人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大川本「テーパードパンツ」と坂内本「男児パンツ」

先日me+miさんのブログで、マーユ大川さん本のテーパードパンツを見てから
いてもたってもいられず作ったというものです。

手元に見合った生地はなくてもとりあえず形にしてみてぇ、ってことありません?
生地は、ちょっぴり賞味期限過ぎた感のレオパード柄。
昨秋冬モノでよく見かけた柄ですが、あるとき近くの生地屋さんで
「クルールのレオパード柄みたいやん!」と食いついたんだけど
大川本「テーパードパンツ」と坂内本「男児パンツ」_c0227932_2125436.jpg

こちらは、うすーいツイル地。クルールさんのストレッチツイルとは全くの別物でした。
いわゆるパジャマっぽい生地ですな。
作る前からパジャマ化は想像ついたけど、作らずにはいられなかったのだ。
パンツ職人ゆえ。

着画は想像どおりのパジャマ・・
大川本「テーパードパンツ」と坂内本「男児パンツ」_c0227932_21263339.jpg

いやしかし、これは生地のせいだからねー。柄や素材を選べばものすごく化けるパターンです。
本ではリネンやボイルのような生地で作っていましたが、me+miさんのチノクロスや
えみぞうさんの白パンが、ドンピシャなイメージです。
でもさすがパンツのシルエットには定評のある大川さんだなぁ。ラインがきれい。
あとものすごく時短で作成可能。裁断入れて2時間以内でできたんじゃないかな?
パンツ縫うのが好きなので、ポケットの袋布とかも厭わずやる方なんだけど
これは、脇布、袋布一体化の、真ん中で折りたたんでハイできあがり、タイプ。

ゴム幅は3㎝。
しつこいようだけど、この生地じゃなかったらインもありだからねー。

↑部屋着風情の着画で一際光るバッグは、アトリエMさんのものです。(わかる人にはわかるねーww)
あの、パソコンに手を入れて取り出したい衝動にかられてたトートバッグが
我が家にやってきた!夢のような出来事でした。しかも、誕生日のある6月に!
ああ、うれしやうれしや。
このサイズ感、形、150㎝にとっては、これぞ求めていたトートバッグ!であります。


テーパードパンツといえば、日頃愛用してる、ソーイングナチュリラvol.4のテーパードパンツと比べてみました。
大川本「テーパードパンツ」と坂内本「男児パンツ」_c0227932_21271381.jpg

いわゆるゴムパンツは、後ろパンツの姿が、もう一つなのですが
大川テーパード(固有名詞化w)は後ろ姿も美人なんですね。これは広めのベルト、股上が深めだからなのかなぁ。自分比ですが、お尻が小さく見える気がします。全体にほっそりシルエットも好み。


次はまともな生地でリベンジしますぜぇ。


今週の土曜日は、参観日だったことを思い出し(真っ先にママ友とランチの約束をしましたけどw)次男用のきれい目ハーフパンツを。
大川本「テーパードパンツ」と坂内本「男児パンツ」_c0227932_21273980.jpg

兄と違って、ガリガリの次男、purikoさんちのお二人みたいにこういう細身系の方がいいのかな~と思って坂内さん本(「1patternで1week」)のパンツ。

坂内さんは、ソーイングナチュリラのパターンで何度かお世話になってますが
ベーシックな中に、きらっと光るプロのデザインが放り込まれてるところ(?)が好きです。
男児パンツのポケットは、これまでいろんなのを作ったはずですが
この作り方はなかなか新鮮でした。ポケット端の傾斜が緩いのがいいね。急だとティッシュが滑り落ちてイラっとするそうで。

意外にお初にやりました。股の始末。
大川本「テーパードパンツ」と坂内本「男児パンツ」_c0227932_21295548.jpg


ステッチ糸は、また例のこん平さんで行こうと思ってたんだけど、野生の勘(?)で思いとどまり
でも出来上がってみるとこん平もありだったかなー。
まぁ、何にでも合うからいいか。
大川本「テーパードパンツ」と坂内本「男児パンツ」_c0227932_21282928.jpg

