるとお笑いだろうなぁ(笑)私が学生の頃、こんな本があったらもっと真面目に勉強したよ。あ、私も、専攻しときながら全然わかってないから、先生に「あさきゆめみし」読みなさいって言われてた。
Commented by puriko at 2017-05-01 23:03 x
ウテさん、こんにちは。
何もしてないのに一日があっという間に終わってしまいます。
ウテさんのblog読み逃げばっかりでごめんなさい。
いっつも笑って帰ります。ありがとう♪

今日はコメしてかえりまーす。
ウテさん、やっぱり足首細いから見える長さの方が素敵だねぇ。裾切った着画の方が断然素敵でした♪

私もタイプライタークロス 数色買ってあるんだけど
(自分用と息子ようと あまったらminneと・・・とか考えて)どれもまだ手を付けてない。

ウテさんみたいな雰囲気のもかわいいねぇ。
そうしようかなー。

うち、また旦那が単身赴任になっちゃったので、GWも微妙につながらず。3日からハードスケジュールが始まります。
でも子供たちも中学はいったら忙しくなって私たち夫婦となんて遊んでくれなくなるだろうから今のうちに遊んでもらっておくよー。

それにしてもウテさん、いっつも着画あるからわかりやすくてありがたい! 私すっかり太って人前に出られなくなりました。今 これではアカン!とウォーキングと踏み台昇降とおやつストップと・・・って本気ダイエットモードよ♪

普通の人並みな体系になったらまた着画に出てきます。
って、ここで宣言して帰りマース。

ウテさん、いっつも覗いてるよー。忘れないでね♪
Commented by kuroyagie at 2017-05-01 23:37
タイプライターでパンツ、旬なんだ~(メモメモ!)。先端が斜めってるおリボンがツボでした(←おリボン好き)。あと、丈によって全然印象が変わってびっくり。確かにウテオンマさんは、足首が見える丈の方が似合ってますね。シルエットもきれいだし、色もいい感じ。やっぱり自分に似合う丈で作るのって大事だなあ、と改めて思いました。

え、ウテオンマさんは平安文学専攻だったの!? 雅だなあ。私も源氏物語は「あさきゆめみし」で済ませたクチです。原文から読み込んでると、人物像も違ってきたりして。酒井さんの新刊、面白そうですね。今度借りてみます!
Commented by m.ataro at 2017-05-02 08:23 x
おはようございまーす!このパンツ、ほんとだ、丈を詰めたあとのほうが断然バランスいいですね。
化粧まわし、って言わなきゃそう思わないのに
太字で書いてあるからぶっ飛んじゃったじゃないですか・・・
昨日、寝る前に布団に潜ってタブレットから更新見つけたんですが
思わず吹き出しちゃったんで子に不気味がられました^^

雑誌見出しによると「パンツのハイウエスト化が止まらない!」らしいのですが
ファッションに興味を覚えた頃にローウエスト全盛だったもんで、
どうにも抵抗が・・・あまりハイウエストすぎないこちらは
着やすそうです。


Commented by uteomma at 2017-05-02 09:44
> purikoさん
わーい、puriko作家!
私もたまにpurikoさんのインスタで消息確認してるよー(笑)も~、いまや大作家様ではござらぬか・・ああpurikoさん遠いところに・・と思ってましたが、こうして遊びに来てくれてうれしいよ。素敵にハンドメイドご出演されるの夢見てるよ~。

そうか、マキシ丈の憧れすごくあるんだけど、今回のように、くびれのないウエストから円柱状に落ちるのは素敵じゃないことがさすがにわかりました(笑)
そっか、救済策としては足首見せなのね。

そそ、purikoさんちで知った馬布?あれもタイプライターみたいにじわじわ来てるよねー。ボトム縫い多いからそのうち私も手に取る日が来るかも。また教えてねー。
あー、リボンのワンピは、purikoさんのイメージあるよん。昨日1日着用したけど、どうもリボンは照れがあるわ。あと、飲み会でしょっちゅうトイレ行くのにちょっと面倒だったw

そうか~、puriko家も新生活がはじまってたのね。GWはやっぱりキャンプ三昧?ほんと中学の運動部はGW試合続くよね。うちは次男が一足先にそんな生活だから、もう家族全員揃って出かけたのはいつだろう??って感じ。
ぎゃー、着画というかパターン作家さんの営業妨害というか。えー、たぶんうちの鏡、細めに写るんだと思う(笑)だから相当やばいのに本気になれないよー。エドはるみのCMと自分が被ってしかたなく・・
Commented by uteomma at 2017-05-02 09:59
> kuroyagieさん
黒やぎセンセ、たぶん旬なんだと思う・・とだんだん弱気。そそ、このおリボンいいよね~。
鳴り物入りの誌上パターン塾も最近そんなのありましたっけ?状態ですが、そう、こういうちょっとの補正でガラっと印象変わると、あの本ひっぱり出して研究しようとか妄想ばっかり活性化しちゃう(笑)
後姿撮れないんだけど、こちらもワイドパンツの割にヒップが落ちることもなく、パターンの妙味なんだろうねぇ。中野センセ株また上がりました。私のようなチビは余計に丈って大事!

