FU-KOタックフレンチブラウスと、大川本フレアプルオーバー

C&Sさんの生地、あれは自分の中では、2ヶ月後に届くもんだとプログラミングされてるので注文後3日ほどで届いたときには、びっくり。
現在カートオープン中の、雑誌掲載生地のコットンパピエで旦那シャツを作ろうとしてたのですがまぁ2ヶ月後やねーと思ってたもんだから速攻で届いたときには、正直イラっとしました。(←知らんがな情報)

FU-KOさん本のこのコーデが好きで好きで
c0227932_15133526.jpg

大人版のパターン出してくれないかなと思ってたら、ソーイングポシェの春号に太っ腹にもパターン公開してくださってるんですねー。(カナリアさん情報ありがとうございます)

hiroさんが先月だったか、お友達の娘ちゃんにバンダナ柄のトップス×白パンで作っておられるのを見て、顔だけ、自分に当てはめて妄想コーデしてたりしたものですがww
まぁでも、正直この形のブラウスは、上半身がむっちりした私には似合わない自信大アリ。
似合わないけど作ってみたいシリーズ、またやっちまいました。
c0227932_15141850.jpg

生地は、ぽぷりさんのワッシャーボイルだったか、ナチュラル系素材。
とにかく早く形にしたいが先立ち、あんまりパターンと生地の雰囲気を考えなかったんだけど

Kanaさんがリバティーで作っておられるのを見て、ああもうリバティでしか考えられん・・になりました。
c0227932_15144866.jpg

この裏コバの意味が私は理解できなかったんだけど
Kanaさんによると、タックをふんわりさせるのに一役買ってるそうで。

しかし、↑の場合、野暮ったさに一役買ってしまった気がしないでもなく。表から普通にコバかけるべしでした。こういうソーイング技術のフットワークほしいー。

c0227932_15151896.jpg

ループの太いこと。(いや、でもソーイング歴6年目くらいにして、初めて生地をひっくりかえしてのループ作りに成功したんですが)
輪も太くなり、手持ちのテキトーなボタン・・

まぁ、↑お子の着画からもわかるようにこのパターン脇あきが大きいので着用時にはカーデを羽織ることになりそうですが。
このドルマンカーデ、5、6年前の家庭用ジグザグミシン始末!当時は、色といい形といい全く似合わないシロモノでしたが、年を取り、またドルマン流行りのこの頃、再び引っ張り出してきました。
c0227932_1519969.jpg


着画は、↑FU-KOコーデができあがってからにいたします。どちらかというと、あのパンツが縫いたくて仕方ない。


つづいて、大川本の中でも、一番人気?のフレアープルオーバー。
正直それほどピンと来なかったのですが、me+miさんのヨーク部分のリバティー切り替えを見て、がぜん作ってみたくなりました。
c0227932_15193331.jpg

まさかのこん平×歌丸さん。(爆)
いや、このC&Sカラーリネンのさんご、井上アコさんのバッグキットの50㎝ほどの生地ですが、私CSキットは、買っても作ったためしがない・・思い切って投入してみました。

妄想段階では、すごく素敵だったんですけどww、出来上がってみると民芸店にでも置いてありそうな雰囲気・・
初めての二つ折りパイピング、最初の5mm縫い合わせが甘かったか、パイピング生地幅広くなったけど、これ驚くほど楽ちんですね~。
このパターン、みなさんが絶賛されるのわかりますわ。
当初は、去年作った香田あおいさんのパターンに似てるのかなと思ったけど
c0227932_15271251.jpg

これよりも、ヨークの脇にかけてのラインが、視覚効果でほっそり見せてくれるよな。

生地を変えて、デイリー使いにいくつも作りたいかもー。
c0227932_15202512.jpg

個人的には、襟ぐりの幅が少し大きいので、左右1㎝ずつ詰めようかな、次回。

こんな色なんで、ボトムの色が難しい~。
クルールシガパンと。
c0227932_15205357.jpg



職場のアート担当姐さんがウテ好きそうなやつ~とくれた
「久留米絣」の展示会案内!(hiroさんとme+miさんちで見たような気になってたけど、初めての対面です)
c0227932_15211591.jpg

楽しみ楽しみ♪

ソーイングポシェと一緒に、近頃人気再燃の有吉さん買ってみました。これもはまる自信あるなぁ・・ザ・昭和の雰囲気が。
c0227932_15213456.jpg

それから、日頃お目当ての本に出会える確率の薄い図書館で、読みたいランキングトップ2が1度に出会えたぁ。
c0227932_1521454.jpg

最近こういう運がすっごいあるけど、誕生月効果か⁈うれしい6月もあと1日。
[PR]

by uteomma | 2014-06-29 15:31 | 自分服TOPS | Comments(26)

