人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アネパターンcarreと布花茶家カーデふたたび

水曜日の女、ウテオンマです。
前回、ウール地の水通し画像まで見せつけておいて、「忘年会までにコート」は
しれっと撤回..サササ(逃げる音)

そうこうしてるうちに、職場のお姉さまが、レリアン(百貨店に入ってる高級服飾メーカー?
)のお得意様向けキャンペーン「宝塚歌劇ペアチケットプレゼント」にご当選!

「あんたもつれてってあげっちゃ~」とありがたくご相伴にあずかることにしたのですが
姉さんが続いて「まぁ、客席にレリアンじゃないのあんただけやろね~」だって、だって!

コートは、目指せ1月の連休&「レリアン」ぽい雰囲気。(もうレリアンって何だよ・・)

んな訳で、懸案コートは少し先送りとなり、長男元石田のワークパンツの着画を確保。

アネパターンcarreと布花茶家カーデふたたび_c0227932_2039319.jpg
我が家床暖房じゃないくせに、年中はだしですw
元石田曰く、股上の部分を上げると膝がひっかかる?
ってことは、こうやってなつかしのボンタン風に下げて履けばいいんじゃない?
いつもの母メイドの優等生パンツに比べて、ちょい悪感がいいんじゃなかろうか。

どうせなら、両手も広げさせればよかった。
ありゃ毎年サイズアップしてる、布花茶家カーデがつんつるてんだわ。










アネパターンcarreと布花茶家カーデふたたび_c0227932_20584918.jpg

そうそう、kupiさんにおしえてもらった、ウエストホック留め。手持ちのスカートの用のは留めにくいというので、100均で見つけてきました。ホックの凸が厚いので留めやすいみたいよ。




こないだのトリさんで撃沈したカーデ、ポンチっぽい、型崩れしなさそうな生地で。
アネパターンcarreと布花茶家カーデふたたび_c0227932_2042431.jpg

も~、やっぱり男児カーデはこんな相当手荒い扱いをしても大丈夫生地推奨ですね。

バックには、fabさんのおまけタグを。
(こないだ、タダでいただいときながらラッパのマークの正露丸みたい~なんて悪口言ってごめんちゃいちゃい。
アネパターンcarreと布花茶家カーデふたたび_c0227932_20431780.jpg

似たような時期にfabさんのブログに、タグの生地変えました、なんてあってちとびびる)


忘年会コートはムリだったので、せめてスカートでも作ろうかな~と思って。

裏地付きでも半日で完成のanneedeux (アネパターンじゃなかった)carre(カレ)

生地はmikasfactoryさんで前回のスキニーパンツ生地と一緒に買った
アネパターンcarreと布花茶家カーデふたたび_c0227932_20515422.jpg

「ストレッチコーデュロイレトロちりめん柄」        
これ、形によっては大化けするんじゃないと期待しましたが。

アネパターンcarreと布花茶家カーデふたたび_c0227932_21395743.jpg

とっても普通・・(おまけに地の目も微妙・・)

こないだのコーデュロイの毛落ちに恐れをなし、作成後洗いをかけました。

スカートに裏地付けるの好きです。
レジェンドsuuさんみたいに、裏地を表に返して撮影したいんだけど
見えないところは手を抜くA型、相変わらず裏地きたないわー。
アネパターンcarreと布花茶家カーデふたたび_c0227932_20531540.jpg

あるブロガーさんが、このパターンを表がツイードのグレー、裏地を水色にされてるのが
印象的で私もえんじ色あたり?と思ったんだけど、トーカイになかったので
せめてもの黄金(?)色。

忘年会コーデ

アネパターンcarreと布花茶家カーデふたたび_c0227932_2054892.jpg
週末おさななじみが遊びに来て、このスカートならタイツはえんじじゃねぇ?と珍しく一致しました。
トップスはもっとアンゴラのほわほわの白セーターとか合わせたかったけどな~(涙)
バッグはこないだ母親が巣鴨で買ってきた、MICHIKOLONDON(※母親談)。ロゴどこにも見当たらないんですけどww本物か。
まぁ、このスカートは、ブラウスをインして、カーデを羽織る的なコーデもできそうなので
ガンガン履きたいと思います。