ぎゃー、平安文学専攻・・って1回言ってみたかったの(照)
当時は、時代によって中古・中世・近世とか言い分けてたような気がする・・ああ忘却の彼方。担当教授は「あさきゆめみし」を入門編としておすすめしてました。読み込んだと言っても、ゼミで劣等生の私は、ずっと「あさき・・」全巻読みなさいと言われ続けてた(笑)酒井本で、源氏研究の大家たちは何ていうかしらね~。(これも必読の書になったり!?)
Commented by uteomma at 2017-05-02 10:05
> m.ataroさん
わー、ataroさん家庭訪問週間お疲れさまでした!
うちは(毎年のことながら)、玄関先に座布団を置き、中には入れませんよアピールでなんとか乗り切ってます。今どきのおうちの人は、玄関の上がりがほぼフラットだから、その作戦無理って嘆いてたよ~。

化粧まわし、最後にバンザイしようかと思ったよ(意味わからんね、相撲ネタでした)
腹にリボンが乗っかる様がまさに!じゃない~?

へぇ、ハイウエスト化が止まらないのか~。
確かに、ローウエストって私が大学生の頃にはじまったからかれこれ四半世紀!?
なかなかハイウエスト慣れないけど、このパンツだともうちょっとハイウエストにして、リボン留めが今どきなのだろうな。
Commented by kiyolilea at 2017-05-02 10:06 x
ウテさん、おはよう。
っていうか暇の癖に出遅れた感いっぱいですわ。

息子試合で楽しませてもらった~なんて、私も言ってみたいよ・・・うちはウテさん家よりだいぶ先になりそうです。
それより試合会場に来るな!って言われそうだわ。

タイプライダーでリボン付きワイドか。
とってもおしゃれ感たっぷりですね♪

「化粧まわし」の画像をあえて載せちゃうところがウテさんらしいけど、10cm丈詰めした画像はとっても今時ですよ。
我らがアラフォー、またはアラフィフはトップスに羽織系を持ってくるといいとこないだ何かの番組でやっていたよ・・・。

確かに元石田くん、なんだかくつろいじゃっていますね。
土日部活なしなんて羨ましいよ。。。
ってうちの息子もまだ仮入部中なのでGWは休みなんだって。部活に行くと弁当作りかって思うけど、行ってくれないのもそれまた面倒なお年頃ですよねえ。

あとピンクッションね、もう、送り付ける気満々だったのに意外にも好評?なため、プレ企画にします。
思わせぶりな発言でホントにごめんなさい。。
Commented by kiyolilea at 2017-05-02 10:13 x
忘れてた~。
ウテさん平安文学専攻だったのね。
源氏物語、懐かしいな~。
でも私は kuroyagie さん仰る「あさきゆめみし」の方が好きだったわ。
単に漫画好きなもんで中学生の時読破しましたよ。
また読みたくなってきたけど、あれ、結構巻数があるんだよね。。。
Commented by sake0141na at 2017-05-02 10:58
こんにちは!
ほんと、丈短くなった着画、すごくいいですね!
それに、ウエストインするときはトップスは無地じゃない方がお腹が目立たないですよね。

それにしても、最近流行りがガラッと変わってきたなって気がします。ハイウエストとかウエストインとか赤リップとか。ナチュラル全盛の反動かなー。

平安文学専攻、おもしろそうですね!わたしも「あさきゆめみし」だけ読んだくちです。源氏物語、つっこみどころ満載でおもしろいですね。日本の性文化って、すごく変わったんだなって感じますし。性文化といえば、宮本常一さんの『忘れられた日本人』もすごく興味深いですよ!いつかぜひ一読してみてください。って性文化がどうのとかここで語るのも変ですが(笑)

化粧回しだなんて言わなければ思わないですよ、ほんとに〜。サービス精神旺盛(笑)
Commented by uteomma at 2017-05-02 12:25
> kiyolileaさん
家にいるとパソコン見ないよねー。わかる!私去年半年そんな感じでした。

ねー、パタレさんのあの境地・・子どもが成人してからやっと気づくんだろうなぁ。もっと楽しいことなんだと思ってやらなくては。会場来るな!かぁ。小学生は、親に連れて来てもらわないと試合会場にも行けないから同行あたり前だけど、中学生になると一人で行けるしな、それもあるかもー。

タイプライターとリボンで流行にのっかってみた(笑)
そっか、やっぱり羽織物だよね。この何も羽織らずinは、やっぱり若いお嬢さんの着こなしなのかも。
長男のマイクラ仲間もこぞって運動部入りして、誰も遊んでくれないと嘆いております。
そう思うと小学生の土日が貴重な時間だよね~。
そそ、親にとっては部活=弁当なんだよね。私は息子サッカーGWの同行は旦那と交代だけど、弁当作りからは逃れられず休んだ気がしない・・

ピンクッションそうでしょう、そうでしょう!
キヨさんブログファンの争奪戦、大変なことに!?

