人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またMilimiliさんで‥

先週仕事に復帰してから、坐骨神経痛?になり、右足の付け根から足先まで
北斗七星模様にピップ○レキバンを貼っていたウテオンマです。

またMilimiliさんで‥_c0227932_14361727.jpg
昨日ふと思い出して、大韓民国の英知を集約して開発された(?)
携帯よもぎ蒸しを試してみました。(私本業は韓国おたくです)

→よもぎ蒸しのイメージ。韓国に行かれた際に、汗蒸幕とセットで試された方も
多いのでは。


携帯よもぎ蒸し「エイジ美人」
図のように使用いたします。要するによもぎ入りカイロを股間(!)に挟むわけ。(笑)
またMilimiliさんで‥_c0227932_14291334.jpg


それが!子宮が温まったのがよかったのか、お尻からひざ辺りまでピリピリした痛みがあったのが
なくなったのよー。よくわからない神経痛には、股間を温めろ!なのでしょうか。


さて、なぞの神経痛から解放され、お針子にせいを出しています。

chuckleさんちのつんくんが着ていて、悩殺されてしまったmilimiliさんのハイネックパーカー
作ってみました。

またMilimiliさんで‥_c0227932_14292597.jpg


着画は、Rockin' Robinさんへどうぞ。→
ネック部分がなんとも言えず可愛いのですが、全体のシルエットも細身でスタイルよく見えるような?
さすがmilimiliさん、何買ってもハズレないなぁ。
次回は、生地も吟味してもっと私好みの色で作ろうっと。
というのも、このサムライジャパンみたいなブルー、ハナミズキさんの「超激安生地」コーナーで見つけたのですが
背後から夫が「このカターレブルー(←夫が熱狂してる地元のサッカーJ2チーム)で、おそろいトレーナー
作ってよ」というので、昼間から一杯やってて気分もよかったのか
ホイホイと3mもポチポチしてしまっていたのでありました‥

SOSトレーナー、子のパーカーを縫っても使い切れず、最近作りたくて仕方ないWildberryさんのワイドプルオーバー、この色で作ったら怒られるよねぇ。
気分の乗らない生地の使い道って悩ましいものですわね‥

by uteomma | 2009-12-13 14:37 | こども服 | Comments(17)

Commented by ゆん at 2009-12-14 00:28 x
あ、よもぎむし。お知り合いのブログでも紹介されてて、気になってたんですー^^
その子曰く「お股に肉まん」だそうで、今度行ったら購入予定です!
いいですね、お針子。私も元々は創作好き(無責任に)なので、何かやってみたいです。以前はビーズアクセサリーをやってたんですが・・・。
先日、友人がボレロを編んでくれて、編み物もやってみたくなりました(←安易)
だって、あったかくて・・・。
ところで、こちらのサイト、オキニ登録させていただいてもいいですか?
いつも「韓タメ」から飛んでくるんですが、直接来たほうがいいかなぁ?と思いまして^^ こちらもとても楽しいので♪
Commented by chuckle902 at 2009-12-14 00:47
こんばんは〜。
よもぎ蒸し!TVで見た事あります!やってみたーい。

パーカーも素敵☆
人様のおブログ(敬語が変)でまさか自分の事が出てくるとは思ってなかったので嬉し恥ずかしです。
いーなー兄弟オソロ!!さぞかし可愛いだろうなぁ
ご主人のSOSもイカしてます!

uteommaさんの書く文はほんと面白くて
ビール(第3の)が鼻に入って痛いっす

Commented by uteomma at 2009-12-14 09:48
ゆんさん♪
ぶはは、お股に肉まんかぁ!!股間にカイロより可愛いからこれ採用。(笑)
ゆんさん、そんな匂いがしてました。ビーズアクセサリーなんてすごいですねぇ!私には絶対ムリな世界…
手編みのボレロいいですよねぇ。知り合いに編み物上手な人がいて、さりげなくアピールしてるんですが、編んでくれる気配ないわ…
オキニ登録大歓迎です!ありがとうございます。私も最近リンクの方法わかったので、ゆんさんの貼っておくねー。

