人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Quoi?Quoi?「デイリーウエア」よりクロップドパンツ2

大作の後、わずか7パーツのパンツくらい3日でできるわ、と高を括っておりましたが、毎日チョビ縫い、10日ほどかかってしまった。生まれ変わったら睡眠時間5時間でいい人になりたい。

Quoi?Quoi?「デイリーウエア」よりクロップドパンツ2_c0227932_18235452.jpg

冬の間、こんなコーデが多かった。

Quoi?Quoi?「デイリーウエア」よりクロップドパンツ2_c0227932_18243120.jpg

一昨年までは、パンツはレギパンだったはず。

最近クルールの(お手軽)ニットジャケットに、ちょっと太めのパンツを合わせるのが気分です。

ストライプのパンツ、出来上がった折には、「新撰組」の呼び名も高く(笑)とか自分的には駄作の部類に入るものだったのですがなかなか使えています。

Quoi?Quoi?「デイリーウエア」よりクロップドパンツ2_c0227932_18273924.jpg
うむ、また脇がツレツレだな。(kiyolileaさんによると、ミシンのスピードが早すぎてもこうなるらしい、とくに薄地)太めだから、ワイドパンツ?ガウチョパンツ?みたいなネーミングだったかなと思ってたのですが、意外にも「クロップドパンツ」でした。

そうか、チビが穿くと、ワイドパンツ風になっちゃうのですね。

Quoi?Quoi?「デイリーウエア」よりクロップドパンツ2_c0227932_18313165.jpg
後ろ姿、扁平尻には寂しい感じになるので、ポケットを付けようと思ったのに、気力なくこのまま。

そうそう、生地はクルール:30Sコーマバーバリーストレッチ(カーキ)

我が愛するソレイユ、コーマビンテージ(夏パンツに最適な生地)にストレッチが入った風な生地です。(珍しいかも)

前作の「新撰組」は、ストレッチなくてもいけたのですが、まぁ伸びた方が着心地もよかろうと買ってみました。

うん、いわゆるツイルストレッチの無骨な風合いとは違う、サラリと都会的な雰囲気。

この生地リピ買い決定。

Quoi?Quoi?「デイリーウエア」よりクロップドパンツ2_c0227932_18302324.jpg

前開き、今回も弱気すぎて樹脂製のものを・・

金属製のものと違い、ジップを上げた後の処理をちゃんとしないといわゆるソーシャルウィンドー問題が発生しますので、結局、金属製(YGファスナー)が安心なんだけどね。

取り付けは楽だけど、着用時に気が抜けないのがネックです。(なんとなく一日中前チャックに神経集中)

次こそYG。


ほんとは、春トートも完成させて、一緒に撮りたいところでしたが。

Quoi?Quoi?「デイリーウエア」よりクロップドパンツ2_c0227932_18304830.jpg

こうして見ると「足みじけえな」、だけど、いつもより縦長に見えない?と本人は思っています。



サッカー小僧用パンツ140サイズ、豊富にあるはず、と思ってました。(長男、激太り期だったのでほとんど穿いておらず)

Quoi?Quoi?「デイリーウエア」よりクロップドパンツ2_c0227932_22044058.jpg

と余裕かましてたら、全部ウエストぶかぶかで、補正したりゴム入れ替えたりしなきゃいけないのばっかり。がーん。



我が家のお笑い入学式騒動。興味のある方は↓






洋裁趣味、腕を発揮するのはここしかなかろうなセレモニー(卒入学)イヤーだった我が家ですが、結果、1着も作っておらず。

入学式前日、6年前の小学校入学式に来たファンシーツイードのスーツを、着てみたところ、ああ、上も下もボタン止まらず、ファスナー上がらず。6年間の背脂やらバラ肉やらの重み・・時間はよる8時。もう手持ち服でなんとかしなきゃなりません。

で、目が合ったのは、ビンテージ布(たぶん)で作った、C&S本のノーカラージャケット。

これ、真冬に着ても汗が出るシロモノだけどね。

Quoi?Quoi?「デイリーウエア」よりクロップドパンツ2_c0227932_22063737.jpg

にしてもグダグダな二人。足閉じましょう、わたし。

着物やら、ゴージャスセットアップスーツ満載の中、とっても普段着っぽかったけど(笑)