あさきゆめみし、中学生で読んだっておませさん!
私、学生のときは読書に無縁だったので、あさきゆめみしも最初の数冊だけよー。
いまさら読んでみようかな??
Commented by uteomma at 2017-05-02 12:31
> sake0141naさん
なるほど、トップスは無地じゃない方がいいよね~。
アラフォーがこれをするには、危険すぎる着画でした。もっとふんわりトップスとか、おばさんの体型の粗を隠す着こなし、研究しなければと。
やっぱりチビにマキシはダメーと、心に刻みました(笑)

ね~、最近の流行は四半世紀ぶりの大改革だと思うのよ!
ウエストインは、中学生だったかなー。今思えばデニムにシャツはinするのあたり前でしたもの。
ほんとナチュラル全盛の反動だよね。

ほんと源氏物語は民俗学見地からだと、資料として面白いだろうねぇ!
ちょっと、宮本常一センセ!「忘れられた日本人」、何回も読み返すくらい好きよー。もしかしたら、sakeさんはこの辺専攻されてたり?民俗学の授業大好きでした。夜這いの話とか(笑)ああ常一センセまた読み返しそう。
Commented by まるちゃん at 2017-05-08 08:25 x
タイプライターを使われたんですね。かなり以前からある素材ですが、今年はアパレルでもよく使われていますね♪
私もこの前ボトムに使ってみました。シャカシャカした感じはありますが、夏のボトムとしては軽くてすごくいいですね♪ 

私もウエストがないタイプなのですが、長い間なんでなんだろう?と思ってたんですよ(笑)
考えた結果、外れてはいないかと思いますが、まず上から言うと、肋骨が大きい。そして骨盤が狭めという骨格なのが原因しているのかも?と考えました。←は私個人の骨格ですよ。そんなことなので、正面から見た細いウエストはあきらめました(笑)。出来るだけ厚みがないようにしたい。でも太るー!の繰り返しです。

化粧まわしの表現が面白くて吹き出しましたが、そんな風に見えないですよ♪ パンツ丈も自分に合うようにするのが一番ですよね^^
Commented by kokonteiimasuke at 2017-05-08 09:08
こんにちは。
このリボン付きのパンツ、本が出た時から気になっていたのですが、背が低いからなぁとなかなかとりかかれなかったの。でも、10cmカットVer.すごく素敵!すっきりめのガウチョのような。バランス良くて、いつもながらuteさんが同じくらいの身長と思えないわー。
ポプリのタイプライター、旬な感じでいいですね。このお色、チェストナッツですか?私も在庫に1色あるはずなのだけど、見つからない・・。
コメントしそびれてましたけど、↓の手作り服の断捨離に影響受けて、GW中、どれを処分するかとかいろいろ考えてました。着古したのはともかく、似合わなかったりサイズがあわなかったりでほとんど袖を通してないものは、捨てづらいなという気持ちがあったのですが、どんどん縫って増えていくわけだから、どこかで決断しないとダメですよね。ちょうど夏物を出す時期だし、これを機に私もワードロープをすっきりさせたいと思います。
Commented by uteomma at 2017-05-08 12:39
> まるちゃんさん
タイプライターと、あと、まるちゃんさんも使われてた、馬布?(だっけ?)あの素材もとっても気になってるーっ!最近は、こういうシャカシャカ感がトレンドなのかしらね??

わー、私も間違いなく骨盤狭めなんですよ!いっしょいっしょ。それで上半身大きく見えるのは肋骨のせいだったのかぁ。このタイプは骨格診断だとストレートでいいよね?
ほんと、正面からの図は諦める・・ってのわかります。厚みがあっても美しく見える着こなしを考えていくしかない!?

化粧まわし・・リボンが腹に乗っかる感じがね~。パンツ丈は、私のようなチビは、一番慎重にならなきゃならないところだろうなと思いました!まるちゃんさんは、身長あるから、パンツ丈はどれでもいけるからうらやましいです。
Commented by uteomma at 2017-05-08 12:45
> kokonteiimasukeさん
kokoさん、中野本作品多いから、作られてなかったっけ??
そそ、10㎝カットでわしらでもgoですよ~。なるほどすっきりめのガウチョかぁ。
ワイドパンツは、よっぽどハイウエストにしないとダメなのかなぁ・・と思い始めました。でも諦めず(笑)
ぽぷりのタイプライターは、ソフトなタイプライターな気がします。たぶん、その色だわー。でも、この生地、トップスに使ってみたかったな、やっぱり。
kokoさんの丁寧なお仕事の服は、捨てるに忍びないので、せめてメルカリに出す?(笑)
断捨離後は、少なくなったワードローブで回さなきゃならないというプレッシャーからか(?)、意外な取り合わせを思いついたりね。発見もありました。

<< 美濃羽まゆみさんの美シルエット... ハンドメイド服の断捨離と、クル... >>