Commented by カナリア* at 2014-06-29 18:00 x
早速ポシェ買って作ったんですね〜。素早い!!
ウテオンマさんもFUーKOさんオススメの「縦方向の柄」で作られたんですね。
スッキリと素敵に仕上がってますね。

私も裏コバの意味がよく分かりませんでした。
タックをふんわりさせる…なるほど。勉強になりました。
私は、前身頃の重みで見返しがひっくり返りそうで、つい、タック裏と見返しをミシンで抑えようかと思ったくらいですから。
元来の面倒臭がりでしませんでしたけど。

タックパンツ、私も気になりつつトレース出来ずじまいでポシェを図書館に返したので(苦笑)、ウテオンマさんの着画、楽しみにしてますね。
Commented by Kana at 2014-06-29 20:53 x
おお!出来上がってる〜!ストライプもいい感じ!全然野暮ったくなんかないよ〜!
あっ、裏コバ仕様はあくまで自分比でございます。娘の分(裏コバ)と自分の分(表側からコバ)を比べると、なんとなーく、そんな気がするのです。
フレアプルも色にメリハリがあって良いんでない?大川本、みなさん絶賛してるなあ。買うべきか買わざるべきか…(買ってもいつ作れるんだか怪しい)。
そうそう、ウテオンマさんのところ、私のブログでリンク貼らせてもらってよろしいでしょうか〜?
Commented by puriko at 2014-06-29 21:00 x
わー、フレンチブラウス! 私の好きそうな形♪ 
柄も好きだけど・・・。野暮ったくないよー! 私なら、そのまま真似したいですけど!!
涼しそうだし、かわいいなー。

そして、布帛フレアプルも とってもおとなな雰囲気!
ウテさん、似合ってるよー。

そっかぁ、リバティ切り替えも素敵なのねぇ。
この前50㎝だけCSさんの予約で買ってたんだけどそれでも足りるかなぁ? ちょっと後でみてみよー。
なるほどなるほど。 こーやって、ブログ巡回してるといろいろと
アイデアをもらえていいわぁ!

全然関係ないけど、ウテさんがはいてるパンツの丈の長さが絶妙にいいなー。計算されてるわねぇ。さすが手作り!
Commented by hiro‥ at 2014-06-30 09:18 x
ウテさん、おはよ~!
ネタモリモリでどこから突っ込んでいいのやら~(うれしい悲鳴)。
今回もいっぱい縫ってるわね~。
大人版FU-KOさん、とてもステキだわ。私大人版があることウテさんから教えてもらってたんだわ。本まだ買ってない~。
裏コバは、見返しが表に倒れてこないような効果もあるよ。ふんわり壊さずに抑えられる?みたいな・・。
でも、私も表コバにするかどうかかなり悩んだ~。たぶん自分のだったら表コバしてたかも(笑)。
あのパンツの大人版もあるんだ!これまた2度びっくり。パンツのお披露目待ってます~。
バイカラーのコンビも斬新でステキだわ。ウテさんの大きなお目々にとっても映えそう。地味地味な私にはとても眩しい♡
久留米絣、会社のお近くであるの??
久留米絣関係者じゃないけど、ウテさんのご近所であるかと思うとうれしい~~。堪能してきてね。

昭和な小説好き好き。
近頃、福岡じゃ朝ドラ効果で白蓮さんの嫁ぎ先伊藤伝衛門邸がえらいにぎやかなことになってます。
ムスメが高校生のときに「白蓮れんれん」にかなりはまって、伊藤邸の見学も行ったんだけど、ウテさん結構好みだったりしないかしらん?
Commented by me+mi at 2014-06-30 09:23 x
人気パターンの大人もの初めて見た!
襟ぐりのタックがよくわかる〜。
ストライプがとっても爽やかで
薄いブラウンのカーデとぴったりですがな。
ノースリーブに近い感じで着れそうねー。

そして歌丸色!やんややんや。
パンツも黒とかどうだろ。
そうそう、私も襟ぐり少しだけ詰めたいと思った。

あらっ久留米絣。しかももんぺぽい形。
私も「もんぺ博覧会」(スゴイネーミング)に行ったばかり。
いっすよ〜、いかっすか〜。
Commented by uteomma at 2014-06-30 14:13
カナリア*さん
カナリアさんのおかげ!なるほど縦方向かぁ。こども版は、コットンパピエだけど、カナリアさんが作られたコードレーンとか、ある程度ハリがある方がこの形仕立て映えするかなって。
このナチュラルくったり系だと、私の上半身むっちりを拾いまくってなんとも・・

裏コバも見返し押さえる意味はあるけど、表をコバ押さえにするのに比べるとあんまり威力ないよね。これは体型によってかなー。ボリューム出したいときは、裏コバ推奨ですね。あと、生地の性質によっても、使い分けが必要かも!

