帆布バッグとichicaバタフライスリーブチュニック

ちとご無沙汰してました。
ので、たまりたまった【小ネタ】を放出させてくださいませ~。

職業用ミシンを買って真っ先にやってみたかったのが帆布を縫うこと。
帆布レジェンドひら*りさんによると、「帆布のいいところは、型紙に捕らわれず
自分の作りたいものをそのまま形にできること」(みたいな事おっしゃってませんでしたっけ)
師匠、かっこよすぎます!

とはいえ、凡人な私は、なかなか自由な発想ができないので
図書館で借りてきた「家庭用ミシンで作る帆布のバッグ」から、バケツトートバッグ(L)を。
c0227932_22154913.jpg

生地は、杏堂さんの8号帆布(全8色?)悩みまくって黄色。

帆布の肌触りが、油絵のキャンバスに見えてきて、思わず鉛筆で製図ww
間違えたら消しゴムで消しました。(よいこは真似しないように)

針がザクっザクっと縫い進める様、ほんとに気持ちええです。
c0227932_22163469.jpg

縫い上がった次の日、地区の住民運動会に持っていきました。
(filerゆったりボートネック×MPLサンプラストレートパンツ、無印?帽子)
c0227932_22165682.jpg

こんな単純な作りのバッグなのに帆布×黄色効果で、ちょっといい感じじゃな~い?

微妙な距離感の近所の方々と一日濃ゆーく絡む運動会は、例年どっぷり疲れますが
今年はスリリングな事件が発生。
「デカパンレース」に出場のご夫婦(他町内)の奥さんが、ゴール付近で旦那さんと足がもつれ
仰向けにひっくり返り、そのままぴくりとも動かなくなった!
「会場の医療従事者の方、すぐ来てください」の緊迫したアナウンスがかかり
町内テントの中で一緒にぐだぐだしていた看護師Wさんが
瞬時にお仕事モードになり、走っていきました。
・・幸い、意識は1、2分で戻り、事なきをえたそうですが。
その間、参加住民2000人がかたずを飲んで見守る状況。
私だったら、気がついても恥ずかしくてそのまま、意識戻らないふりしてるかもww
いやはや、いつもは飲まないとエンジンかからないWさん(ひどいこと言ってる)
かっこよかったす!!


看護師で思い出しました。
幼なじみも看護師なのですが、こないだ久々にランチしたときのこと。
例の歌丸プルオーバーに黒カーデをはおって行ったところ

c0227932_22191197.jpg
二人ほぼ同時に
「手術着!」
夏の間中ずっと「何かに見える」とモヤモヤしてました。
色はまさにERのグリーン先生のそれ(笑)
(でも、インナーだといい仕事しまっせ)









ついでに小ネタもういっちょ。
【比較対照のたばこ状態】で、人がいないときしばしば駆り出されますが
c0227932_22212780.jpg

この日は、MPLオブロング×クルールレギパン。
もう少し左側も写ってれば、オブロングの裾三角形が見えたのにな~と。
オチな~し。(※相撲の立ち会いではありません)

さて。
職場のアラサーが夏によくバタフライブラウスを着ていたので
ほしいなと思いながら、パターンを買ったのが9月。
なので、カーデ・ジャケットin要員として、秋冬ブラウス生地を探してました。

杏堂の店長さんは、柄物のチョイスもお上手なのですが、このどことなく北欧柄に一目ぼれ。
生地の質感は、スカーフ地と言った感じですね。(おっと、裾がなぜかアシンメトリー涙)
c0227932_2222687.jpg

ichicaバタフライスリーブチュニックSサイズ 900円

腕を上げないと普通のブラウス。(デフォではプルオーバーですが、10cmほどつめました)
c0227932_22223812.jpg


↑ジュディオング。

c0227932_22225219.jpg

脇から丸見えいや~ん対策も。

ご覧になってわかるように、身頃幅が狭くて、袖幅が広い。
サンバの服を連想・・今日会社に着てったら、アラサー女子も
「袖、後ろと前付け間違ってません?」と言ってた。けどこの袖の形、前後対称なんよね。(?)

