人気ブログランキング | 話題のタグを見る

処女作再び

かれこれお針子歴も1年。
思い立って、昨夏初めて作ったパターンをひっぱり出して作ってみました。
処女作再び_c0227932_9362474.jpg

左が1年前。右が昨日作ったの。

「はじめてのワンピース」みたいな洋裁本のカラー図解ページガン見で
付けた襟と袖ぐりのバイヤス。
今回も、バイヤステープ作りが面倒だったので、黒テープを買ってきたのですが
なんか、ちあきなおみの♪黒い縁取りが~(U35理解不能か)状態で
不気味だわ。(ま、着たらわからんからええか)

つか、バイヤス処理の技術に、さほどの向上が見られないことに愕然としました‥。
うーん、まだまだ修行が必要です。

raichiteaちゃんが、旅行の前に服を縫いたくなると言ってましたが
私も、そんな芸風です。(笑)月末の韓国行きの前に、何枚か縫おうと思ってます。
えみぞうさんがはまっていらっしゃる、WBさんのドルマンワイドプル、
私もこのパターンがほしいばっかりに、布ポチったクチです。
そういやこのパターンも旅行先でいいかも~。

↓web拍手設置しました。ご訪問の記念に1ポチお願いしまーす。
コメントも送れます。

by uteomma | 2010-08-10 09:39 | 自分の服

<< 人気のあのパターン テレビ出演用ステテコ >>