でも、今回のことでこのノーカラージャケットの素晴らしさを再認識したなぁ。

2年後次男のセレモニー服、ファンシーツイードでこの形もいいかも。


そして入学式。

式が始まって5分後、校長先生のお話のあたりから腸の過剰な動きを認識。

中盤、職員紹介のあたりで、あかーん、トイレダッシュか!になって来たのですが、司会の教頭先生「最後に私は教頭・まつもとじゅんです」

まつじゅん!?もう、こんな時にやめてよ~。(泣笑)

これまでかと思った瞬間、これがピークだったらしく、だんだんに痛みは遠のき、収束を迎えた。

え、絶妙なタイミングの(ぽっちゃり系)まつじゅん教頭のおかげ??

式の後、PTAの役員決めがあったのですが、こちらの学校最初に3年間の人選を行うのでした。一年にクラス3人×3年分。

やけに役員くじの当選率が高いわたくし、諦めて立候補して好きな時にやらせてもらおうと思ったのです。

立候補すると拍手喝采。

でも終わった後に、役員を逃れた友人ママが、「9/37の確率、勝つ自信あったわ」とガッツポーズ。

しまった!小学校と違って必ずやらなきゃならないってものじゃないよねー。あう!

ピーピー事件やら、まつじゅんやらで、冷静さを失っておりました。

結局3年生で学年委員を拝命しましたが(結局一番面倒なの引いちゃう)、その頃自分がどうなってるかわからん。(笑)


4月からの夕方スケジュール、長男の部活終了後に塾送りと次男サッカー送迎の段取り困難極める中、唯一フリーの月曜日というか唯一夕方から一杯やれる日、次男まさかのトレセン選出で、郊外のグラウンドに送迎決定・・

家族全員、夕食を一緒に取れる日がなくなってしまいました。てか、夕食作ってる暇もないなぁ、朝に夕食の仕込みが定番化となりつつ。

ますます、頭を使って家事段取りを行わないと回って行かない予感。ボケ防止によろし?


バタバタ最中に呑んだもの。

Quoi?Quoi?「デイリーウエア」よりクロップドパンツ2_c0227932_22070954.jpg

日本酒(伯楽星)ベースに宮城のジャージー牛生乳ヨーグルトと糖類を合わせたものだそう。マッコルリやらどぶろくやらが好きなので、お気に入りに追加。


by uteomma | 2017-04-12 22:29 | Couleure | Comments(20)

Commented by sake0141na at 2017-04-13 02:37
おひさしぶりです!
作り始めるとハマりすぎて生活に支障をきたすので、しばらく封印してました。みなさんのブログを見てうやらましがる日々が続いていたのですが・・・。
1着だけ、と作り始めると止まらず、やばいです。夜中に起き出してウテさんのブログをみてるという(笑

本題から外れますが、クルールさんのニットジャケットいいですねー。これ作るのお手軽なんですか?

まつじゅん教頭(笑
わたしもセレモニーなど、ここぞという洋裁趣味発揮タイミングをなぜか逃してしまいます。なぜなんでしょう・・・。よくわからない思いつきのときだけダーっと作ったりして、結局コーディネートばらばら。

こどもの部活とか始まったら、また違う忙しさなんですね。うちは上が小3なので、まだピンときませんが、すぐなんだろうなあ。
Commented by こね太郎 at 2017-04-13 05:22 x
大物のお次はパンツなんですね!
やっぱりファスナー付きがいいですよね~
私もウテさんと同じくカーキのパンツ生地購入済で春に!と思ってますが、手を付けられるのはもうちょっと後になりそうです~
パンツくらい~と思いつつも時間がかかるのはその生活のお忙しさからでは納得ですよ!
出来上ったパンツ、クロップド丈が春らしく、ちょっとワイドなのが旬ですね♪
とってもお似合いです(^_-)-☆

子どもたちが大きくなると手が離れてちょっとは楽になるかと思いきや、今度は違う忙しさが待っているのですね(;^_^A
ペーパーだし、車も所有していない私は、これからはそういう対応が辛くなりそうです~(泣)