前身頃がSだとちょっとパツパツでした。
c0227932_22232818.jpg

×MPLワンタックスリムパンツ、カーデ、インして。
これもインナー使いするとなかなかいい仕事すると思うんですがどうでしょ?
(例によってギャザー寄せ苦労したバタフライスリーブ全く報われず・・そしてインナーだけ着実に増えていく)



久々に地元の単館系映画館「フォルツァ総曲輪」へ。




c0227932_22425886.jpg
10年来のファンのイジョンジン氏主演のヴェネチア映画祭金獅子賞作品。
監督は鬼才キムギドク。
代表作「オールドボーイ」などの、エグい、グロいのが苦手でしたが
ジョンジン氏目当てで見たところ、意外にもラストこの監督にしては、一筋の光が見えたようでした。(いつも後味が悪すぎるのでね)
職場の上司が、「そして父になる」を観たあとこれを観たらしく、「そして・・」と重なるところがある、と熱く語ってました。おすぎ氏みたいに、上半期最高傑作とまではいかないけど、かなりの高得点。
[PR]

by uteomma | 2013-10-03 23:05 | 自分服TOPS | Comments(22)

Commented by ひら*り at 2013-10-04 06:30 x
どうも、帆布レジェンドひら*りです、おはようございます。
なんちて。
んで、私、「帆布のいいところは、型紙に捕らわれず
自分の作りたいものをそのまま形にできること」って言ってたのかな?
作りたい大きさでそのまま形にしても帆布のおかげでなんとなくサマになる、って言ったような。
え?同じこと?
師匠かっこよすぎます!なら、エニシングオーケーです。
っていうか、いつから師匠なんだっけ?笑

黄色帆布のバケツトート、すっごく素敵です~。
なるほど~大きく作れば運動会や行楽にもつかえますね!
その発想なかった~。
今度作ってみよ。

ボーダーTとパンツというシンプルコーデが
黄色帆布バッグのおかげで
周囲からの注目度高かったのではないですか?
んでんで、お父さんがリレーでこけた、なんて笑い話はよくあるけど
倒れて動かないなんて・・・こわい!
その会場の緊迫感が伝わってきます!!
そんなこと今まで遭遇したことないけど
ありえますよね。
お近くに医療従事者がいらっしゃってよかった~。
そういう方はお休みの日もお仕事スイッチが一気に入るものなんですね~。
かっこいい!
Commented by uteomma at 2013-10-04 12:31
ひら*りさん
うわ、またいい加減なこと書いてたねー。ひら*りさんのコメに訂正してお詫び申し上げ・・
確かに今回作って思ったのは、形よりも帆布の素材感=作品みたいな。(ますます何言ってるのかわからーず)ほんと、おっしゃるとおり帆布のおかげでサマになりますな。
布帛、ニットのソーイングと全然違う世界だね。新しい世界を知りました。

ほんと思ったのは、黄色の威力!街ゆく人や、ブロガーさん方の黄色の帆布が前から気になってたんだけど、平凡コーデにこのひと味で垢抜け感あるよねー。

運動会では、町内のテントに放り込んでおいたんだけど、知らない間に、(景品の)お菓子やらスポンジやら入ってましたww目立ったかな。

意識不明事件、恐ろしかったぁ。ギャラリーのおっちゃんたちが、命あるやろか・・とか言い出すんだよ、ちょっとー。意外に熱くなっちゃうんだよね、住民運動会って。でもほんと、大事に至らなくてよかったと思います。Wさん婦人部の宴会部長なんだけど、新たな一面が新鮮でした。
Commented by nagi_rin at 2013-10-04 16:52
uteさん!黄色の帆布バッグ、すっごくいいね♪
「きれいな色を一つ取り入れる」のすっごく素敵よ!
期せずして、私も帆布週間だったのよ~地味な帆布だけどね!
私はビクビクしながら縫ったけど、そっか!
職業用ミシンだと怖いものなしだよね。