ゴム幅2.5㎝が絶妙。
CSさんのイラストタグは、もうそろそろ限界が近いかな~。


先週末の試合で、ハットトリック(但し4ゴールともボテボテシュートw)を決めた次男。
相手どれだけ弱いチームなんだ。(笑)
大川本「テーパードパンツ」と坂内本「男児パンツ」_c0227932_21291659.png

写真がご趣味のアキラくんのお父さんがいつも、すてきに撮ってくれます。


毎週末、炎天下の応援が続くと、母親たちの観戦服が問題になってきてますよー。
この間のマイコーデは、WBのドルマンカットソー×muniねじパン。(当然腕焼け、足2段焼けで×)
日焼け対策に、布帛のパーカーみたいのはどうかな?なんて思ったりしてますが。
子ども野外活動つきあいのお母さんコーデ、これはいい!というのがあったら教えてくださいまし~。


ようやく、読みたかった「ホテルローヤル」を、会社の隣の床屋さんの待合室蔵書コーナーで発見。(回覧板を持ってったときにね)
こちらの床屋さん、ご家族で経営されてますが、おじいちゃんが小説好き、息子、息子の嫁漫画好きでちょっとした図書館の様相。(漫画家今市子さんのお父さんがお客さんにいて、今市子コーナーもあり)さっそく借りてきたんだけど
大川本「テーパードパンツ」と坂内本「男児パンツ」_c0227932_21532673.jpg

わかるー!登場人物に線を引く気持ちすごくわかるんだけど、めっちゃ気になる。(笑)
肝心のお話は、長らく妄想しすぎたせいか、あれ、こんなもん??だったww
ソフト官能系(?)のくくりだと、私はやっぱり井上荒野さんを読むだろうな。

by uteomma | 2014-06-05 21:59 | 自分服BOTTOMS | Comments(22)

Commented by tyuma at 2014-06-06 08:28 x
このパンツ、いいですねー。私もパジャマに化けそうだから、なかなか手が出せないけど、今年はこんな感じを履きこなしているマダム達が羨ましいわー。
こちらは夫が家族分のストローハットを買ってきたもんだから、家族みんなオソロのアロハシャツが欲しいと視線がバシバシきてます。
しかも、ネットで買ったパターンは縫い代ナシだし!と安さに負けた自分を棚に上げて地団駄ふんでます。
パタレさんからメンズシャツのパターンが出たので、事無きを得たけど、悔しいからパタレさんのを縫い終わったらがんばって縫い代付けて作ります。

息子の小学校でやってるサッカースクール観戦のママ達は、半袖に腕はロング手袋、足の甲まであるスパッツを履いて応援してますねぇ。
それか、ロングスカート。
もちろんツバの広いお帽子で紫外線完全シャットアウトですわ。

室内コートのテニスを選んだ息子に感謝だわ〜。
Commented by uteomma at 2014-06-06 10:06
tyumaさん
さっそくコメントありがとー!ハーパン祭りは一段落?
このパンツ、柄物で作ったらNGね。柄でもピンドットくらいなら可かな~。でもリベンジも苦にならない簡単ソーイングなので、tyumaさんも無地で(笑)作ってみてね。

きゃ~ん、おそろアロハ!ステキじゃない~。今年ボタニカル柄来てるから、オサレご一家だわ。
あ、パタレかじょくのtyumaさんやっぱりメンズシャツは購入済みでしたね。私もつられてポチポチしそうになったけど、相撲取り体型の夫にサイズはあるのか!?と踏みとどまってる・・

tyumaさんの学校のサッカーママはエレガント系が多いんだねぇ。うちは、エレガントと、山ガール(?)系の半々。どっちに行こうか迷ってる。(笑)
息子くん室内テニスかぁ。優雅だわ~。さすがtyuma家のご子息!
Commented by kokonteiimasuke at 2014-06-06 13:45
こんにちは。
同じくme+miさんのブログで大川テーパードいいなと思ったのですが、uteommaさん、仕事が速い!
私は型紙は写したけど、ぽちった布待ちです。
やっぱり、ラインがきれいですね。インしても腰回りがすっきり。
私も家にある布で縫ってみようかな。