これくらいの季節になると、ナタリーコールや、ヘレンメリルなどの甘めの女性ボーカルが聴きたくなります。
最近車のCMで流れてるダイアナ・ロスの♪When You Tell Me That You Love Meもいいですね~。



久しぶりにシュープリームス時代からのベストを引っ張り出してきたところ、
ダイアナロスがモデルと言われるミュージカル映画「ドリームガールズ」が好きすぎて
「この曲んとき、あとの二人と揉めたんだろうなぁ」とか想像しちゃうw
うちらアラフォー世代以上には懐かしい「思い出に変わるまで」の主題歌
♪If We Hold On Together で、松下由樹の憎たらしさが蘇ってきたりね。

by uteomma | 2013-12-11 21:21 | アネパターン | Comments(24)

Commented by kirinjun at 2013-12-12 08:21
相変わらずのハイペースソーイング!息子ちゃんのガーディガン、可愛いですねぇ。Vネックカーデって好きなのに、あんまり着せたことないなー。シャツとかと合わせるとよそ行きぽくもなるし、使えますよね。・・・けど、作るのはやっぱり無理かも^^;なんせうちは、ロックミシンないので・・・
スカート素敵です♪
レリアンのくだり、ちょっとウケましたーー。私デパートで長く働いてた(紳士フロアですが)ので、もちろんレリアン知ってますよ!上質かつコンサバな、外商マダム御用達、のイメージですーー。↑のウテさんコーデ、ちゃんと溶け込みますよ(^_-)-☆タイツの色もぴったり。私もユニクロで辛子色のタイツ買ったんだけどなー、出番がない(~_~;)

ウテさんはダイアナロスお好きなのね!
松下由樹!!
そうだよ、純一を奪っちゃってさあ~、今井美樹と一緒に号泣してましたってば。由樹はそれからもいじわるキャラ多いよね。笑
当時は私、そんなに音楽に目覚めてなくて、普通に流行ってる曲を聴く人だったんですが、今井美樹は好きでね、彼女の洋楽カヴァーのアルバムとかご存知かな?カーペンターズとかの。よく聴いてましたよん。
Commented by uteomma at 2013-12-12 12:45
kirinjunさん
最近は夜遊び封印して(?)ミシン活動励んでますわよ~。Vネックカーデね、トレーナー作るよりリブとか何とかいろいろ準備しなくていいから、ずぼらな私には楽なのー。秋口に買った、激安ロンTもこれ羽織れば冬も着られるしね。
私も、ロックない時代が相当長くて、ニット縫製は最近始めた感あるよー。息子ちゃんのタンクトップとかガンガン縫ってらしたから、kirinjunさんもエアのマシン(←買えないから、エア、エアやかましい)ユーザーだと勝手に勘違いしてたぁ。
長いので分けまーす。
Commented by uteomma at 2013-12-12 12:45
やっぱりkirinjunさん業界の方だったのね!さすがそのときに見る目が養われて、生地選びも凡人の域超えてるなーって思ってたの。なるほどなるほど~。
もう、最近の脳内、お・も・て・な・し、ならぬ、ロ・レ・ア・ン(字足らず)よ!!週末デパートで偵察してこようと思ってたけど、kirinjunさんの解説助かった~。ぎゃー、外商マダムなんだぁ!こうなったら、悪目立ちして、姉さん困らせよう(?)とか思ってるよ。辛子色のタイツ。私もあるー。確かに出番ないーww

