toco.パターンで男児服120/140

巷で人気のtoco.さんの可愛いパターン(ブログ村チェックしてるだけあるでしょw)
若干とうのたった息子たちに作ってみました。
エキサイトブログは記事の下に過去の同カテゴリーがプレビューされる機能があるんだけど、我が洋裁黎明期は息子服がメインだったのにな~なんて思い出して。(あれから5年・・)
この微妙柄のズボン懐かしい。
c0227932_2233330.jpg


このプチサルエル、見るからに小学生には厳しいかも・・なのですが
私、このパターンに新たな可能性を見いだしましてよ。
c0227932_21451870.jpg

油断すると増殖している、スポーツブランドのシャツと。
私がよく作るチノパンみたいなのより、よっぽど合うと思いませんか。
(最近冷遇ぎみの母メイド服をメインに食い込もうと必死)
布帛スウェットパンツの位置づけです。

いや、↑こんな現実はさておき

この形、とってもツボでした。
c0227932_21455532.jpg

小学生にポケットは必須なので、ポルカさんクールワイドパンツのシームポケットを流用。(若干脇のカーブが違うものの強引に縫い付け)pom+さんその節はありがとう。
同じもの2つもつまらないと思ったので、ステッチ糸の色を白とジーンズステッチ用で変えてあります。(あー、ひとつも写っていない)

生地は、ネット検索で出てきたオカダヤさんのチノクロス。
これ送られてきて見た瞬間、デスクマットやら掲示板の緑のフエルトの色、そのもの。(ガーン)
アパレルでも緑のパンツって割と見るような気がしますが、もっと暗い色だったかもね。2.5mも買ったので使うしかないでしょ。

こうなったら、この緑に合うトップスを作らねば・・で、止まらぬ布買いスパイラル。
これまた人気のBasic PLUS+さんの24/-粗挽mix杢天竺 ツインドット 黒×グレー(これまた小学生男児には鬼門の水玉!!)
c0227932_21502432.jpg

完全なる自己満足の世界でした。

この「まいにちTシャツ」みなさんが絶賛されるのわかる!
一見どこにでもあるTシャツですが、肩幅狭目、見頃、袖も先に向かって絶妙にシェイプ。
全体に小粋なシルエットです。(よって、マシュマロ元石田用にはロックの切り落としなしに縫いました)
c0227932_17196100.jpg



まぁ現実はこんな感じですか。
c0227932_21542421.jpg

横から見ると膝下まっすぐ、ストレートパンツに見えます。(purikoさんわかりやすい着画をありがとう)



てっきりミニシアター系で公開と思っていた「ジャージー・ボーイズ」
東宝系で大公開中でした。(うれしい誤算)



御年80歳、イーストウッド監督のミュージカル作品!
私、氏の社会派の映画は難しくてわからないのですが、男の友情とか映画音楽が好きなんですねー。(例えば「スペースカウボーイ」とか、とかとか←これだけかよ汗)
物語は日本では「シェリー」とか「君の瞳に恋してる」などのヒット曲で知られる、4人組米国ポップグループ、フォーシーズンズの友情と挫折を描いたブロードウェイミュージカルの映画化。

ミュージカル映画なのに、途中ミュージカルということを忘れてました。いきなり歌い出すのではなく登場人物の心境に合わさり、さっと舞台で歌う映像が挟み込まれる(しかも演奏、吹き替えじゃないんすよ!)・・それがまた効果的で胸にぐっと迫ります。

とにかく、キャラ設定が巧みで、4人のメンバー一人一人に肩入れしたくなる。(私はキーボードの彼が好みですがw)
全編に渡って、イーストウッド流小粋な「仕込み」もあり。

明るい側面ではなく、メンバー内のいざこざなど闇の部分に重きを置いたとこが、イーストウッド風なのかなぁ。ラストシーン、隣で見ていたアラフィフの友達が大号泣←「君の瞳・・」で踊ったディスコ世代w
今年度最高傑作と叫びたし!
なのに、映画そのものの評価は高いにもかかわらず、興行成績がふるわないという例のイーストウッドの監督作品の法則に陥ってるみたい。
いつもよりマニア度も低く、一般受けしそうなんだけどな~??