サッカーの応援、私はスタジアム観戦なのでちょっと状況が違うかもですが、暑い時期は風通しのよい帽子が必須です。
でも個人的には夏より冬がつらいです。
夏は美容によくないけど、冬は冷えすぎて体に悪いって感じ。

Commented by kirinjun at 2014-06-06 16:49
いいやんいいやん!レオパードでテーパード、いいじゃーん♪
ウテさんお似合いだからカッコよく着て欲しいなー。黒ニットとかヌーディなサンダルとか合わせたら大人の女じゃない~?
私もこのパンツ、縫いたいなって思ってるの。HOLIDAYとかで縫ったらどうだろう?ハリがありすぎる?
あとね、このパンツ、素敵ブロガーさんがブラックウォッチっぽい生地やペンシルストライプっぽい生地で作っているのを見たよ。それもオサレだったわよ~。
次男君のショーパン、穿きやすそうでいいね!
うちもそろそろ薄地で縫いたいと思いつつ・・・思いだけが先行・・・笑 サッカーもすごいね!!ヒーロー☆☆☆うちの子に爪の垢をぜひに!笑 サッカー付き添いファッションか・・・考えちゃうね!ウテさん山ガールも似合いそうだもんね。でも普段のファッション的には、ちょいエレガント派に落ち着くのかしら・・・?笑
Commented by kupi at 2014-06-06 21:00 x
レオパードだけどとっても落ち着いた感じ?お上品なお色目だわ^^
それをすんなり着こなしちゃうウテさんってすごい!
かたちがとってもきれい~♪
息子君のパンツもなんにでも合わせやすそうでよさそう。
この坂内さん本今週図書館で借りてきたとこ!まだなんにもトレーしてないけどしなくっちゃ^^
次男君やっぱりすっごい様になってる!サッカー観戦大変そうだわぁ。でもまだまだ暑いのはこれからだもんね。私が息子たちの
野球観戦のときに油断してたのは足!足の甲がくっきりサンダルやけしたわ~。ウテさんも気をつけてね^^
Commented by hiro‥ at 2014-06-06 22:28 x
次から次へと大川本からカタチになっていくーー。
レオパード柄も着こなしちゃうウテさん、大人だわ~(もっと大人が言うでない)。
そっか、大川本のパンツはラインに定評があるんだね。
実はまだこの本手に入れてないんだけど(なんとなーく買いそびれて)やっぱり買うべきやね。うん。←一人完結すまぬ。
わはは!アトリエMに反応しちゃった。
これは、もしやあちらのアレ?わ~~とってもお似合い♡
その屋号気に入った!あ、間違ってたらごめーーん。

次男君、ポケットの傾斜も違いが分かる男なんだ!そういう意見ってなかなか聞けないよね。
ハットトリック?!そんなん現実には無理やろ~って思っていたけど、できちゃう次男君、チームのヒーロー的存在だね~。
なぬっ?山ガール派がエレガント派?どちらにしてもオサレ!
私が行ってた頃はジーンズにパーカーでオサレなんてのはどこにもなかったぞ。皆さんオサレ!
あ、うちの兄から借りた本には漏れなく線が引かれてたり矢印が引っ張ってあったり、注釈か?ってな本が多くて、あげくには犯人バレバレだったりするんで、借りるの辞めた今日この頃です涙。
Commented by えみぞう at 2014-06-07 07:31 x
わー!ウテさんごめんなさいっ!!
柄で縫われてパジャマっぽいとかいうから某国民量販店的な?!みたいな失礼発言しちゃったけども、全然イメージ違ったわ!これはパジャマじゃないよ。間違いなくカッコイイお姉さんのおでかけパンツでしょ!
しかもワタシがインしてみたときとはえらい違うスタイルアップぶりにちょいと落ち込んでみたwやっぱこれは元のスタイルの違いなのねゴムパンがどうのって話じゃないわ・滝汗