小ネタ好きには、たまらんネタをありがとう!
手術着って.....(^。^)
海外医療ドラマ好きとしては、派手な手術帽も合わせて想像中。
韓国ものはあまり着手してないんだけれど、たまたま観た韓国映画は実話ベースの殺人事件でグロイのが多いのよ。う~む。
ベタな恋愛ものはノーサンキューなので、「嘆きの~」は観てみたいわ!
Commented by hiro‥ at 2013-10-04 21:59 x
やたっ!更新されてるー。
黄色の帆布バッグいい!いい!私も好きだーー。
まるでパリジェンヌのような装いじゃない??←実際パリジェンヌ知らんけど。
うきーー。運動会でそのような怖いことがっ!ご無事で何よりだけど、私だったら…穴掘って埋めてほしいかも。。
ナースのお友達かっけー!やっぱり命に関わるお仕事をされてる方はスゴイね。そばにいてくれたら心強いね。
ウテさんったら新聞にも載るお仕事も??ほえ~。きっと社内でもアイドルなんだろうなぁー。また載ったときにはぜひ見せてね♡
バタフライブラウス華やかで美しい袖。魅せられたわーーー。
この生地は縫いにくくはなかった?とっても綺麗だ。杏堂さん…今でもキョウドウさんと読んでる私に気が付いた。ごめーん。
バービーボーイズからの刷り込まれ、かなり深いようだ。。はは。
あ、グリーン先生好きだったおー。
でも、グリーン先生お亡くなりになった後、気が付いたらカーターもどっか行っちゃってるし他の主要メンバーもいなくなったりしてて、そのうち見なくなってしまったわ。。
懐かしい(T_T)。
Commented by me+mi at 2013-10-05 08:11 x
ウテさん綺麗♡
おでかけ着がどんどん綺麗度増してるわ。
スリムパンツですっきりだし
ウエストインもすっきりー。
髪型もより三輪さんぽく(おいこら)ショートが似合うねえ。

やや、ウテさん地元紙に度々出演なんだ!
全部スクラップしておいたら
「いったい何故こんなに出てるんだろうね」って
後世面白そうね。笑

いきなり8号で帆布デビュウおめでとうございます。
わかる。あのサクサクドスドスが楽しいよね。
私も黄色バッグ欲しいなあ。
このデザイン、以前麻帆布で作ってしまい
くったり感激しくて全く丸底トートに見えないの。
Commented by suisui53 at 2013-10-05 12:16
ウテさん、こんにちは!suuです。
幸せの黄色い帆布バッグ~!
デジャブ・・・と思ったら、me+miさんとこでも見ていたような?
黄色って、ぱっと目を引くし、元気カラーでいいですよね。
杏堂さんに是非とも行ってみたい!と、ウテさんの作品を見る度に思う私です。
チュニックでも薄手だとインして着られるから使えるね。
Commented by aubell at 2013-10-05 20:00
ウテさんこんばんは♪ オーラですヾ(´ω`)ノ
暑い夏が過ぎると、なぜか帆布熱が上がってきますね!

私も、今、真っ赤な帆布バッグが縫いたい気分~♪
maffonの「フクロウワンピ」に合わせたい。

黄色バッグ、すごくボーダーに合うんですね!
爽やかだし、年間通して活躍しそうだわ。
丸底バケツ型の形もとっても可愛いし、たくさん入りそう。

ウテさんのバッグ見て、帆布熱高まってきて、
今リデさん見てきました!ポチっとしちゃおうかしら~♪♪

イベントで帆布バッグを作っている友達の作品も、
マスタード色が人気みたいです。

それにしても8号で帆布デビューとは、やるなぁ!!
うちの(価格ドットコムで安値購入)の家庭用ミシンでは、
8号なんて縫ったら裏糸がモケモケっと絡まっちゃうww

さすが職業用さん!
ノンストレスで厚手帆布が縫えるなんて羨ましいです!

文字制限かかったので分けます。
Commented by aubell at 2013-10-05 20:02
ウテさん、オーラ続きです♪

「嘆きのピエタ」予告、ヤバーイ・・・・・
こわい・・・・・

「オールドボーイ」の監督なんですね。
「オールドボーイ」も怖すぎて震えました。。
15年間監禁される復讐劇のやつですよね・・・

オチ(監禁理由)は早い段階でわかったけど、
復讐する方の思考回路が理解できなさすぎて
ホラーでした・・・・

ピエタも、なんかこの手のホラーな香りぷんぷん。。
あー・・怖いもの見たさの誘惑って、強烈ですね!!
あ、でも希望あるラストなのか。それなら見られるかも・・・・・

ウテさんが新聞に!!ハンドメイド服の究極着画ですね!!
もーぉちょい、こっち向いてて欲しかったwww

あ、「手術着!!」まさしく!!って思っちゃったwww
どこかで見た色だわ・・・って。。失礼しました・・・・

(毎回長文スミマセン)
Commented by uteomma at 2013-10-07 08:02
nagi*さん
週末放置プレイごめんよ~。
わーい、nagi*さんも帆布週間!!なんだろ、職業用だと思ってビクビク感足りなかったせいか、縫い終わりの糸が重なるところがボテボテっとなってるよ。(家庭用で縫った方がキレイ!?)nagi*さんの見るの楽しみ~