入学式のお話も楽しく読ませていただきました。
ジャケットもとってもお似合い!
私もとりあえず3年後の次男くんの卒入学式には明るめのツイードジャケット作ってみたいと今から妄想中です♪
お互いに大作終了後のソーイング軽やかに進めるようになりたいですね!
Commented by uteomma at 2017-04-13 12:49
> sake0141naさん
わ~、sakeさんお久しぶりです!
お忙しいのかなぁ・・と思ってたのですが、まさかそういう理由(笑)
確かに、洋裁始めて間もないのに、あそこまでの作品を作られるのを拝見すると、想像つきますww 最新作のfu-koさんパターン、sakeさんらしい味付けで素敵です。
いやいや、止まらずに作ってくださいよ~。私も最近はバタバタすぎて、一日50㎝縫い(ミシンでw)でちまちまやってますよー。
クルールさんのこれ、食いつきありがとう!
旅行の前日の夜3時間くらいで縫い上げて次の日着てった記憶があるよ(笑)

発揮タイミングねー。sakeさんもか!
コーディネートばらばらも激しく同感だわ。
中学生、なかなか面倒です。運転手稼業がねww
Commented by uteomma at 2017-04-13 12:57
> こね太郎さん
カーキパンツ使えるね~。オンオフ選ばないし。この色だと、どんな形でも垢抜けるのがいいよね~。
朝弱いのに、夕食の仕込みのために1時間早く起床になるとねむーてねむーて・・
15時くらいがつらさのピークね。今くらいのお昼食べたあともそうだなぁ。
ま、形は袴ちっくだけどね。ストライプだとリアル袴って感じだよ。

そうそう、中学生になった方が、よけい絡む時間多くない?みたいな。
車での親子の会話が、難しい年頃を乗り切る鍵になるかなーと思ってがんばります。
いや、こね太郎さんちは都会だから、車関係ないよ。

このC&S本のジャケット、作っといてよかったわ~。
生地が厚くてコートのinには無理なので、冬はあんまり出番なかったりするんだけど、このシーズンがぴったりだったのか!?(でも、ちょっと暑そう・・)
明るめのツイードジャケット!いいねぇ。流行もあるから、どんな感じのツイードが流行ってるかしらね?
こね太郎さんは、いつも軽やかソーイングだけどね~。
Commented by kiyolilea at 2017-04-13 13:15 x
ウテさん、こんにちは。
今回は素敵ワイドパンツなのね~じゃなかったクロップドパンツですね。←どう違うのかな?
ジャケットと合わせるとおしゃれマダム風じゃないですか!!!

「なんとなく一日中前チャックに神経集中」これ、ツボだわ。
そうなんだよね。自分服だとチャック何度も確認しちゃうよね。私なんて既製品でもしょっちゅう確認しちゃうよ。

それに、教頭先生まさかがまつじゅん???
我が息子学校にはそんなスター先生いなかったわ~残念。

ウテさんの中学校は3年分一緒にPTA役員決めがあるんですね。
うちは1年毎ですが、私も立候補に○をしたけど保護者会が来週なんです。何をやるんだろうかちょっと不安ですが・・・。

それにしてもウテさんの多忙にはびっくりです。
つうか、今まで以上に多忙???
身体に気を付けて下さいネ。
Commented by chocotto-san at 2017-04-13 17:36
uteさん、こんにちは!あはは。「生まれ変わったら」って、もしかして、昨日の真央ちゃんの会見から、きてますか?真央ちゃん、生まれ変わったら、スケーターじゃなくて、ケーキ屋さんとかカフェやりたい、って言ってたよね!(あら?違う??)
uteさんのブログを読むときは、時事問題とか、芸能ネタとか、ちゃんと押さえておかないと!ってイメージなので、こんなところに食いついてみました(^一^)。パンツ、「たったの7パーツ」って言っちゃうあたりが凄いわ!!uteさん、縫うのが本当に早いよね!uteさんのところに来るといつも、試してみたい生地名が登場します!まだまだ初心者さんすぎて、生地名だけでは、あまりイメージが沸かなくてなかなか冒険できないでいるのですが、uteさん、また、真似させてください!わたしも使ってみたいな!!
(Mパターンさんで、パンツのパターンも買ってるのです!)カーキは、とりあえず、トップス、グレーとか、白とか、ネイビーでも、ベージュでも、なんだか、サマになるからいいですよね!!激しく同意しました。
マツジュン教頭かー。これ、教頭先生の、毎年のネタなのかしら?!中学生って、そういうとき、白けた感じで聞いてるの??(笑)。一応、笑ってあげなきゃーってわたしなんぞは、思っちゃう。
Commented by m.ataro at 2017-04-13 17:53 x
改めましてご入学おめでとうございます。学ラン、似合ってますねぇ♪