やっぱり未だに松下由樹見ると心がざわつくよね。(笑)由樹といっしょの(←私も呼び捨てw)ショートボブだったから、なんか罪悪感でいっぱいでさぁ。
あ、今井美樹、よく聴いてたわ~。でも洋楽カヴァーはしらなかったよん。若い子とカラオケ行っても、今井美樹とアンルイスは外さないウテオンマですww
Commented by puriko at 2013-12-12 13:21 x
おー。大人コーデ♪
スカート全然はいてない。たまにははきたい。
でもはくと自転車のれない。みたいなぁ。
でもみんな自転車でもスカートはいてるもんねぇ。
器用だぁ。と思う。 あっ、話ずれた・・・。

息子君のパンツにあってる。このズボンのちょい悪な感じは私にはとっても魅力的。
ジップだけど買っちゃおうかなぁ。いや、まだ早いかなぁーって勝手にせめぎあっております。

カーデはなんかお坊ちゃま風♪
パンツとはまた違う感じで素敵。
生地もしっかりきれい目でいいねぇ。

ウテオンマさんはいつもいつも 面倒そうなものを
さくさく縫っていくから本当にびっくりするわ。
しかも仕事してるって凄すぎる!!!
Commented by uteomma at 2013-12-12 18:26
purikoさん
いやいや、雑誌見てたら、もっとジャージっぽい素材のタイトスカートにスニーカー合わせて履くのが流行ってるらしいね~。purikoさん、そういうの似合いそうじゃない?↑なーんか流行の形と微妙に違う、おばちゃんタイトスカート!?
あ、これストレッチ素材だから、自転車も行けるよー。ちゃんと曲がるし。(笑)会社の制服っぽい伸びない素材のでも器用に乗ってる人いるよね!

ちょい悪に反応ありがとー。ほんとこちらのpalletさんとかmuniさんとか、そういうテイストありのパターン屋さんて惹かれるよね~。母made服ってどことなく優等生っぽくなりがちだもんね。
なんかカーデばっかり作ってるよねー。ほんとはpurikoさんみたいにトレーナーも作りたいんだけど、センスないから生地の取り合わせとか考えてたらキーってなって、1種類で作れるカーデパターンを手に取ってしまうわ。

面倒そうなの作ってる?ロックミシンしばらく持ってなかったからその影響かなぁ。仕事は、パートに出ないと生活キツキツだからですよぅ。生地買うのに働いてる気もするわーw
Commented by me+mi at 2013-12-12 19:38 x
今朝、ウテさんのこの記事読んで
お昼にカフェに置いてあった「婦人画報」を
パラっとめくったら
最初の方でレリアンの広告いきなり出て来たよ。
おお〜これこれ、と嬉しくなっちゃった。
kirinjunさんおっしゃる通りザ・コンサバでした。
宝塚レポと共に客席レポ求む。笑

おお、生き返った、いや生まれ直したキッズカーデ。
星が可愛い☆
着心地の良いゆるゆる生地は、いろんな意味で魔性ね。

綺麗目シリーズにmikasさんで博打に出たねウテさん。
いやいやしかし、光沢あってイケてる。
ストレッチにこんな凝った生地もあるんだ。
いいなあ綺麗なおねいさん。

あのドラマの主題歌ってそうだったっけ!
内館牧子ドラマ、業が深過ぎて怖過ぎ。
でもついつい見ちゃってたけど。
Commented by kupi at 2013-12-12 19:56 x
長男君全然ワークパンツ似合ってるのに^^
ひざがひっかかるとは脚が長いのでは??
うちの人たちマエカンで作った人はちゃんと自分で出してきて
はいてくれてるけど、ボタンの人はあの着画以来まったく
着てないわ。つけなおさなくちゃいけないなぁ。
カーデ、もう新しいのができてる!早業~。
こういう生地もいいなぁ。かわいい^^

タイトスカートなんて、おそらく15年くらいはいてないかも~。
今年は細めのペンシルスカート?が流行ってるって聞いた気がするけどウテさんなら着こなせそう~。裏地付けが好きだなんて
すごい!私、ソーイング始めてまだ1度もつけたことないですww
こういう大人ブーツほしいなぁ。
寒いから最近はボアブーツばかり履いてる気が・・・。