手術着だけど、nagi*さんのコメ読んで、ERの記述追加。(笑)もうあれしか見えんわー。名作海ブロですが色と形間違えると大変なことになるね。(ひどいこと言ってる)
うわー、手術帽でパワハラ上司のレノマがいつもキャラに似合わないカラフル柄のしてたの思い出したww

韓国映画そうだよねー。殺人の追憶(だっけ?)とかね。あのヒットした猟奇的な彼女でも、冒頭いきなりゲロぶちまけたり、やらずにはおれない的な。
嘆き・・は、ちょっとそんな要素が薄まってて、あの監督なのにテーマが母性なので、ギドク監督新たなステージへ、とか言われてる。
Commented by uteomma at 2013-10-07 12:35
hiroさん
週末、北の方から危ない気を感じませんでした?ww
ついにとっかかったよー。「洋裁百科」ポチっとしたのに、「現在在庫確認中です」のまま一週間過ぎたので、図書館行ったらたまたまあって、借りてきました。何度心のなかでhiroさん呼んだかわからんけど、なんとか製図できて、縫い始めてます。80年代子ども服本からなので、若干形が古めだけどねー。

あ、パリジェンヌ、確かにこういう一色派手主義みたのあるかもー。偶然だけど、今友達が、10年前にホームステイしたパリのお宅を訪れてて、FBで報告あるんだけど、ほんとステキなの。急にフランス熱高まってます。

運動会すごい話でしょ!私だったら絶対起きないわww
新聞は単に人員不足だからよっ。あとは記者職の人ばっかりだから、普通の人観点で選ばれてマス。
ああ杏子さん。部活の男の先輩がファンだったぁ。しかし高校生で杏子ファンって・・
そうそう、ERって最後はそして誰もいなくなった・・みたいだったよねー。1を見ててまさか最後までカーターが残ると思わなかったよねぇ。
Commented by uteomma at 2013-10-07 12:43
me+miさん
だから、休日の丁度いいおでかけ着がないのよね涙
理想はどっちでもいける服なんだけど、私の選ぶのは仕事着に近いのかなぁ・・ゴム上ひらひらスカートではお世話になりました!息子のシャツ縫い上げてから、サクっと作って3連休着たいな~。

美輪さま(爆)
いや、それはあるかもよ。仕事場がまた前に戻ったので、近くのマダム一人でやってる美容室に通い始めたら、ますます美輪っぽい70年代の香りが・・

ほんと、写り込む自分スクラップは、昔あった「宝島」に投稿してみたいかもしれないww 日頃気づかない横からのショット(弱点の頭が平らなところとか、背脂がよくわかる)が結構お役立ちざます。

me+miさん姪っ子ちゃんにこの色でショルダーバッグ作ってたでしょ。あれから、頭のどこかに黄色があったと思うんだー。8号は杏堂さんにたまたま8号があったからなんだけどね。私は逆にちょっとくたっとした帆布が縫ってみたい。
Commented by uteomma at 2013-10-07 12:48
suuさん
こんな簡単なパターンしか縫えないのに、suuさんのブログのプロフィール写真のワンズワンさん?のあれが縫いたくなってるww
me+miさん直近では、姪っ子さんにショルダーバッグ作っておられたよね。(あれ、ワンハンドルだっけ!?)
杏堂さんは、あ、いかにも杏堂さんって生地もあれば、たまに違うテイストのも仕入れられることもあって毎回新鮮です。あ、ネットもされてるので!
そうそう、こんなことなら、中途半端にブラウス丈にしてアシンメトリーさせてんじゃねぇ、だったわ・・とほほ。
Commented by uteomma at 2013-10-07 12:55
オーラさん
わー、このマイワールド展開記事、一つ一つ拾ってくれてありがとー。
ほんとだー。確かにあちこちで帆布見ますねぇ。帆布って夏場は暑い感じがするんかな?
赤バッグ×フクロウ、合う合うー。
ほんとオーラさんて北欧的色使いがお上手よねぇ。
週末、漆喰壁に取り付けた小棚がゆるゆるしてきたので、取っ払ったら穴ボコが。オーラさんだったらここにマリメッコのパネル設置だろうな~とか思ってたよ。(あいにくルオーのポストカードしかなくて貼ったけど、レ・ミゼラブルみたいだわ意味不明)