ノーカラージャケット、七分袖が素敵ー!
私も来年の入園はこういう感じでいきたい。
私も、全身ハンドメイド服になっているときあるけど
ウテさんのはお仕事スタイルやフォーマル服も多くて
改めて凄いなぁと思います。
ニットジャケットいいですね!これもお手軽とは思えなんだ。

パンツもまた生地が堪らんですね~!この本図書館にあるので
今度借りてこよう。四角いポケットがシャープな印象でかっこいいですね。ファスナーのパンツ作ったことないのですが、
なるほど樹脂と金属のがあるのか・・・
既製服でもやたらファスナー下がってくるやつあるけど
あれはファスナーの材質もあるのですね。勉強になります!

久々にsakeさんがお見えになって私も嬉しいー!

Commented by kuroyagie at 2017-04-13 18:21
えっ、「わずか」7パーツ!? しかもファスナー前開き!? 私的には十分大作ですけど、ウテオンマさんなら確かに高を括れるかも。これ、色も形もワークっぽくてカッコいいですね。履くとラインがスッとしててきれいだなあ。クロップ丈って履きこなすのが難しそうだけど、確かに足長に見えます!(つかもともと足長?)

そっかあ、前ファスナーやったことないけど、樹脂製ファスナーだとソーシャルウインドー問題(笑)が発生するんですね、勉強になります(メモメモ♪)。あと、ノーカラージャケットもお勧め、と(これまたメモメモ♪)。季節の変わり目とかにさっとはおるのによさそうですね、ふむふむ。

4月以降もやっぱり忙しいウテオンマさん。もはやお約束!?(違) でもなんかイキイキと用事をこなしていく姿が目に浮かびます。体に気をつけてがんばってくださいね!
Commented by Freni at 2017-04-13 21:31 x
ウテオンマさん、こんばんは〜♪

近藤勇パンツは、今回作られたのと同じデザインなのですか?柄や生地質が違うと、全く違うデザインに見えますねー。映画の時に着ていらしたパーカーとの相性良さそう!オフオンいける万能選手ですね〜♪

選手と言えば…トレセン(トニセンかと一瞬w)に選ばれた次男くん、すごいではありませんかっ!確か富山は高校サッカーの強豪校ありますよね?お勉強にスポーツに…恐るべし富山県!将来が楽しみですね〜♪そして、初々しい学ランハニカミ王子(元石田さん)にキューン♡
ますますお忙しいウテオンマさん、くれぐれもお身体に気をつけて頑張ってくださいね!

またまた健康的乳酸菌飲料飲んでますねー、いいなぁ♡最近暖かくなってビール一本やりなので、美味しそうなのを見たら日本酒が恋しくなりました。やはりお酒処とあって、趣向凝らした商品をすっと買えるのが羨ましいぃ〜!
Commented by kokonteiimasuke at 2017-04-13 21:43
こんばんは。
大物のあとは簡単ソーイングかと思いきや、ファスナー開きのパンツだなんてすごい。これからの時期によさげなパンツですね。ガウチョ系ってカジュアルイメージだけど、着画みたいにジャケットと合わせてきれいめに着るのも素敵。
パンツ、昨年処分したりして足りないので、私も縫わねば。30Sコーマバーバリーストレッチ、チェックしてきます。(あ、その前に在庫のコーマビンテージでも縫わなくちゃ。)
C&Sさんのジャケットも、袖丈も春っぽいし、入学式にお似合いです。ジャケットって縫ったことないのだけど、これからの時期、重宝しそう。コートは大袈裟だけどカーデだと寒いってときに欲しいなぁ。
Commented by uteomma at 2017-04-14 10:14
> kiyolileaさん
Quoi?さん的には、短めだからクロップドパンツだろ?って感じかしらね~(笑)丈を長くすると確かロングパンツになってた。あんまり、パンツのネーミングこだわりないのかも。
そそ、ジャケットにワイドパンツ合わす、ってのこの冬マイブームだったのです!

えー、キヨさんもそうだった?
毎回、金属ファスナーにするんだったって後悔するんだけど、針折れるのがめちゃめちゃ怖くてね・・ 
教頭先生当然、子供らにもまつじゅん呼ばわりされてるけどー(笑)
卒業式にもされたら、涙も引っ込みます!?