余談ですが、旦那くんが今井美樹が好きです。
Commented by uteomma at 2013-12-12 19:59
me+miさん
うけるー、うけるー!!そうでっか、「婦人画報」の世界なのね~。どうも職場の姉さんはここが御用達ブランドらしいんだけど(今回発覚)、全く未知の世界でさぁ。婦人画報も見てみます。
客席レポ。(爆)友達いわく、ペアチケットだから、片割れはレリアンじゃないかもって。そりゃそうだ。

ニットソーイングあんまりしてないつもりでいたけど、たまに発掘されるのねw ほんとゆるゆるは魔性だ・・

おうバクチ~。
光沢のせいで、いわゆるコーデュロイを逆目にしたのか判断つかんところがニクいわ!?
これで足スラっとしてたら素敵なんでしょうけども・・

あれって、内館牧子かぁ!まぁ、今見たらあんな業が深いのって韓国ドラマでしかなさそう。にしてもあの頃ってみんな今井美樹みたいなロングソバージュだったよねぇw
Commented by uteomma at 2013-12-12 20:06
kupiさん
いやいや、真面目なので、ベルトを上にあげてなんでも履きたい人なんだけど、このパンツだけはそれも叶わず・・らしいよ。
そう、広島のエースのマエケン・・ならぬマエカンだわ、これ!ボタンの方はそうかぁ。こういうジップパンツでボタン留めは相当ハードル高いのね・・
カーデ、たぶん10着くらい作ってるからねww

それそれー、ペンシルスカート!
これくらいの簡単仕様で(コンシールファスナーなしの)ペンシルスカートの型紙出ないかなぁ。よく雑誌で見るジャージー素材のね。
もう~、kupiさんもスニーカー合わせて履いてるタイプに分類してるんですけど。(私の中でw)
今日から雪が降り始めて、↑こんなヒールブーツは履けなくなったよー。明日の忘年会はゴム長にこのコーデ。(涙)

ダンナさんそうなんだ~。最新のカバーアルバムとかも買われたのかな。私もあんな白シャツ一枚着ても決まる体型になりたい・・ってことは、kupiさん今井美樹に似てるんじゃん!
Commented by hiro‥ at 2013-12-12 22:58 x
うきゃ。今週も平日オープンだったのねー。見つけられてうれしい♡
レリアン…面白すぎるよ、その展開!
でも、それを知らずとも綺麗なスタイルのウテさん、さすがな勘だわ。脱帽ー。
コーデ、先日のブーツもばっちり合うね。こんな恰好するとウエスト凹むかなぁー。やっぱり年中パンツはいかん気がしてきた(涙)。
元石田くんの着画もありがとう。嫌がってなかった?
その甲斐あって、ちょっとストレートな感じが大人っぽくてかっこいいよ。これいい!どんどん穿いてーー。

私も、そのドラマ見てたひとりよっ。怖くて怖くて毎度ドキドキしてた(小心者)。
そいでもって当時は髪の毛もロングソバージュだったりする(恥)。今?今は大竹しのぶくらい短い(笑)。
松下由樹は、ドラマでは奪ったほうだけど、その後実生活では奪われちゃった人だからちょっとかわいそうな気も…。あ、相手は小林武史ね。そのコバタケも離婚しちゃったという…残念な話。最近の芸能話はわかんないけど当時のはなんか覚えてたりする。。。ははは。
Commented by えみぞう at 2013-12-13 10:22 x
お、週末以外の更新を発見するとなんか私もラッキーな気分になるよ♪

石田君のパンツは個性的すぎてないさりげないオサレ感がいい感じ、はかないのは勿体無いなあ。でも弟君の成長を待ってはかせてあげればいいんじゃない?周りを見てると弟君は兄よりも何事においても柔軟な姿勢を持ってる気がするよ。弟君なら母メイドパンツっつーだけで喜んではいてくれない?