あ、これも忘れずに書いておかなきゃ。
c0227932_21572243.jpg

クリストファーウォーケン御大、華麗なステップ踏んでますよ~。(このじいちゃん今回一番好きなキャラ)


かれこれ四半世紀は見ていると思われる地元紙に週一で掲載の星占い。
今週の双子座「新しいことを始めるには最適なとき
すっかり気をよくして、3つほど始まりました。(単純、単純)

編み物。小学校のときリリアンですらまともに作れなかった私がですよ。
c0227932_2158450.jpg

こういう解説書を読み解くのが妙に得意な元石田に、最初の毛糸を輪にするところから教えられ、なんとか1段目完成。

いざ2段目に行こうというときに
「オレ、左利きだから、これ以上本見てもわからん」とあっさり見捨てられました。
ああ、このまま挫折となりませんよう、なむなむ。
あと2つの10月から始めたことシリーズは、次回また。(笑)
[PR]

by uteomma | 2014-10-07 22:19 | こども服 | Comments(26)

Commented by puriko at 2014-10-08 10:35 x
なんと、平日更新とな!! 油断してましたー。

もう二人がかわいすぎる♪ この野球セット、すごい!本格的!
ちょっと、我が家にほしいわー♪と、そっちにも目がいってしまいました。

それにしても、プチサルがジャージ的扱いにできるとは!
我が家まだジャージに以降してないので、今後の成長に合わせてもう一度来るべく、覚えておくわ!

この水玉Tもとってもおしゃれ! でも我が家も水玉は鬼門になっております。私にどう? 大人服! とっても色使いがいいわぁ。
かためのニットですか? 柔らかめなら自分にほしいなー。

で、パンツのお尻サルエルっぽくなった?
私はネル生地だったので、全然サルエル感なかったんだけど
チノクロスはどうだった?横からのラインはとってもきれいなストレートだねぇ。それはネル生地よりよくわかる!

生地も生地だけで見たらちょっと明るい気もしただろうけど
形になったら元気な男の子らしくてかっこいいよ!

一生懸命まっすぐに気をつけしてる次男君がかわいいわん♪
Commented by uteomma at 2014-10-08 12:35
purikoさん
こんなスーパー自己満足記事にコメントありがとね。(涙)
うん、あんまりうまくいかなかったのは平日しれっとww

野球セット、もらいものだったんだけど、ほとんど使わなくて捨てたかもしれん。purikoさんちに送るんだったー。
そうなの、結局(想像とおり)この大きさではプチサルの可愛さが出なくて、ジャージに格下げってこと。(笑)もっちさん息子思い出したわー。いつもジャージって嘆いていらっしゃるあれww

この水玉、天竺の性格が強いかなー、しっとり柔らかってよりパサパサしてた(意味わかる?)
お尻は、今日長男が履いてったんだけど、サルエル感うすかった、チノクロスも。お尻下がるのが慣れないから、上にたくし上げて寝る前のパジャマズボン状態・・←このズボンめっちゃ履く人選ぶとおもう。
履いたら、やっぱりジャージ風情。(笑)次はニットで作るかな~
purikoさんのニット帽に憧れ↑入門したよ。また教えてね。
あ、それからチーズのパリパリ、あれから毎日作ってる。(カロリーが・・)もう止められないわ。
Commented by ロー at 2014-10-08 13:08 x
うわはー可愛い!
もう5年前になるんですね〜って言っても5年なんてつい最近なのにね。
なんかこのペースでいったら大変なことになりそうです。
ウテオンマさんのもの作りの変遷も興味深いっす。
うちは長男がおかんメイドに露骨に難色を示し始めたところ
ちょうどいいタイミングで次男がデビューしたのでこども服街道ばく進中ですが
次男が大きくなる頃には大人服がメインになってるのかなー。
そんで更に孫なんか生まれちゃったら(飛び過ぎ)、
しかも女の子だったりしたらババアしこたま縫って嫁に嫌われるのかなあ、
としんみり。

パンツのグリーンの色、鮮やかで可愛いよ!
Tシャツのドットも可愛い!
アローズのグリーンレーベルとかに置いてありそう。

多趣味のウテオンマさん、更に編み物まで始めたとですか!
あなたの1日は何時間あるの〜。
説明書の元石田さん、お借りしたい!
Commented by もっち at 2014-10-08 16:04 x
あっ、珍しくコメント上位に食い込める。
チャンスを逃さず書き込むぜ!

