人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生活発表会なう

↑なうじゃないって。しかし、この言い回し相当気に入り、お友達宛てのメールに多用して、相当うざいアラフォーです。「タイムライン」の意味もようやくわかりました。しかし、始めると凝り症なので、一日中やっちゃいそうで現在熟慮中。

年々豪華さを増す、我が保育所の発表会。今年はついに電飾仕掛けまで登場。
公立なのに大丈夫ですか?と心配になりますが(予算がね)、年々グレイドアップする特に女子の衣装、親御さんはうれしいだろうねぇ。我が家も、縦割り保育ゆえ実現した人生最初で最後であろう兄弟共演。
生活発表会なう_c0227932_8553641.jpg

期待のうさぎ組、チリ落盤事故パロディですが、埋まった土木作業員をもぐらが助けに行くというストーリー、最後は、あの地下のおみやげ小石持参のくだり、チキンやらペロペロキャンディーを持って救出されていました。←土木作業員のヘルメット、カップめんの容器製なのー、可愛いったら。
そして家に帰ってめちゃいけを見ると、岡村氏が生還、やっぱり瓦礫を仲間に渡してましたが。ああ、なんだかチリ事故ネタで暮れる一日‥
毎度のことですが、これらの大舞台をすべて手作りで作り上げる先生たちのご苦労を思うに、心の底から感服ですよ‥昨日あたりは打ち上げのビールがうまかったでしょうね!!

さて、こちらショーパンですが、「ミニすぎて世の中の男性の視線を独り占めして申し訳ない」ローさんに同じく、さすがにはずかしくなってきましたので(笑)、年相応の長さにマイナーチェンジいたしました。

パターンは、mish*mashさんのギャザーキュロットです。
結構お気に入りパターンで3作目になりますが、今回、ギャザー寄せがことのほかうまくいって、喜んで履いてましたら、アラフォー仲間に「タケちゃんマンみたいでいいじゃん!」だって。(ああ懐かしい)それは褒めてるのかけなしてるのか。
生活発表会なう_c0227932_8561198.jpg

えみぞうさん風に、コーディネート画像。去年作った父親とおそろのプルオーバーこちらと。
ヒカルゲンジの諸星くんがその昔、茶髪にキャメルのコートで全身茶系のコーディネートに「らくだか!」とか突っ込まれてましたがそれみたいだわ。
おなじくえみぞうさんが作られてた、バンビーファーの襟巻き(←この表現でよいのか)がすっごくほしくなって、思わずバンビちゃん注文しちゃいました。バンビファーで今年風着こなしになれるよう願ってます。

by uteomma | 2010-11-28 09:00 | 自分の服 | Comments(9)

Commented by zoe at 2010-11-30 05:06 x
>←土木作業員のヘルメット、カップめんの容器製なのー、可愛いったら。
いや~ん、可愛すぎます。
>今年はついに電飾仕掛けまで登場。
すこぶる小規模な紅白?^^
そういう学芸会、先生の準備は大変でしょうが、見ごたえありそうです。
話聞くだけでも、私も心から感服いたします。

そして、ウテオンマさんのお針子ライフにも心から敬服。やっぱ、あのノルディック柄は可愛いです☆
Commented by uteomma at 2010-11-30 12:34
zoeさん
公立の保育所となると、こういう発表会系は地味~なイメージがあるみたいですが、幼稚園から来たお母さんが「幼稚園より派手」なんて言ってるので、イベント好きな先生が多いのかしらね??ひたすらありがたいことですワ。
小規模紅白←わはは、マジャヨ。

お針子ライフですが、今→年に1度くる読書熱なので、簡単なものしか作れません。
Commented by タエ at 2010-11-30 20:59 x
・・・ツイッター、出来ないと世の中に
取り残されそうで不安なう。

チリ落盤事故パロディー劇、
時事ネタでサイコーだね!ツボったよ。
ホント保育園の先生ってマメで尊敬しますわ~。
それこそ光ゲンジのようにキラキラに決まっている
兄弟の2ショットもかっこいいわ。

おぉ、ショートパンツ、私も世の中の殿方の視線を
集めようと画策していたのに残念だわ(ウソ)

でもタケちゃんマン(懐かしすぎるぜっ)も
ナチュラルな雰囲気で、こちらの方が安心して
履けるわね♪コーデもステキ☆
Commented by uteomma at 2010-12-01 09:01
タエさん
同感なう。(笑)ツイッターやってる人尊敬。なんだかんだで結局「なう」止まりだわ。(悲)

時事ネタすごいよね。愛人の代わりに妖艶な(?)だんご虫のダンサーズとかいたけど。奇しくも光ゲンジ(←この表記か笑)彷彿だわ、忍者の衣装。そういや、少年忍者とかいう亜流のグループもいなかった??