Commented by uteomma at 2009-12-14 09:52
chuckleさん♪
TVでもやってるのかぁ。さすが大韓民国の英知を集約←しつこいって。
ナプキンの下に普通のカイロ入れてもできそうだよ。(ちょっと勇気いるか…)

chuckleさんに言ってもらうとうれしいな。
え~、私chuckleさんの才能に惚れ込んでるから、もっと世に広めようと
してんだけど。(笑)軽いストーカーですかぁ。
SOSは、乳首がキモイのよ。(泣)

うれしいなぁ。1記事、1笑を目標にしとります。ははは、この時間に飲んでるのねー。いけるクチと見た。
Commented by lbizkorea at 2009-12-14 16:19
こんにちは。
韓国料理レシピが満載のブログ「アナバコリア 韓国料理レシピ集」です。
韓国料理に興味がありましたら、参考にしてみてください^^
Commented by zoe at 2009-12-14 21:31 x
パーカー、これ北ヨーロッパの子供服にありそうなブルーですね。よいわよいわ~

ところで、イェジミインって、現地ではいくらくらいするんですか?
これ、私の必需品なんで、底値を調べて買いたいのよね。
坐骨神経痛、良くなって良かったですね。
これ、効き目あると思います。私の場合は、血行がよくなり体調改善とダイエット効果がありました。
Commented by えみぞう at 2009-12-14 21:46 x
こんばんは。
さっそくお邪魔しています♪
そして来てみてびっくり!なんとタイムリー!
このよもぎ蒸し、ドラッグストアで見かけてすごく気になってたの。
さっそく買いに行ってみようかな^^
↑なになに?ダイエット効果も??これは絶対買い!ですね。
そしてパーカー。これとよく似たようなので違うお店さんのだけど去年うちの子にも縫いました。うちの息子はフードかぶると宇宙服みたいで面白かったです^^
とても楽しいブログですね。
また遊びにきますのでどうぞよろしくおねがいします♪
Commented by uteomma at 2009-12-15 09:31
libizkoreaさん♪
ご訪問ありがとうございます。
大量のタシダをどうしようかと思っているところなので
また伺わせてくださいませ。
Commented by uteomma at 2009-12-15 09:34
zoeさん♪
おー、お出ましってことは無事帰還されたのね。さっそく伺います。
北ヨーロッパ?わ~い、おかげでこの青生地も急に愛おしく思えてくるわ…

現地でいくらだったかなぁ。意外にお高い?印象だったわ。
一箱2万Wくらいだったかな?ちゃんと調べます。
何々?ダイエット効果もあるの!!毎週やろっと。(笑)
Commented by uteomma at 2009-12-15 09:38
えみぞうさん♪
わーい、ありがとうございます。こんな間口の狭そうな所までお呼び立てしてしまい…ちょっと反省でございます。
わー、なんと今やドラッグストアにまであるんですね!
私も↑ダイエット効果で、急にモチ上がりました。(笑)

えみぞうさんもお作りになったのねー。この形編み出された方(?)特許モノだと思うなー。うちも雪国ですが、えみぞうさんのところでもヘビロテしそうな形ですよねぇ。宇宙服ですか!過去記事漁りに行きます。
ありがとうございます。
また息抜きにいらしてくださいね。


Commented by yucco at 2009-12-15 23:03 x
携帯のよもぎ蒸しなんてあるんですね~。
やってみたいけど、たぶん私よもぎもアレルギーなので無理だな・・・。
座席があったかい電車があるけど、とっても気持ちよいですよね、あれと一緒かもですね^^
パターン、私はhibiさんのタートルフード使ってるんですが
milimiliさんって確か何サイズか一緒になってますよね?
んー、こちらのほうがお得ですねぇ。
Commented by minto at 2009-12-16 07:23 x
ちょっとお久です~。