バッティングセット、うちも張り切って買ったけど
全然使ってないわ~。
置き場所にちょっと困ってますw
幼少期の兄弟の可愛いこと可愛いこと。
下のパンツ着画と見比べて「お~成長してるわ」と
勝手に感慨深くなってみました。

なになに、このパンツってばジャージっぽいの?
お尻に余裕あるなら、それはまさしく我が家向け
じゃあないですか。
布帛パンツはお尻の縫い目が食い込むのが嫌だって
尻ばっかり触ってるんだよ、うちの息子は。
ジャージメンになって以来パンツのパターン探しを
殆どしてないから、ちょっと勉強になったわ。
よし、今度これ買ってみよう。

クリストファーウォーケンってば格好いいよね。
デッドゾーン以来のファンなのよ、うふふ。
Commented by hiro‥ at 2014-10-08 20:47 x
まぁまぁ!ボクちゃんズの幼少のころのお姿、なんてかわいいの!幼いころから手作りしてたお子服、こうやって記録に残っていいね。
なるほどー。サルエルはスポーツブランドウェアにもお似合いやね。新たな境地だ。最近、ムスコのバイト先のスポーツブランドショップのおかげで続々増殖中のウェアたち(社販だから格安(;´Д`))。こんなパンツ合わせてほしいわ。
つい昨日、私もチノクロス縫ってたからうれしいリンク♡
それにしても、こんなドットシャツ・ポップなチノパン着こなすステキ小学生兄弟見かけたら、絶対ガン見する。さすがウテさん、アーティスティック!

うきゃ!クリント・イーストウッド。私もこの映画気になってたアラフィフの一人でっす。
この映画のおかげでラジオで(情報源こればっかですまぬ)「君の瞳~」がよく流れるので一人盛り上がる昼下がり汗。
「ダーティハリー」の時はまさか彼自身が監督になるとは思えなかったけど、すっかりベテラン監督だよね。
あぁ、やっぱりいいのかーー、やっぱり観たい!

おほ。編み物も?私の編み物、、、3年前の途中放棄がある(泣)。私も今年こそ!とは思うんだけど…。
あとの2つはなんだろー。
Commented by kupi at 2014-10-08 22:47 x
こんばんわ~^^
息子君たちかわいすぎます!
こんなころからハンドメイドされてたのね~。私はデビューが遅いから、こんなかわいいころの息子服を作ってみたかった~。
Tバッティングなんてすごいのがお家にあったのね。うらやましい~。息子たち年中さんから3年まで野球習ってたから、あったら
喜んだろうなぁ。

tocoさんシリーズ人気だね。
私もこの間のオープンでトップスゲットしたけど
まだ封筒の中に入ったままでございます。
ほんとサルエルっぽくないねぇ。かなりすっきり!
次男君なんなく着こなしてるね。やっぱりスポーツやってる子は
ジャージに移行していくのかな。我が家運動には無縁なので
ジャージ男子にはならなさそうだわ^^
このBasic plusさんのドット気になってた~。もちろん自分用にね。息子君たちの反応はどう?
ドット受け入れてくれるとかわいいのになぁといつも思う・・。

ニット帽流行ってるよね。ニットには手出せないから誰か編んでくれないかしらん。出来上がり楽しみにしてます♪
あと2つ新しいこと気になるわ~^^
Commented by 35853 at 2014-10-09 09:12
わかる~ぅ!!うちも高学年になるにつれ、スポーツブランド(中古ですが)のスポーツ系が増えて、それに、パタレさんのきちっと感のあるズボン履かせたりするもんで、
微妙感がハンパなかったの~これ、いいですね!!