ところで今日も炎天下応援?お疲れ様ですー!
先日の運動会で思ったけど日焼け防止なら帽子&ストール&ロング手袋、そして日焼け止め塗り塗りでばっちりなんだろうけども、ここと違って気温と湿度も高そうだから暑くてそんなんやってらんねえーて感じ?この際エレガントに日傘とかどう?!そんな人いないかなw
あ、おかげさまでこちらはいつもの北海道気温に戻ったみたいでほっとするやら寂しいやら、です^^;





Commented by puriko at 2014-06-07 08:35 x
ウテさん、おはよー。
素敵な大人パンツができてるー。
どこがパジャマパンツよぉ!立派な大人パンツではないか!!

なんか、ウテさんワールドにすっかり入り込んでるけど
インしてるほうがすっきりきれいに見えるよー。だんだん感化されてきてるわぁ。

息子君パンツどうだった?
また上ちょっと浅くない?
長男がりがりだからまぁ、また上セーフだけど
次男がはくとたまにお尻出そうになってるんだけど。どうでした?
やっぱり、コードレーンは上品にきまりますねぇ。

息子君、ハットトリックなんてすごーい♪
足も速いんだねぇ。
うちも次男を鍛えねば!

私も日焼け、よく足の甲だけ悲惨・・・日焼けをしてしまいます。
意外とあるあるだよねぇ。
お気を付けください!

でも、そんだけ点とってくれるなんて応援していて楽しいねぇ♪とっても親孝行♪
Commented by uteomma at 2014-06-07 09:29
kokonteiimasukeさん
きゃ~、kokonteiさん、me+miさんちからこっそりお邪魔してました。うれしいです!
勝手にお名前を古今亭さんなんて変換しておりまして、笑点、歌丸師匠のファンとしては勝手に親近感ですww
kokonteiさんこそ、大川本全部制覇な勢いじゃないですか~。
このテーパードはたしかに、縫製時間よりトレースする方が時間かかったかもです。(笑)
そうそう!腰まわりすっきりって表現がぴったりですね~。

なるほど、ただ帽子ってより、風通しいいのじゃないとダメかもですねぇ。炎天下観戦の先輩ママが、帽子は蒸れるからパーカーがいいかもよ、って言ってたんですが、そうなるとパーカーのフードに紐入れてモジモジ君化しなきゃダメじゃんと心の中で突っ込みました。冬か~、考えたくないけど、冬に向けて体作っておかなきゃね・・
Commented by uteomma at 2014-06-07 09:58
kirinjunさん
そお、そおー?これから、ママ友ランチ後学校参観に突入なんだけど、これ履いていこうかなぁ。←すぐ煽てに乗る人w
確かにこの靴だけ浮いてるよね(笑)、ヌーディーサンダルと黒ニット、φ(..)メモメモ
ほんとだ、HOLIDAYありありあり!!これは、ある程度ハリのある素材が合うと思うのよ~。kiriさん早く作ってね。あのたくさん買ったチャコールのがあるじゃん!なるほど、レジェンドは、柄物でも作ってるんだねー、柄でも線が強調するやつがいいと思う!

