人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アギレラ

年末映画、これよかったです!
アギレラ_c0227932_1049212.jpg

妖怪シェール見たさで行った「バーレスク」、見終わった後、鑑賞の友よーこちゃんと主役が貧相、とかシンデレラストーリーとは言えうまく行きすぎ、とか毒吐きまくったのですが、結局サントラ買うし。(笑)
ミュージカル仕立てで、単純明快なストーリー、大画面で見るクリスティーナアギレラの舞台にただただ圧倒、こういう派手な映画は年末年始観るべしですね!(シェールの歌声は正月向けじゃないけどね)

「バーレスク」のサントラのおかげで、掃除のはかどること。
築6年にして、初めて着手した、梁の上のほこり。
アギレラ_c0227932_10493539.jpg

パタレさんで確かクリスマス期間に注文するとおまけでもらえたポチぶくろキット。
色合いがオサレだわ~。子らには、ピンクのミニサイズに100円玉に決定。
アギレラ_c0227932_1049523.jpg

昨日から休みに入り、夜スカパーの韓国チャンネルを流しながら、ほろ酔い気分で作業した、石田パンツ(こと、ミリミリさんのカモシカスキニー)×2。ああ至福の時間~。
ポケット部は、チェック柄を織り込んだんだけど、まったく見えず。でもこのパターン大好きなので、このパターンを作るために、ストレッチ生地物色してるような気がいたします。
アギレラ_c0227932_10504868.jpg

(子らには、脱ぎにくいと酷評でしたが‥)

ソーイング歴1年半で薄々わかってきたことがあります。
それは、「私は無類のパンツ好き」←いやーん、なんだか変態みたいだわ。
自分服でもパンツパターンが気になり、今宵は除夜の鐘聞きながら、念願のmuniさんのねじねじロールアップパンツに着手かなぁ‥

正月3が日呑んだくれるために、つまみならぬ、おせち作りに励まねばならないのですが
しばし、ブログで現実逃避中。今年は、職場の公民館の料理サークルで、簡単おもてなし料理数品教わったので作ってみるつもり。お雑煮はクリームチーズ仕立てなのよ~。うまく行ったらUPいたします。

今年も、こんな間口の狭そうなブログにまで足をお運びいただき感謝申し上げます。
来年は上の子も小学校なので、子供服作りの頻度は落ちるかもしれませんが、自分服は極力手作りで行きたいな~などと(小さく)決意したりして!?来年もよろしくお願いします。

by uteomma | 2010-12-31 10:54 | Comments(4)

Commented by zoe at 2011-01-01 21:02 x
あけましておめでとうございます。
「バーレスク」、観たかったのよねぇ。今年はまたまた怒涛のスケジュール予定なんで、私は多分DVDで鑑賞でしょうが。。
今年も宜しくお願いします。
Commented by 703* at 2011-01-02 08:23 x
あけましておめでとうございます。

昨年はブログに遊びに来てくれてありがとうございました。
バーレスク迫力ありそうですね。私は1日映画デー千円を利用してハリポタ観賞しました。

パンツかっこいいですね。
私はすそのステッチ入れるのが正直嫌いです・・・間口せまいから縫いにくいは、マチ針で手を刺すはで・・・あれがなければと常々思っております。なので、がんがん縫っているウテオンマさんに尊敬のまなざし~。
生地も豊富にそろえていてかっこいいですね。
ぜひ、参考にさせてくださいね。
Commented by uteomma at 2011-01-05 08:54
zoeさん
今年も(こちらでも?)よろしくお願いします。
「バーレスク」ですが、韓俳優でやると誰がいいか、とか考えるのが楽しいです。(笑)アギレラ、名前は知ってたけどこんなソウルフルな歌声を持ってたなんて知らなかったわ。是非観てね。
Commented by uteomma at 2011-01-05 08:59
703*さん
わー、こんなむさくるしいところまでようこそです。
ほんとはハリポタを子と観るのが夢だったりしますが、いつになるやら‥

パンツは、今年ブーツを履かせたいばっかりに、ミリミリさんのカモシカスキニーばっかり作ってます。確かに、裾あげ(私の場合ステッチなんて高尚なことはできませず)うんざりしますよねぇ。きりっぱなしでいけるものならどんなに楽でしょう。
生地は、全然ないんですよ。正月に自分はお年玉をもらってないのに、つられて気が大きくなりポチポチしちゃいましたぁ。ああ~。

<< よっ、玉山! プレゼント×3 >>