私たちの、布帛ズボンを縫ったぞっという達成感もありつつ、スポーツ系に合うならば・・・これは作るしかないな。

貴重なレポありがとうです~~♪
Commented by uteomma at 2014-10-09 09:29
ローさん
5年前にローさんの前のブログにお邪魔して、息子服パターンを次々真似しておりました。ローさんが洋裁の道を切り開いてくれたと言っても過言ではなーい!のですヨ・・
洋裁母にとっては、ローさんちの兄弟くらいの年の差が一番いいよね♪うちは、一気に終焉を迎えてしまいそうだす。えー、つん氏も難色示しておるのか~。最近のつん服は、かなり本人の意向を取り入れてる感じなのに。(笑)幼児服の世界もたった5年前なのに、全然違うもんねぇ。
そや、うちら嫁にうっとうしがられるパターンかも。(爆)ローさん、3人目女子、がんばりなさい。

ぎゃー、アローズグリーンレーベルって言い過ぎww この形は120までかなぁ・140になると、ラクダのパッチ(腹巻きとセットの)だから、茶系で作ると危険。
編み物独り立ちしたら、2段目がぜんぜん。(泣)元石田、イケアの家具組み立てるときとか便利よー(?)
Commented by uteomma at 2014-10-09 09:37
もっちさん
くしゃみ出たでしょ。(笑)
このパターン、もっち家のジャージ星人におすすめしたーい、よ。もっちさんの味付けで、ステキTシャツとのコーデが私は見たくてたまらん。ジャージは着心地で選んでるなら、これはクリアしてると思う!是非~。

ほんとこのバッティングセット、めっちゃ場所取るんだよねー。置き場所に困り、誰かにあげたか捨てたか記憶ない(そうそうに野球少年はムリとあきらめたか!?)親の代わりに感慨に浸ってもらって・・笑 いやほんと、人の子の成長で目頭熱くなることあるよねー。

ウォーケンに食いつきありがと!デッドゾーンぐぐってみました。めっちゃ若い!この人に気づいたの、ディカプリオのお父さん役だったかなぁ・・83年の映画、もっちさんツウやなぁ、また教えて!
Commented by uteomma at 2014-10-09 09:53
hiroさん
あんまり写真撮る方じゃないので、ブログで強制的に撮ってたら結局は記録になっていいよねー。hiroさんちのお子たち服はちゃんとアルバムに残ってそう!
そだ、息子くん、スポーツ店でバイトされたよねー、さすが爽やか息子。(ゼビオ行くと、店員のお兄ちゃんチェックに余念のない私ww)上下スポーツブランドも芸がないから、どちらか一つは母メイドで・・って思うんだけどなかなかねぇ。↑このシャツなんか、旦那と3人で買ってきたけど、もっと普通の服みたいのあったやろ!と怒り心頭でしたわ・・お、hiroさんもチノクロス!?こんな下敷きみたいな色でないのは確かだわ。(笑)

hiroさーん、これレディースdayにでも行ってきてー。「君の瞳・・」でキュンキュンするディスコ世代必見だと思います。この歌にまつわる意外なエピソードも盛り込んであったり、リアルタイムで聞いてたなら、なおさらハマると思うー。もちろん、音楽にピンとこなくても万人受けする作りになってるけどね。
ダーティーハリー、わー、久々若い時のイーストウッド見たくなってきた。(笑)
編み物ねぇ、1段目でギブぎみよ。目標年内だな。hiroさんの途中放棄は大作でしょ~。
Commented by uteomma at 2014-10-09 12:49
kupiさん
かれこれ5、6年経つけど、腕とセンスは一向に・・だわよ。(涙)なに、kupiさんって最近始められたの?やっぱり、そういう資質がある人は違うよねぇ。(お花の分野とクリエイティブな方向は一緒♪)
息子くんたち野球歴長いんだぁ。また、中学から始めるんじゃない?うちは次男のサッカー、小さい頃からやって、今くらいにやめてほしかった・・!?