タックパンツ、トレースするだけで力尽きそうです・・史上最難関に認定。(トレースの)無事形になるのか、ドキドキもんですわん。
Commented by uteomma at 2014-06-30 14:21
Kanaさん
ストライプは、FU-KO様もご自分ので作ってたし、作らなきゃいけない気になったんだけどww。
いやはや、次作ることがあったら、リバティだわー。
裏コバ問題は、Kanaさん説が私はすーっと落ちた感じだよ。どちらも見返し押さえる意味はあるけど、断然裏コバの方がふんわり度UP!
大川本、実はこの最新のより、前作の方が作りたいものあったり。(笑)でも、今回のフレアプルは、久々自分の定番にしたくなる形でした。
リンク、実はKanaさんの承諾得ないで、貼らしていただいてました。こちらこそよろしくお願いします!
Commented by uteomma at 2014-06-30 14:29
purikoさん
ほんとほんと、この形は、ザ・purikoさんだわー。ああ、着てるとこ見てみたい♪
私が着るにはあと首が2㎝ほど長かったらなぁ・・って思う。(涙)
フレアプルは、チマチョゴリみたいな配色(韓国旅行で、こういう色合いので記念写真撮ったわ!)だなーと今思った。しかも、顔の近くに似合わない色があるよー。

フレアプル、切り替えバージョンも組み合わせ考えると楽しいよ♪30㎝ほどでできるんじゃないかなぁ。purikoさんはじめリバティレジェンドの皆様の作品見てみたーい。

あ、クルールシガレットパンツの長さ?たぶんチビ仕様に3、4㎝縮めてると思うのよ。ほんと、このカスタマイズがハンドメイドの醍醐味だよねぇ。
Commented by kokonteiimasuke at 2014-06-30 23:41
こんばんは。
私もFU-KOさんのこの組み合わせ好きで、ソーイングポシェ買いました。
二の腕が気になって、タックフレンチブラウスはまだ作れてませんけど。
パンツの後ろポケットの作り方が面白いですよね。
着画楽しみに待ってます。

大川本のフレアープルオーバー、切替あったほうがバランスよくて素敵。
私は上下同じ生地で作ったのですが、くらべるとめりはりない感じ。
切替、30cmぐらいでいけるなら、ケチ買いしたリバティが役立ちそうなので、作ってみたいです。
Commented by uteomma at 2014-07-01 07:58
hiroさん
さっそく突っ込み(?)ありがとねー。
うちらが好調の6月も終わってさっそく失速気味ですわん・・
hiroさんのお友達のお子へのFU-KOさんコーデで妄想は広がったのだけど、このブラウス、想像どおり似合わなかった・・好きと似合うの両立ってすごく難しい!でも、タック折るのなんかテンション上がったよー。(笑)
表コバ、裏コバ、今回の実践ですごく勉強になったわー。その辺もデザインを左右するんだねぇ。
タックパンツは、パターントレースするだけでアップアップよ。ひらりさんが息子くんの小さいバージョン作ってたからその辺のとこ聞いてみたい~ww
バイカラーは、「・・・・・」って周囲の反応。(笑)
久留米絣はね、うちから車で1時間くらいかかるかなー。なんとか日程調整中です。ナマを見たいのよ~。

白蓮さん!わかるわー。連ドラ見てて、花子さんより白蓮さんが気になるもん。そう、林真理子のあの小説!!読んでみよ~。こちらもはまると思うわー。ロケ地めぐり(?)絶対したくなるよね~。
Commented by uteomma at 2014-07-01 08:05
me+miさん
ソーイング業界でちょっとブームになってるみたいなんすよ。
まぁでもこの形、着る人を選ぶね~。me+miさんもデコルテ美人さんだから、似合うと思うけど。なんというか、このデザイン服の中で体が泳ぐ感じで着こなすのがグ~っぽいです。
ブラウンカーデ、生地も今なら選びきれないような、ほどよいツヤありでびっくり。過去の名作、眠ってるんじゃない?って思い始めたよ。(笑)