図書館で借りてきた本だと、家庭用で8号もおっけ~(最近見ないローラで)な感じだったよ。せっかく職業用で縫ったのに、糸重なるところは相変わらずのぼてぼて(腕の問題か)
私も分けまーす。
Commented by uteomma at 2013-10-07 13:02
つづき
ピエタ、観た直後より、あとからじわじわ来たよー。
「そして父になる」と同じ、こちらは父性だけど母性がテーマになっててね。
この監督、意味もなく血みどろの動物とか、親子でやっちゃうとか、理解に苦しむの多いよねぇ。でも、映画評観てたら、今作は、ギドク監督新たな境地!?みたいな書かれ方してるよー。オチ、今回は意外な方向に・・系かなぁ。

新聞には顔わからないように写るんだけど、この背脂ですぐバレちゃう。
「手術着」でしょ~。エリザベス先生みたいに派手なバンダナ探してこなきゃww
Commented by kirinjun at 2013-10-07 19:26 x
こんにちは!帆布バッグ素敵♪ちょうど今、C&Sさんでも帆布祭りやってますね。私も今バッグ作りたい(必要に迫られて)なと思ってるとこです。ショルダーが作ってみたいんですけど、出来るかな~。ひら*りさんやme+miさんみたいに作り慣れてないから心配。ウテさんご一緒にどうですか?なんちて。
バタフライのブラウスもとってもお似合いですよ。インナーじゃなくって、ぜひ主役に~。ってそちらはもう涼しいから無理かしら・・・うちの近所はまだまだ8月下旬か?!な暑さです。子供なんてノースリーブ。ほんとに10月なのかしら・・・
運動会、うちは昨日でした!ソーランやり遂げましたよーー。しかし運動会でそんな恐ろしいこと・・・本当に何ごともなくて良かったですね。デカパンリレー、うちは2年生の子達がやってたけど、危険なんだろうか~。
Commented by えみぞう at 2013-10-08 09:20 x
ウテさん、おはよう♪
おおー!ひら*りんバッグかと思いましたよ。きれいな色にこのバケツ型、可愛い〜。これこのまま欲しいわ!
8号かあ、私の今のミシンじゃちと厳しいんだ。さすがシュプール号だね、8号帆布も気持ち良く不安なく縫えるなんて…惚れてまうやろ〜w
なんか私もいよいよ欲しくなってきたのでシュプール機種チェックしてみますわ。ウテさん的にこの機種がおすすめ、とかこの機能は欠かせないとかあります?
今ね家庭用の針で縫えるって機種にちょっと心惹かれてるんだけど、それは大量にある家庭用針の在庫が無駄にならないからって理由だけなんだよねw

最近すっかりエレガント系お洋服が次々増えてるよね。バタフライブラウスもお似合い。インナーづかいもわるくないけどせっかくの袖が見えてるコーデのほうが可愛いと私も思いますよ♪