いやすっきり見えてもやっぱりサルエルでさぁ。うちの、時代遅れ男児たちは、股下のたっぷりをたくし上げるから意味なーし!サルエル履かすのは、小さいときから教育しないと、ジャージ街道一直線だよ。(いや、もう諦めて最初からジャージ言ってるしw)

ドットはこういうのに無関心な長男はいけたけど、次男は「女子にじろじろ見られた」とか自意識過剰発言だったわ。←めったにあることじゃないからよかったではないかww

きゃーニット帽プレッシャー!2段目から図解でもわからなくなり、裏のオババに聞きに行く予定にしとります。
Commented by uteomma at 2014-10-09 12:53
358さん
358さんは、ご自分でスポーツ系も縫われるじゃない!
そうそう、この形、色や柄を吟味すれば、いけるんじゃないかと思うのよ。
布帛パンツを縫ったという達成感←まさに!我々にはそれ一番大事なとこだよねぇ。(笑)358さんの味付けも楽しみにしてます。
Commented by mato_nayu at 2014-10-09 14:07 x
ガンガン縫ってはりますな~ ←誰?(只今、沼の底低迷中)
ふむふむ。男児は母服嫌がるお年頃なのですか?うち、「布、いっぱいあるからな。気に入ったの見つかるまでは母ちゃん服やぞ」と、12歳、9歳女児、いまだ上下母ちゃん服だったりします。。それが休日、自分も、自分で縫った服とかだと、3人でちょっと苦笑い。えーーーーーと、少し既製服買わねば!(って、布ばっか買ってると既製服まで回らない、、、)
toco.さん、かわいいパターンあるのですがね、サイズが全く合わない。そして、やっぱり小さい子のほうがかわいいんだろうなぁ~ と、眺めるばかり。
で、こちらで知ったBasic PLUS+さん。(大人気なお店さんなのね。へへへ、知らんかった~)  さっそくメルマガ登録してきました!
えっと、、、既製服まだまだたどり着けそうにありません。
Commented by kanaria-dou at 2014-10-09 17:44
こんばんは。
まさかの平日の更新。びっくりしました。
男児パンツの定番、見つけました感じですか?

うちもチノパン的なものばかり息子にあてがってばかりなので、(ってほそパンツのことですが)参考になりました。
脱チノパン的なもの、と思い、以前息子にヨーヨーパンツを作って、母的には「アリだ!」と思ったんですがね。
息子にはあのゆるっとしたオシャレ感が恥ずかしく却下されたようなのででもこちらのパターンならもしかしたらいけるかも。

編み物にも驚きましたが、あと2つも新しいことって…なんだろう。早く聞きたいです。
Commented by pom+ at 2014-10-09 18:05 x
おー!プチサル。
グリーン、おしゃれじゃないですか。
水玉と合わせたらすごく可愛い。
マシュマロ系男子に似合うんじゃないかと思います。可愛い系♡
サルエル、着るものに興味のない長男は何にも言わずに着てますけど、
ピチピチパンツ好き(笑)の次男は、これぶかぶかするってなかなか履いてくれません。
慣れがいるんですかねぇ。私も最初サルエル履いた時ドキドキしたし。
ジャージとの親和性が意外にもあると教えてもらったので、懲りずにまた縫おうかと思います。いい情報をありがとうございます。
Commented at 2014-10-10 01:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uteomma at 2014-10-10 09:28
matoさん
沼地からようこそ!ってなんでよーww こないだ田んぼで見たけど。(笑)
もう!matoさんくらいのセンスあれば、息子たちも文句言わないと思うけどさー。あー、一回matoさん我が家の布山見て、これとこれ組み合わせろとか指示してほしい。
そんなmato母娘こそ、MMM参加しなきゃね。いいなー、母娘オールハンドメイドって憧れるぅ。私は小さいときオババ製作服多かったけど、そういう感覚って結構覚えてるから、娘ちゃんたちも洋服作る子になるだろうなぁ・・