歌丸、お囃子までありがとうww
me+miさんがリバティ切り替えで作ってくれなかったら、思いっきりスルーしてたパターンでした。感謝、感謝。
黒の方がすっきりするね!確かに~。

その「もんぺ博覧会」(←悶絶w)の地方巡業なのかしらね~。普段使いのパンツ、小物とうたってあるけどー。しかし、期間もタイトで、ちょっと小旅行くらいのところで開催なので、今なんとか調整してるとこ~。
Commented by かっか at 2014-07-01 08:33 x
こん平さん、おはよ♪
最近パターン開拓にうとい私、FU-KOさんパターンの大人版が載ってるのね!!
私は断然ストライプ(VSリバティ)だな♡
夏らしい、爽やかなストライプだし、私もエア着用♡
コーデのパンツも大人版が載っているの?
着用写真、楽しみにしているね♪

笑点コラボも、全然ステキよ~☆
できる女子のバイカラーって感じ!!
こん平カラーも流行ってるし、夏だもん、よいよい!!

しかし、ソーイングもしっかりされているし、さらに読書☆
尊敬いたします☆
誕生月特典、私には何もないよー(涙)
ひたすらだるい体を引きずっています。
fabさんで、あの目の覚めるブルーのパンツ生地がほしいのに・・・
Commented by えみぞう at 2014-07-01 08:49 x
わー、このパターン初めてみた♪
子供も可愛くオトナも素敵に着こなせそうな優秀ブラウスだね、パンツとの着画がすごく楽しみ。今更だけど私も本屋でポシェ買ってくる(^o^)/
フレアプルオーバーはバイカラーにするとぐっと大人っぽい雰囲気になるんだねー。私もバイカラーの方が好みかも。私も手持ち布でいいペアを見つけたら挑戦してみたいな。組み合わせ考えるのが楽しくて難しいよね。さんごは絶対にウテさんに似合う色だと思うので顔まわりに使って正解だと思うな(-_^)
二つ折りパイピング、以前たしかmionさんのパターンだったかで経験済みだったけど目から鱗だよね。初めはなんだこのやり方?!って思ったけどやってみれば簡単かつ時短でおおー!ってなったわw

ところで、ワタシ週末に↑の「白蓮れんれん」を買いましたよ。
朝ドラ以外の予備知識ゼロなのだけど、かなりドラマチックなストーリーを期待して読む前からワクワクしてたとこでしたー(^ν^)






Commented by ロー at 2014-07-01 10:06 x
こにゃにゃちは。

歌丸×こん平コラボプルオーバー、好きすぎる!!
売ってたら絶対買うやつだ〜。
色も形も可愛や〜。

ところでこん平さんがサンゴ色ですよね、
歌丸師匠ってこんなシックなカラーリングでしたっけ?
最近暑さのせいで(何もかも暑さのせい)記憶力があやしいっす。
Commented by nao-chikuwa at 2014-07-02 00:32
ウテさん、こんばんは~naoです♪
先日はご訪問ありがとうございました。
こんなすごいハンドメイダーさんたちが集うブログに私のような素人がコメしていいものか悩んだのですが。。。この作品どれもとっても素敵すぎて、こっそりコメして帰ります(笑)
まずは。。。このブラウス、生地もデザインもすごく好きな感じです。今からはこういう服活躍しますよねー
実は私もループひっくり返せたことありません(^^;本で読んだら、ふんふんなるほどって思うのに。。。なぜかできない。

えっ、このカーデそんな前に作られたんですか?!めっちゃ今着たい感じですよね。このブラウスともあっていて素敵♪

フレアープルオーバー。。。こちらもいいですねーこん平×歌丸さんって(笑)
いやいや、着画めっちゃ素敵ですよーきっとウテさんはこういう感じのさらっとお洒落さんなんでしょうねーうっとり。
あっ、こっそりコメするつもりがちょっと喋りすぎました。。。っていうか素人丸出しの「ステキーステキー」コメすいませんm(__)m
ちょっとうざいかもですが、また遊びに来させて下さいね♪
Commented by uteomma at 2014-07-02 20:23
kokonteiさん
わーい、kokonteiさんもこのコーデお好き?
トップスも素敵だけど、私はパンツの雰囲気にものすごーく惹かれます。ありそうでない感じだよね~。
トップスは、私の場合は悲しい結果になりますた・・・上半身のたくましさ強調ですわん。あと、甘目の雰囲気もちょっと私には無理かなぁ。なんとなくkoknteiさんの作られるものの雰囲気あるけど、どうでしょ?