いや、ほんとアラフォーにおけるショートパンツの着こなしどなたか教えてほしいわー。小さい子のギャザーキュロットは可愛いんだけど、このくらいの年代が履くとタケちゃんマンとか言われるし‥(笑)
うーん、無難な茶系着こなしから脱却したい今日この頃なんだけどね。
Commented by raichitea at 2010-12-01 14:04 x
生活発表会、どうなったかなぁなんて思っていましたが、本当衣装も力作ですばらしいです!!
チリ落盤事故って聞くと重~い感じがしておりましたが、モグラが助けに行くなんて、考えもしなかったです~
みごとパロディにし立てあげてて先生達本当すごいですよね!

コーデ画像、可愛いです~^^
私が是非着てみたい、色合いですよ~
ギャザーキュロット、気になっておりましたが、はきやすそうですし、要チェックパターンですね!
しかしタケちゃんマンかぁ~懐かしいですね^^;
Commented by えみぞう at 2010-12-01 14:09 x
タケちゃんマンに諸星くん、なんだか懐かしいもの満載だね^^あ、そこに反応すると年がばれるよね。(もうばれてますが)
おお、私の名前が出ているでは?!汗

このキュロット、かわいいなあ。もうすぐhooray!さんから新作キュロットパターン出るから買おうかと思ってたんだけど、これもよさげだね^^
コーデもいい感じ、茶系コーデ、楽だと言われようと好きだなあ♪
それと自作服を2点以上組み合わせてコーデができると意味もなく満足しちゃうんだけど、それは私だけかな??^^;

やっぱりバンビファーぽちったのね^^これまた楽しみだね♪

ところで、生活発表会、すごいね。衣装に気合入っててびっくり!
チリ落盤事故パロディはモグラが活躍したのね・笑 そこらへんは保育園っぽくアレンジされててなんかほっとしちゃった^^
愛人なんて出てきた日には・・・さすがにひくもんね~
Commented by えみぞう at 2010-12-01 14:10 x
楽だ→ラクダ
の間違いです・汗
失礼しました~!
Commented by uteomma at 2010-12-02 09:41
raichiさん
先生方どんだけ寝てないのん?と思うくらい、豪華衣装なんですよー。(涙)そうなの、チリ事故、まったく予想つかなかったけど、地下で結構いいもん食ってたり?軽いタッチでした。(笑)中継レポーターも登場してたよ。

らくだコーデそう?おしゃれさんてここに差し色を効かしたりするんでないかなぁ??
ギャザーキュロット、raichiさんならタケちゃんマン化しないって。あ、去年作ってたファーマフラー(?)あとでガン見させてね~。いま、バンビファーのデザインいろいろ練ってるところです。
Commented by uteomma at 2010-12-02 09:52
えみぞうさん
こういう話題は敢えてスルーするようにしなきゃね。(笑)そういや諸星くん最近見かけないよねぇ。舞台?(←こないだロンドンハーツで、芸能人は暇になってくるとみんな舞台俳優を目指す‥みたいなこと言ってたわ)

このパターン、生地にもよるかなぁ?ダブルガーゼで作ったときはさほど思わなかったけど、コーデュロイだとギャザーが映えすぎるのかなぁ。
うん、自作服2点以上コーデ!わかるぅ!!なんだろこの満足感。
えみぞうさんみたいに、お洒落なバッグや靴があるといいんだけどなー。

チリ落盤パロディ、妖艶なだんご虫が愛人の投影?とか深読みしすぎたか。(笑)今ラクダは楽だ、でツボってしまったのだけど~

<< タパスタはまり中 布在庫整理なう >>