ほんと残念ながら、toco.さんは120サイズまでかねぇ。140までサイズ展開かるけど。
ベーシック+さんいいでしょー。自分とこで企画してんのがいいよね~。matoさんも気に入ってくれてうれすぃ。
Commented by uteomma at 2014-10-10 09:34
カナリアさん
最近体調いいんですよ。青汁飲んでないけど。(笑)
男児パンツの定番・・んー、やっぱりほそパンツ超えはないかなぁ。
昨日↑このパンツで、今日ほそパンツ履いて行ったんですけど、ほそパンツのシルエットみるとやっぱりこっち!って思うよねぇ。
120サイズの方は、たまーにこういうのもいいかな?ですけど、140が全然可愛くないww
でも、ストライプなんかで作って、サルエルっぽい形をアピールするのもいいかも♪

ヨーヨーパンツ!あれ見てる分はいいのにねぇ。うちは却下されたの三日月パンツです。涙
あと二つはねぇ・・まさかの運動系もあるよ。(爆)
Commented by uteomma at 2014-10-10 09:39
pom+さん
わー、こちらにもありがとう!
pom+さんの真似させていただいたつもりが、うしろポッケ付け忘れ・・作ってるうちに、サルエル感を消す方向がいいのか、サルエルを主張した方がええのかわからなくなってきました。
うん、おっしゃるとおり、マシュマロの方が意外に悪くなかったみたいよ!うちのピチピチ好き(痩せ)は、ピチピチの方が似合うことをわかっておるのか・・

初サルエルのドキドキわかる!ポルカさんのぷちサル、履くまでハードル高かった!確かにサルエル履く土壌(大げさな)っているかも、子どもの場合。
ほんと子どもが難色示したら、ジャージとの親和性で責めてみるのええかも。(笑)
Commented by uteomma at 2014-10-10 09:46
nagi*さん
まさかの、最後のくだりへのつっこみ。(笑)
やっぱり編み物界って左利き冷遇されてるよねぇ。小さいときから折り紙本とか自分でちまちまやるのが好きなヤツで、最近は組み立て家具とか担当させてるんだけど、親も知らぬうちに、右利きから左利きへの変換を行う技術も身につけておった・・ってことかしらん。
そんな元石田も、左右の編み目を組み合わせる段階になったら、今までの技術でも太刀打ちできんかったらしい。
そうかー、サンフレッチェのお友達が誉めてたと伝えるよ。(←nagiさん我が家でこう呼ばれておるww)
そうかnag*さん娘さんとこの辺りでの格闘があったのだねぇ。左利きに教えるのってさらに大変な世界じゃない?私は小さいときからそれを逃げてきたなぁ・・笑
Commented by しゅがー at 2014-10-10 15:41 x
こんにちは☆

お子ちゃまたちの成長、
やはりあっという間ですか・・・

ちょうど、小さいころのお写真が
うちの子たちの今の状態と同じくらいで、
将来こうなるんか・・・と想像しちゃいます。。

パンツ、ガンガン縫われてますね!
私はパンツがなかなか苦手で、ついついトップスに逃げちゃって。
ウテオンマ隊長のように、いろんなパターンに体当たりしてみたいと思います!!

そしてBasic PLUS+さん、
以前買おうと思いつつも
布山ならぬ布部屋が荒れ果ててるため
買いたい気持ちをぐっとこらえてるとこでした・・・
男子服には是非ともそろえたいところです・・・

汚家(おうち)改造計画が進んだら
そのあかつきには手に入れたいと思います!!
(片付けるそばから物を増やす、いけない性格・笑)
Commented by kokonteiimasuke at 2014-10-10 22:28
こんばんは。
編みもの、いいなぁ。
私は編みかけの膝掛けが荷物部屋の片隅にあります。
これを何とかするまで他のものを編み始められないような気がして、
何年もたってます・・。
今年はニット帽流行っているみたいですし、
思い切ってまた始めてみようかな。
他の二つの新しいことも気になります。
uteさん、忙しそうなのにパワフルだなー。