んで「思い出にかわるまで」!あのドラマの松下由樹の印象強すぎて未だに怖い女のイメージよ。懐かしさのあまりちょいとググって画像見たら今井美樹とか今より当時の方が老けてみえたわ(°_°)時代だよねー。

スカートがかっこいいー。うんうん、このお上品コーデならばレリアンお姉様たちに混ざってもきっと違和感なくってよw
レリアンは母世代の憧れブランド?みたいなものかと思ってたけど、今もなお健在とは知らなかったです。
しかし私たち世代が着るにはまだちょっと早い感ありありだと思うので、
ここはレリアン世代には難しいミニスカにタイツスタイルで乗り込む?のが正解かと。若さで勝てるわp(^_^)q
ってか!オサレ対決に行くんじゃないよねww


Commented by uteomma at 2013-12-13 12:28
hiroさん
昨日hiroさんちで元春ネタ読んでから♪SOMEDAYが廻ってまっせ~(すぐ影響される人w)
水曜日更新定着しよっかなー。週末は最近、ハチャメチャな生活送ってるのでね(破天荒って意味でなく、2日間パジャマで過ごす的な?恥)
そう!レリアン(笑)↑リコメで「ロレアン」になってるはずかちー。今回のことがなかったらたぶん一生知らなかったろねぇ・・
あー、↑こんなん作っておきながら、現実は毎日パンツよ。今日忘年会なんだけど、遅く始まるからお召し替えに行くというw 雪降り始めたらスカートなんか履いてられないよほんと。今日は会場行くまで遭難しないように気をつけます。

元石田、最近、YOUTUBEのゲーム実況系の番組ばっかり見てるから「顔出しはNG」なんて言葉覚えやがってー。すごい自意識過剰ぶり。(笑)
長いので分けまーす。
Commented by uteomma at 2013-12-13 12:30
hiroさんつづき
きゃ~、hiroさん業界でバリバリ活躍してた頃は、今井美樹だったんだぁ。白シャツ来てた?赤いリップ?あー、妄想広がるわぁ。大竹しのぶの頭は、美人&知性ないとあかんから、なるほどhiroさんはそちらに落ち着いたのね~。
松下由樹、因果応報だよねっ。←役柄だってば!
でもコバタケの騒動のときは、由樹に同情してたなぁ。マイリトルラバーの彼女めっちゃむかつくって思ってた。視聴者って好きなこというよねぇw
Commented by uteomma at 2013-12-13 12:45
えみぞうさん
その足で年末ジャンボ、いっちゃう?(笑)

それが元石田、さすがに冬ズボン3着ローテは恥ずかしいと思ったらしく、履くようになったのよー。追い込むって大事ww そうなの!男子ズボンって、変な言い方だけど、奇をてらったのか、そうじゃなかったら急に優等生が両極端なんだよねー。そんな中でpalletさんはさりげないオサレが丁度いい感じなんだよねぇ。
うち、弟の方がさらに保守的だったりするのよー。兄より母メイドの服の時代が長いので、既製品の方が喜ぶっつか。(涙)

わはは、えみぞうさん一緒のことしてるー。(笑)
私も懐かしくなって昔の画像ググッてしまった。ほんと、なんだろ、バブル期の(そんな中で、今井美樹はナチュラルだったけど)雰囲気ってなんか老けてみえるのね。びっくり。
長いので分けまーす。
Commented by uteomma at 2013-12-13 12:46
えみぞうさんつづき・・
さっすがー、レリアンご存じ?みなさんの解説で、いろんなレリアン像できあがってるけどww 母上世代の憧れブランドなのね。そういやお姉様も、地元のどこぞの女社長御用達とかおっしゃってるよ。
↑そうか、気持ち裾丈ツメすっかな~。前作は、夏のツイル地だったから、ストッキングで履いてたら生々しかったので、自主規制で3㎝ほど長くしたんだけど、タイツ履くからしなくてもよかったねぇ。
Commented by nagi_rin at 2013-12-13 13:06
uteさん♪遅ればせながら、しゃべっていい?よね!
レリアン健在なんだね。30年くらい前かなぁ、うちの母の知り合いの超リッチな奥様愛用ブランドでね-、その人に勧められた母に同行して、目が飛び出たよ~伊、仏製生地使ってるイメージ。
uteさん、ファイトっ!