今年から3年分決める方式になったらしいです。
中学校だと、役員でもしないかぎり学校行く機会ないよな~とも思うしねー。やったらやったで、結構楽しかったりするのがPTAだしね。

近所に中学生の塾がないのがネック・・
まぁ、もうしばらくしたらチャリで通ってもらうので、ちょっと楽になるかな~。
Commented by fujiko at 2017-04-14 12:00 x
ウテさん、このパンツ!!
わたしも去年から作りたくてあたためていたパンツー!
いつもウテさんが率先して作ってくれるから
雰囲気とか形とか参考になってありがたや〜。
これ、ワイドクロップドパンツって本にはのってるけど
今年っぽくていいよね〜。
しかも今年だけってかんじじゃなくて流行に関係なく
履けそう。 夏にチェックの生地で作りたくて〜。
(宣言したよ、作ろうね、わたし。。。)笑←お尻をたたく
今年はメンズパンツの本も買ったし、
うなぎの寝床のもんぺパンツの型紙も買ったから
パンツ祭りな夏にしたいなー。

息子さんの入学式おめでとうございます!
ジャケット、チェックさんのパターンなんだ〜。
ツイードで作るとぐっとフォーマル感が出ていいね。
でも普段にもデニムとかガウチョとか着回せそう。
役員に立候補するウテさん、えらいなぁ。
きっとそういうウテさんだかこそ人望があるんだろうな。
頑張って〜!
Commented by uteomma at 2017-04-14 12:51
> chocotto-sanさん
chocottoさんこんにちはー。真央ちゃんみたいな人は、生まれ変わってもジャンルは変わってもスターだろうねぇ!・・って生まれ変わったら睡眠少なくていい人って、我ながら欲がないわ(笑)
時事ネタ・・最近テレビ見る時間ないのですっごい疎いよ!職場ではNHKだけど、今お昼の番組我が津村記久子センセの小説が(かなり嵌ったやつ)ドラマ化するんだーって雄叫び上げそうになりました。たぶん普段の私なら気づいてるのにねー。
あ、パンツ、ベルトループ思いっきり省略したので、さらにパーツ少ないかも。
いやいや、最近一日50㎝くらい(しかもミシンでw)で縫えてないから遅いのよ~。
このクルールのコーマストレッチ、ハンドメイドでもアパレルっぽい雰囲気でます。おすすめ。
Mパタさんのパンツ、chocottoさんの作品見てまた悶絶だろうなぁ・・あ、仕様書がPDFになったんでしたっけ?私は、あの参考書みたいな仕様書がほしいんだけどな~。
教頭先生、ほんとうに「松本純」さんなの。入学式でネタしてくれる学校、サイコーだけどね。さすがchocottoさん面白い!!!
Commented by uteomma at 2017-04-14 13:01
> m.ataroさん
まさかの学ランのズボンがゆるいと言っております・・長距離徒歩通学で痩せたのかしらね?

ノーカラージャケット、生地を考えたら通年使えそうです。
ataroさん、去年はホワイト系セットアップだったよね~。私もあんな雰囲気の着る予定だったんだけど、この年にしては若作りだし、結果オーライだったかも。
今年の入学式、ピーピーに苦しみながらも観察してたんですけど、ジャケットの下、今年流行のロングの細プリーツスカートとか、違うものを合わせる人が多かったです。
あ、クルールのニットジャケットは、ほんとお手軽です。ポルカさんのそれは、史上最高苦しんだけど。

このパンツの本、残念なのが型紙がカオス!お伝えしときまーす。
エフロンファスナーとYGファスナーだっけ?YKKの名称だと。
金属のは下に倒すとまず下りることはないけど、エフロンは油断したら・・なのー。怖い。

sakeさん、さすがずっと縫いたいのを封印されてたみたいで、爆発力がすごいよね!また、作品見られるとうれしいなー。
Commented at 2017-04-14 16:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uteomma at 2017-04-16 20:27
> kuroyagieさん
黒やぎセンセ、いやはや、あの縫っても縫っても終わらないトレンチコートに比べりゃ・・ね。
確か黒やぎさんは、誌上パターン塾の表紙のワイドパンツが好み~っておっしゃってたけど、長くすると近い形になるかな??
ただこのパンツ、結構なローライズかも。インするとちょっとお間抜けです(笑)
最近、流行が股上深になってきてるので、懐かしい感じもするかな??

