週末の悪あがき

Me-Made-March '13にエントリーしました。
ソーイングを始めて3年、クローゼットの中身は2/3は自作服だし
少なくとも1週間は同じ服がかぶることはないかも?(あとは組み合わせ考えればいいし)
なんて、軽~く考えてたのですが・・

トップス、ボトムス、ほぼ満遍なく作っているつもりが、さにあらず。
圧倒的にズボンばっかり!!
トップスもシャツばっかり~。
極力、全身自作服で、と言いたいとこでしたがそうもいかんかなぁ。

週末、あせって、苦手なニットソーイングに着手。(お手軽ってことで)

c0227932_17535280.jpg

Wildberry無料配信パターン、タートルネック×ポルカドロップスショートドルマン

半日で2枚縫えましたが、なんというか私にとってソーイングは
こってり、みっちり。布帛で、パーツが多いやつを何日もかかって・・ってのが好きなんですねぇ。
やっぱり変態。

↑このトップスに合わせるボトムが全然浮かばなくて
ヨーコちゃん(幼馴染)にメール。
「いとババ(中学のときの生徒指導の保健体育の50代女性教師)みたいに
この柄にはスパッツしか思いつきません」
と、速攻返事が来ました。
せっかくのゼブラ柄を、関西のおばちゃん風情にしてしもた~。
ぱっと、生地にぴったりのパターンが思いつく人ってやっぱり天才。

無駄なあがきはやめて、やっぱり縫いたいものを縫う・・で
たまねぎ工房さんのQuartzに着手しました。
[PR]

by uteomma | 2013-02-25 17:55 | 自分服TOPS | Comments(12)

Commented by オーラ at 2013-02-25 20:30 x
ええー!全然大阪のおばちゃんとちゃいますやん!

とってもかっこいいと思います。
白デニムのロンスカとか、春色スウェットのサルールとか
どうでしょう~?
品のある大人かっこいいスタイルになりそう~。

私ならサロペの上に着ちゃうかも。

突如現れたヨーコちゃんにウケました。ww

ウテさんブログに登場するお知り合い(マリ姐然り、
元劇団四季店員カトウさん然り)って味があって
面白い方ばかりですね。

きっと、ウテさんが磁場になって引き寄せてんのね。w
いいなー。実物ウテさんにお会いしてみたくなっちゃいました。

「はじめまして」の目印にも良さそうですね、このゼブラ♪
Commented by uteomma at 2013-02-25 20:52
オーラさん
ガチ関西人からの評価はそうでっか?(←みおつくし料理帖に激はまりしてるので、使いたがる。うざくてごめん)
そうそう?典型的関西のおばちゃん(北陸だけど)の「いとババ」愛用のカットソーにしか見えないんだけどー。ありがとう。
ぎゃ~、さすがオサレ番長!私(予想どおりと思うけど)ロンスカとか、春色スウェットなんか持ってないよん~。

オーラさんも参加してよぉ、MMM。私をサロペに導いていただきたい。というか、オーラさんのコーデ毎日見たいっす。
↑絶対的に知人友人が少ないので、毎度おなじみなんだけどね。ヨーコちゃん、こういう反応異様に早い。
実物ウテは、控えめな北陸人ですよ。
も~、「はじめまして」の目印!オーラ節、戻ってきたかな。新記事楽しみにしてます。
Commented by hiro‥ at 2013-02-26 08:13 x
おはおう~!
もー、昨夜はあんなコメントくれたから、どんなもんに手を出したかと思えば…
なんて面白そうな企画♡
じゃ来月は毎日ウテオンマさんの着画を拝見できるんだーーー♡♡♡!とオーラさん同様喜んでる私です。

 ↑ ゼブラ柄、かっこいいじゃないですか!
グリーンのタートルとあわせるとデキル女だよ。
ウテオンマさんの作ったレギパンとか合いそうだよ。
それにブーツ合わせてもかっこよいわ。

それにしても、パーツの多い型紙に燃えるウテオンマさん。好きだわ~。
それにしても来月の楽しみができたよ(*^_^*)。わーい!
Commented by tyuma at 2013-02-26 12:10 x
私なら白いパンツにローファーかな〜。
コートを脱いだ春先にピッタリのような気が。
あ、今必要なんでしたっけ(汗)。
Commented by uteomma at 2013-02-26 12:46
hiroさん
ある意味ヤクより危険な気がするけど・・ww
またまた、hiroさんもかなりのマゾだわよ!!