息子ハーパン祭り、まだまだ終わらんわ・・あたしは、kiri家で見たカモフラ柄で頭いっぱいよ~。サッカーね、強い子いっぱいいるのに、相手が弱すぎたか、彼らはやる気でなかったみたいよ(笑)
kiriさんどんなカッコで行ってるの?エレガント系なら、マドレーヌのパッケージにありそうな(?)つば広帽子ないとあかんね~。バスケット持ってったり。(笑)ヨーロッパ貴族か!
Commented by me+mi at 2014-06-07 09:59 x
私としたことが完全出遅れ。
かっこ良い〜!なんとレオパード柄とは!
腰回りラクなのにやっぱり脚部分スッキリしてるよね。
ナチュリラテーパードは
しゃがんだ時に後ろが下がるのが気になったけど
ま、シャツ丈長いの着ているから問題ないんだけど。笑
それと、アレのアレはアレですわね。すてきっありがとう。
むふふふふ。

アキラ君のお父さん、良い仕事されますね〜。
ハットトリックってスゴすぎでしょ!
観戦しがいありすぎでしょ。

私は夏の間じゅう、
<日よけになるストールつき長袖うわっぱり>着てます。
ぴったりしてると暑いので、風を通す大きめの。
それだとストールも手袋もしなくて良いので。
無印のうわっぱりが便利で何年も同じ物着てるので
今年はそれからパターン取ろうかと。
そうか、パーカもついてるとより良いんだね。
通販生活にそんなのが、毎年紫外線対策で出てたような。
パーカかぶってサンバイザーってのはどお?
Commented by kiyolilea at 2014-06-07 18:45 x
ウテさん、こんにちは。
それと、先日は失礼しました。。

レオパ柄素敵!
だけれど、やっぱり賞味期限切れ?
私もまだ水通しもしていないレオパ持っておりますが…。

ぜんぜんパジャマじゃないよ、ウテさんの腰回りが細いのでは。

それに次男坊くんハットトリックすごい!!
相手が弱かろうが、私はそんな我が息子の姿みたら
きっと泣いてしまうわ(しかしサッカーやってない…)
やっぱりモテる男児はサッカーか野球かしら?

気になるのが、次男坊くんのパンツ股下部分ですわ。
こういう補強って市販品だとあるけど、パターンだとお初。
やっぱり補強するだけあり?

私は先日のウテさんを見習ってのんびりパタレの
ショートパンツ縫っております…。
玉縁がやっぱり厄介ですね。
Commented by nagi_rin at 2014-06-07 18:54
uteさん、縫ってるね!応援してるね!読んでるね!
だけでなく、家事に仕事に、フルスロットルじゃのぉ(ご老人化)
大川本→「おおかわもと」と読むと、ばかり....恥。
パンツもちょっとのことでラインやら何やら変わるから、あれもこれも縫ってみたくなるよね。

次男くん、がんばってるね♪
ボテボテだろうとなんだろうと、点を獲ることは大事なのだ!
シュート打たなきゃ、点は入らないからね。
今日の代表の試合、参照。
次男くん、4点ってことは、ハットトリックより上いってるじゃない♪
将来性あり!とみたよ。
観戦グッズとして、「タオルマフラー」をおすすめします♪

あ。本に傍線、ラインマーカー、うちの夫もそれやってるみたい。
男子の特徴なのかね。
Commented by uteomma at 2014-06-09 10:01
kupiさん
もぉ~、ぜんぜん着こなせてないからー。参観に着てったんだけど、柄パンの流行って一段落なのかな?ストライプのパンツのオサレママはいたけど、レオパードは、黒×茶のスパッツ的なのを履いてるなにわのオカンテイストの方とかぶってました・・
あ、ほんと形はきれいだよー。いわゆるテーパード+すこーしサルエル入ってるのがいいかな。
坂内本!kupiさんお好きなテイストだと思うよ~。アメカジより、フレンチ寄りかな。何トレースすんのかな♪

ほんと、6月でこんなに疲れ切ってるけど、真夏の観戦どうすんのかね?あ、足の甲は盲点だわ!!これ対策となると、絶対ズック着用になるかな?でもムレそうだよねぇ。布帛パーカとともに、足の甲対策も考えなきゃ。今週末は、ドーム競技場なのでうれしいワタス・・
Commented by uteomma at 2014-06-09 10:13
hiroさん
大川本、すっかり巷でこの言い方も定着してる感だね~。
hiroさん、FU-KOさん本とともにオソロになりませう。hiroさんアレンジが見たいもの!!
レオパードって、ぴたぴたすぎるとなにわのオカンになるし、かといってこんなゆるめにするとパジャマ?モンペ?になるし、難しい柄とお見受けしましたわ。