よもぎ蒸し、知らなかった!
ドラッグストアにあるなら私もやってみたいわ~。
よくなってよかったね。

↓の着画、めっちゃ可愛いよ♪
大成功だね^^

このパーカーは私もhibi+さんの持ってるけど、ラグランじゃないの。
首が苦しくなるみたいでもう着てくれないからパターンも服も眠らせたまま・・・。
milimiliさんのも買ってみたいんだけど
写して縫い代つけるのが面倒~。(めんどくさがり)
Commented by uteomma at 2009-12-16 10:02
yuccoさん♪
あのヨモギ蒸しを携帯化しようなんて普通考えないよねぇ。(笑)さすが韓国の人だわー。そっか、uccoさんアレルギーあるのね。残念だけど、ヨモギ以外の商品もあるような気がするなぁ。
うんうん、あの座席あったかい感覚かも!

hibiさんにもあるんですよねぇ。昨日知りました。。結構こっちの方作ってる人多いみたい。そう、ミリミリさん90~130くらい一緒になってる、太っ腹なのよ。(笑)

Commented by uteomma at 2009-12-16 10:06
mintoちゃん♪
うん、一回お試しあれー。ダイエット効果にも期待よ。

↓着画だけど、あまりに日頃の服装と違うので、こんな会社の忘年会に着てくのも?なので、いつものカッコで行くことにしたわ。(笑)
やっぱり裏ないからペラペラだし~。

そっか~、hibiさんのはラグランじゃないのねぇ。つか、ラグラン以外作ったことなかったわ。(笑)
ミリミリさんは、そう!あの手間とお得感とどっちを選ぶか、なんですよねぇ。



Commented by あん at 2009-12-16 13:05 x
久しぶり!
月1とか2程度に記事更新してるのかと思ってたけど、あまりにハイペースじゃないかい!
そんなに作品ってすぐできるもんなのか?
ますます高難度の作品を手際良く作れてるのね!今夜が楽しみだわ(期待大)
ハイネックパーカーなんてのが世の中に存在することすら知らなかったわ。
ファッションに疎い私には流行の最先端をこのブログで知ることができて一石二鳥よ(?)

私もよもぎカイロ、かなり前だけどTVで見てウテママとあ○姐が頭をよぎったわ。
これって地肌に直につけるわけ?
年のせいか太さのせいか最近腰が痛くてねぇ、効き目あるかしら?
こっちのドラッグストアでも探してみるかな(田舎には未上陸か?)
Commented by uteomma at 2009-12-17 10:04
あんちゃん♪
おー、いつのまに来てくれてたの!
あまりにハイペースって、私の性格ご存じでしょうが。(笑)
しかし、長くは続かないんだよねぇ、ほら、カウントダウンとかしないように。

帰省する妹さんも相当難易度上げてると思うよー。こうご期待。
ハイネックパーカー、子供業界で人気?なんだろうか。
韓国の流行って日本よりちょっと先行ってるから、釜山の
ヘボ百貨店で見たような気もしないでもなく…?

よもぎカイロ、そういや一年ぶりだったわ。(笑)
地肌はいろいろ面倒そうなので、一応ナプキンの下ってことに
なってます。ありゃ~、一緒に送るんだったよ…
あ、送るよ、郵送で。しばしお待ちを~。
Commented by zoe at 2009-12-23 00:00 x
>一箱2万Wくらいだったかな
何個入りかによりますが、意外とするんですね。。
私は5個入り1箱をネットで600円くらいで、まとめ買いしてます。送料無料になるまで・・・
息子のバスケ体育館付き添いと、火の気のない職場環境では欠かせないアイテムです。
はしたないので、はっきりは書けませんが「新陳代謝」がすご~く良くなります。この効果はソウルでよもぎ蒸ししたときと同じでした。続けているとスカートのウエストのゆるさが一定してます。

<< 贈り物2種 忘年会コーディネート!? >>