長くなっちゃったので続きはわけます。
Commented by えみぞう at 2013-10-08 09:21 x
続きです。

そしてそして!勝手にコメント読ませていただいてましたがm(_ _)m
製図にも挑戦されてるんですね。すごいっ!
私以前洋裁教室でパターンのお勉強をしたいと思って片足突っ込みかけたけど、きちんとやろうとすると学費がね。プロのパタンナー目指してるわけでもないのにそこまで投資できないなっていう金額だったのでやめちゃました(^^;;
でもそーよね。向学心さえあれば独学という方法もあるんだな、と今さら実感したわ。
ウテさんのそのいろんなことに果敢に挑む姿勢にはホントいつも惚れ惚れしてます♪製図したのができたら是非見せてね〜(^-^)/
Commented by uteomma at 2013-10-08 12:40
kirinjunさん
私もなんか必要に迫られてみっかなww 通勤用に帆布バッグでも行けますかねぇ。地味な色選んでとか。kirinjunさんもう着手しておられるような気がするーっ。
バタフライね、↑じゃよくわかんないかもですが、袖がなんか前よりにくっついてるんだよねぇ。巷にあふれてるのは、後ろに流れてる(?)気がするんだけど~。でも柄ものは、意外に使えるね。
うちのあたりも30度近くあるよ!絶対おかしいよねぇ。ちょっと気早く息子らの夏物しまったとたんに引っ張り出してきたよー。息子くんの秋服注目だわー。今何作るか悩み中。(とりあえずシャツ作ってるけどね)
運動会、ソーラン節のあと、涙涙だったでしょ。なんか聞くだけでうるうるだわ。子の運動会で、6年生が選手宣誓するの観ただけで泣くし。(笑)柴田理恵や徳光さん、激しく共感だものww
Commented by uteomma at 2013-10-08 12:50
えみぞうさん
わお!レジェンドひら*りと見間違えってうれしー。(たぶん色だけ)でもね、中にポケットの一つも付けなかったから、使い勝手悪いわー。無駄にA型なので、物の位置が決まってないとイラっとしちゃう。
実はね、知り合いのミシン屋さんから急に来ることになったので、職業用はシュプールかベビーロックのエクシムプロのどちらかの選択だったのよ。なので、何の調査もなく買ったので、このメーカーのはこうで・・とか言えないんだぁ。(←旅のしおりとか作っちゃう私にあるまじきでしょ)糸切りはみなさん付けたらいいっておっしゃるけど、お金なくてムリだったのー。あとは、直線のみだね。(職業用だから当たり前かw)糸かけも簡単だし、買ってすぐ縫えたのがよかったです。(って何の役にも立たないねー)えみぞうさんが職業用購入されたら、百人力だわ。そして、楽~って感じられるはずです。家庭用の針で・・って初耳だわ。

理想は仕事用と仕事着の中間あたりのテイストなのに、無駄にエレガント系が増えていくよ・・
私も分けまーす。
Commented by uteomma at 2013-10-08 12:57
えみぞうさんつづき

製図って言うのかなぁ。たまたまバザーで買った昔の子ども服の本が、原型しか付いてないやつでね。いわゆる囲み製図って言うのかしらん?専門知識いらなさそうだから、やってみるべと思ったの。(←マゾだよねぇ)
そうそう、私がえみぞうさんのブログにお邪魔した頃、学校に通っておられたよね。課題のお洋服ってよく登場してたあの時、パターンも学ばれたんだぁ。レディスブックのパターンをしれっと製図されてたのも思い出したよ!
なんかね、製図したのを縫い始めたけど、既存のパターンで縫うと、できあがりの形がまったくイメージできないけど、形がわかってると、だいたい想像どおり縫い上がってく感が楽しいね。想像できない楽しさとどっち取るかな~つか、まだちゃんと形になるのか不安なまま縫ってるよ。ゆうぞうくんシャツの、ボタンホールの糸変えるの真似させていただこうと思ってマス!
Commented by green at 2013-10-09 18:09 x
ウテオンマさん、こんにちは。

この黄色、すごくきれい!
私もトートバッグ作りたくて、でも、帆布は、なんとなく難しそうで、、、もっと薄手の布にしてしまいました。
黄色も悩んだんだけど、結局、コーラルピンクとマスタード。
うまく組み合わせられなくて、単色トートが二つになりそうです。

いま、「つやのよる」読んでます。
なんだか、不思議な感じ。
夜、子供と一緒に布団に入り、読むので、一話だけにしようと思うのに、ついつい、先を先を知りたくなってしまって。
続けて読むと、つい、流し読みになって、登場人物がごっちゃになってしまうんですよ。
なので、最終話を読む前に、もう1度最初から読みなおす予定

最後まで読んで、終わってしまうのがもったいない。貧乏性です。
Commented by uteomma at 2013-10-10 09:48
greenさん
green家に続々秋布が到着ですね♪
コーラルピンクとマスタード!素敵~
ピンクは、greenさんの最近のお洋服に合ってるし、マスタードは、ウインドーショッピングしてるとよく目に付く色ですね~

なるほど「つやのよる」は私一気読みした方なんですが、確かに過去の男キャラが数人かぶってるところあるー。あれはそうやってゆっくり読むべき小説なのかもですね。映画もなかなか、荒野ワールドを理解したいい作品でしたよ。(明らかにミスキャスト2人くらいいたけど)
でも読み終わるのがもったいないって、私も10冊に1冊くらいあるかもー。そこが嵌るか嵌らないかのバロメーターなのかもね。

<< 息子クリオネシャツ!?とC&S... MPL ラグランスリーブカット... >>