C&S新刊、結局購入しちゃいました。
スカートの裏地のつけ方に惹かれて。(そこ?)
最近スカート気分なので、冬が来るまでに作りたいです。

Commented by uteomma at 2014-10-14 10:01
しゅがーセンセ
お子ちゃまの成長ねぇ。早かったような遅かったような・・
そうか、しゅがー家のお子たちまさにこれくらいなのね!
今思えばこの頃もっと、がっつり子と向き合えばよかったって思うことばっかよー。今やほとんど見向きもしてくれん。(笑)

しゅがーさんそうか、あの二つの筒縫うの面倒なタイプ?私が同じ服2枚作れないのと一緒ww そうそう、体当たり取材(?)は毎回スリリングで楽しいよ。

B+さんは、男児垂涎布満載だよねぇ。もうー、しゅがーさん、我が家見たら、参りましたっていうよ!汚家(おうち)いい表現聞いたーって思ってるもんww あと私は物が捨てられないんだよー。これ布買う人には、厳しい性質だよね・・しゅがー家の改造計画また楽しみに読ませていただきやす。
Commented by uteomma at 2014-10-14 10:07
kokoさん
もう、kokoさんと編み物のレベルが違うってば!ちょっと膝掛けってなに~。すごい!赤毛のアンの世界じゃないー。私も帽子は3ヶ月計画だから、kokoさんもそれ、がーっと片付けるのとかどお?

私止まると一気になにもしなくなるタイプなので、目の前ににんじんがないとダメ。(笑)あ、すでに1つは脱落しましたー。(つい、言っちゃうからダメなんだよねー)

わかる!今回のC&S本、教科書っぽいよねぇ。今まで何となく適当にやってたことが、こうなのか~みたいな。さすが水野センセ。
スカート気分いいなぁ。私は髪型がコレなので、やっぱりどうも似合わないんだよねぇ・・
Commented by aubell at 2014-10-14 18:36
ウテさん、こんばんわんこそば~♪

先日剱岳登頂(←今のいままで「とうちょう」って読んでた)
果たしたうちの父から土産にもらった富山ブラックていう
ラーメンを昨夜食べたんですが、アレ、罰ゲームやね!!
塩からすぎて、最後の方もう辛かったぁ・・・・
でもラーメンマニアの夫は「旨い!」って言ってた。。
富山の食文化は濃いのが多いん??

て、前フリ長くなってゴメンなさいw
「toco.さん」私の毎日ルーティンブログ巡り道中でよく見る!
でも気になってても、調べたりできんこの鈍足っぷりよ・・・

私、新しいパターンショップさんでお買い物するのにすごく
時間がかかるゆえ(億劫&面倒くさがり&保守的)
素敵ブログで見かける流行の波に機敏に反応できんのです。
ウテさんは、その点、すごくフットワークも軽いし、視野が広いね!
次々と新しいパターンにチャレンジされてて、尊敬です!

「デスクマットやら掲示板の緑のフエルト」ていう表現にウケたww
でもでも、この色、パタレさんのサンプルみたいだよ!
スタイリッシュでかっこいいですよヾ(o´∀`o)ノ
着画の「きをつけ」が可愛すぎるww
Commented by uteomma at 2014-10-15 12:43
オーラさん
あれあれ?「とうちょう」ちゃうの?
ちょっと剣岳すごいやん!蟹のよこ這いだっけ?あれしょっちゅう滑落してんだよ。命がけの山よ~。
ああ、富山ブラック(涙)あれ、お土産でプッシュしてんだよねぇ。全国ラーメン博で優勝たらなんたら。まぁ、小さいときから食べてますけど(笑)。あんな塩辛いのつい飲み干しちゃって、午後から水ばっかり飲んでしまうんだよねー。もともとは肉体労働者向けに作ったラーメンだからねぇ。あんなもんお土産用に出すなって思うけど。

私自分がないから、つい人気パターンに走っちゃうけど、オーラさんはちゃんと自分の型があるからじゃない?そう思うけどなぁ。
フットワーク軽すぎで、いろんな方向性の作るから、ワードロープ化不可能なのばっかりよ。(弊害・・)

ああパタレさんこんな色お好きだよねぇww

<< 大撃沈・・クルールコンパクトパーカー ichica細身スウェットパン... >>