元石田の脇をしめた姿が、たまりません。
スカートのコーデ、素敵な大人よ~タイツの色でイメージ変えられるね~ブーティーだっけ?それがまたいいねぇ。
20年以上前かな、ダイアナロスの感涙もののライブを思い出したよ♪彼女、客席に降りてきたんだよね。わたしゃ、残念ながら2階席最前列だったから、彼女の香りを嗅げずに残念!(笑)

松下由樹、あれでポイント下げたよね。現実社会では、今井美紀が略奪達成したけどね。なんか、いろいろすごいよね。
私はね~「29歳のクリスマス」が印象的だったよ~


Commented by aubell at 2013-12-13 20:03
ウテさんこんばんは♪

元石田くん!
「YOUTUBEのゲーム実況系の番組ばっかり見てる」って!
うちの長女と一緒一緒ー!(人様のリコメに反応してごめんなさい)

ぶつぶつ独り言言ってるようなあの実況がすんごい好きで、
うつってるよー。7歳女児が見事にオッサン口調ww

ちなみに、うちの長女の理想の男は、有野。(←同じくゲーム実況)

スカートに裏地つけるの好きです、って、1回言ってみたいよっ。
あんなツルツル滑る素材、できるなら触れたくないよ~(汗)
ウテさん尊敬。

レリアン風コーデ、すっごい素敵!

「えんじ」って言うよね。よかった。
私もこないだその色を臙脂と書いたんですが、
「読めない」と言われ、ボルドーとかって表現すべきだったと
思ったけど、やっぱ、えんじはえんじだよねw

この素敵コーデに合わせるコートは一体何色なのでしょう?
ハンドメイドかな?着画見たいわー♪
アンゴラふわふわは、ティペットとか巻物で上に
ポイントに持ってくると素敵かも~。

ナタリーコール好きです!
unforgettableとsmile、染みますね。
Commented by suisui53 at 2013-12-13 22:32
ウテさん、こんばんは!suuです。
いつのまにやらレジェンドになっていた?!
そして、互いにコートを完成させようと誓ったあの日の約束はどーなった?(断じてそんな約束した覚えはないっbyウテさん)
私ゃ、コート地獄からやっと生還してきたっちゅうのにさーーー。
レリアン=紀子様がまだ一般人だったころにお召になっていたお洋服
そんなイメージはもう古い?
忘年会コーデ、お上品な感じでいいと思います。
ゆえ、くれぐれも飲んだくれないようお気をつけ下さいませ。
Commented by ロー at 2013-12-15 12:07 x
だいぶご無沙汰してしまいました〜。私です。
PC、スマホに異常に興奮して狩りにやって来る大福星人(次男)に恐れをなしてしばらくネットから遠ざかっておりました。

元石田くんのカーデコーデ、やっぱ好きだわ〜。
パレットさん、気になってたんで着画見られて嬉しいっす。
若者っぽくて格好いいね!←ダサいコメント

裏地付けるの好きってすごい!
裏地、裁断の時点で既にビロビロで、途中挫折したものが押し入れに何着分も眠ってる。。。
あー私もスカートはきたいわ。このコーデまるまる欲しい!