あ、ほんと、切り替え部分は30センチで多分いけると思いまーす。リバティ切り替え作品ぜひとも見せてくださいね!
Commented by uteomma at 2014-07-02 20:34
かっかさん
こん平さんおはよ、ツボに入ってしまったじゃないかーww
こりゃまたエア着用って。かっか語録、いちいち立ち止まってしまうわ~。
そういや、生地はかっかさんテイストかなぁ。
私の場合、この素朴さが体型と相まってしまってねぇ。
パンツは今作ってるけど、ちょっと既成概念覆される系(?)よ。パンツ職人にはうれしい感じ。

バイカラーは、着やせ効果あるかも!できるかどうか知らないんけどねぇ。→若干ノルウェーの森の装丁に似てるな。
こん平色流行ってるの?知らなんだ~。
6月仲間のかっかさん、特典(こりゃまたw)ないない~?
もう思い込みの世界じゃない?あたしなんか7月入ったとたん体重-くなったよ。やっぱり気の持ちようじゃないかな。
あ、ブルーパンツ!!!かっかさんの味付け見たーい。
Commented by uteomma at 2014-07-02 20:44
えみぞうさん
悲しいことに、タックブラウスは、今くるよ化いたしました・・ドーンみたいな。あの美しいえみぞうデコルテで、ぜひとも着こなしほしいものざます。母親には、「お姉ちゃん太った?」って私が着るとものすごく着ぶくれするのよー泣
バイカラーは、上半身デブには、救世主かな?と思ったよ~。のっぺりオブロングより断然、細く薄く(?)見えたわ。そうなのよ~。この濃い~顔が、こんな取り合わせでも負けなかった。(笑)←そこが自分でもウケたとこ~
いや、私もmionさんのパターン縫ったことあるから、すでに経験済!?あの針落とすかひやひやがなくていいよねぇ。

白蓮れんれん!私も買おうかな~。林真理子の明治~昭和ものって定評あるよね(なかったかしらん?笑)私も朝ドラちら見だけど、白蓮さんに興味津々だわー。
Commented by uteomma at 2014-07-02 20:48
ローさん
色彩の魔術師、ロー様に言われるとうれしいわん♪
笑点ネタでまとめたかったから、歌丸にしちまいました。(笑)ほんとはこんなシックじゃないね・・
Commented by uteomma at 2014-07-02 20:58
naoさん
きゃん、naoさん、違う意味で(笑)間口の狭そうな拙ブロにようこそ、コメントありがとうございます!!
naoさんもショートカットですよね~。なので、勝手に親近感を抱いておりました。ブロガーさんの着画をよく拝見するんだけど、同じ服でも、髪型によって全然雰囲気変わったりすることない?
このブラウスは撃沈でしたわ・・まぁ、私の弱点をこれでもかと強調。あ、ループ。うそ~、あんな器用なnaoさんがなんでループできないの?(爆)

カーデは6年前くらいのものだけど、当時は全然でも年を重ねると似合うって形があるんですねー。似合わないとすぐ捨てる方なんだけど、これからは取っておこうかと思ったww

なーにーがお洒落さんですか。naoさんって素敵なお友達に囲まれすぎて、たまにおかしな人見ると新鮮に見えるんじゃない?(笑)私も、naoさんのお洒落生活を見せてもらって、感性を刺激させてくださいませ。あとサッカーがんばりましょ~!
Commented by aubell at 2014-07-03 16:33
ウテさん、こんにちはー♪ オーラです。

こん平×歌丸フレアプル、めっちゃ素敵!
カラーブロックのパターンを活かせてる配色ですね。
(昨年のMMMでは「カラーブロック、なんやそれ」状態でしたが、
こんなコメできるなんて、成長したわね私ww)

なんか花札みたいで、縁起も良さげ♪ ←??