ブーツ合わせる・・のくだりでいつもhiroさん思い出すのぉ。hiroさんのブーツ、靴コレクション貸し出してほしいよ~。なんかこの企画、まず小物から揃えなきゃいけないような気がしてきてる。
てか、hiroさんも参戦して~。娘ちゃんと交代もアリだからっ。

hiroさんもパーツ多いの好きなくせにぃ。(笑)
来月1ヶ月間はhiroさんの苦行月間に決定したね。
Commented by uteomma at 2013-02-26 12:48
tyumaさん
白パンね!持ってないけど。ガクっ。
数増やせばいいやと思って慌てて作ったけど、ワードロープから思いっきり浮きましたパターンだわ。涙
Commented by ひら*り at 2013-02-26 14:22 x
ウテオンマさん、こんにちは!
面白そうな企画ですねー。
私、自分服をほとんど縫わないので、息子に参加させようかと目論んだものの・・・そういえば、息子もいつも同じ格好だった!
VネックカーデにボーダーのロンTに2本あるパンツをどちらかはいてるっていうだけ笑
息子がかわいそうになって、もうちょっとワードローブ増やしてあげようと思いました。

ウテオンマさんの3月、楽しそうですね!
応援してまっす。
Commented by uteomma at 2013-02-26 19:07
ひら*りさん
ひら*りさんも是非!ハンドメイドは1点だけ入れればいいんだから、ギャラリーとしては、自作の服が見たいってより、コーデが見たいってニーズの方が高いと思うんだ。だから、ひら*りさんみたいなオシャレな方の参加はうれしいと思うんだけど。(ギャラリーの声代弁)

・・参加したものの、私のコーデなんか誰も興味ないだろうなぁってイジイジ。オサレブロガーさん諸兄(あ、姉か)の参加を待ってます。
3月ねぇ、引継ぎとかバタバタあって、ちゃんと毎日着替えられるだろうか←ぎゃぁ~
Commented by suisui53 at 2013-02-27 23:54
ウテさん、こんばんは☆suuです。
ゼブラ柄の財布を迷った挙句諦めたばっかりだったので、ウテさんのゼブラ柄に反応してしまいました。
黒系の8分丈ぐらいのパンツに合わせても素敵かも~?
それにしても、新しいことにチャレンジするウテさん、さすがだー。
外野側で楽しませてもらいまーす。
Commented by uteomma at 2013-02-28 12:28
suuさん
ゼブラ柄ってきてるのかしらん?
せっかくのゼブラ柄なのに、裾を切りっぱなしにしたら、子らに「鬼の服」とか言われるし(微妙に時期がずれる)、suuさんだったら、ゼブラ柄のTシャツ素材で何を作られるでしょう?
パンツ?今それくらいの丈の(ほんとはクロップドだけど私が履くと9分)作ってるので合わせてみやす!

っていうか、suuさんのクローゼット、既製品のお洋服なんてなさそうだし、まさにsuuさんのための企画なんだけどなぁ。外野席といわず、参戦してくださーい。(懇願)
Commented by snowmama at 2013-03-01 04:39 x
ウテちゃん。ご無沙汰しております。
なんと素敵な企画。参加されたのね。
・・・っていうことは今日からスタート!
毎日のコーデを紹介してもらえるのかな。
たのしみぃぃぃぃぃ。
仕事にいくコーデを参考にさせてもらいます。
Commented by uteomma at 2013-03-01 08:19
snowmamaさん
わおー、ママさんありがとね。
そうよー。今日遅番だから今から取り組むよっ。
仕事着コーデ。ぷぷっ。家から300mの職場だから、普段は同じもの着続けてるww そうもいかんので、なんとか毎日変えてみるわ。

<< 初日 参加しまーす! >>