ダイアナロス、私も好きです〜。
I'm coming out♪とかカラオケで歌うよ、ほとんどハミングだけど。
Commented by uteomma at 2013-12-16 12:38
nagi*さん
わ~、しゃべっていい?なんて言葉、私の辞書になかったぁww そんなおしとやかなnagiさん好きです(はあと←出ないので)
レリアンて歴史あるんだねぇ。向かいの席のお姉様の服見ても、デザインはシンプルなんだけど、生地がものすごくいいんだろうなぁ(セーターもいくら着ても毛玉できん、みたいな)と思ってた。そっかぁ、nagiさんきよし師匠になってたのねw ファイト~、って。もう、ほんとにコート縫うんだろうか私は。

元石田のクソ真面目っぷり伝わる画でしょ。
コール天スカートあったかくてよかったよ。
ダイアナロスのライブいったの!!いいなぁー、生であの声聴いたら鳥肌もんだろうな、と思ったら、nagiさん、「香り嗅げず」って←ああ、nagiさんらしい表現。確かにヅカでも、砂かぶり席(?)で観たら、いい匂いするんだよね~。

そうだ!今井美樹はリアル生活でやっちゃってたねぇ。そういう意味でもすごいドラマだったんだ!
なんだろ、29歳・・のときの方が実年齢に近かったはずなのに、ドラマぜんぜん思い出せなくて、マライアのあの曲ばっかり浮かぶわ♪
Commented by uteomma at 2013-12-16 12:45
オーラさん
同じようにYOUTUBE実況にいらっとしてたかと思うと可笑しくて!いやー、娘ちゃんもマニアやのぅ・・(薄々思ってたけど)あの、実況者も何人かいるけど、好みのがあるんだよね。油断したら、スマホの動画に、なんちゃって実況入ってるから!あんたも実況したら?って言ったら、コメントにいろいろ変なことが書かれるのが怖いらしい・・
うちも有野課長、一番尊敬してるわ。娘ちゃんウケるぅ!!

えんじのじは「脂」なんだと知って軽い衝撃・・何?これボルドーって言わなきゃならんの昨今は。やっとズボンをパンツって言えるようになったのにさー。(ちと方向違い?)
Commented by uteomma at 2013-12-16 12:49
オーラさん、その2
アンゴラふわふわはオーラさんのイメージ!ティペット使いも上手そうだわー。私首なくて、丸顔童顔ときてるので、ティペット使ったら、七五三ぽくなっちゃう。(えーん)
コートは、↓のノーカラーにしようと思ったけど、とんでもない!週末から雪が降って冷凍庫生活になり、韓国行くようダウンもこもこコートを慌てて出してきましたん。

オーラさんのコメ読んで、ナタリーコールのパパの曲カバーアルバム、出してきたの~。ほんと、あのアルバム名盤だよねー。
Commented by uteomma at 2013-12-16 12:57
suuさん
あの夕日に誓った約束を反故にしちゃってごめんなさいい、先..輩..(オヨヨと倒れる)←女子校バレー部のイメージ
いやぁ、もうsuuさんのあのコート見たら、あのコートしか考えられなくなっちゃった ああどうしよう、どうしよう~。あのベルトいいよね。(はや名前失念)suuさんの影響で、ブルーも気になって仕方ないんだけど、手元にあるの黄色だよ!

レリアンは紀子さんかぁ。また新情報!確かにお姉さま、同世代か・・
忘年会、あんなに言ってた割には庶民的な中華なお店だったけど、紹興酒一人1瓶割り当てで呑んでたら結構いい感じに酔っ払いました あんまり記憶ない!?
Commented by uteomma at 2013-12-16 13:23
ローさん
ロックミシン買ったら縫おうって取っておいた、ローさんちの名作ニットを次々出してきてるとこなんだけど、ムシの知らせあった?ww 久々に絡めてうれしいわん♪
もぅ!あの美形次男(次男も長男に負けず劣らす美しいよね)をサモハンキンポー呼ばわりせんように。

この生地、あの生地よ~。まだ持ってるって思った?思えば息子たちのニット生地ってほとんどローさんちのなんだよね。その後ほとんど買ってなかったし。

またまた~。ローさんのスカート作品密かに注目してたのよ。いまmplさんの廃盤セールが、スカート編なんだけど、悩ましいよね。ローさんスカートはわりとmさん多くなかったっけ??

そのサビの部分、恋はあせらず、とか?邦題でしか記憶できない女・・w

<< cozyビンテージトレーナーと... ジップ×2(palletワーク... >>