トートはピンポーン、あちらのあれですのよ・・関門海峡渡っていらっしゃいました。デザインと美しい手仕事にうっとりです。やっぱりhiroさんもですが、一目置かれるソーイングブロガーさんの手仕事って全然違いますね。(当たり前)あたしもいつか、こうやって人サマにお渡しできるものを作れるようになりたい!

ポケットの傾斜はなぜかうちの兄弟うるさいのよー。しっくりくるのがないらしいから、これから、この仕様で統一しようかな・・とか。
hiroさんの観戦服も、キラっと光ってただろうねぇ。白を基調にしてさ。意外と、他のお母さんの服ってジロジロ見ちゃうもんだわ。(笑)
お兄さん、注釈本の方!私結構、書き込みある借りた本て好きなんだけど~。どこに横棒引いてあるフレーズ見て分析(悪趣味)確かに推理ものではやったらアカンか。(笑)
Commented by uteomma at 2014-06-09 12:52
えみぞうさん
いやいや、ほんと、パジャマか、国民的量販店Uさんなのよっ。写真に写すと生地の質感が出ないからやろうけど、安っぽ感じー。
パンツは、こういうお手軽なものこそ、いい生地で縫うべしって今回の教訓でした。
あと↑インは、思いっきり吸って~、レントゲン撮影状態で挑んだもん。(爆)えみぞうさんの白パンの生地は何だろう?大川テーパードこまかーくUP願いますww あれこそステキなおねいさんのお出かけ着だわ。

この週末は久々のお休みだったのよー。
おっしゃるとおり、日焼け止め塗りまくれば済むんだけど、せっかくの観戦だから気分盛り上げたいよねー。だから日傘はんー?なのよわかってくれた?前えみぞうさんがゆうぞうくんに作ってた、ソーイングナチュリラの布帛のパーカーあるじゃん?あれ、大人用サイズも出てたっけ?あんなのが今ほしいかな~。

異例の熱帯の北海道は元に戻ったかぁ。一瞬南国情緒味わえた?いや、体しんどいだけだよねぇ。
Commented by uteomma at 2014-06-09 13:02
purikoさん
わはは、すっかりウテワールドって。(爆)
そうよ、微妙なイン着画も見慣れたら、平気な感じでしょ~。まともな生地でリベンジしたいわ。purikoさんがカーキのパンツ作ってたharuさんのストレッチクロス?だっけ、あれで作りたーい。

息子パンツ、なるほど、股上がそうなんだぁ。うちも次男はガリすぎて、あんまりわからなかったけど、長男が履くと、お尻のワレ・・(以下自主規制)が見えるんだろうなぁ。
坂内本は、縫製の仕方とかに工夫があって、たいした腕がなくても、それなりにきちんとできる・・気がするんだけどー。(自分比)

サッカーは、相手が弱すぎたみたいで、スター選手たちがやる気出てなかった。(笑)まぁ、ゴールの喜びを味わえてよかったよね~。
甲焼け!!いつもビルケンサンダルだけど、今年は封印しなきゃねぇ。
Commented by uteomma at 2014-06-10 09:25
me+miさん
ほんとは、もっと生地吟味すべしなんだけど、me+miさんの見たらいてもたってもいられなかったのだ。これ余裕あるから、me+miさんの最新リラックスパンツシリーズみたいに、おうちで履いててもいいよね。
あ、ナチュリラのテーパードはそうだった!股上浅いからかなぁ。ゴムを後ろだけに入れるのよね。(↑この比較写真全く意味ねぇw)大川テーパードはこの辺クリアしてるし、履き心地いいのに、シュッとしてるのが素晴らしいよねー。
「関門海峡」(←やっとまともに言えたわ!)渡って来ていただきました!あれ、空輸だったらどうしよ~。ほんとうれしいっ。持って歩く必ずどこで買ったん?て聞かれる。(笑)