ジーンズの金属ファスナーって持ち手を下に下げるとカチっと止まるけど、樹脂製のは止まらない感満載。気持ちの問題もあるけどね~。
C&S本だと、シンプルジャケットってネーミングだったか??これは本当に使える形だと!
ああ、忙しくなって2週目かぁ。だんだん疲れがたまってくる頃だわ~。イキイキとこなして行きたいものだけど、現実は・・です・涙
Commented by uteomma at 2017-04-17 09:43
> Freniさん
わはは、勇パンツ!ストライプ柄ってとくにガラッとイメージ変わりますよねぇ。同じデザインでも。
あのパーカーはたしかにコンパクトなので、こういうワイド系と合いそう。今日はオンで穿いてますが、週末パーカーと合わせてサッカー随行もありっすね~。

きゃあ、トニセン久々に聞いたよ(笑)トレセンは普通は技術が高い子をさらに鍛えて・・って感じらしいんですけど、うちはキャラで選ばれたらしい。チームの子に伝令係的な。
高校サッカーの強豪校、うちの近くにあるけど、まぁ親としては、フツーの学校で趣味的に続けてもらえればいいかな~。
ハニカミ王子か・・王子!?おっさんですね。

同じ酒でも乳酸飲料なら、罪の意識も薄まるというか(笑)この組み合わせは仙台の酒と牛乳ですね。ここワインバーなんだけど、ワインの前にこれ呑むのがお約束、みたいな。(ウコン飲む系?)最近周りの影響でワインをたしなむようになったんですけど、瓶買いしてもすぐなくなるので、コストコの箱の5㍑のに手を染めてしまいました・・
Commented by uteomma at 2017-04-17 09:51
> kokonteiimasukeさん
いやいや、コンシール道を極めつつあるkokoさんにそういっていただいて、お恥ずかしい限り。
ほんとこのパンツ、今このシーズンにぴったりで間に合ってよかったです。今日はカーデと合わせたけど、これからフレアブラウスにも合いそうだし、なかなか汎用性あるのができたかな~。
パンツ、私も信じられないくらいスキニーのレギパンとか処分しなきゃ(笑)
コーマバーバリー「ストレッチ」は、軽めのパンツにぴったりだと思います。
C&Sのシンプルジャケットだったかな~。簡単な割に、生地選びでゴージャス感も出そうだし、なかなか名パターンかと!ほんと、これからの時期、コート未満カーデ以上ってのが欲しいよねぇ。
Commented by uteomma at 2017-04-17 09:55
> fujikoさん
おう!このパターン、fujikoさんのお眼鏡にもかなっておりましたか。
ただこのパンツ惜しむらくは、股上浅いかなぁ。最近市販のパンツもローライズのが少ない?というかゴムウエストになれすぎてるというのか、ちょっと上にあげたいかなーと思っちゃいます(笑)fujikoさんなら、補正はちょちょいだしね。
うん、夏のチェック!この本も、名前はチェックパンツだったよね~。
fujikoさんの長いおみ足こそ、チェックパンツが穿けると思うなぁ。
ああ楽しみー。
ほんとあのメンズパンツ、私も見てるだけじゃなくて、作らなきゃ。
わお、うなぎの寝床のも!あれも夏にいいよねぇ。

チェックさんのパターンなんすよー。
ジャケットだけどカーデ作るくらいの手間でできます。
いや、みんなやりたい時期が選べるから立候補だと思ってたのよー。
ヤラレタわ・・まぁ、やったらやったで嫌いじゃないので、がんばります。
Commented by uteomma at 2017-04-17 10:00
鍵コメさん
あ、ちらっと拝見しましたぁ。けど何がやばいの?
大学生のとき、そんな華やかな(って学生のときは思ってた、今はその現場に入ると全然だけどね)職場でバイトだなんて、イケてる女子大生だったんですねー。
私は目玉のテレビ局で、情報番組で電話受けてる学生いるでしょ?あれ何回かやって、田舎の友達に自慢したかったんだけど、関東ローカル番組だった!ちゃんちゃん。みたいな記憶が蘇りました。にしても細やかなご配慮、鍵コメさんらしいです。ありがとうございます。

<< ハンドメイド服の断捨離と、クル... やっとオワタ J1600トレン... >>