有吉佐和子、「紀ノ川」が面白くて面白くて、学生時代に
ハマりました。でもその1冊しか読んでなかった。
(↑それ「ハマッた」ていわんからww)

「青い壷」、レビュー楽しみにしとります。

↑キャーnaoさんとウテさんがやりとりされてるー♪
自分が知ってるブロ友さん同士の絡みが見られると、
なんか嬉しいのでした♪

「おかしな人見ると新鮮に見える」って・・・・
今日も自虐ネタが冴え渡ってますなww

私ループ1回も成功したことないです!
またウテさんに先行かれた・・・
もうガッツのない私は、ループはこの先一生、
ゴムテープで代用して逃げますですよ。ww
Commented by uteomma at 2014-07-04 09:28
オーラさん
お忙しいのにコメントありがと~☆
え、あの「カラーブロック」ってそういう意味なんや、やんや~!初めて知ったよ。ルービックキューブみたいの想像してたわ。(笑)
すごい、オーラさんの成長ぶりww
なるほど、花札!あたしも、なんか和風のイメージだけど、うまい表現が出てこなかった、すっきりしたー、ありがとー!!

佐和子さんの「紀ノ川」って真っ先に挙げられるやつだよね?へぇ、オーラ学生時代の愛読の書、次読んでみるわ~。
なんとなーく、「あかんたれ」とか花登こばこの世界(←学校から帰って再放送見てたw)をイメージしてんだけど~。

そうよ、あのおうちcafe界の大スターさんが来てくださったのよ~。オーラさんが、サッカーネタでつないでくれたおかげ。ありがとう!!
うそ~、オーラ製ループ、何回も見たぞ、あれゴムテープだったの!?そうは見せないとこがあ~たのすごさだよねぇ。
Commented by ひら*り at 2014-07-06 05:49 x
お久しぶりです。
大人バージョンのブラウスもいいですね~。
パンツも見たいっす。

それから!
大川さんのブラウスの切り替え、なるほど!無地×無地でも色の組み合わせ変えるだけで印象がすごく変わりますね。
ウテオンマさんの配色とってもかっこいい!

昨日布箱片づけてたら、届いたはいいけど色が思てたんと違う・・・という感じで放置してた生地があったので、どうにかこうにかいい組み合わせにならないかやってみよ。
Commented by uteomma at 2014-07-07 09:36
ひら*りさん
ブラウスは、速攻でひら*りさんみたいなスレンダーな友達にあげちゃったよ~。パンツもね~、私の足の短さのせいでねー。(ひら*りさんがお子に短い短いって言ってたけど、比じゃないよ)
次の記事にあげますわ。

この配色は、井上アコさんのバッグぱくったけどね。(笑)サッカーだとどこの国だろ?
組み合わせしてる瞬間も楽しいよね。さすが、妥協をしらないひら*りさん、そういうレベルの高い生地がいっぱいありそう!
Commented by tomoko-grappa at 2014-07-07 10:08
ウテオンマさま こんにちは。
きれいな赤のプルオーバーすごい可愛いなぁ。
何着ても可愛いなぁ。立ち姿もきれい~。


過去記事もたくさん読ませていただきましたよ~。
お裁縫ほぼ無知な私には難解なソーイング用語もたくさん出てきてそこはなんとなくスルーしてますけど(笑)映画と本のとこは興味深く読ませていただいてます!
山崎ナオコーラさんのは私も近所の地区センターで借りましたよ~。まさか同じ場所!?となぜか後ろを振り向いてみたり挙動不審、勝手にドキドキ。
最近は田中慎弥を何冊か読んでるので、何となく朝の目覚めが悪い気がしてます。。。

そうそう、わが息子(小学2年)もサッカーやってるのですよ、またどこかでお会いするかも!ですね!




Commented by uteomma at 2014-07-08 09:32
tomokoさま
きゃ~ん、こんな間口の狭そうなブログまで足を運んでいただいて・・
それが、先週、こんな鏡撮りじゃなくて、息子に着画を撮らせたら、魔法の鏡だということが判明しましたのよ。(涙)

ぎゃ~お恥ずかしい。
ステキなお暮らしぶりのtomokoさん見んといてーって感じですww
ナオコーラさんはなにやら、大学の同窓生みたいなんですよ。私の方が10歳ほど上だけどね。しかも、彼女第7希望くらいの学校だったって。(笑)
そうそう、tomokoさんと私って半径5㌔くらいのところに住んでる気がしてならない・・ドキドキだわー。あの地区センター!(爆)
田中慎弥ですかーっ。どうも、あの世界観と同化してしまう気がして、なかなか手にできませんー。でも次々読んじゃうのね。
わー、息子2年サッカーまで一緒ですかっ。絶対どこかで会ってるね!そのときはよろしくーです。(というか、人見知りすぎて、気づいても一人赤面してるだけですけどw)

<< FU-KO basics.大人... ソーイングナチュリラvol.2... >>