観戦、残りの6月の週末は全日程埋まりました・・まぁ、ハットトリックは二度とないだろうけどねぇ。
なるほどうわっぱりなぁ!やっぱり風通すふわっとしたやつだよね?ソーイングナチュリラの2くらいに、ぶかっとした布帛のロンTにフード付きってのがあって、これかな~なんて思ってるとこ。
無印見てこよー。なるほどフード+サンバイザーね!イメージ固まってきたわ~。
Commented by uteomma at 2014-06-10 09:34
キヨさん
こちらこそ、失礼いたしましたっ。だって、私だと豚に真珠っでしょ。もっと価値のわかる人じゃなきゃ~って思ったんです。カウプレどですか?

いやいや、レオパもいろいろでござんす。これは、なんだろ、アパレルで見かけるのじゃなくて、小物作り用生地?って感じで・・うーん、レオパ深いっす!

それがね、試合5試合中、フィーバーしたのが最初の試合だけで、しかも母は雑用でほとんど見てなかったという・・そんなもんだよね。キヨさんちは、ヒップホップダンスじゃなかった?

股下補強の必要性はそんなに感じないけど(笑)、一種の飾りみたいな感じかしらねぇ。ベルトループとともに。たいした手間じゃなにのに、ステッチ入れると、「やった」って気になるわね~。
パタレショーパンは、「玉縁」がなきゃ、あっという間なのにねぇ。でも、出来上がるとすごい達成感だからーw キヨさん玉縁、めっちゃきれいだろうなぁ。
Commented by uteomma at 2014-06-10 09:45
nagiさん
思わずフルスロットルぐぐってしまったわー。いや、ほんと元来、3日ほどおうちから出なくても全然平気なタイプなんですよ。今年は、全然家にいつけない。(涙)
大川友美、改め、大川本(おおかわもと)さん。わーい、こっちの方がしっくり。(人の名前で遊ぶなー)パンツは深いよね。パターンをそれぞれ比べても、一見似たような感じなのに、1、2㎝の幅でシルエット大ちがい・・みたいな。

なるほど、サポーターの鏡なnagiさんが言うと説得力あるー。そうなのよ、シュート打つってこと自体、難しいことだからね~。
あ、タオルマフラー盲点でした!カターレの死ぬほどあるから、持って行こうっと。(ほんと、こういう時のためにあるのよね)

negi夫君もそうでありましたか。確かに、父親の本棚の文庫本とか、男子にその傾向は見られるようだねぇ。
Commented by kidora at 2014-06-12 12:35 x
uteommaさま
初めまして(●’∇’)ハロー♪
お友達のブログに書き込みされているのを拝見して
こちらのページをのぞかせてもらったところ
ステキな作品に目を奪われ(お裁縫がちゃちゃっとできちゃう方にはホント尊敬してしまいます)
・・・そして・・・
「ホテルローヤル」に反応してしまいました。
私も物足りなさが残る後味でした(笑)
書き込むのもどうかと思ったのですが思わず(*´艸`*)ァハ♪

またお邪魔させてくださいませ♪
Commented by uteomma at 2014-06-12 12:43
kidoraさん
うわ~、こんな間口の狭そうなブログにようこそです。うれしいです♪
もしかして、さっき、鼻息荒くコメントしちゃったところかしら。(笑)
いやいや、目を奪われたのは、あまりのトンチンカンなセンスと、スタイルに・・じゃないですか~ww
ホテルローヤル、やっぱりそうですよね!なんか不完全燃焼でしたね。私もkidoraさんのところ遊びに行かせていただきます。

<< オブロングネックフレアーブラウ... ふんわりタックミニスカート、ゴ... >>